スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

今 思うこと。

みなさま ご無事でしょうか。

あの信じられない出来事から10日が過ぎました。
東北地方をはじめ、被害に遭われた方々には 心からお見舞い申し上げます。

当時は、身内・お友だちと連絡が取れず、とても心配しましたが
幸いにも無事であることが分かりました。

でも お友だちは、今もまだ断水状態で とても不便に過ごしています。
今まで何気なく当たり前に暮らしていたけれど、ここのところ本当にいろんなことを考えさせられますね。
兄からも、どうしても必要なものが手に入らないから、足りないものを送って欲しいと実家に連絡があり、母と一緒にお買い物に行きましたが、こちらでも買占めが起こっていて・・・。
今回の災害、やーこの地域ではなんの被害もなかったけれど こうしたことが全国的に起きているんだろうなと感じました。

そして この間の静岡での地震。
やーこは入浴中でした。
今この状態でどうしたらいいかわからず、まったく動けませんでした。
実際に大きな災害に遭ったとき、考えてる時間はない・・・

もっといろんなことを真剣に考えて 向き合わないといけないんだと痛感し
万が一のために備えられるように 避難バッグの用意をしました。
枕元に靴と防寒着を置いておいたりも・・・。

あの地震の直後、ツイッターを覗いてみたら 著名な方々が、夜通し被災者の方を励ましたり情報を拡散したりしていて すごく感動しました。
やーこには なんの力もないけれど、小さなことでも協力したいと思います。
もともと節電にはうるさいやーこですが、さらに気をつけています。


Mステの滝沢さん・・・観ながらこちらも泣けてきました。
いつもより浮腫んだお顔に真っ赤な目・・・潤んでた。
お席に座っていても、ほとんど下を向いてて カメラが来た頃やっと顔をあげる・・・
もしかしたら、身内の方やお友だちの方が被災されてるのかなとか・・・
そうでないにしても 心から被災された方を思ってるのが、伝わってきました。
歌っているときも全身からその想いが伝わってきて 感動で。

ん~ いろいろ思ったのですが、うまく文章にできません ごめんなさい。


被災された皆様、ご家族・関係者の皆様のご無事と 一日も早い復旧をお祈りいたします。





















 
今、すっ・・・・・・ごく忙しくて 本当はブログ書いてる時間あったら仕事やれっていうくらいなんですが、ちょっと気分転換にとやってます。

やらなきゃいけないことがいっぱいで でもそれは本当は余分な仕事もあって・・・ていうか、やらなきゃいけないって決まってるわけじゃないんだけど、子どもたちに手作りのプレゼントを作ってるの。

書類関係も 今締めの時期なんですが、卒園していく子どもたちに写真立て兼鉛筆立て?を作ってます。
拘らない性格ならいいのですが、また細かいところまで気にしてしまうやーこなので
自分で自分の首を絞めてる状態です。
いつもは感じ悪~いこという上司も、みんなに手伝ってもらってやったら?なんていってくれますが お断りしています。

どうしても自分でやりたい!
一つ二つと出来上がってロッカーの上に置いてあるのをみて 子どもたちが、自分のが出来上がるのをすごく楽しみにしてくれてるので それを励みに頑張っています。

あと 卒園式は土曜日なので、また木曜日には生花でコサージュを作ります。
それだけは どうしてもやりたい。
自己満足と言われるかもしれないケド・・・。

卒園式で歌う歌を教えた日、クラスの子どもたちのほとんどが号泣しました。
お別れがイヤだ…寂しい…って。
それから、毎日歌っても 毎日泣くんです。
もちろんやーこもですが(笑) こんなに温かい心を持った子どもたちと巡り合えて
保育士として 本当に幸せだなと、心から思います。
今までにも卒園児を受け持ったことは何度もありますが、クラス全員がこんな雰囲気になれることってなかなかないんじゃないかなと思います。
地域柄や人数的なものもあるとは思いますが、家族のようで。
心の澄んだ、素晴らしい子どもたちです。

あと1週間でお別れ・・・

1年って早いなぁ・・・。


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。