スポンサーサイト

line

石川公演レポ(というより感想)その1

ただいま~!

金沢から 無事に帰ってまいりました☆

あぁ~思ったより遠かった

行きの電車が遅れてて、お昼に金沢に到着しまして お友だちと合流~

とりあえず会場付近に行った方が・・・ってことでバス乗り場に行ったら

すっごい行列~~~~ッ

一回で乗れないでしょ…って サッサとタクシーに乗り込み兼六園へ。


行ったけど まずは腹ごしらえ!ってことで(笑) 

キレイなお店に入って オーガニック料理?をいただきました!

海鮮あんかけおいしかった~♪

そこから会場への道を訊いて 徒歩移動したらけっこうかかって

しかも坂道でキツかったーッ!!

お気づきですかね~?せっかく兼六園のそばを歩いたのに中に入れる時間もなく

目的地の本多の森ホールに直行~!

ま、お食事後 ちょっとだけお土産のお箸とかお団子とか買いましたけど 

それのみ(笑)

いゃ~ 観光もしようと思ったら もっと早く行かないとねッ☆

(でも可愛いお箸買えたのよ~)

さてさて 会場ではトイレの行列が!!

そこで並んでたら 開演ギリギリになっちゃって焦ったけど

なんとか5分前に着席~ あっぶな~~~~い

今回のお席は 端っこも端っこでして ステージ向かって右端。

こんな端だったことが今までなかったんだけど 正直観にくかったです。

会場が扇形になってたんだけど 滝沢さんがステージの端に行ったら かなり観づらくて。

隠れちゃって見えないこともありました。


なにより3Dがね。

正面じゃないとこんなにハマれないのかーって(笑)。

ほらっ 初めに滝沢さんが蹴った鉄パイプが飛んでくるじゃない?

来ないもん、ぜ~んぜん☆

滝沢さんがアップになったとき、やーこの周りの方たちすごく静かなの。

だからみんな今井さんかJrファンなのかな?って思ったんだけど そうでもなかったー。

なのになんで???って疑問だった・・・

一人キャー言ってたわ~ 

続いて今井さんがアップになったら すっごい歓声が!

・・・え?こんな差があるなんてどゆこと???

って もーテンション下がっちゃいそうだったよぉー

もうみんな何回も観て 見慣れてるのもあるかもしれないケド

同じようにキャー言ってあげて欲しいなぁ~・・・


今回はたぶん左右からの登場で お手々繋いでは出てこなかったと思います。


T&Tのときは 今井さんが30になったってことを言ったので それを受けて

「相方ももう30かー」って言ってたよ。


コール合戦は 突然ゆ~っくりな「ターッキィ~~~~」になったり

小さな声での「タッキー!」になったりしておもしろかった☆

滝沢さんの煽りに間違いなく付いていく安藤さんたちってステキ!

小さい声の合唱?っておもしろいね~

最後のほうは「翼」と混じってグダグダ(笑)そして割とあっさり終わったけど。

あ、でもね。

前列の小学生くらの女の子に1人でやってって滝沢さんが頼んだら

「イヤイヤ」(首を横に)されちゃってね~

困った滝沢さんは拝んでお願いしたけどダメで 土下座したけどダメ(笑)

今井さんも来て頼んだけど全然「うん」って言ってくれないので

今井さんがステージから降りて 女の子の耳元でコショコショ・・・

「タッキー!!!」・・・っていったのは今井さんでした

この子、めっちゃ羨ましかった!

散々絡んでもらった挙句 最後には滝沢さんが手渡しでサインボールあげてたもん。

ちびこがずーっと「いいな~」「いいな~」っていってましたッ


初めのMCでは 今日は皆さん女子中高生の気持ちで踊って盛り上がってくださいって。

新曲の振り付けを教えるけど できなくても自分のできる踊りでもいいですから!って

ピンクレディーとか・・・って今井さん(ま、ここまでほとんど今井さん)が言ったら

なんだかザワザワ~~~

今 「・・・言いすぎですか?

