スポンサーサイト

line

滝沢電波城 <通常編> レポ

この間の滝沢電波城は短縮バージョンだったけど、通常の放送だった地域もあったとかで・・・やーこも期待してましたよ~。

うふっ 期待通りでした~~~ん
わぁーいわぁーい

それでは レポ頑張ります!
ちょっと自信ありませんけど 少々の間違いはご愛嬌ということで、お許しくださいね~っ。 

お時間のある方はどうぞ・・・






こんばんは~。滝沢電波城 滝沢秀明です。
さあ!え、オープニングはあのコーナーからいきましょう!

聞き上手グランプリ~
さあ今日も。え~僕の話を優しく!え~皆さんに聞いていただきたいと思います。

え~本日は、ラジオネームありさちゃんですね。


もしもーし! もしもし
もしもしこんばんはー。 こんばんは。
滝沢です~。 あ、こんばんはー。
ちなみに、どこに住んでる~方ですか? あ、愛知県です。
愛知県!ハタチー! はい。
なるほどぉー。 はい。
じゃあ あの~今から僕が。しゃべっていきますんでー。 はい。
あの 優しく聞いてくださ~い。 はい。もちろんです! 
それではいきまぁーす!  
カ~ン!
あの~~~、最近ねー、 はい。
あの~~~、ま、夜、こ~おなかがすくとー、 はい。
まぁちょっと前もね、ラーメンにすごくはまっていた時期があったんだけども、 はぁ。
最近ね~またねー。 はい。
なんかはまってて~。
 はい。
最近あの一人でね、ラーメン、まぁ前はねー、友達と~誘っ、友達を誘ってね、こうラーメン屋にいったりとかしたんだけどもー。
 はい。
ここ最近はなんか一人でね~、行くのがすごくー楽しくて。
 はい。
で、もう同じラーメン屋さんに最近は行ってんだけども~。
 はい。
こうまぁ何日か置きに行っていたのが、こないだはもう~毎日のように続けて行ったのね。
 はい。
で、そこのお店がー、こ~、の~要はお父さんが。すごくもう無口で、「ありがとうございましたー」とか「いらっしゃいませー」とかもー、いわないようなヒトなのね?
 へ~すごい。
そう。そういうラーメン、もう頑固親父なんだけども、で、お客さんもひっとこともしゃべんないような静か~なラーメン屋なんだけどもー、オレがこう、毎日のように行ってるからぁ、
 はい。
そのおじさんも「おう、またきたか」っていうような目をしてちょっとにやけたのよ。
 はい。
そう、それぐらいなんかね、オレも通ってね、最近はなんかあのぉ~、ま、つけ麺なんだけどね。
 はい。
あの~~~、夜中にラーメンをこ~一人で食べに行くのがすごくはまっていまして~。
 へぇ~。
そういうのないー?
 あ、あの、はまるお店ってありますよね。
あるねー。
 あ、おいし~みたいな。
あるね~。そう!ソレまさにもう。けっこう前からそのラーメン屋 実は行ってるんだけども、
 へ~。
けっこう野菜風でー、ま、ちょっと汚いんだけども~、お店の感じも。でもそれがすごく味があってね~。
 へ~。
僕はすごく好きでね。はまってますよー。
 毎日通うほどだからそうとう・・・。
そうとうでしょ?す~ごいよ。しかも夜中の3時ぐらいですからね~。 えー。
いつも行ってるのは。
 遅いですねー(笑)。
そうですよぉ~。最近はねー、まあそんな、感じですかねぇ、滝沢は。

カンカンカーン!

