スポンサーサイト

line

またまた

ご無沙汰しておりますが・・・

すみません、元気ですよ~

なんとな~く なんとなくな気分だったんで(笑)。


さっき 久しぶりにお友だちとモシモシして、そのモヤも晴れたというか~

話すだけで癒される大事なお友だち




あ。

すみません 

今回はひとりごとなので スルーしてくださいね。

時間があったら 滝沢さん関係の想いを夜語りに来ます(笑)

久々なのにごめんなさいね~

 



ま、考え方の違いって大いにあるな、とかね

やっぱり自分は 価値観の同じお友だちと話してるとラクだなとか(←当たり前か)

へ~ 人ってわかんないもんだな~とかね・・・



人間関係ってむずかしいですよね~

やーこは 滝沢さんを通して 素敵なお友だちにいっぱい出会えてるから

こんな星の数ほどの人口の中での出会い・・・

偶然であり必然であり、人との出会いは 素晴らしくてありがたくて幸せだなって思ってるけど 


人がたくさんいれば、その分いろんな考え方があって当たり前で

どんなシチュエーションでも やっぱりある程度の気遣いや心遣いがあって成り立つと思います。


職場でも ご近所づきあいでも 趣味でのお付き合いでも

どんな場合でも 自分のことだけを押し通す人間にはなりたくないなって思ってます 

それは そういった人を見てきたし、実際まわりにもそういう方はいるし

でも そうでない人に感銘を受けたから・・・

ぃや~ 人生って奥深い!!

まさに 日々勉強ですよね☆


まだまだ勉強不足なやーこですが 

最近は 自分が思ってたことを(口に出してはいなかったけど)お友だちからも聞いて 

あれ?やっぱりそうだったの?って思うことが なんでかな~・・・?

なんかあちこちでいっぱいあって ちょっと疲れてました。


不満ってね そう思ってる自分のことが嫌だなって思うことないですか?



たとえて言うなら ちびこの同級生の子のママのことなんだけどね


やーこも 人のことをあーだこーだ言えるほどの人間ではないので

なんだか理不尽に思ってる自分がすごく嫌で スッキリしない感があったんだけど

こないだ参観日に行って、仲良しのママ友ちゃんたちとお茶してたら

何人かが 愚痴ってて・・・ちょっとびっくりした

やーこは お仕事終わってから合流したので そんなことあったんだ~って


その話題にのぼったママとやーこは 同じ地区だし役員を一緒にやってたんだけど、

いつも会議に出てこなかったり そのお仕事も、文書作りからいろんな手配まで 

いつもやーこだけでやっててね

でも お互いに都合があるから、自分ができることは自分がやったらいいって思ってたんだけど

なんかうまくやらされてるような気が・・・と、一年たって気づいてきた鈍感なやーこ(笑)


だってね みんなそれぞれ都合はあるでしょ

置かれてる環境が違うから それは当たり前だよね

でも それをなんとか繰り合わせてお互い動いてるのにな・・・ってちょっと不満に感じたら


ダメよね~  そうとしか思えなくなったりして


ただ 自分の行動に責任は持ってほしいって思うのね

悪かった時は 素直にごめんなさいっていえるのも勇気だよね

そこでいいわけは しない方がいいと思うんだけど 自分を庇いたかったんだろな でも


「○○だったのは、××ちゃんがこうしたから」とか

「○○だったからこうしかできなかった!」とか そういう風に考えるのはどうかと・・・


よくよく聞いたら けっこうみんないろいろその子のおかげで嫌な思いをしていて

な~んだ 自分だけじゃなかったんだって思ったら ちょっと楽に・・・

やーこ鈍感だから気づかなかった(笑)

まだまだ勉強不足☆


彼女はやーこよりも 全然嫌な思いしてて大変だったと思うのね

子どもが絡んでたから・・・

やーこのことは 役員だけの問題だから やーこが我慢すればいいんだけど

そのお友だちは 娘のせいにされたから、よけいね~

我慢できなくて誰かに聞いてほしかったんだと思うの


そのとき泣いて電話してきて・・・やーこは聞いてあげることしかできなかったけど

それでも気持ちは楽になったかな?

