スポンサーサイト

line

ホタル

FRaU、やっと購入しましたッ

もう全然本屋さんいけない…

なので 夜中にポチッとな

ルクアトと一緒に届きました

今更?ですが、ルクアトは 滝沢歌舞伎のようすがよくわかるお写真満載で、とてもよかった~

ってか、いつからこのサイズだっけ?

前からだった?

なんかちっちゃくなってない

(過去のものを見にいこうとはしないけど 笑)

FRaUはお高いお洋服を着てて すっごい柄!!って若干ビビリました(笑)。

あ、赤いジャケットのほうは好きです

ふふッステキ~




話全然変わるけど、今日、ホタル見に行ってきました


車の点検で、車屋さんが7時半に来るって言ってたのに、8時・・・。

ホタルは出てくる時間が決まってるんだよぉ~~~~ッ!!!

って ちょっとイラッとしちゃった(笑)。

そして今日みたいな蒸し暑い日はホタルがよく飛んでるんだって~

8時ごろが一番たくさんいるって。

そして8時半すぎると ほとんどおうちに帰っていってしまうの。

もうすぐ時期も終わるし 水曜日しかチャンスがないから焦ったー。



あ、やーこにとっては全然珍しくもなんともないのよ、ホタルって(笑)。

子どものころは、あちこちにもっといっぱいいたし なんの制限もなかったので

父と一緒に ホタルいっぱいのとこへいって

ホウキ振り回して捕まえたりなんかして・・・お庭に放したり。

(ずーっと昔の話なので許してね☆)


今は、わざわざカワニナを放流して ホタルいっぱいにしようって運動?が

あちこちでありますよね。


今日見に行ったところは、そういう頑張りなしで 自然にホタルがいっぱいいる・・・


あ、まあ職場の近くなんですが(笑)

とにかく 川の水がキレイなんですね~。

毎日 車で山道上って通ってるんですケド 職場よりさらに奥にある川は神秘的!!

川底が見える川ってすごくないですか?

リアルに感動しましたもん☆


そして 水がきれいだから、ザリガニいないんですよぉ~

代わりに サワガニはいっぱいいる!

(ザリガニは沼地とかにいるでしょ?って知らないかー)


地域全体が坂道ばっかりで 田んぼもないので

なんと うちの近所にはこれから増えるであろうカエルさんもいません!!!(←嬉しい)


都会に住んでる方からみたら 目○そ鼻○そといわれるでしょうが(笑)

ほんの(車で)15~30分のところで、生活様式もなにもかも全然違って

今の職場に異動になって3年目ですが 日々カルチャーショックです☆


そのホタルのいる地域に住んでる方は 夜お散歩しながら 

ホタルを見に、自然に集まってくるんだって。

なんかいいね、そういうのって。

大きな道路からは見えない場所なので こんなたくさんいるなんて知らなかった~!

今年からご一緒してる職場の方に教えていただきました。


お写真載せたかったけど、全然きれいに撮れなかったので断念・・・

自分だけうっとりしてきてゴメンナサイ。



あ☆

花火大会の当落でてるんですね~。

やーこはお留守番組なので残念ですが 行かれるみなさん、楽しんで来てくださいね☆


今年の夏は 滝沢さん事がなさそう・・・

なのに やーこはあちこちお出掛けの予定が入ってて 身も心もお財布も忙しそう

最近 貧血かな?立ちくらみがひどくなってるので 気をつけたいと思います。

鉄分摂らなきゃー!!


ではでは またね~☆

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お高い洋服~(@_@)

私だけかと思ってたらやっぱしやーこさんも~
あの赤のジャケット、生地が良さげね~と思ったらびっくりなお値段
それに柄のブラウス?シャツ?も何てお高い~
ブランドだから
そんな所ばっかし見てて まったく庶民は
でも…お高い服でもバーゲンの服(そんなのないと思うけど)でもやっぱりキランキランな滝沢さんだわ~


最近 ちょっと嬉しいことが
幼稚園の滝友先生、先週 結婚式でしたそれでこの前プレゼントしたアレンジをなんと会場の受付に飾ってくれたんです
めちゃめちゃ嬉しかったです~ したピンクの方です。
滝友先生は思った通りピンクが大好きで、ドレスもピンクですっごい可愛かった~
今 お友達先生に写真のプリントお願いしてます
ちなみに旦那様、タキツバだったら翼系かな…って言ってたの~
うん 濃い感じで翼系でした~
ジュニアの頃からタッキーファンの先生だからどんな旦那様かすっごい興味あったの!

