スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

少し復活~。

昨日は長々と愚痴ってしまいまして ど~もスミマセンでした
忙しいとストレスもたまるんでしょうかね~・・・(笑)。

今日はお当番で、仲良しの大先輩とペアでお仕事だったので 相談にのっていただきました。
滝沢さんの代わりに。・・・ってのは冗談ですけど(笑)。

やーこの感じることを理解してくださって、とてもありがたかったです。
そして一言。
「そういう風に感じるってことは、周りが見えるようになったってことだし、なんか嬉しいね~。」ってシミジミいわれました。
先輩としては、自分が身をもって教えてきたことが 私たち後輩に、ちゃんと伝わってるってことで、自分の今までを誇れる、と。
わざわざ 「こういうときはこうするべき!」と口に出さなくても、黙って行動してらっしゃったことで 私たち後輩にとってはそれが当たり前で、その立場の方はそういう動きをするものだと認識していたってことなんですね。うん、確かに・・・。だから今 腑に落ちないし、納得できないんだし。

今まで いつもありがたいな~とは思っていたものの、自分のお仕事の他に 雑務からトップの補佐までこなしていらっしゃる先輩方をみて 大変かな~とは感じながらも、けっこう当たり前に思ってたというか、そういう立場なんだと漠然と感じていたんです。

今、全く動きの違う(楽しようというのが見えてしまう)方と一緒にお仕事して いろいろ思う中で、それまで当たり前に思ってたことも、実は今まで以上に感謝すべきことなんだなって気付けたので、改めて「ありがとうございます」って言いました(笑)。

でも 先輩も言われました。「今の苦労がきっとあとで役に立つときが来る!」
まさに 滝沢さんの言われる「人生無駄なことはない」 なんですよ~。

これを乗り越えてこそ!豊かな人間になれる、というか。この職業のスペシャリストとして、また人間として大きくなれると思います。
24歳でそれを公言できた滝沢さんは ほんとすごい。
それだけに ご苦労も並大抵のものではなかったでしょうね。
滝沢さんの心のキレイさは 私から見ると、この先輩と通ずるところがあって。

話しているうちに 心を浄化してもらえたようで、気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます T先輩!尊敬してます!!

来月アタマに T先輩や、いつもの仲良しの先輩方、これまた仲良しの可愛い若いイケメンの後輩(笑)も一緒の飲み会があるので、楽しみにして日々頑張っていこ~と思いますっ!!
気の合う仲間との無礼講の飲み会は楽しいです!
やーこは すぐに赤くなって、暑くなってしまうので、それが嫌で外ではほとんど飲まずに運転手をかってでます。みんなのくだまく様子が楽しいし~(笑)。

夜な夜な滝沢さんのDVDを観て癒されながら、ポジティブにいきたいと思いまぁす。


・・・いつも やーこの愚痴、上っては下がるテンションにお付き合いいただいてありがとうございます。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。