スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

無事に…

卒園式が終わりました。

って、今さらですが(笑)。

自分が思っていた以上に泣いてしまって、黒い涙にならないかと ちょっと心配だった(笑)。

朝からなんとなくお天気が優れない感じで、職場に着く頃は吹雪

車の中に傘がないことに気付いて、早番の同僚に電話して 道路まで持ってきてもらっちゃいました。

なぜなら やーこはお着物(ってか袴)だったからシミになっては…と気になって。

前日から実家に泊まって、おけけのセットは自分でやって 着付けは母にお願いしたの~。
自分では着物着られないからダメよね~ ←でも習う気もなし


出勤してしばらくしたら、嬉しそうな顔した子どもたちが登園してきました。
卒園祝にやーこが作った生花のコサージュは、同じものは一つもないようにしたので 自分が好きなものを選んでもらいましたっ!
前日に早いもん勝ちって言っといたので、早く来た子はウキウキでおもしろかった~☆



式が始まると、練習で間違えてばかりだった子が 一つのミスもなく卒園証書を受け取り、もうそれだけで涙が出てきて…

涙を両手で拭いながら必死で 卒園の歌を歌う子。
それを見て、やーこはせっかく今立ち直ったのに また泣けて…。

子どもたちは、練習であんなに泣いたのに、本番でもやっぱり号泣してました。
声を上げてしゃくってたり…
それを見た園長(男性)も号泣してたみたい。

式が無事に終わり、保育室へ戻って、子どもたちをなんとか落ち着かせて
保護者の方々に挨拶をさせていただいてから、保護者のかた全員にもお言葉をいただきました。
話し始めてすぐ、感極まって泣いて話せなくなって退室されたお父さんも・・・。

自分でいうのはおこがましいけど、お世辞でも「先生でよかった」といっていただけ、とても嬉しかったです。

「我が子のように可愛がっていただいてありがとう」っていわれたんだけど…

うん、そうね~
勝手に自分の子どもみたいに思ってたわ…
悪いときは本気で叱ったし、ベタベタに甘えさせたし~。

毎年同じように 本気で向き合ってるけど、正直こんなに純粋な子たちって
なかなか巡り合えないと思った。
自分の教え子はみんな可愛いのは同じなんだけどね~

ん~・・・土地柄かな?とっても温かい地域なの。
環境って大きいなって 今の園に赴任してすごく感じます。


自分もすごく楽しかったし、いろいろ挑戦できたし 素晴らしい幸せな一年間でした。
大変なこともいっぱいあったけど、ぜーんぶこの瞬間に吹っ飛ぶ~




あ、あのぉ~・・・
今ね、めっちゃめちゃ忙しいので、せっかくメール下さったかたにも十分お返事できていないことを
お許しいただけると ありがたいです。
せっかくいっぱい文字打ってくださってるのに あまりに簡単なお返事では申し訳なくて
とかいってたら バタバタして考えながらお返事する時間がなくて、夜中になって(笑)
こんな時間に迷惑だしーって思って保存したら そのままうっかり・・・なんてことになってます。
ごめんなさいッ!!

新年度明けて 落ち着いたら改めて・・・。


あ。
人事異動・・・ワタクシ、残留でございました。
前の園で一緒だった先輩も来てくれるし~
まだわかんないけど、なんとな~~~~~~く 今年よりは大丈夫っぽい感じです(笑)。
ホッと一息!

さて!
もうすこしお仕事頑張ってきます!!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様

やーちゃん お疲れ様でした
本当に大変で苦しい1年間だったけど
よく乗り越えたね~
大変よく頑張りましたぁe-278
でも 最後は可愛い教え子達の成長を無事見送れて良かったね
やーちゃんの頑張りは 父母の皆様や子供達がちゃんと見てくれていたんだね
頑張って良かったね
本当にお疲れ様
ご卒業される園児の皆様 おめでとうございました

お疲れちゃん

卒園式。泣けるよねぇ~e-263
あぁ~懐かしい保育士時代。
年長の担任だった時の卒園式の最中はプログラムなんかが頭の中を巡りそんなに泣かなかったけど、お部屋に戻って ひとりひとりとお別れする時や 謝恩会はホント涙こらえるの大変だったわ・・
「先生が担任でよかった」最高の褒め言葉だよね これ言われるのが何よりも嬉しかった。

卒園式での失敗談をひとつ
あるお母さん(←クラブ歌手)が、普段はロングを後ろで括ってて殆どスッピン。なのに あの日はボブのかつらに バッチリメイクで登場・・・「今日はおかあさんどうしたの?」と子供に聞いてしまいました。「えっ?私ですけど・・・」て まさかの別人e-350 あまりの違いに驚くやら失礼をわびるやら・・・今でも忘れない一件ですe-351 
では新年度に向けてますます 頑張っちゃって下さいe-257 

やよひでちゃんへ。

ありがとぉ~~~~~~ッ!!
そして いつもバタバタしてるやーこを励ましてくれて、味方でいてくれてありがとぉ~~~~~ッ!!
今年もなんとか 無事に終わりました☆
労いのお言葉、嬉しいです♪

ホント正直大変だったし、悔しい思いをしていっぱい泣いたけど
保護者の皆さんにも、子どもたちにも喜んでいただけて 幸せだったよ~。
すごく充実した一年で、お勉強になった年でした!
毎回恒例のコサージュのほかに テーブルアレンジが数個増えて、肩こりになったけど(笑)
アレンジ習っておいてよかったな~。

また明後日から新しい一年が始まるけど、気持ち新たに頑張るわね☆
お互いボチボチ・・・ねv-343

takihide loveさんへ。

いいね~~~ッ!その失敗談(笑)。
いゃ、笑えないよねv-393
お父さんにおじいちゃんっていいそうになったことは、よくあるv-402

takihide loveさんには懐かしい話題でしょ~
しかしもったいないなぁ~~~~・・・うちんとこ、保育士足らないから来て~!!

いつまでも名残惜しくて帰れなかったぁ~。
まだまだ子どもたちへの想いを引きずってるけど、だいじょぶかぁー?って思う自分(笑)。
新年度も気持ちを切り替えて頑張るッ!!
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。