スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ご報告☆

今日は ちびこのお話~。







先月言っていた ちびこのピアノ伴奏オーディション…

本日3次選 ←もうッ長引かせすぎ!!




おかげさまで ちびこが伴奏者に選ばれましたーッ

来週の学習発表会で、全校合唱曲の伴奏をするそうで

やーこが帰ってくるなり 飛びついてきて報告してくれました。


合唱曲は 低学年と高学年、そして全校児童と 3曲あって

ほかの2曲は 音楽の先生が伴奏するんだって。


ちびこ めっちゃめちゃ喜んでた

母も嬉しいですッ

ギューッっていっぱいして めっちゃ褒めまくったよ~


すごく一生懸命練習してたから もしも選ばれなくても十分だって思ってたんだけど

いい結果に繋がって 良かったです


なんでも一生懸命努力するちびこは 母のやーこがいうのもなんですが、

すごいなぁって いつも思います。

親バカでゴメンナサイ。

しかもレベル低いかもですが(笑)。


前に 誰かが言ってたんだけど

「努力は自分を裏切らない」って スゴイ言葉だなって思うの。


ちびこは 自分が伴奏者に選ばれたい!っていう強い想いもあったけど

家族に喜んでほしかったみたいで 「発表会来る?」って何回も訊いてきた☆

去年は発表会の日は抜けられないお仕事で

近しい人の葬儀があって 誰も見に行けなくて寂しい想いをさせたから よけいね。

「絶対行くよ!!」って言ったら すっごく喜んでたよ~。


やーこがテキトーに育ててるわりに いい子に育っております(笑)

なんてありがたい


外では めっちゃしっかり者なようだけど

家では ばぶちゃん(赤ちゃん)みたいな甘えん坊で

お友だちの前では見せられない、キャワなこと言ったりやったりしてるの。

そして血液型のせい?かどうかわかんないけど おおらかなので

忘れ物やウッカリがあっても 本人あまり気にしてませーん(←気にしてー)



明日は研究授業かなんかのため、早くお帰りなので

お友だちと遊びに行く約束をしてました。

ちゃんと 宿題やる時間を考慮しての集合時間でした。

エライ!!おりこう!! ・・・と褒めまくり(笑)

やることやったら どーぞ遊んでください、と。

ただ、塾があるから5時までに帰ってくるように それだけ守れたらOK!

人に迷惑かけないように 遊んでらっしゃ~い!と。

普段なかなかお友だちと遊べないから すごく楽しみにしてるみたい☆



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントのをくださったmさんへ。

ありがとうございます~~~~ッ!
親バカですみません(笑)。

ちびこも すごく頑張ったからよろこんでます。
全校の前で初めて弾いたときは緊張してやらかしたらしいですケド
でも なんだかウキウキ?イキイキ?してて 観てても嬉しいですね。

親が手をかけてあげてないから なんかしっかりしちゃうんですね~
かと思えば おかしなことやってますけどね(汗)

男の子もいいじゃないですか~
うちはちびこしかいないから 羨ましいです!
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。