スポンサーサイト

line

CDの予約について☆追記あり

 今日とっても重要なことをお友だちに教えていただいたので お知らせしようかなと思って記事にしましたッ

少しの間、この記事をトップにあげておくので 最新記事はこの下からどうぞ~。
石川レポも 今さらですがあげました(笑)。


CD予約の方法、ぜひ参考にして タキツバを盛り上げていきましょー


①予約は早めに!
店頭に並ぶCDの枚数は予約の枚数で決まる。
ただメーカー側にも〆があるようなので、早めに予約しないと枚数に反映されないそうです。

目安としては発売1カ月前だって。
(やーこ、すでに乗り遅れてます…


②予約はオリコン加盟店で!
オリコン加盟店でなければ枚数に反映されないので意味ないから注意してね☆
※Amazonは加盟店です!


ファンの方はなるべく予約する
一般の人が「この曲いいな」ってお店に買いにいったときに、ファンが買い占めてしまったら
その方が買えないということがでてきてしまうから・・・
ファンの方は自分で買う予定あるならば、その分は予約で確保する。

予約が入れば入荷も増えるのよ~
絶対に買うつもりの方はなるべく予約をしましょう!


支払いは別会計で!
まとめて会計すると1枚とカウントされてしまうんだって~~~~ッ
レシートを別にしてもらうなど別会計にしてもらいましょう。

これ、かなり衝撃でした
やーこ、今まで全部まとめてお会計してたよ~。
どんだけなかったことにしてたのか…
もったいないよね~せっかく何種類も何枚も買ってたのにぃ~


合算集計については詳しくはこちらをご覧ください


一枚ずつとか…正直めんどくさいし恥ずかしいけど みなさんガンバローッ


ここから追記です。


今日 代々木公演で、お友だちが会場予約したときのお話です。

この、まとめて買ったらカウントは1枚になるのかを確認したところ「なります」だったそうです。
エイベスタッフさんは、「そこ(オリコンカウント)まで気にして下さってるんですか~」と ちょっとビックリされていたんですって。


なので、3枚紙下さいっって言ったら、「送料がかかっちゃうので(そんなことしなくて)いいですよ」って言われたそうです。(そこは頑張れ 某xex!)
お友だちは、「わたしがカウントされないとイヤなんです」っていって3枚の紙に書いたところ…

ここからが問題。

同じ住所宛てにすると 複数やってもカウントが1枚になってしまうんだって~

どゆこと?
会場のスタッフさんがいうんだから間違いないよね


※これについては avexスタッフさんが公式サイトで11/7にコメントしてくださっているので この会場スタッフさんの発言が間違いだということが判明しました☆
 
 詳細は 公式サイトFrom Staff を ご覧ください。




あと どうしたらいいのかなぁ?

地道に店舗巡りで頑張る、レシート分ける、これにかぎるのかな

それか、発売されてからAmazonで毎日1枚ずつ注文するとか


また詳しくわかったら書きますね。



前回の結果を受けて、今までは1枚しか買わなかった方も、今回は2枚予約したという声も聞きました。
ホントにみんな頑張ってるんだよ~
タキツバの笑顔が見たいから やーこも含め みんな何種類も何枚も頑張って無理して買ってるんだよ~

だから エイベの方々も頑張って欲しいー!!
もっと売る気で行こうよー!


やーこは今まであまり数字にはこだわってませんでしたけど 今回参加した石川でも、
今井さんが挨拶のときに「いろんな意味でのナンバーワンを」って言ってたの。
(まだそこまでレポはたどり着いてないけどー)

「Journey Journey~ボクラノミライ~」が4位だったのが やっぱり重くのしかかってるのかなって思いました。
Mステでのあの2人の表情が浮かんできた
「恋詩ーコイウター」のあとの空白の2年半が どれだけ大きかったのか・・・

正直 滝沢さんにしか興味のないやーこにとって、タキツバであろうがソロであろうが
滝沢さんがすることには間違いなく協力するのが自分にとっては当たり前で
ソロ担だからタキツバのCDを買わないなんてことは 全く思いつきもしなかったんだけど、
残念なことにそういう方もいっぱいいらっしゃると聞きました。

もちろん 買う、買わないはその方の自由だと思いますよ。
応援の仕方はそれぞれだもんね。

なので、買おう!と思ってらっしゃる方は 少しでも滝沢さんや今井さんに喜んでもらえるように
笑顔を見られるように ご協力くださると嬉しいです☆

今回の「Heartful Voice」の発売日は そうそうたるアーティストの方々もリリースされるので
初めからあきらめモードな雰囲気だし、金曜日の件もあるし かなり売上が心配です…
それぞれお財布事情もあるしね。

でもでも 10周年だし~
なんとか少しでもいい結果をプレゼントしてあげられたらって思います。


みんなのリクを受けてか、いっぱいTVにも出てくれるし
ファンも動かなくちゃね!

