スポンサーサイト

line

年下の彼

AneCan 最高~

・・・ってことで、けっこう周回遅れ気味な感じですが 感想を(笑)。

エビちゃんとのバランスもいいし

表情も可愛いし~

めっちゃお気に入り

これは妄想できちゃう感じでしょ

腕組んでるページはいつものようにポッケに親指かけてて

滝沢さんだ~~~~☆ってなんかうれしくなりました。

黒のベスト、よく見たらすごい柄!

足ほそッ!!←わかってたけど(笑)

滝沢さんのワンショット、「苦手なバラード、~」って誰が???

あなたお得意でしょ?重いの・・・なんて一人で突っ込んでみたりして。

ギター弾いてるツーショットは 最高にかっこいい可愛い笑顔!

ヤバい!好きすぎるぅ~~~~☆

エビちゃん替わって~~~!!!

滝沢さんとお部屋デートなんていいなぁ~

名残惜しそうに見送る見送る!!

ラーメン屋までもダッシュするし!

運転ももちろんさせていただきます!

ふふッ

あ~楽しかったぁ~☆


FRaUの連載も始まりましたね~

「滝沢秀明です。」が なんか好き☆

今月のテーマは「1930年代のアメリカ」

一見の印象としては タイタニックのジャックみたいな感じ?

夢を持ってる労働者なイメージ・・・

デコ出し大好きなやーことしては 嬉しいお写真

右側のラインがチラッと見えて 汚してあっても美しいオトコですよね

今回のお写真、賛否両論あるみたいですが やーこは好きです

次回も楽しみです♪

どーか 長く続いてくださいますように


さらに 今さらですが、もう1冊買ってきましたよ~

Eye-Ai

近くには売ってないので 買うつもりなかったんですケド

お友だちが 名古屋のタカシマヤに売ってるって教えてくれて

ちょうど今日 そこへ行く予定だったので、お友だちにお付き合いしていただいて

買ってきちゃいました~☆


洋書コーナーにありました!

表紙は いにしえの滝沢さん

写真も20枚以上・・・素敵なショットでした。

なんでモノクロなんだろーもったいないなぁ・・・。

英文はわかんないんで、もちろん巻末の和訳を読んだんですケド

とってもきれいにまとめてありました。

滝沢さん褒めまくり!!

いい気分になりました(笑)。

またあの(滝沢歌舞伎の)空間に帰りたいなって思います


以上、今さらながらの 諸雑誌感想でした~。

続きまして 両親との東京への旅とかのお話を少し・・・

お時間ある方は お付き合いくださいませ。
東京では まず新橋演舞場へ。

ここは母と2人。

久しぶりの新橋演舞場・・・無事にたどり着けました!

よかったぁ~☆

会場内に入ると、すごく懐かしくて お城だったらここにグッズ売ってるな~とか

あずきもなかアイスを食べたら 桜もなかアイスが食べたいな~とか

そんなことばっかり思いましたけど 初めて観る本物の歌舞伎の世界は

たぶん、一緒に見た母とは違う感想だったんじゃないかなって思いました。


だってね。

なんだか違和感もないし 圧倒される感じもなかったの・・・。

悪い意味じゃなくてね、ガッツリ歌舞伎、って思って気負って観たんだけど

案外ふつうだったというかね・・・

豪華な衣装もそうだけど、滝沢さんにみせていただいてるでしょ~

だからだよね、きっと。


滝沢さんのいう 日本の伝統芸能に関心を持つきっかけになれば、っていうねらいに

バッチリハマって いつかちゃんと観てみたかったの。

歌舞伎を観てみたいって思ったきっかけは やっぱり滝沢さんの舞台を観たからだもん。

きっと滝沢さんを好きにならなかったら、歌舞伎観にいこうなんて思わなかったから・・・。

影響大ですね~♪

演目は 勧進帳ほか。

今月にお出掛けにした理由の一つが この演目ですが。

終わってから 近くのデニーズで母と涼んでるのが、なんか不思議だったけど(笑)。


その後、ちびこたちと合流したんですが とにかく暑くてね~・・・

全員ウダウダ(笑)。

ゆりかもめでお台場に行ったんですが 夕方でちょうど日が沈んで涼しくなっていく時間で

気持ちよくて 景色もきれいでした☆


翌日は、上野動物園でパンダちゃんを見てきました。

とにかく暑くて歩くのも疲れたんだけど 園内を一通り回った後

やーこの目的を果たそうと・・・「博物館行ってくる~~~~」と ひとり別行動

行ってきました!東京国立博物館。

初めて行ったんだけど 広いのね~!!

どの建物から行けばいいの???って迷って・・・

洋風の建物(表慶館だっけな?) たぶんコレ!!って思って入ると・・・

まさに!キレイな模様のタイルの床☆

きゃ~~~~ッ!!ここここ!!

でもね、残念なことに展示物やなんかがドーンっておいてあって(当たり前)

全景は見えないの。

しかもそんなとこで お写真撮っていいものか???

シーンとしてるのに ウロウロ悩んじゃいました(笑)。

そしてほかの建物も覘いて 後から本館へ行くと・・・

うーわぁ~~~~~~ッ!!

あの正面の階段!!!

シーンとしたとこで、一人テンションあがってしまって 笑いそうになるのと

ひとりごと言いそうになるのを、必死で我慢しながら ウロウロ。

ここでカバンを肩にポーズしてたわ~とか

ここから下覘いてたわ~とかね。

すごく嬉しかった!!

