スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

名前が思い出せないんだけど・・・

えっと・・・なんでしたっけ?

ドリボ関西上陸で ヒナちゃんたちが滝沢さんを連れて行ったお店。

お好み焼き屋さんだっけ?

今 すっごく気になってるんだけど~ DVDが行方不明(笑)。

え~んッどこ行っちゃったのぉ~~~~


そして そのお店、今もあるかな~・・・

営業時間とか~・・・

気になりだしたら めっちゃ気になるッ!!


あ、やーこは残念ながら滝沢さんと違って お好み焼き派です(笑)。

もんじゃもおいしいけど~ やっぱお好み焼きが好き!

去年のタッキーリゾートで大阪行ったときに食べたお好み焼き、めっちゃおいしかったし☆

あれ、どこだっけ?阪神百貨店だった?(←私信)

また行きたーいッ!!






続きにちびこのお話です。



週末、塾の懇談会に行ってきました~。
いまどきの塾ってすごいのね。
ちびこはまだ2か月しか行ってないのに、先生ちびこのことすっごくよくわかってる!
お勉強だけじゃなくて、性格に合わせて助言してくれるんだよ~
学校の先生でもここまではしていただけない・・・(当たり前か)
ちびこの行ってる塾は、県内あちこちにいっぱいあって
お月謝が高いのがめちゃ悲しいけどそれだけのことはあるよ、って言われてるところで 
子どもたちからの信頼度がすごく高いそうです。
・・・と、先輩に聞きました(笑)。

先輩が言うには、先生がひとりひとりを理解してて、お勉強だけじゃない信頼関係ができるそうで 
受験生は もはや親の言うことよりも塾長に相談してくる…っていう感じなんだって~。
すごいな~☆
ただどうしてもお金がかかるよねって話で(笑)。
講習?がいつもの授業のほかにもいくつもあるみたいだし、授業じゃなくても塾で勉強していいんだって!
やる気のある子には嬉しいよね~。(講習は別料金だから親が大変!)
自分は行かないって思ってても、周りがみんなやってると「やっぱ行かなきゃ」いけない気になるとか。
すごいシステムだわ~。(ちなみにこれは無料!)

でも、ちびこも塾は今のところ喜んで行ってます。
苦手なとこは、まだ苦手みたいだけどね~。

ちびこの学校では 算数は3コースに分かれててね…今はどこもそうなのかな?
基礎からやる・着実にやる・どんどん進めていく、の3パターンになってるの。
同じ算数でも やっぱり苦手なところはじっくり覚えて欲しいんだけど、それは無理みたい…。

まだ5年生って思ってたけど 考えてる子はもういろいろ考えてるんだね~。
驚いた・・・。

あと、最後に「お母さんのことがすごく大好きなんだなっていうのが伝わってきます」って言われました。
あ、それは誰からも言われますぅ~(笑)。

ん?
それって素直に受け取っていいのか だからもっと構ってあげてっていわれたのか、どっちかなぁ~…

おやすみの日なんて、ほとんど隣にベッタリくっついてるんだけど、何年生まで続くの?これ…

まぁ、とりあえず おうちでの学習方法や過ごし方は今のままでいいと言っていただけたので、ちょっと安心~
先生褒め上手だけど(笑)。




あ、そうそう!
全然話違うけど、今日嬉しいことがありました☆

ちびこに 将来の夢を訊いてみたの。
そしたらね 保育士になりたいような~・・・って。

ちょっとビックリしたんだ~。
ちびこはママが行事に来てくれなかったことを やっぱり寂しく思ってたから「保育園の先生はやだ」って言ってたのに。
いくらパパやばぁばが来てくれても、ママじゃないことには変わりなく 毎回じゃないにしても、やっぱり寂しかったって、大きくなってから言ってました。

なぜ急に「保育士」になったのかわかんないけど、赤ちゃんとか可愛いからっていうのと、ママが楽しそうだからって。

楽しそう?
大変そうってこないだまでは言ってたけどなぁ~
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いろいろな将来…

ちびこちゃんの塾の先生、凄いですね まだ通いはじめて時間がたっていないんでしょ? ちびこちゃんのコトわかっていらっしゃるのですね学校の先生にも頑張って頂きたいですよね!!!
いろいろ話しを聞いていると、やっぱり高校受験は大変みたいです 親子ともに悩んだり、考えたりしながら一つの答えを出さないといけないので…
ちびこちゃんは塾、楽しそうに行かれているようなのでいいのではないですか?! やーこさんは、いろいろな面で大変だと思いますけど。
「誉め上手」
今日の「滝連」に繋がってきますね 大人だって子供だって誉めてもらったら嬉しいですよ!!!
ちびこちゃんは今、小学生だから、これからいろいろな将来を考えたり、見たりして、やーこさんのようなステキな女性になってほしいです
ママが大好き!
ママみたいになりたい!
って凄くステキだと思います

お好み焼き私も大好きです もんじゃ焼きは食べたコトがないんです やーこさんが言ってらっしゃる、お店の名前わかりません お役に立てなくて、ごめんなさいm(__)m

やーこさんこんにちは(^O^)
ママと同じ保育士になりたいって言う、ちびこちゃん
その理由が『楽しそう』って、凄くいいなぁと思います
もちろん現実的には、楽しい事以上に、苦労や、大変な事は、どの職業にも付き物だと思いますが……
多分、やーこさんが、仕事での愚痴とか、辛い面をちびこちゃんには、見せず、明るく、頑張りやなママなんでしょうね?
小さい頃から、こう言う道に進みたい、特に資格が必要な道に、進みたいって考える子供って、やっぱりどこか具体的って言うか…凄く具体的に頑張るって言うか…
あっ、私子供いませんけどね(笑)
姪っ子(保育士です)とか、友達のお子さん、職場のバイトの子とか……
やっぱり資格を取る子って、凄く具体的に、頑張ってます。
何となく就職したいと考えている子が、ほとんどの中、自分のやりたい事、進みたい道があるって素敵な事だなぁって、思います。

滝沢が行ったお店、是非分かったら教えてくださいね(^_-)-☆

マコさんへ。

いつもあたたかいコメントありがとうございます☆
そうなんですよ~。
うちのへんは田舎なので、中学お受験は縁遠いので、高校受験になると思います。
そのころはこんな風にのんびりとしてられなくなるかなって、今からコワイです(笑)。

褒め上手!
マコさんもですよ~。
いつもありがとうございます☆
やーこ全然いいママじゃないので、日々反省ばかり・・・
それでも大好きって言ってくれる娘、ありがたいですわ~。

マコさん、いつも私の独り言にお付き合いくださって ホントありがとうございます。

チャコピンさんへ。

こんにちは☆

「楽しそう」っていうのは、きっと 子どもたちの可愛い出来事を話したりするからじゃないかなって思うんですケド~
ま、守秘義務があるので家族にもあまりお仕事の話題って出さないんですケド、ほほえましかった話なんかを聞きたがるので、そういうことかな~って思います。
だって・・・実際は なにか作ったり考えたり すごい奮闘してるとこばっか見てるから(笑)。

やーこは小っちゃいときから保育園の先生になりたかったので、いってみれば夢が実現したんですが 今は時代が違うし なかなか思うようにはいかないんだろうな~って・・・なんだか不憫に思ったりもします。

滝沢さんがいったお店、わかりました!
記事に書きますね☆
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。