なるほどぉ~。うまいね~、聞き上手だね~。ほんとですかぁ~(笑)。
おぉ~!ねえー。 嬉しい。
普段はどうなの? 普段もー、けっこうみんなから相談されて、 
うん。 聞いてあげる立場なんですよー。
なるほどー。じゅ、自分からはそんなしゃべんないほうなの? そーですね~、聴くほうが好きですね~。
なるほど~。 はい。
なんか聞く所によるとー。 はい。
あの~、家が皆さん。お医者さん関係だとー。 はい、そうですね~(笑)。
お父さんもお母さんも。 はい。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも。 はい。
で、自分は、今? 自分は~、今、歯医者になるために~。
はいはいはい。 大学に今行ってるんですけどもー。
なるほど~。 え?ちなみにさあ、歯医者の勉強ってのはちょっと、ねえ。イメージつかないんだけど。どういうことを大学で学んでるの? えっとー、まず歯の形はこういうのだ、とか
おー。 なんか、歯の病気にはこういうのがある、とかー、
はいはいはいはい。こういう患者さんが、患者さんがこういう風に言ってきたら
うん。 どうしたらいいかとか。
へ?!そういう たい、対処とか対応の仕方?みたいなものも勉強するんだ~。 もちろんもちろんです、もう~。
えー、そうなん・・・ 歯医者は嫌われますので~。
あ、たしかにね、歯医者のイメージってちょっとね、やっぱ痛いとか、あのー音が嫌だとかね。これなんかさぁ、いい方法ないかなあ? もー。不安を和らげるなんか方法とかも~
うん。 なんかいろいろ考えられててー
うん。 なんかー、でもなかなかやっぱり解消されないじゃないですかー。もう機械の音とかも。
はいはいはい。 なかなか出ちゃうから。
でもなんか歯医者に行くと、こう、ね~。女性のアシスタントの方とか そうですねー。
ね~。口ん中にいろいろ器具入れて、指とかもはいったりとかして、なんか!特別な気分にもなるんだよね~。 
そうですよね。
お~。 しかも自分なにやられてるかわかんないじゃないですか。
ははは!ねぇ~~。 私も実際まだやってるわけじゃないから、やられてる立場のが多いから。
お~。 なんかあー、これ絶対患者さんこわいよなーって
あー、お~なるほどね~。ありさちゃんはさー、けっこうアレだね~? はい。
しゃべり上手だねぇ。 ほんとですか~(笑)。
うん。どっちかといったら今オレが聞き上手だったんだけど(笑)。ふふふ・・・。 だめですよねー。
カンジだったけどねぇ。 いや~・・・。
なーるほどね~!すごいじゃん!自分の夢というかー。すごい仕事についてて。 はい。
ぜひね、ありさちゃんも頑張って。 はい。
叶えてください、夢を。 はい、わかりました。
はーい。どうもありがとう! ありがとうございましたー。がんばってください。
はーい。じゃね~。

さあ。すごいですねぇ~。最後の最後は、えーありさちゃんに全部しゃべられてしまいましたけどね~(笑)。はい。まぁ~でもね、ホントすごいですね。ありさちゃんがんばってください。

さあ。今夜の滝沢電波城は、ニッポン放送の人事異動に伴い、プレゼント大放出スペシャルということで。もうこのスタジオにもね、山ほど!え~プレゼント、もう目の前にありますので。えー、みなさんにプレゼントしたいと思いますので、お楽しみにしててください!
さあ!今夜の一曲目、さっそく参りましょう!
タッキー&翼で、「PROGEESS」

今週は、このスペシャル企画です。
サマージャンボ宝物~! 
さあ!え~ニッポン放送人事異動ということで、ま、異動になったヒトのデスクから、たくさんのプレゼントが。え~出てきたということなんで、あの~まあ、今からみなさんに。プレゼントしようと、いうことなんですが、ま、ただね、プレゼントするんじゃ、ま、つまんないので、ま今からですね、あの~、まあ、メール、みなさんね、いっぱい。いつもくれていますが、まぁこちらで厳選をして、え~~~、選ばれた方の!電話番号に今からガチンコで、電話をして。で、まあ出て。で、そのヒトに僕がですねー、あの3つ数えるうちにモノマネができた方に、プレゼントしようという、かなりムチャクチャな企画ですけどね(笑)。いきなり電話してきて「モノマネして!!」みたいなね。まあでもね、ぜひね、あの~~電話タイミング合えば出てもらって、モノマネが成功すれば、え~。ま、かなりねぇ、いっぱいあるんですよー。まぁ~~~いろんな意見はねぇ、あると思いますが。まぁ。一つひとつ紹介していきたいと思いますので、みなさんも楽しみにしていてください!じゃあ早速。え~~~~電話をしてみまっしょう!
東京都にお住まいのひろみちゃんですね。さ、21歳の方ですね。

