スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

心に余裕が欲しい・・・・。

総長~!

更新 お待ちしてるんですけどぉ~~~~っ

お隣のページでは更新されてますよー?!
ご一緒にいかがですか(笑)?

全然お逢いできなくて、とっても とーっても淋しいです・・・

心に余裕がないときって、余計に淋しいんですよね~。
やーこ、今 かなり余裕ないので(笑) いつも以上に滝沢さんに逢いたいです。
いつも逢いたいんですけど 今日は特に想いがつのっちゃって・・・。


今日は なんかいろいろ思うことがあって ドロドロしちゃってね~~~。
お仕事関係なんですけど、人間相手の毎日なんで(当たり前?)顔は笑ってても納得できてないことも日々あって・・・。

上のヒトなんですけど、いちいち言い方が傷つくんですよね。
まあ やーこにだけじゃなくトップの方にも失礼なこと言われるんですけど・・・。


以下 ものすっごい愚痴なんで スルーしちゃってください。




このかたとは3年目のおつきあいなんですけど、年々やる気のなさが見えてきてて このごろあまりにひどくて・・・。職場№2の立場にいながら それはないでしょうってぐらい、自分からは動きません。
言い出したらホントきりがないぐらいなんですけど、やーこが悩んでることは、このヒトの言動にではないんですね。・・・それはもう半分あきらめました(笑)。
そのことについて嫌な気持ちになってしまうのは、もう仕方ないか~って思うんですけど、、そういう感情を持ってしまうことが嫌なんです。うまくいえないんですけど、自分がヒトを悪く思ってしまうことがいやというか。

頭では 期待しても仕方ないし~とか、あのヒトがやらないんなら自分がやるからいいと思うんですよね。で、実際にその人のやるべき仕事のほとんどを引き受けてやってるんです。やるまでほっとけばいいということもあるかもしれないんですけど、職場の流れが滞るので誰かがやらなくちゃいけないので、ホントは自分もやることいっぱいあるんですけど、№1の仕事を増やすのも気の毒なので、じゃあ私がっていっちゃうんですよね~。
いわなきゃいいといえばそれまでなんですが、他には誰も引き受けないんで・・・。 (まだやーこより上の方はいらっしゃるんですけど、4月に異動していらっしゃったばかりなので大変かな~と思うし。)別にそれが偉いというわけじゃないし、ありがたがってもらおうと思ってやってるわけじゃないんですよ。まったく報われなくても、それでみんなが喜んでくれるなら、助かるなら、やれることはやりたいと思うんです。や、思ってくれなくても全然いいんですけど。

じゃあ、なんなんだっ!というと・・・。

ただ、やーこがやっていることを、「あの子がやってくれるから別にいいや」っていう態度がね・・・。

小さなことを言えば、どれだけ倉庫を片付けてもすぐにまた 適当に置きっぱなしにして散らかってるし、そう!とにかくすべてにおいて適当。やりたくないものはやらない。

お給料いただいてお仕事してるんだから、ちゃんとやって欲しいんですよ~。
実際の話、やーこよりもう~んとたくさんいただいてるんだもん。・・・ずるいっ!(コレ本音かな?)

それと。
それよりなにより、自分がいろいろヒトに不満を持ってしまうことが、醜い感情がすごく嫌で、情けなくなってしまうんです。もっと広い心で、現状をうけいれることができるようになりたい。

あぁ~ 滝沢さんに相談したい・・・(笑)。
冷静な見解でものをいう滝沢さんに、アドバイスをいただきたいです。慰めて欲しいんじゃなくて、自分のおかれてる立場を、客観的にみてご意見を伺いたいというか。

そうだなぁ・・・滝沢さんが「人は人、頑張れよ!」なぁ~んて言ってくださったら、どこまでも突き進んでいけるんですけどぉ~~~。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やーこさん
こんばんは(^O^)/

相変わらず大変そうだね~
私も職場で納得行かない事あるよ~
なんとなく分かる~
でも 私の場合は 私が1番仕事暦浅いし
ミスもよくするし 黙ってやってるけど^^;

やーこさんのお仕事は 本当に大変だと思うから 余計しんどいね~~
ここで 吐き出してちょっとスッキリして
また 頑張ってね
私も 思いっきり聞くよ~~~v-410

やよひでさんへ

ありがとぉ~。

すご~く愚痴っちゃいました・・・。ゴメンナサイ。

考え方の違いや、今までの置かれていた環境の違いかな?
なかなか割り切ってお仕事できなくて、反省の日々です。
こんなことじゃ、滝沢さんに笑われちゃうよね~。頑張らなくちゃ!!

やよひでさん またお話聞いてね~v-421
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。