スポンサーサイト

line

笑顔。

再開した 滝沢連合連続更新、嬉しいですね☆

でも かわいい~~ のは 総長が一番なんじゃないかなぁ?

なんて きっとみんな思ったよね~?



今日は珍しく本屋さんへ行ってきました。

ちびこの漢字辞典を探しに行ったくせに P誌買っちゃった(笑)。


まったくP誌ってやってくれますよねぇ☆

可愛すぎて お持ち帰り!!

この女の子になりた~い!

羨ましすぎるぅ~~~~~!!

滝沢さんの笑顔がめっちゃ可愛くて ぜ~んぶ可愛いんだけど

バラをもらうときの滝沢さんと モジモジしてる滝沢さんが・・・

反則ですわ、これ

激キャワです☆

大きくしてよぉ~コレ!!ポスターにしてほしい(笑)。


キンパに白タキシードな滝沢さん。

一番初めのアップのお写真は なんだかちょっとおめめが浮腫んでる?

花粉症の影響かな?ってかんじですが とっても優しい表情です。

ちっちゃなモデルさんとのショットはどれもとっても優しくてかわいい~~~~

見たら買っちゃうよ~。




笑顔ね~ 

今日、やーこ爆笑したことがあったので ちょっと記録に残しておこうかなって思います。

非常にくだらないことなんですけど 子どもっておもしろいなって思いまして・・・。

あの。

きっと読んでもおもしろくないですよ(笑)。

そのときのちびこの熱弁ぶりが手伝って おもしろかったので 

文字にしたら 別にぃ~・・・だと思います☆


以下、ちびこ事です。









うちのちびこさん 最近毎日滝沢歌舞伎のDVDを観てるんですケド

(勉強しろぉ~~~~~と思いながら一緒に観てる母)

「滝沢歌舞伎」の部分だけを観てるのね。

タツミックスと福ちゃんの掛け合いが何度観てもおもしろいようで お気に入りのシーン。


なんで 急に4Uになったんだ?みたいなお話をしてたんです。

すると・・・

「もうさぁ~ 別にこの二人で 2Uでいいじゃん!」って。


いやいや、TU→YU(綴り自信なし)ってのがあったから~ っていうと

もちろん?知らないので 長野兄さんと風ポン・マッスー&武田鉄矢って説明したんですケド

想像つかないからどーでもいいから って 

ふぉ~ゆ~を辞めてつ~ゆ~になって欲しいそうです。



で、そのあと 急にテンションあげて話し始めたお話。



今日さぁ~ 通学路にカエルがいたの~。

でね~ そのカエルがね~ 自分で気づいてるかわからんけどさ~

たぶん気づいてないと思うけど~ 足1本なかったの。


・・・って。


カエルが自分で気づくとか気づかんとかっていう発想がね 

やーこにはめっちゃツボってしまって しばらく笑ってしまったー。

よくよく訊いたら奇形なわけじゃなかったようなので んじゃ気づいてるだろ・・・という結論。

でも 「そしたら痛いのによく動けるな~」とかね

なんかものすごくどうでもいいことなんですケド 天然っていうかまだ幼稚なんだなって

可愛らしいような心配なような複雑な気持ちになりました(笑)。





高学年になって 今ちびこの学校では、運動会に向けて鼓笛パレードの練習に力が入っています。

ちびこは 小太鼓だそうです。

色んな楽器があったんですが、小太鼓がやりたかったのは 

たぶんハトコが担当してたのを小さいときに見ていたから 憧れてたみたい・・・


鉄腕アトムとドラムマーチ、校歌の練習してるそうで

来年は指揮者がやりたい!!なんて 大きな夢を持っています。


いろいろやってみたい子なんですよね~。

親の想いとは違う方向に チョコチョコ向いてますが まぁ頑張ることも楽しめたらいいかな。



今日はね、お茶入れてくれたの。

いつも TV観てる時に 「ちびこ~お茶飲みたーい」っていうと

「はいはい」なんていいながら 急須に残ってる出がらしのお茶を入れてくれたんですケド

昨日、家庭科の授業で 日本茶の入れ方を教えてもらったそうで 

「1分待って!」とかいいながら 嬉しそうに淹れてくれました。

すごく細かくお茶の淹れ方をメモしてあって ・・・しかも親の感想書く欄がありました!

やーこ そんなの正しく教えてもらったことないような気がする~。


いつぐらいからどの程度のことが出来ればいいのかわからないケド

やーこは なんでも自分でできるようになって欲しいので けっこうこき使ってます。

お風呂掃除とお米とぎ・セット は、ほとんど毎日・・・。

(うちはガスなんですが) お湯を沸かしたり 食器を洗ったり。

これはお休みの日とか ごくたま~に。

最近はやりたがるので 週末はアイロンがけにも挑戦していて

給食のナフキンだけだったんだけど 先日は給食当番のエプロンも自分でやりました。

あと、何があるのかな~?


5年生でできること。


包丁はどの程度使わせていいのかわかんないので 半分に切るくらいですが

ちびこの学校、高学年は自分でお弁当を作る日(←保護者に不評~)が年間3回くらいあるので

今から少しずつ慣れていけるようにしていきたいと思っています☆



最近とっても朝が辛いので もう寝ますね~

おやすみなさいませ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やーこさん  こちにちは(^o^)  ずっと 読んでて 我慢出来ず  コメントしちゃいます(笑)  先日のながーーぃ  子供の日特別公演レポ  楽しかったです  ありがとう_(._.)_  ちびこちゃん  いい子に育ってますね?  お手伝いさせている子って  回りで見ても  分かりますよね?  