会場「言い過ぎ~ッ


なんか自分の世代の振り付けでって話でピンクレディーっていったんですよね。

ピンクレディーってやーこでもリアタイで知りませんって(笑)

今井さんったら どんだけ安藤さんの年齢層高いって思ってんだ???と思ったけど

もちろんその世代の方もいらっしゃるけど そうでない方もいっぱいいるよー

男性は男子中高生な気分でお願いします、と。

「女子中高生になった気持ちで 僕たちに跨ってきてください」なんて今井さんが言ってました。

が、後にも先にも 下ネタ的なのはこの一言だけで 一切なかった…

T&Tもあっさりしてたしね。


ん~~~ 慣れって怖いね(笑)




今回のMCは、なにかの収録したとか何食べたとか一切お話しいただけなくて残念でした。

だから ただ前乗りしておいしいもの食べてたのかと思ったら

ちゃんとラジオやTVの収録もしてたのね~!(公式スタッフコメントより)

でもローカル番組は観られないからねー

北陸はお知り合いもいませんし・・・

どなたか某動画サイトにアップしてくださーい!!←


2回目のMCでは 新曲の振り付けのレクチャーが。

あ、そういえば最初の「愛はタカラモノ」のとき、会場から

「練習したーい!」という声があったけど

「練習したい?そういうのはおうちでやってきてください」って今井さん。

あれ、今井さんばっかだね(笑)。


「よく見てね」と今井さんが言いましたけど 今井さんも見てました、滝沢さんを

一緒にやるかと思いきや 自分だけにやらせてみてるだけの今井さんに 焦って

「ちょ、ちょ、ちょっと!ストップストップ!!」と音楽を止めた滝沢さん。

滝「タッキー&翼!」

今「今日は彼が中心になって進めていきますから」

滝「そういうことだったんですか?公開いじめじゃないですか!!
  
  2人で頑張っていきましょー 今井さーん来年10周年ですよー

  不安ですよボクー」

この滝沢さんの言い方がね~おっかしかったの!

あの、スマスマでくさなぎくんがなんかオタクなADやってるじゃない?

あの話し方みたいなネバッとした感じのね(笑)。

今井さんのいない方向いて言ってました☆


そして2回目。

ハイ、今井さんやらない~(笑)。

そして滝沢さんを斜め前から覗き込んで見てました☆

めげずに一人で振り付きで歌う滝沢さんが もぉ健気で可愛くて

再び音楽止めて

滝「もう!タッキー&翼!!今、タッキー・タッキーになってましたから」

今「イヤなんか観ちゃうんです」

滝「見るのはお客さん!!終わんないですよ!」


そして3回目。

もちろんやらない今井さん(笑)。

いゃ、やりかけてやっぱやらないって感じ?そして滝沢さんをニヤ~っと見てました。

それでも滝沢さんは 今回は終わらせなきゃって思ったのか?

秀くん強い子ですね~ やり通しました、ひとりで!!

歌って(笑ってたけどね)レクチャー☆めっちゃ照れてたよ~

「♪キミが好きと~」から「♪僕らは繋がっていく~」まで頑張りました。


一人だったおかげで ハモリ部分の滝沢さんパートがバッチリ☆

「見るのはお客さんにしてください!」っていう滝沢さんに

今井さんが「僕もお客さんですから♪」っていったら・・・


滝「アンタ何しに石川来たんスか

今「観光♪」

滝「でもけっこう踊れてましたね!」←もうあきらめて話を変えて進めようとする

今「あ、ホントですか?」←滝沢さんのほう見てるので会場の反応わかんない

滝「(お客さんのほうを)ちゃんと見ててくださいよ!」

 
4回目は ちゃんと2人でやった・・・と思います(笑)。

特典映像に振りが分かるようなのいれてくれてるっていってたよ~


各地で魂とは別にイベントもしたいって言ったんだけど「ハグ会」ってサラッといったら

なんか反応薄かったからやめよかなみたいな。

僕らがさっきハグしたからもういいや、とか言った気がする~。


それから なんか今井さんが言っちゃいけないことを言いかけて、そこで止めちゃったから

滝沢さんも「え~じゃあ言わないでぇ~」ってオネエになって会場の味方になってた☆

でも、今井さんが口走ったとき、一瞬ヤベッって顔したんだよね~滝沢さん。

知ってて「お前!まだだろ」っていう意味だったのかなって思ったんだけど実際はわかんない。

だって滝沢さん 一生懸命言わせようとしてたんだもん。

まだ決定じゃないから言えないっていう今井さんに いろいろ「年始に逢えるの?」とかね


リハーサルやるの?

