FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

いろんな見方。

ちびこの歯医者さん待ち時間、ヒマだったのであちこちウロウロ~

・・・といっても携帯で、ね☆

そしたらね~ おもしろいのがあって。


最近すっかりブログめぐりとかしなくなっちゃって お友だちのとこを覘くぐらいになってたのね。

今日見たのは 滝沢さんのファンじゃない方の、革命の感想。

初めてジャニ舞台をご覧になったのかな?

悪い意味では書かれてなくて 素直な感想なんだろうなって思う感じで 

でもあまりに的確というか、おもしろい表現で 読んでて思わず吹いたという(笑)。



「若い子がウチワ持ってキャーキャー言ってると思ったら 年齢層高くて静か」

年齢層高くても、コンサートじゃないからキャーキャーは常識的にいわないわよ、ジャニオタでも。

観劇マナーは滝沢さんの舞台で学んだやーこのような方、きっとほかにもいらっしゃるんじゃ?


「ストーリーが全然わかんない!」

・・・そぉ?

今までで一番わかると思うんだけどー

ん~ 慣れって怖いわね~(笑)。


「時空越えたり、死んだと思ったら生き返ったり」

あーうん、まあね… 否定はしないわ~

弓で打たれたり剣で刺されたりするわね。

時空はホラ、玉手箱開けたからよ~ ←え?そうだよね?




いちばん笑ったのが イラストで説明してあったんだけど、

ヒデアキ・ユウマ・父さんの下に「アラサー・旬・初老」って書いてあったの(笑)。

アラサー・・・そうよ~もうすぐ30ですけど☆

しかし 初老って(笑)。

あのー 初老って何歳からが初老なのかしら???

ニシキさんって 今何歳なの?


でもこれが読んでて全然イラッとこないし むしろ一般の方からはそう見えるんだ~って

なんか勉強になったー!


ちょっと話違うんだけどね、やーここないだクーザ観にいったのね。

滝沢さんの好きなシルクドソレイユの世界に浸りたくて。

でね。

すごくよかったのよ。

アクロバティックなパフォーマンスはすっごく迫力あって。

うわぁ~~~~ッ!!って思ったもん。

若干眠くなったのは内緒ですが…


でね、そのときに思ったのが ↓↓↓

舞台は、開演前に係員が観劇マナーをお知らせしてくれてるでしょ。

だから初めての方でも 緊張しながらもとりあえずマナーはわかるじゃない。


でもね、クーザって特設会場だったからか、座席同士の間隔も狭くて段差があまりないのよね。

だから観にくいとは思うけど、前のほうからみんなが前のめりになっててねー。

さらに帽子かぶったままの人が前の列にいて すっごい邪魔で!

何回もイスに座りなおしてガタガタやってる人もいるし 全然落ち着かないの。

こういうのも慣れ、なのかな~。

きっと普通の人はそんなに気になんなくて、自分が見やすいように努力してる感覚だったんじゃないかな?


でね あとね~

アクロバティックな技の合間に チョコチョコっとダンスするのね。

それがー

出演者はみんな、男性も女性も体格のいい人ばかり。

場面の切り替えにチョコチョコっと踊っては決めポーズするんだけど

どー見ても 胸板が厚くて四肢が立派な人たちの小躍りなのよぉ~~~~!

失礼だけど そうとしか思えないの。

だってね~

滝沢さんたちも、舞台は息をのむ緊張した雰囲気の動きの中で

ダンスするときはとってもキレのいいスピード感あふれるダンスするでしょ~。

比べるものではないケド やっぱなにか違う!って思えちゃった(笑)。



こないだ、やーこは普通の平日のお昼公演に初めて入ったんだけど

いろんな方が観に来てらっしゃいましたー。

年配の男性もよくお見かけしたし。

だからかな~

バンジーのときの歓声がすごかった♪

そっか~ 簡単そうにしてるけど 普通はこういう反応、だよねー。

色々勉強になります。

そういえば

バンジーのとき、待機してる間ずーっと下向いてたから ちょっとずれてたやーこもドキドキでした♪ 

バンジー真下あたりの方、頑張って微笑みかけてみて~☆



ではでは そろそろ寝まーす。

地震のうわさ、何にも怒らなくてよかったぁ~~~~~ッ!






line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いろいろなヒデアキ様☆

少しご無沙汰していましたm(__)m
お革命、私も一昨日、観劇して参りましたぁ
ヒデアキ様は、めちゃめちゃステキで、りりしくて、お美しかったです
オープニングの♪SHOW♪→♪2人の夜、三味線バージョン♪→♪愛・革命♪の流れはテンション上がりました
組曲は圧巻ですよね
これはDVDで何度もリピしたいのに発売されないのは凄く残念です
秀爺がフライングで降りてくる時、杖についているヒデゾウちゃんカウント不可能でした
♪僕のカケラ♪は何回、聴いても切ないですよね


マコさんへ。

おかえりなさい☆
あのオープニングの流れは本当にいいですよね~♪
私も大好きです!!
三味線が短くなっちゃってちょっと残念ですね~
ホントにね~
DVDになってほしいって毎年思うけどそうもいかず…
でも滝沢さんの舞台はDVD化率高いみたいですね。
贅沢なのかな(笑)。

寒い日が続きますが、気をつけてお過ごしくださいね☆
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。