プルルルル・・・・・・
おっ!かかりましたー。 もしもし
もしもし。 はい。
え~ニッポン放送滝沢電波城・滝沢秀明と申しますが~、 はい。
えと~、ひろみさんいらっしゃいますか? あー、今まだ帰ってきてないんですけど。
あっ、ちなみにー、ひろみさんはですねー、僕の番組宛にあの、メールをくれましてー、 はい。
あの~~、ま、お電話をしたんですけども。 はい。
ちなみにご兄弟の方ですか? 姉です。
あ、お姉さん! はい。
なるほどー。実はですねえ。 はい。
今あ~のスペシャル企画でですねぇ。 はい。
あのー、サマージャンボ宝物というコーナーがありまして~。 はい。
僕があの3つ数えたうちに~ はい。モノマネが一個成功すれば はい。
プレゼントをあげると、ゆ~企画をやってるんですがー。 はい。
もしよろしければお姉さん、やってみませんかね~。 え、モノマネですか?
モノマネ、はい。 え~!
いいですか?ちなみにお姉さんお名前は? あ、アキです。
あきちゃん。 はい。
いいですか?じゃあ。 似てなくてもいいですか?
いいですよいいですよ。いきますよ!3!2!1!キュー! にゃ~ん(笑)。
それなん・・・それなんのモノマネですか?今の。 あ、ネコです。
あっ!ぎゃっははははははは~~~っ!!!(←大ウケ)今確かにー!「ニャーオ~~ン」って聞こえたっ!!!ひ~~~~~・・・・・・(←声にならない)ふ~。あきちゃん、いいじゃーん! いやぁー、え~。
え、ちなみにあきさんはーいくつなの? 今24歳。
24歳の女性が「ニャーオ~~~ン」ですからねえ、これかなり可愛いですよー。 え、いや(笑)。
ね~。ごめんねー?いきなりー。 はい。
すんませんねー、いきなりムチャ振りして。 はい。
うん。じゃあ、ねえ。プレゼントということなんでー。 はい。
どういうのが、なんか欲しいものあります?今。 え?ipod
ipod?あ~ipodレベルはね~、ないね~。正直言うとー。あ、じゃあ今梅雨の時期だから、傘とかないでしょう? あ~!ないです。
ないでしょ? はい。じゃあ。特別にー、折りたたみ傘を。ひろみちゃんとーあきちゃんにー、あの~、 はい。
あげますので。 あ、ありがとうございます。
2本お送りしますので。 はい。
はーい。 じゃぁひろみちゃんによろしくお伝えくださーい。 はい、わかりました。
はーい。どうもありがとう~。 はーい失礼します。
はーい。

・・・さ~(笑)。もうホントこれいきおいでいかないとやらせられないんスけどねぇ。ね~~~、あきちゃんよくやってくれましたけどねえ、まぁ、ひろみちゃんはね、ざん、残念でしたけどもー。まあね~、ここで一発目が「ニャーオ~~~ン」ってね、くるとは思いませんでしたが。さあ次はどんなモノマネが出るんでしょうかー。え~~。続いてではいきましょう。
大阪府にお住まいのめぐみちゃんですね。