時計がジャケ写と違うなって思ってたんだけど

撮影風景観てたら、やーこが観たものと同じだったから

やっぱり アルバムに合うように CGとかで変えたのかなって思いました。

ビックリしたのが、館内のソファで、たくさんの方がウトウト眠っていたこと。

ま、涼しいしクッションいいし~ 気持ちよさそうでした(笑)。


ほかにもアチコチ歩いて、すごく疲れましたー・・・。

また滝沢さん関係の旅が出来たらいいんだけどな~ってしみじみ思いました。



先週は体調も戻りつつあったので 楽しい旅になりました!

今週は お友だちとランチや法事・・・毎日いろいろありますね~。

ちびこも同級生といろんな約束してきてます。

個別懇談で先生にお話ししていただいたことを書こうと思ったのですが

眠気が襲ってきたので また次回・・・。


長々とお付き合い、ありがとうございました!!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさい!

東京旅行、楽しめたみたいで良かったです 歌舞伎の、お話しもありがとうございますm(__)m 歌舞伎に関しては、本当に滝沢クンの影響大ですよね
やーこさんが、おっしゃるように…
私も歌舞伎が観たいと思ってインターネットで調べたら
チケット代が…
ユニットコン前ですし、CDも発売されますので諦めました
でも機会があれば一回は行ってみたいです

年下の彼!…って

あ、雑誌ね~ そういう意味ね(笑)

AneCan すっごくいい! ギター弾いてるショットはいい顔してるよね~ かなりエビちゃんに嫉妬だけどぉ
顎のラインがくっきり出る横顔も大好き きれい~

運転はするする~任せて~ 都会の路より山道が得意だけど
いや~ 隣に滝沢さん乗せたら緊張するなぁ やっぱ 助手席で運転する滝沢さんをじぃ~と見てたいな~(妄想!妄想!)

FRaU も見て来たよ タイタニックのジャック!だね~ でも…私、滝沢さんだって気付かずページを飛ばしてた ごめんしゃい

東京の旅は充実してたのね~
「国立博物館」行ったの 私も調べてみたら建物いっぱいあって 何処がそうなのか
凄く 参考になったわ~ありがとう!ますます行きたくなりましたぁ

お久しぶりです。

久しぶりのパソコンです。
すっかりご無沙汰してました。

ご両親との東京の旅!
いろんなとこに、行ったんですね。
新橋演舞場!響きすら、懐かしい!
私が、殿のファンになった記念すべき場所!
本物の歌舞伎は、まだ見た事ないけど、
やはり、殿の影響で、
一度は見てみたいです、本物の歌舞伎。

この時期、動物園は、暑かったでしょうね。

国立博物館、行った事がないから、
私も、行ってみようかな。
やーこさんと同じく、
一人で、興奮してしまいそうです。

雑誌、
私も、発売日よりだいぶ遅れて、
少しずつ、ゲットしました。

いつもとは違う、いろんな殿が、見られましたね。

台風が近づいてますね。
気をつけて!

マコさんへ。

ただいま~☆
そうなんですよね~
どんなときもチケ代がネックなんですよね(笑)。
でもね 滝沢さんの舞台と違って、お席&お値段にランクがあるんですよ~

大阪でも歌舞伎公演はあるので、ご都合が合えばぜひいってみてくださいね~♪

み~たんさんへ。

あら?やーこの彼だとでも(笑)?
いや、ぜひ滝沢さんに・・・あはは☆年下~!

うんうん!ホントにイイ顔してるのよね~
優しくてホッとできる♪

運転、そっか~都会はやーこも苦手かも!
4車線とかの車線変更は怖いかな(笑)。
でも雪道も大丈夫よ!!←訊いてない?

あれ??飛ばしちゃったの?
確かに今までにない感じではあったよね~
やーこは逆にすぐ気づいてクギ付けだったよ♪

博物館ね~
敷地入ったら広いの!
入って左のほうにエメラルドグリーンみたいな色の丸い屋根小さな建物があるから、そこがキレイなタイルの床のところで、本館は正面の大きな建物だからすぐわかるよ~
ぜひぜひゆっくり観てきてね~
誰かを待たせてると思うと ゆっくり見られないかから旦那さまもご一緒に☆
けっこう広くて見ごたえあるから楽しいよ!

楓さんへ。

お久しぶりですね~☆

新橋演舞場、懐かしく行ってきました!
滝沢さんのおかげで すんなりと歌舞伎の世界に入り込んで観られたような気がします♪
機会があったらぜひ 楓さんもご覧くださいませ☆

動物園、そうなの!すっごく暑くて汗だくでした・・・。
パンダも暑そうだった(笑)。

博物館もぜひ!
ここに滝沢さんが来たんだって思うだけでテンション上がるよ☆

雑誌もすべて楽しく見ることが出来ました♪

雨振りそう~!
久々に今夜は涼しいです♪

お帰りなさ~い

暑くて大変だったでしょ~
博物館行けて良かったね☆
私も演舞場に行く事に…(笑) たまたま実家で「お友達がね~」って話してたら母が行きたい!って~

チケット探したら、結構いいお席あってね(^.^)
久しぶりの演舞場だから
ちょっとワクワク♪
あっ!すんなり歌舞伎の世界に入れちゃうのね~☆

右近さん出てるから、滝沢さんも観劇にいらっしゃらないかしら~

AneCan
本当に素敵だったよね~
私も妄想しまくった(笑)

モッチさんへ。

モッチさんもいくの~?
いいお席あってよかったね~~~☆
ちなみに来月はお七さんみたいだよ!

そうなのそうなの!
右近さん出てるから もしかして滝沢さんもいつか観劇されるかも~?なんてやーこも思ったよ♪
やーこは初歌舞伎だったから イヤホンガイド利用したけどね☆
お母さまと楽しんで来てね~!
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
