スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

夏休み?

そんなの 全然ありがたくないっ

逆にやることが増えるだけ…

今年は遠くへお出かけの用事も、隔週入ってるけど 平日もなんか忙しいわぁ

土曜日に夏祭りが終わったので少しは落ち着くかな~と思いつつ、全然
事務書類も提出するのがいっぱいあるし…
だって~ 夏祭りの準備が忙しくて日々のモノ以外はちょっと放置(苦笑)。
ヤバイヤバイッ!!

世の中の大半の方はご存知ないと思いますが、保育園や幼稚園というところは とにかく書類が多いんです

子守してればいいと思われがちなようですが、(実際何回も言われたことあるッ子どもと遊んでてお給料もらえていいよねって・・・) 実はとんでもない話です
しかも絶対増えてる
そして細かい
新人だったころより数倍にはなってる
さらに今の園長は書類増やしてくれるので、ほかの園長ならないものもなぜか多かったりして。

また、そういったものは持ち帰れないので、子どもたちが帰ってから必死ですよ(笑)。

仕上げても仕上げても、なかなか終わらないの。
家に持ち帰ってできるお仕事ももちろんあるので、なんとか時間を作って頑張ってます。

やーこは要領が悪いので、なかなかすすまないんです…情けない
ま、そこが一番の問題ですけどね~・・・。



それでも 先輩とのお付き合いや後輩のお悩み相談の時間も…
まぁ、後輩に頼ってもらえるのは嬉しいことなんだけどね。

夏祭りの前日にも先輩からのお呼び出しが!
こ、断れない・・・(笑)。
この方だけは ぜったい敵にまわせない
けっきょく先輩親子と後輩親子、うち…と夜遅くまで遊んでました。
「帰ろう」とも言いづらい方なので
久々で楽しかったけど~。

それにしても、なんか今年おかしいっ

スケジュール帳いっぱいだもん
滝沢さん事はいっこもないのに~
去年は逆に 毎週滝沢さんに逢いに行ってたので、なんだか忙しいだけでときめきはないのよね。


今日もお盆に一つ予定がはいった
ママ友が久々に飲もうって…だからやーこは飲まないって

夏祭りの打ち上げも、きっと仲良しの3人だけでやるし 
なんだろ~この忙しさ・・・。

倒れないように頑張りますぅ~☆
みなさんも 体調管理しっかりして、夏を乗り切ってくださいね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お仕事…

保育士って仕事、好きだけど 大変よね~
子供と遊んでればいい…なんて そんな事言われたの~

お母様達には「家の子 一人でも大変なのに、先生は偉いね~」って言われる…
それほど 大変でもないけど(笑)
お友達には「子供預かるって責任あるし気を使うでしょう」って…
わかってる人はいっぱいいるよ~

書類が多いのもそう~ 今の私は楽チンしてるけど、現役バリバリの頃は 妊娠初期で入院した時も病室で書類書いてた~
やーこさんはさぞかし大変だと思うよ~ 頑張ってるよね~

夏の予定がいっぱいなのね~ 楽しみいっぱいだとお仕事も頑張れるよね

私の夏は花火大会かなぁ それと 博物館か…みんな滝沢さん絡みだけど(笑)
あ、お城は暑そうなので却下かも

去年よりもまだ涼しい夏休みになりそうだけど、倒れないでね~
やーこさんの保育園 遊び行きたいよ~まじで(笑)

み~たんさんへ。

それはいつもいわれるよね~。
子どもって親の言うこときかなくても、先生のいうことはきくんだよね(笑)。
実際我が子も「だって先生こういったもん」ってよくいうし~。

ん~ 遊んでて…って言われたときびっくりしたけどね。
しっかしホント書類がネックでね~・・・。
文章力ないから時間かかるの(笑)。
雑念がいっぱいなのも問題???

うちの園、暑いよ~!!
めっちゃ暑い!!
山に囲まれてるから風が抜けないみたいで・・・。
お休み欲しいよぉ~~~~!!

み~たんさんもボチボチ頑張ってね~~~☆
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。