プルルルルル・・・・でるかな~(小声)。
もしもし。
もしもし! はい。えー、ニッポン放送滝沢電波城の滝沢秀明と申しますがー、えっと、めぐみさんいらっしゃいますか? 今いません。
あ、今いませんかー。 はい。
ちなみに、どなたですか? 娘です。
あっ、娘さん!あ、めぐみさんてのはお母さん? はい。
あ、お母さんなんだ。お母さんあの僕の番組にー、メールをくれたんですよ。 はい。
え、ちなみに娘さんの名前はなんですか? るいです。
るいちゃん? はい。
るいさん、いくつ? 15です。
15歳、高校1年生? はい。
なるほど~、そうか。今、実は番組の企画でー はい。
サマージャンボ宝物っていうのがあってー はい。
あの~、僕がね。 はい。あの~~~3つ数えてるうちに、モノマネが一個成功すれば、あの~~~。プレゼントを一個、あげるんですよ。 え~・・・
だからちょっとチャレンジしてみませんかー? え~。
るいちゃん。 なにもできない・・・。
いっぱいプレゼントあるからさぁ。 え~・・・やってみようよー!お母さんのためにも! えー・・・
ぜひ頑張ってみて下さい、それではいきま~す!3!2!1! ハーイ僕ミッキ~(笑)・・・
ひ~~~っ!なーになあに~~?もいっかいいくよー? もういい・・・(笑)
3!2!1! ハーイ僕ミッキ~(笑)・・・
ミーッキ~~? はい。
うはははははは~~~~~~っあ~・・・ハーイ僕ミッキ~っつったんだねー? はい。
いいねー!!可愛いなあ~!!ちょっと恥ずかしかったよね~今ね~。 はい。
でも頑張ったね~。 フハハ・・・
なーるほど~。じゃ、るいちゃんにー。えー今頑張りましたんで。 はい。
プレゼントを。 はい。
送りたいと思いますが、るいちゃんはちなみにあのー、欲しいものはある? え~?
マンガとか読む? あー読みます。
あ、読むー? はい。
おっ。実はここに~、「包丁人味平」というねー。 はい。
あの~~~80年代ッスか?コレ。ま、けっこう古いね~、マンガなんだけどもー、1巻から12巻まで揃ってー、しかも~。ちゃんとまだ新しいですね、これ。 はい。
これかなりねー、貴重なマンガだと思うのね。 フッ・・・・・
これをだからープレゼントして送るんでー。 はい。
あの届いたらすぐにあの、古本屋に行って売ってもよし~、読んでもよし~、まぁあのーお母さんにね、あげてもいいしー。お母さんとかの世代はたぶん知ってるかもしれないね、んー。 (笑)
さあというわけで、めぐみさんはいませんでしたけど、るいちゃん頑張ってくれたということで!え~、マンガを1セット。 はい。
プレゼントしちゃいまーす。おめでとうございま~す! あー、ありがとうございます・・・
ね~、あんまテンションあがんないよね?これね~。 はははは(笑)。
じゃあお母さんによろしくいっといてー? はーい。
うーん、どうもありがと~。 ありがとうございます。はーい、じゃあね~。

