スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

女の子って・・・

難しいお年頃なちびこは 学校ではいろいろあるようで

お風呂タイムは 「ママ聞いて聞いて!」の時間。


ちびこの学年は女子が少なくて そのせいか、小さい時から男女ごっちゃまぜで仲良しです。

それが、昨年度終わりごろから 女子同士がいろいろモメるようになって・・・


なんかねー、みんななんでそんな自分出せるの?って思うのよー。

プイッって怒っちゃう子多すぎるよ。

自分の意見通らないと、じゃあもういいッ!っていう子多すぎ。

なんでー?

相手の気持ちを考えようねって 保育園のときにもこんこんと言われてたはずですケド

もーとにかく毎日もめてるみたい。

ちびこはというと・・・

揉めてる当事者ではないんだけど、自分が思ってないことを言われると困るって。

んーつまり、自分はなんとも思ってないのに、友達の悪口言われると返答しにくいって。

確かにね。

こないだも 仲良しのこと3人で地元のお祭りに行ったけど、ホントは4人で行きたかったのね。

去年は4人で仲良しだったのに、その中の一人(とくにちびこの仲良しの子)が

○○ちゃんは一緒に行きたくないって言いだして 「好きじゃないから」とか。

ちびこはその子のことも好きで仲良しなのに、困ってしまって

でも お祭りは前から約束してて行きたかったし それ以上言えなくて結局3人になっちゃったって

もしお祭りで、もう一人の子に会っちゃったらなんていうんだろ?ってドキドキしてたんだけど

とりあえず鉢合わせにはならなかったみたい。

複雑な心境だったらしくて・・・そりゃそうだろーなー。


今は近所の子が ときどき嫌なこと言うって・・・。

正直 その子のお母さんはとっても自分勝手でズルイ人なので お相手に疲れたやーこは距離を置くようになりました。

けっこう何人かのママ友が同じ感じみたいで 自分だけじゃなかったんだなーってちょっとホッとしたり。


たとえばね、リレーのときにぬかされないように肘を張って走れ!って 子どもに教えてるのよ。

ぬかそうとすると肘鉄食らいます×××

勝つためにはどんな卑怯な手を使ってもいいって教えてるそうです。

スゴイでしょー←ありえなーい

ま、いろいろかなり(笑)あるんだけど 言ってもどうにもなんないので ほっときますが(笑)。

でも きっといつかは気づくと思うから  自分がやなことは人にしないようにって

当たり前だけど ことあるごとに話しています。


今日のその「いやなこと」はホント聞くだけでも腹が立つ!ってやーこも思って、

一緒に言われた子は やーこの教え子なので、なんか2人の娘をバカにされた気分で。

やーこが すごく(家で)文句いったので 「ママに聞いてもらってすっきりしたー」って。


そんな人間にだけはならないで欲しいものです☆

こないだちびこがご褒美もらえたのも、神様が頑張ってるちびこを見ててくれたからだから、絶対恥ずかしいマネはしてはダメよーっていったら うんッ分かってる!って。

どこまでわかってるかわかりませんが(笑) 人を傷つけて平気な人間にはなって欲しくないと思います。

少々おバカさんでもいいので 常識のある優しいコに育ってほしぃーーーーーなッ!

そして滝沢さんのようになって欲しい♪←目標高すぎッ



小さい時から仲良しでも 高学年になったらやっぱり気が合う合わないはでてくるから

ある程度は仕方ないにしても 相手に不快な思いをさせるとか、自分だけの想いを押し通すとかっていうのは どうかと思います。

聞いてるとしょーもないことでモメてるようだけど、本人たちにとっては 真剣だし。

あ、ちびこはモメてないんですけど 巻き込まれてるようで、ちょっとお疲れちゃんみたい。


ではお風呂入ってきまーす☆


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。