スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

お誕生日。

へこんでいたやーこですが お友だちのご厚意により、気分復活!!



・・・早ッ!!


ではでは お誕生日のお話~☆

と いっても 今年も子どもたちからもらった可愛いプレゼントをご紹介するだけだけど。

あ、誤解のないようにいっておきますけど~請求はしてませんので(笑)。


うちの園ってね、毎月のおたよりに誕生児の名前を載せるんですけど

その月のお誕生会の日に、子どたちがおうちで作ってきたプレゼントを持ってきて

その月の誕生会担当保育士が作った紙袋に入れるんです。

この袋がまた大変でね~

何日も前から 廊下にかけておかないといけないので、

色画用紙を細々と キリキリハリハリして可愛くしておくんですけどね

月によって お誕生児が1~2人しかいないときと、何人もいるときがあるので

多いと 「あ~…今月当たり月だぁー」とかね、思うわけ(笑)。

袋の数が多いと時間かかるんだも~ん

じゃあ凝らなきゃいいのに・・・っていうのは~

お察しの通り やーこの性格上、無理なので☆ ←自業自得?



あ、でね。

けっこうお誕生日が話題になるので 先生はいつ?って子どもって訊いてくるじゃないですか~。

サラッと答えたら 普通はすぐに忘れてくれるもんなんですケド

なにしろ よく覚えていられる日なもんで・・・一度聞いたら覚えてる、と。

しかも 年少クラスに同じ誕生日の男の子がいたり お姉ちゃんと同じ~とかっていう子がいるので

もう忘れてくれない(笑)。


保育士の分の紙袋はないんだけど、お誕生会当日に わさわさと持ってきてくれました

その一部をご紹介~。

上のカードは運動会でのやーこの写真が貼ってあるので 隠してみました

おデブなやーこが ブカッとした衣装を着ているのでよけいにデカい恥ずかしいお写真で(笑)。

もらった瞬間爆笑でした!




無題





あともう一つ。

これはちびこから。

学校で 図工の時間に作ったらしいです。

使いたいペンがなかったり、時間がなかったりで 本人的にはイマイチだったようですケドね。

きちゃない字~(笑)。


ちびこに持ってもらいました~
無題




よく見たら、 保育園の子と同じハートがついてたりして(笑)。




それに・・・

お礼が遅くなりましたが、たくさんのおめでとうメールやメッセージをいただきまして

ありがとうございました

ホントに嬉しかったです☆

幸せだなぁ~・・・って 本当に思いました。


やーこは そんな気遣いが全然できなくて反省の日々です


ではでは。

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

コメントありがとうございましたm(__)m
マコです☆
保育園の子供さん達や、ちびこちゃんからのプレゼント公開ありがとうございますm(__)m
かわいいですね
ちびこちゃんの「手」登場!!! ちびこちゃんには、お会いしたコトありませんが、やーこさんに似て、かわいらしい娘さんなんだろうなぁと思っています

イベントのチケット大変ですね
一般発売とかあるといいですが… チケット見つかりますように。

すごい~~HIDEZO君、タキレンジャー着せてもらってるわ~~v-10
やーこさん、ほんと器用ですねv-410
うらやましいな、私はめっちゃ不器用だからうちには
ミシンすらありませんv-408
HIDEZO君、お顔のほうからも見たいなぁ~v-238HIDEZO君のぬいぐるみ、かわいいですよねぇ
去年DVDで知って、めっちゃ欲しくなって、
ネットで色々探したけど今頃手に入る訳もなく・・v-406
やーこさんのお誕生日は子ども達からのかわいいプレゼントで祝ってもらって、賑やかでいいですねv-290
ちびこちゃんのプレゼントもかわいいっv-353
なんだか懐かしい感じでほっこりしましたv-290こんなプレゼントくれた時もあったナって♡

壁紙、きれいですネv-252
早いものでもう1か月ぐらいで桜の季節ですねv-411

マコさんへ。

子どもって純粋で、本当に可愛いですよね~。
もう嬉しくて つい公開してしまいました(笑)。
あ、そっか~ちびこはあの時お席でお友だちと待ってたから、マコさんにお会いしてませんよね~!
今度の大阪にも連れて行きますよ!
見かけたら声かけてくださいね☆
ん~・・・似てるかな?
自分ではあまり思わないケド、お友だちは似てるっていいますね~。
私は 私よりパパに似てると思うんですけどね。

チケットぉ~~・・・見つかるように祈っててくださーい!

まりんさんへ。

あはッ!
まりんさん、すごいタイミングでHIDEZOくん見ましたね~。
すぐ消しちゃったんで(笑)。
アップで見たらけっこうびっくりしちゃうような出来なんで、後ろのみ載せてみたんだけどね。
おしりがお気に入りで(笑)。

私もHIDEZOは必死で探したんですよ~。
もうどーしても欲しくて・・・
私がげっとできた方法、メールしますね☆

子どもたちって 純粋で本当に可愛くて・・・
このまま大きくなって欲しいなってホント思います。
優しい子たちです♪
ちびこは、やーこが喜ぶのがみたくて、早く渡したくて仕方なかったみたいです。

壁紙、気に入ってくださってよかった~。
まだイベントもあるのに、サッサと歌舞伎気分(笑)。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。