蛍、私 こんな歳になるまでまだ一度しか見た事ないんです
都会に住んでるわけじゃないのにね~
でも…最近 市内でも蛍が見れる川があるそうなんです。
やーこさんのご近所で見れるなんて羨ましい~

貧血 今からどんどん暑くなります 疲れ安くなりますよ~ 病院に行って~身体は大事大事

み~たんさんへ。

ね~~~~!
思わず2度見しちゃったもん、お値段(笑)。
ジャケットステキよね~☆
柄のシャツは・・・すごいよねー(←一言に尽きる)

受付に置いてもらえたのね~☆あの素敵なプレゼント。
花嫁さんも嬉しくてみんなにもみて欲しかったんだね~。
頑張った甲斐あってよかったね♪
え~しかし滝沢さんFanだけど旦那様は今井さん系なんだ~・・・
現実と理想は違うのかしら??

ホタルね、そっか~1回だけなのね~。
やーこ、毎年見に行ってるから 告知せずの最後のCGはちょっと残念だったのよね~…
仕方ないけどいかにもCGで。
滝沢さん見たことないって言ってたから、うちに来たら見せに連れて行くのにぃ~
なんて言ってたのよね、ちびこと(笑)。
今は全国的にホテルを保存(?)しようっていう運動が盛んになってるから 探したら見られるかもね!!

貧血ね~ そうなの~。
再検査したけどやっぱり貧血・・・。
どのへんが???って自分でも思うんだけど(笑)。
これからの時期はいつも メニエルか熱中症、夏バテとの闘い・・・
やつれてくれた方がいいんだけど、思ったようにきれいにはならないとこが残念よね(泣)。

み~たんさんも無理しないでね~!
ありがとうございます☆

ホタル来いっ!

ホタルの季節なんですね~~~
私の住んでいる所は関西の真ん中なので家の近くに田んぼや畑は少しありますがホタルはいないです

LOOKatSTARとFRaU買われたのですね 私も2冊とも買いました FRaUは久しぶりのファッション誌ですし、アイドル誌とは違った感じがしました滝沢クンが着ていた赤いジャケット凄くステキ
来月からは滝沢クンの連載も始まりますので楽しみです

蛍舞う

今朝ね~
TVで神奈川の温泉町で蛍観賞の名所になってる所紹介されてたよ~

凄い綺麗だった~☆

でもホタルってたった10日の短い命なのね~

小さい頃田舎で見た記憶があるけど、なんだか急にホタル観賞したくなっちゃった♪

楽しかったソロ魂から1年…
今年の夏は残念ながらなかったけど~秋から?のお楽しみに期待して、この暑さ乗り切るわ

やーちゃんも無理しないでね!

マコさんへ。

マコさんのご近所にはホタルいないのね~。
見慣れちゃってる私は贅沢だなって思います。

ドル誌じゃない滝沢さんの連載、楽しみですよね~☆

モッチさんへ。

ホタル、いつでもみられるわけじゃないから よけいに神秘的でいいよね~☆
ホタルってね、触ると焦げ臭いにおいするんだよ~(笑)。
・・・ま、虫だからねv-411

そーだよぉ~~~~~・・・
あの楽しかった夏、カムバーック!!だよね。
ホント幸せな夏だったもんね~。
今年はナイ感じ・・・(ガックリ)
秋まで長いね~v-406
この寂しさと暑さに耐えたら 秋にご褒美あるかしら???

ありがとね~☆
もっちさんも、体調崩さないようにねv-343
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
