スポンサーサイト

line

滝沢さんの想い。

昨日 無事に千穐楽を迎えられ、滝沢歌舞伎の幕が下りました。

その最後の挨拶で滝沢さんがおっしゃったことを あちこちで耳にして

想像をはるかに超える 大変な想いを抱えての上演だったことを知り

いますぐ滝沢さんに逢いたいよぉ~~~~~ッって思って うるうるしてました。

HIDEZO抱きしめて 切なくなってましたッ


本当に 滝沢さんっていうかたは なんてすばらしい方なんでしょう

うまく言葉にできないのがもどかしいのですが 

滝沢さんを好きになって 本当によかった・・・


自分も 滝沢さんに恥じない人間になりたいと 思いました。

なかなか難しいんですけどね。

やーこは 意志が弱いし、実は気が小さいし 気にしぃで怖がりなので

一歩踏み出すことが とっても勇気が要って大変なんです

もっと頑張らなくちゃ!!


あ。

来年の同じ時期に また滝沢歌舞伎を上演してくださることが決定しているとか☆

おめでとうございます

来年はかなり変更されるようなので どんな感じになるのか、楽しみですね~。



でもぉ~


来年・・・行けるかなぁ~

もちろん行きたいんだけど ちょっとおうちの事情で難しいかも・・・

チケットとれても急に行けないとかあり得る1年間なんですよね、来年は。 

なんとか神様が味方してくださるように 今から頑張らなきゃ!ですね(笑)。




昨日 新しいお知らせはなかったようなので 

しばらくは 滝沢さんもゆっくりできるのかしら?

革命DVD発売のころにはTVも出てくれるかなぁ~・・・

って!

予約してないじゃん、まだ

結局会場予約しなかったから~

お弁当箱付きにするかどうしようかな~(笑)。

もうちょい悩も。


あぁ~・・・足が痛い・・・

自分磨きの手始めにと、ディズニー体操とかを いつになく異常に頑張ってやったら

すでに筋肉痛(笑)。 

階段がキツいです


はッ!!

またどうでもいいこと書いちゃった・・・ごめんなさい

つづきに ちょっと一つだけ…。

今年の滝沢歌舞伎は終わってしまったのですが、DVDを観たくなる出来事がありました。

どちらにしても 何度も何度も観てはいるんだけど ちょっと興味深いはなし。

やーこは ただキレイで舞う滝沢さんの姿が好きでっていう理由で 娘道成寺がとってもお気に入り。

小坊主さんたちのおはなしから 安珍清姫の後日談だと知って

へ~ そうなんだぁ~・・・って思ってたのね。

勉強不足で それすら知らなかったから。←滝沢さんゴメンナサイ

その話を 歌舞伎に詳しいお友だちにしたらね
 

その演目の背景や、衣装が変わっていく理由、

変化していく女心を表している舞であることなど 聞いてびっくり!でした。


どうして上手を向いて 鈴太鼓(っていう字でいいのかな?)を鳴らしてるのか とかね

衣装の柄の理由とか ホントもっと早く聞けばよかったよ~って思いました。

お話の流れや背景を知ったうえでご覧になってる方は どれほどいらっしゃるんでしょうね~。

知らなくてただ、わぁ~滝沢さん美しい~~~☆って観てたのは やーこぐらいかしら?


もしも やーこのように あまり知らなくてご覧になってた方は 

ちょこっとだけ調べてみてから DVDでもう一回観てみたら また全然違って見えて

すごくいいんじゃないかなって思います。

改めて滝沢さんすご~い!!って思えますよ。




滝沢さんが 歌舞伎とかに興味を持つきっかけになればってよく言ってるけど

まさにソレ!その目論見にハマってしまいそう~。



まぁ 地方では あまり本物の歌舞伎を観られる機会はないので残念なんだけど

いつか 滝沢歌舞伎ではないところの 京鹿子娘道成寺 という演目の舞台も

観にいきたいと思いました。

来年変わっちゃったらなくなるのかな~?

もう一回やって欲しいなって思うのは やーこの勝手な気持ちですけどねッ☆
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆祝☆ 千秋楽

「滝沢歌舞伎」の幕が無事におりて本当に良かったです
滝沢クンをはじめ、Jr.のみんな、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!!
大震災後の舞台上演でしたので、余震の事とか不安は沢山あったと思います。その中で出演者、スタッフ、観劇された皆さんが事故や怪我なく終われて滝沢クンも安心したのではないでしょうか?
来年も上演されるコトが決まりましたから貯金を頑張ります!!!

やーこさんの「娘道成寺」のお話し興味深く読ませて頂きました そういう事なんですね インターネットでも調べてみたいと思います

マコさんへ。

今は滝沢さんもホッと一息・・・かな?と勝手に想像してこんなテンプレートにしてみました(笑)。
やーこも同じです!貯金頑張らなくては!!
次なるお知らせも待ち遠しいけど、お財布に休憩も欲しいですよね~。

うんうん、一度調べてみてからご覧になったら なんだか新しい感動があると思いますので、オススメです!
ぜひどうぞ~☆
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