今日調子いいッスね~~~!いけますね~。ねー、ホントに。本人いませんけども。さあ、じゃあもう一本、いきますかー。さあ、じゃ23歳ゆみこ!音大・・・

プルルルルル・・・・おっ!かかった!ゆみこ!ゆみこ!
はい。
もしもしっ! はい。
滝沢です。 はい。
ははは・・滝沢です! え?えー?
ゆみこさん? はい。
今ね、滝沢電波城でー、サマージャンボ宝物っていうのがあってー はい。
僕が3つ数えるうちにー はい。
モノマネ1個やったらー えー?
プレゼントあげます! はい。え~!いきます!3!2!1!キュー!  プ~ン!
きゃっはははははは~~~!!!え?ちなみに。今のプ~ンは、アレ、アレですよね~? はい。あれです。
あの~、マリオ的な。 あ、はーい、そうです。
あー、なるほど。ちなみに今どこ? あの今、あのー渋谷です。
渋谷? はい。
渋谷で今何やってんの? あの、買い物。
渋谷で一人で? はい。
一人で買い物しながらプ~ンって言っちゃったの? はい。恥ずかしいです。
恥ずかしいね~、ごめんね~? あ、いえいえ。
あ、ちなみに何買ったの? まだ買ってないです。
え、あ、んじゃ何買おうとしてんの? や、なんか靴を買おうかなぁと思っていてー
お~。 はい。
へ~~~、いいじゃんいいじゃん。 はい。
まぁあのね、モノマネちゃんとできたということなんでー。 はい。
あ~の~~~、プレゼント。 はい。
がー、あるんですがー。 はい。
何がいいですか? なんでもあるよ! え?何でも・・・?
今欲しいもの何? 靴以外に。 え、今ですか?
うん。 う~~~ん・・・え、殿が選んでくれたものなら何でも嬉しいです。
マジで? はい。
じゃオレ選んじゃっていい? はい。
じゃーあ~。 はい。
ゆみこちゃんといえばー、あ、これかなっ?え~~~お洗濯セット!! (笑)。
あの洗剤とかー、柔軟剤。 はい。
とかね、そういうのがセットんなってる・・・ はい。
一人暮らし? 違います。
あ、実家。 はい。
なるほど。じゃ、皆さん是非使ってくださいよ。 あ、はい。
ねえ。 頑張ります、洗濯。
じゃぁコレお送りしますので。 あ、はい。ありがとうございます。
はーい。どうもありがとう!じゃ、最後にもう一回、やって?3!2!1! プ~ン。
どうもありがと~~~~! ありがとうございました。
じゃねー。ばいば~~い。

さあ。というわけで。今日はね、ホントにガチンコで電話しましたが。ノリがいいヒトばっかでね~、よかったですねぇ、ほんとにね、はーい。さ、というわけでみなさんにはね、ちゃんとね、えー、プレゼントお送りしますので、楽しみに待ってててくださぁーい!

続いてはこちらのコーナーです!
談話室・滝沢話~

さ、え~。普通のお便りのコーナーです!えー今夜は「サマージャンボ宝物スペシャル」ということで、えーこちらで紹介したメールの方にも、無条件でプレゼントしたいと思います。では早速読んでいきましょう!
え~ラジオネーム・ビロ。

えー、目の中に、虫やまつげがはいると痛いですよね?えー、先日、目がゴロゴロすると思って、よーく見たら、抜けたまつげと思われる毛が目の中に入っており、その毛をつまみだそうとしたら、なんと!30センチもあろうかとロングな毛が出てきてビックリしました。ほ~!えーいつもどおりやってはいりこんだのもわからず(ちなみに私はロングヘアではありません)、とっても不思議です。え~、しかし、め、目からロングな毛を引っ張り出す作業は、なんだか気持ちよかったです。 と。

な~るほどー!30センチの毛がなんで入るの?まず。えー?30センチが目に入ったら、ゴロゴロするどころじゃないッスよね~。すごい、しかもロングヘアではないと。誰の毛だよ?はぁ~?これは不思議さな~~~。ねえ。引っ張り出す作業が気持ちよかったと。ねえ、どんなカンジかねぇ、ちょっとね~想像つきませんけどねー。果たしてこの毛は誰の毛だったんだと、いうのがね~ちょっと気になりますが。ま、取れたということでね、よかったですねー。ハーイ、どうもありがとうございます。
さあ、えーここで、ビロさんにもプレゼントを。じゃあ何にしようかなぁー。え~~~。これいきましょかね。え~ニッポン放送携帯ストラップ!差し上げまぁーす!おめでとうございまーす!
さあ、続いて参りまっしょう!
え~~~長崎県のゆう。

えー先週おじいちゃんの家に泊まりに行きました。ホタルが毎年増えて、今年は庭でホタル狩りができました。ん~。えー隣の川に蛍の光が映って、二倍きれいだったんです。えー、ゲンジボタルだったので、えー、義経様を思い出しました。えータッキーは見たことありますか? と。