それと  親子の関わり方で  お子さんも  いろんな性格の子になるし……大人の生き方  考え方が  長い目で見ると   凄く影響してるなぁって  感じたりもします(^^)  
子供の感性って  その時の  純粋で  無垢な気持ちだから  大人から見ると  凄く新鮮だったり  ハットしたり……それを  感じられる  やーこさんの  感性も  実は  私  いいなぁって……

職業柄だけでは  ないと思います(^o^)  

タッキーが  子供って  凄いパワーがあるって  言うのも  こういう  純粋で  無垢で  自分の  思いを  ストレートに  素直に  向けられる  パワー   どんどん  成長する  エネルギーを  感じるからなのかなと……

なんか  凄く ホッコリしたので  コメント  しちゃいました(*^_^*)   いつも  ありがとう

あっ  お返事  お忙しかったら  無理しないで(笑)  今は  すこーし  落ち着きましたか?

お暇なときに  読んで下さいねぇ~

P誌は最高!

なんとっ!!!
タイムリーなっ!!!
私も今月はP誌を買って午前中に読んでいたんです!!! 本屋さんに行ってパラパラとページをめくっていたら、あの写真を発見
即、お買い上げしちゃいました(笑)滝沢クンめちゃめちゃ、かわいいですよねぇ~~~~私も、あの写真をポスターにしてほしいです
あれは反則です(爆)
私も一緒に写っていた女の子になりたぁ~いと思いました
小さい写真の、モジモジしている滝沢クンにキュンキュンでしたぁ

ちびこちゃん、ママのお手伝いや運動会の練習に頑張っているんですね

同じく!

私も昨日久しぶりにドル誌を見て(最近、節約の
為に見ないようにしてたから)

P誌だけを即買いしたよ~
ホント、あの小さい写真の大きいサイズが欲しい~
って思ってたもん(^^)

みなさん 考える事は同じなんですね~(#^.^#)

チャコピンさんへ。

こんにちは!
初めまして~・・・といっても 前から遊びに来てくださっていたんですねv-411
ありがとうございます☆
お友だちのところでお名前はお見かけしてましたよ~。

まず 先日のレポ、長々ダラダラだったのに 読んでいただけたようでありがとうございました!

うちは一人っ子なので、「なるべく誰かに頼らなくても大丈夫なように」という願いと、何でも自分の思いが通ると思わないように けっこう厳しく育てています。
「ならぬものはならぬ」って感じですかね~。

職業柄いろんな親子をみてきているので 勉強させていただいて、いいところは真似して・・・なんて手探りでやってるんですけど ちびっこの気持ちは分かっても、我が子というのは大きくなるにつれてよくわかんなくなりそうですv-393

職場で感じることは 成長時を見逃さず援助していくことがとても大切だと最近特に感じているんですケド、小さい子じゃなくても、きっとそれは同じなんじゃないかな~って。
たぶん、自分が子どものころよりもよくお手伝いしてるし(文句言わずに) よく勉強してると思って そこは褒めてあげられるんですケド、すっ・・・・・ごい甘えん坊ですv-402
毎日抱っこして~抱っこして~っていって来たり、膝にチョコンと座ってたり。
ちょっと幼くて心配~~~v-390

子どもの言葉の一つ一つには よ~く聴いてみたら 大人が思ってるよりも深い想いがあるんですよね~

「すてきだね~」「すごいね~」って保育士はよく言うと思いますけど、小さなことも心の底から素直に喜べる、とってもいい職業なんですよ~v-411
いつも子どもたちから元気や勇気・幸せをいっぱいもらってます!
あ、もちろん我が子にも滝沢さんにも、ね!

偉そうなことが言えるほどの人間じゃないんですが(汗)チャコピンさんのお言葉、とっても嬉しかったです!
どうもありがとうございました☆
うまくまとまんなくてごめんなさい(笑)。

また遊びに来てやってくださいね~。

マコさんへ。

やっぱりやっぱり~~~~???
毎回P誌はいいですよね~!
今回のは写真サイズが残念だったけど、こんな可愛い表情いっぱいで嬉しかったね☆
つい、モジモジ秀くんは、ほかのジャニファンの方から見たらどうなんだろ?って考えてしまったやーこはひねくれていますね、きっと~。

ちびこ、ほんとによく頑張ってくれていて ご褒美にいろいろ買わされるのがちょっとね~。
まぁ、クリアファイル1枚とかだけどさ。
早く寝て~~~~!って毎日言ってますよ・・・あれだけ活動してるのにどうして疲れないの~??

アンアンさんへ。

やっぱり???
同じよ同じ~。

私も本屋さんは避けてたもん(笑)。
でもでも アンアンさんとは 萌えツボが同じなのよねぇ~v-411

P誌の滝沢さんは 置いてこれない~~~~(泣)。
アンアンちゃん、また例のモノ作ってぇ~!!!
(どさくさまぎれにお願いしちゃう)

あ、例のモノ、完成したよ~
もうちょっとだけ待っててね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントを下さったHさんへ

あらッ
偶然ですね~同級生なんですね
5年生の教科書にあるんですかねぇ~←把握してない母(笑)。

うちの場合は、もともと滝沢さんにハマったのはちひこが先なんだけど すっかりわたしの方が…
DVDはね、塾の送迎のときとか車の中で観ることが多いんですけど、時間空くとす~ぐ何かしらの映像観始めるんで要注意だったりするんです(笑)。
親が一緒になって(率先して)キャイキャイやってるからダメですよねぇ…

でも一緒に何かに一生懸命になるって楽しいですよね
ましてそれが滝沢さん…幸せ~

あはは…すみません(笑)。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
