スポンサーサイト

line

久々に

仲良しのお友だちんちへ遊びにいってきました

彼女はやーこと同じ名前で 同じ職業で同じ車種(笑)。

年は4つ下なんだけど、めっちゃ仲良しなリア友なの。

一緒に習い事してるんだけど、ほかの方々もいるからなかなかゆっくり本音で話せなくて

時々ランチしたり こうしてお互いのおうちに遊びに行ってます。


娘たちもすごく仲良しで、一人っ子のちびこは妹が2人いるみたいな感じで 嬉しいみたい。

ちびこは、彼女(やーこ2号)のお母さんに小さいときからお習字を習っていたんだけど

一年前に天空に旅立ってしまわれて…

それからは 塾の時間やら送迎の都合やらで、別の習字塾には行っていないのね。

なんだけど、先月の校内書き初め大会で なーんと!見事に金賞を戴いたので

お礼かたがたご報告もしたかったの。

お母さんも絶対'上'で喜んでるよねー!って、喜んでくれたよ☆


やーこも娘のように可愛がってもらったけど、ちびこも孫みたいにいつも気にかけてもらってたの。

亡くなった今でも 実感なくてね、話題に上がっても ヒョイッと顔出しそうな

そんな感じ。



今日はね、お互いのグチやら悩みやら いろんな話してたんだけど

「これ教えたげなきゃって思って」って言ったのが

ヤッポーの主題歌

…知ってるってば(笑)。

(リア友に滝沢さん話はなかなかしづらいからわざわざ言ってないだけよ~)

あと、「みんなのうた」で流れてたの、すっごくいい歌だったって言うから CDプレゼントすることにしました♪

小学校一年生と年中児の娘たちは、ヤッポー歌ってたー


やーこはよくわかんないんだけどねー

そのヤッポーやってる時間帯って、一年に4つか5つお話が変わるんだって。

でもそれが同じサイクルで5年くらいやるよっていうのよー!