なーいね~、確かに。あの~~~ホタルは一回も見たことないかな。ま、テレビとかではね、なんかキレ~なカンジでね。でも実際テレビだとー、なんか信じらんないですよね、キレイすぎちゃって。う~ん。コレはぜひねー、見てみたいなあと思いますけどね~。へー、いいですねぇ、なるほどぉ。さあ、えーゆうちゃんにもね、じゃあホタル。ホタルということなんで、これいきましょう。え~、打ち上げとかにもぴったり!ビンゴセットでーす。おめでとうございま~す!
さあ、これホントに喜ぶんでしょうかねぇ、みんな(笑)。ね、心配になってきましたが。
続いて参りましょう。千
葉県にお住まいのゆみゆみ。

えー殿こんばんは。こんばんはー。え~毎日ジメジメムシムシ嫌な季節ですね。私は銀行に勤めていますが、えー今年の夏は、エコ活動として男の人はノーネクタイ、エアコンの零段温度を28度に、えー設定することになりました。えー夏に28度はかなりキツイですよね。お客様も汗をかいてるし、私はお化粧がはげてしまって困っております。えー、顔が手かって大変です。 と。

な~るほどぉ~。夏のね、28度は確かに。ナマあったかいですよね~。そういうあの~、ま、去年とかもありましたけども。逆にコレつけないほうがいいんじゃないかっていうぐらいね~、ちょっ気持ち悪い温度ですけどもね~、えー、まあね、ま、こういう活動は大事なんで、ぜひ、続けて欲しいなと、思いますけども、まぁエコ活動ということなんで、じゃあゆみゆみにはね、じゃ、どうしましょうかねぇ。まーだたっくさんねぇ、ありますからねー、え~。エコ活動、ということなんで、あっ!これいきましょう。汗かいて、お化粧がはげてしまって困ってると、え、顔がテカってて大変だということなんで。えーこれは~、サッカーの日本代表の必勝タオル!ですね。えー、このタオルでぜひ、え~汗を拭いてですね、お化粧がはげないようにして欲しいと思います。おめでとうございまぁす!

さ、え~というわけでね、え~ま、今日ね、プレゼント当たった方、全員にね、ちゃんと送りますのでね、ぜひ、感想などありましたら、えー、メールなど、くだっさ~い。
さ、というわけでここで一曲聴いてください。
タッキー&翼で「恋詩ーコイウター」

さあ今週もお別れの時間がやってまいりましたが、今日はね、え~~~サマージャンボ宝物ということなんで、まガチンコで皆さんに電話をしたりと、えーいろいろありましたが、ほんとにね、むちゃぶりどうもありがとうございました。さあね他にもね、たくさんのコーナー、え~この番組あります。
「電話を繋ぎたいすごいヒト」「伝わりづらい写真・イラストのコーナー」そして「ネタのコーナー」そして普通のお便りもたくさん待っております。そしてオープニングやっております「聞き上手グランプリ」え~、まぁね、電話のOKな方は、電話番号も書いてお送りください。
メールアドレスは[tackey@allnightnippon.com]
はがきの方は 〒100-8439 ニッポン放送 タッキーの滝沢電波城 のそれぞれのコーナーまでお送りください。
さあ今日は、えーたくさんプレゼントね、ホントに僕なら「いらないよ」と、えーいいたいですけどね。ぜひ、喜んでくれることを、えー祈りながら、え~~またね、みなさんの反応もね、ちょっとね知りたいなと思いますので、ぜひみなさんメールください。
さあというわけでー。今週はこのへんで~。ばいばい!!


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やーこさん ありがとう~~
嬉しかった~~~
前にも レポしてもらった事あったね~

>口ん中にいろいろ器具入れて、指とかもはいったりとかして、なんか!特別な気分にもなるんだよね~。 
治療中何考えてるの・・・だねぇ (笑)
特別って どんな気分・・・????
そんなとこばっかり 食いつく私もどうなんだって感じだけどねv-356

とっても 滝沢さんの様子が伝わりました~~声が聴こえてくるようだったよんv-343

やよひでさん こんばんは。

ね~。聴いてて突っ込んじゃったよー。
なんか滝沢さんがいうと、ソッチ方面にしか聞こえないんだよねー・・・(笑)。

レポ、なかなか進まなくてごめんなさ~い。
もうすぐ 全部終わるから 待っててね~v-411
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