コレ、KAT-TUNファンのあいだでは かなり知られてるお話で みなさん協力してるそうなので
タッキー&翼ファンで 知らない方にはぜひ知らせてさしあげてくださいね~



よろしくおねがいします☆




theme : タッキー&翼
genre : アイドル・芸能

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

笑顔がみた~い

わぁ~ 知らない事ばかり~
教えてもらって良かった~
てか 私も出遅れなんだけどv-356

2、3日前 店頭に予約に行ったら 
今予約しても発売当日には届かないしポスターも付いてるか 
わからないって言われたのよ~v-361

10/23までの予約が当日届く分らしいの
もう通常盤以外は予約は終わってるとも言われてびっくりv-405
私が行ったのはレンタルショップだからかなv-361

会計を別にしないといけないなんて これは本当にいい事聞いたわ~

私も少しでも日頃のお礼がしたいし 心から笑顔になって欲しい~v-290
滝沢さんに恩返しできる今 できる限り頑張りた~~いv-217

売れたらお互い嬉しいし 露出も増えるだろうしね~~v-238 

ありがとうのきもちを・・・

やーこさん、私もほんとなんにも知らなかったよ~v-356
私もこんな時に日頃のお礼がしたい~~
今回初めて4パターン買おうと思って、タキツバショップでセットのやつを予約したよv-399
一枚一枚予約しないとダメなの?
私はファン歴短いですけど、滝沢さんのソロ坦だけど、タキツバももちろん応援したいv-344
滝沢さんのすることはなんでもv-291やーこさんとおんなじですv-343
「Heartful Voice]はほんといい曲だから、たくさんの人に聴いてほしいし、買ってほしい~~v-364
私たちもそれぞれが出来ることがんばりましょうネ~v-220

sumisumiさんへ。

え~~~v-11
やっぱり1か月前なのね~v-356
今回まだ店頭行けてないんだけど、前回タワレコ行った時もそんな早くなかったけど、全然大丈夫だったから安心しきってたよーv-393
やーこの行くタワレコ、発売日過ぎても店頭に3種全部いっぱい置いててくれたから~
やだッ!週末訊いてこよ!
新☆堂オンラインショップで3種予約しちゃったし…って思ってキャンセルしようと思ったけどできなかったぁーv-406
ちょっと頑張って 許される範囲で増やすわ~v-432

ランキングでの笑顔、すごく見たいv-343

滝沢さんたち、すごく頑張ってるもんね!
私たちもなんとかできること頑張っていきたいよ~。

うち、今月しばらくは滝鍋が続くかしら(笑)。
もう削れるところは食費しかないんですケド~~~~~~ッv-402

まりんさんへ。

ご賛同いただいてありがとうね☆
やーこもぜんぜん知らなくてね、教えてもらってビックリだよ!
今まであんなに買ってたのに~~~~~ッ(苦笑)

オンラインショップはどうなんでしょうね~
セットを作るあたり、タキツバショップは大丈夫な気もするけど・・・。
Amazonは1枚ずつ注文したほうがいいんじゃないか?って感じです。

なんとか少しでも売り上げが伸びて、笑顔が見たいな~v-343
ミヤネ屋の「CDばんばん売れてる!」っていう言葉に微妙な反応した素直な滝沢さんが脳裏から離れないんだよねー・・・。

滝沢さん今井さん安藤さんみんなで笑顔で祝杯上げたいね!!

まりんさんも やーこと同じスタンスで応援されてるんですね~☆
嬉しいです!!
これからも一緒に盛り上げていきましょうね~v-432

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントを下さった方へ。

こんにちは。
どうなんでしょうね~。
私もこの話を聞いてから、じゃあなんで複数種売るのかな?とか不思議で仕方ないんですけどね。

予約お疲れ様でした。
同じお店で同じ住所同じ人宛てだと・・・
お友だちが聞いたのは会場予約の際の話で、同住所なので家族あてでも同じかなって思ったんですけど 同住所ってことは、同じ人宛てでも家族あてでも変わんないってことですよねー

予約という形だとそうなる、のかもしれませんね。
確実なのは 「予約してても購入の際は別会計」だと思いますがv-432

なんとかみんなの想いが結果につながるといいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントを下さったa様。

はじめまして☆
いつも遊びに来てくださってるとのこと、ありがとうございます!
とても嬉しいですv-343

お役にたてましたか?
私もホントに目からウロコで 今まではなんだったのかとショックでした(苦笑)。

私もお友だちから教えていただいたので、よかったら そのままURLを貼りつけるよりも、aさんの日記に同じ感じで書いていただくのはいかがでしょうか?
概要をコピっていただくのは構わないので。
私の記事よりも、その方がマイミクさんにはお気持ちが伝わると思いますよv-411

こうしてみんなが同じ気持ちで滝沢さんたちのために頑張ってるって 素敵ですよね~
そして楽しい!
なんとか売り上げが少しでも上がるように 頑張りましょうね~v-441

よかったらまた遊びに来てくださいね。
お待ちしていますv-411

ビックリです!

やーこさんのブログを読ませて頂いて知らない事ばかりでビックリしました

今まで、なんだったのぅ~~~っていう感じです
あ勉強になりました
ありがとうございますm(__)m でもまだ謎な部分が多いですよね。同じ住所の事とか…

私も滝沢クンの全部を応援したいので頑張りたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントを下さったaさんへ。

こんばんは。
いぇいぇ とんでもないです。
こちらこそ、お気を悪くされたのではないかと心配してました。
わざわざコメントいただきありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
のちほどメッセ送らせていただきますね☆

マコさんへ。

キャーッ!!メールしてたので すっかりお返事した気になってましたv-356
順番が前後しちゃってゴメンナサイね~v-435

エイベさんのコメント、また回答あるといいですね~v-411
(ってほかの人には何の事だかわかんないよねースミマセン)
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