ミッフィーとかペネロペとかそうだった、っていうから

そういえばそういう番組は繰り返して何年もやってた…

ってことはヤッポーもって盛り上がったわー☆

ま、実際ヤッポ島が何年も続くかはわかりませんけど そういわれたら繰り返し放送されても主題歌は同じだから☆

朝、けっこう見逃してるやーこは「5分だけなんだからちゃんと観て!」と怒られました(笑)。



あ、やーこ2号はね 前にも書いたと思うけど、デビュー前の滝沢さんがずっと好きで

「タッキーと結婚したかった」という人なので

やーこの滝沢さんへの想いのよき理解者なの(笑)。

今は別の俳優さんが大好きなんだけどね。


2人して、「お金ないわー」とかリアルな愚痴を言ってたら

まだまだ子どもに手が掛かるから 自分に余裕がないって言うのね。

やーこが今のやーこ2号みたいに 子どもが保育園通ってるころ 同じこと思ってたよ・・・


お仕事から帰ってきて、バタバタと家のことや子どものことをこなして

寝かしつけながらそのまま寝落ちして、気づいたら夜中の2時とか。


毎日そんなんで、音楽聴いたりテレビ観たりする余裕は全然なかったなぁ…

自分が世の中から取り残されちゃってるような気持ちになったし

毎日必死なのに 全然前に進めないって思ってたもん。

話聞いてたら、自分もまさにその通りだったなって思って そう言ったら

わかってもらえるってだけで、なんか軽くなったって言ってました。


やーこは 周りもみんな子育て中で、同じようにみんな忙しくて

お互いにそんなことを話す余裕も時間もなかったなーって 今思ったの。


そのときは深く考えてなかったけど、でも こんな毎日必死なのにって思ってた。

ジャニーズどころか流行ってる音楽も知らなかったし、テレビなんてちっちゃい子向けの教育番組しか観てなかったわ(笑)。

今は、ちびこも大きくなって それなりに自分のことをできるようになったから

少しずつ時間の余裕が持てるようになったけど。


だからこそ 滝沢さんに入れ込んでいられるのかもね~


もちろん まだまだ心配なことがたくさんあるけど 

お友だちとも今のところはなんとかうまくやってるみたいだから

あまりつつきすぎないようにしながら 見守ってます。

親に似てそそっかしくて忘れんぼさんだから心配だけど、グッと我慢の子で(笑)。

ふだんは 恋バナや、ジャニ話したりして コミュニケーションとってます♪


その後やーこ2号とは、くだらない話で盛り上がり・・・

いちばん最高潮だったのは 庭に 蛇や蛙が来たときの話でした(笑)。

やーこは爬虫類は死ぬほど苦手で、やーこ2号は蛙が絶対的に無理。

屋敷蛇を見つけてしまったときのやーこのダメダメっぷり(いい大人が怖くてリアルに泣いたもん)と、やーこ2号が冷静に対処した勇気ある行動。

有り得ない状況に 尊敬すらしてしまいました(笑)。

第三者から見たらめっちゃおもしろいんだけど、ここに書くと状況が浮かんで気持ち悪いので止めとくね

蛙はね、田舎だからふつーにいるのよね。

やーこ2号は 今井さんが滝沢さんちの前に猫がいたら入れないように、玄関に蛙がいたら家に入れない子です(笑)。



あらっまた変なお話に

観られた方は感想を、観られない地域の方は全国ネットで観られるようにリクしましょ

イイよって方は、はいこちら~



ん~~~~~ッ 今日はのんびりできたわ☆

うちの中が 洗濯物に占領されてて息苦しいので 開放感あったーw

外壁塗装工事のために テラスの屋根外して足場組んであるから干せなくて…。

寒がりなちびこが 毎日5枚+防寒着で登校してるから 洗濯物の量がハンパない!

それにね、下もすごいんだよ!

おパンツの上にレギンス・あったかパンツもしくはハーフパンツ(体育ある日)・オーバーニーソックス・レッグウォーマー・・・

うち、壁がフラットだから 物干し竿(っていうの?)をかけるところなくて、もう干すところなーい!

・・・学校は ヒーターがあっても温度設定低いし

休み時間の度に消されて、全然暖かくないんだって。(めっちゃ寒がりだからよけいね)

しかも フード付きの服は禁止だし、万が一フードのもの来てたら防寒着扱いで脱がなきゃいけないとか

なんかいろいろ規則があって 難しいのよね~

だから しかたなく薄い肌着とかを重ねて着てってるみたいよ、自分で考えて。

ま、だめっていっても着ていくし、風邪ひかれるよりいいからもう言わないんだ~(笑)。

幸いにも細身だから 見た目はそんなみっともなくないから まぁいいわー


さ、ではそろそろ寝まーす。

ダラダラどーでもいい話を・・・ごめんなさいね~

おやすみなさい☆☆☆☆☆








line

comment

管理者にだけ表示を許可する

穏やかな時間☆

お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね
ちびこちゃん書き初め大会で金賞って凄い
おめでとうございます

水玉な滝様

全国ネットお願いしますとリクしてきました


マコさんへ。

ありがとうございます!
相変わらずの親バカでスミマセン(笑)。
ま、でも校内のですからそんな大したことはないんでしょうけどね~
でも嬉しかったので つい、ね☆

うん!
リク頑張りましょうね~☆

覚えてます~(^_^)v

やーこ2号さん、やーこさんと同じ名前で同じ車でしたね~
気の合うお友達って何時間でもお喋り出来るよね~…男の人には理解出来ないみたいだけど~

子育てってバタバタ忙しい時が一番幸せなのかも~ですね
私がこんなに滝沢さんに浸れるのは今の年齢になってからだけど
…ファンになったのは十代の滝沢さんなのに 逢いに行けるようになったのはここ数年
もっと早くに~なんて思ったけど、それが私のいい時期だったんだと思います

あ、新しい園舍完全したんですね~
お引っ越し、もろもろ大変でしたね
…パワハラな上司にやけに反応してしまった(笑)
私も「一人でも革命を起こすぞぉーー」って訳にもいかないし~ あぁ~~あぁ~~

親バカ結構
私もかなり?親バカだから~(笑)

み~たんさんへ。

そうそう~
車はアッチが後から買ったから、モデルチェンジしてやーこのよりグレードアップしててウラヤマなんだけど(笑)。

子育て中って 思うように時間とれないですもんね~。
やーこもこれからどんどん忙しくなっていくと思うし、金銭的にも今みたいに滝沢さんにかけられなくなってくると覚悟してる…。

で、み~たんさんみたいに 一息ついてからまた、なかんじになるんだろうなーって。
でも仕方ないと思うし、いつまでも続かないから 滝沢さんが表舞台にいてくれる限りは期待持っていけるもんね~。

そうそう~終わったの~。
めっちゃ寒い地域なんだけど 隙間風も吹かないなんて幸せ♪
上司ね~、うんスゴイ人なのよ・・・
みんな病気になりそうで(泣)。
上司は選べないからねー。どうにもなんないよね・・・

あはっ!親バカでごめんね~いつものことだけど(笑)。
いつまでそういってられるかわかんないから 今のうちは!←

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