え?

私事?

しごとじゃなくて わたくしごと?←ウケた


なんのことかよくわかんないけど 皆さんの声が必要ですっていってたから

ソロツアーかな~って思ったけど 今井さんのことはわかんないです(笑)


そういえばね、 今回の魂って 会場からの声がよく飛んでて

まぁたぶん同じ方だと思うんですケド 良く通る声でね~

でも何人かが言ったりするから 滝沢さんたちがうまく聞き取れないこともあったの

今井さんはよく拾ってくれるでしょ?

でもちょっとわかりにくくて「今ステージ中なんであんまりね・・・」って

滝沢さんが、今井さんの前に通せんぼしてました(笑)

嫌な言い方なんかじゃないですよ~ 冗談でっていうかそこをつなげてウケて・・・でした☆


ギミラのときの今井さんが 袴が膝丈になってて足元はフリンジのついた可愛いブーツになってたのね。

ふぉ~ゆ~も全身ヒョウ柄の上に黒っぽい半パン穿いてたし。

あ。滝沢さんは 変わんなかったよ。

ちょっとオカマチックに磨きがかかってたくらいです(笑)←なんでなの?


そしたら「何でブーツ履いてんのー?」って声が来て 

今「何履こうと自由でしょ!じゃあなんで服着てんの?!」

滝 (爆笑)

ってのもありました。


Jrコーナーの前に みんな立って聴こうよってタキツバが呼びかけたら

みんなMCで座ってたけど じゃあ・・・って感じで立ち上がったの

滝沢さんが「なんか無言で立つのもねー(笑)」って笑ってたけど 

ホントみんな無言で立ち上がってましたね~

たしか 大阪の2部でも同じ呼びかけがあったんですよね?

優しいなぁ~ 後輩想いの先輩☆

 
立って聴きながら 次ポンポン…と用意し始めたやーことちびこでした、スミマセン。

聴いてたから 許してね~



滝沢さんのソロコーナーは 会場の左から入ってきてスタッフが誘導してたんだけど

滝沢さん風船配ってたから付いていけなくて、さっさと進むスタッフさんに

「あ、こっち?」っていいながら・・・

まずまっすぐ来て(横断) センターブロック右の通路を通って縦断

そしてセンターブロック左まで横断してからステージまで行きました。

けっこうもみくちゃになってたよ。

なーんで名古屋でもそうやって来てくれなかったのぉ~~~~~~~ッ!!!!

あっさりステージに向かって行っちゃってさッ!!

。。。と、正直思いました←素直でしょ(笑)

「はいども~~~ タッキーですぅ~~~」

待ってましたとばかりにピンクのポンポンを出してワサワサと振る会場~

きれいだったよ~~!

半分くらいかそれ以上は持ってたんじゃないかな~

でもまだ足りないって☆

「まっピンクにしてやるッ!!」が激カワでした

はじめようとセッティングしたところで、前列の方がなにかお話してたようで

「ちょっと静かにしてもらっていいですか」ってまたウケた~

松崎くんが石川だけに石川僚とかいってなんかすごく長引いてたわ(笑)

「レディセットファーーーーーーーッ!!!」って 滝沢さんひとこと「うるさい!」


まっピンクいいじゃんッ!

もし まだポンポン作ってない方・・・頑張って作っちゃいましょうよ~

やーこのポンポンは やーこが行けない分、広島に行って

愛を振りまいてきてもらうことになりました(笑)

ピンクの靴下が想像と違って ちょっと短めだったのがかわいかったよ~

ポンポン持って踊るの、すごく楽しかったので また行きたい感情がムクムクと・・・

でも行けないのよね~ ショボーン・・・



ひとまずあげますね☆

theme : 滝沢秀明
genre : アイドル・芸能

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