気の利いたことは言えなかったし 大丈夫かなって思ってたんだけど

彼女は普段人のことをいろいろいう人じゃないから よっぽどだったと思う


だけどこの先も行事があったら顔を合わせるし、まったく接触しないことは難しい

まして 周りも共通のお友だちがいるからね~


別のお話では なんかやーこも悪いことになってるんだけど

でも 「そうじゃないよ」っていうのも なんかね~・・・今さら


きっとそういってみたところで 彼女は聞き入れることはできないだろうから
 
もう 言っちゃってて、どうぞどうぞ・・・ってなっちゃってます(笑)


どう考えても 他人のせいにして自分を正当化してるんだけど

自分もそうかもしれないし(笑) そう思われたくないので もういいの

本当は そのママたちはお互いに少し誤解もありそうだから 話し合った方がいいと思うんだけど

きっと無理・・・かな。

第三者の立場でお互いから聞いてても どう考えても分が悪い方が人のせいにしてるから・・・



ここ最近で 自分がやだなって思うことは 人にはしないようにしたいと改めて思いました

いろんなことが自分の周りで起きてる中、そろそろ年度末に向けてバタバタしてきて

でもイベントのことで頭の中は ウキウキしちゃってるし

我慢しなくちゃと思いつつも 結局今回も我慢はできなさそうなやーこです

明後日締切りですよ~イベント。


振り込め用紙はまた届いたし 忙しいよね、心もお財布も~


滝翼のミニアルバムは 今回は早めにタキツバSHOPで予約したから

ちゃんと当日届くはず!!

で、やっぱフラゲもしたいので DVD付きは近くのタワレコで予約。

通常版は インテックスで購入することにします☆





line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントをくださったJさんへ

なんかダラダラすみませんでした(笑)。

前はね、なんで私ばっかり?って思ってたんですよ。
こんなに頑張ってるのに…とか、こんなに私が○○してるのに…とか
今思えば、すごいエゴですよね。
でも、そうやって人のせいにして自分を庇って正当化してたんですよ。
そうやってどん底にいたときに、滝沢さんの一言で目の前が明るくなって…
自分を振り返ることができて、自分だけじゃない周りの気持ちも考えることができたんです
「人生無駄はない」って滝沢さんが言った一言によって、ホントにそうだなって とても救われました。

そのときは辛いけど、必ずその経験は 自分にとって糧となります。

お友だちにも、はやく気づいて欲しいなって思うけど、今はまだちょっと難しそうな感じです。

Jさんも、人間関係が苦手だなって感じられる気持ちの片隅で、自分がこうしたらどうだったかなって考えて 一歩踏み出してみることができたらいいですね。
なかなか勇気のいることですが、大きなことを初めからするのではなく 気を楽に小さいことから頑張ってみたらいかがでしょうか 

やーこもえらそうなことは言えないんですけどね。
人間だもん、いろいろ思うのは当たり前だと思います
そこからどう出るか、どう持っていくかが大事だと思うので、いっぺんに変わろうとしないで 少しずつボチボチ進んでくださいね 

お互い自分磨き、頑張りましょうね 

いろいろと

やーこさん、お久しぶりです。
私も、2年前町内会の役員をやった時、随分忙しい思いをしましたが、

今年の方は私がキリキリ舞して辛かった仕事を上の部長さんがされていました。旨く重宝に使われていたんだと思いました。

お互いいやな仕事でもかってでてやってしまうほうなのでしようがないですね。

でもちょといいお話があるので聞いてください。
私は、スーパーにパートで勤めて15年になります。上司の若い社員さんは効率的に仕事して定時に必ず終わらしてください。そのためには、多少手を抜いてそんなに丁寧にやらなくてもいいです。時間がいくらあっても足りないですからと。

でも、接客業というものは、細心の注意と心遣いをしないと後で困った事が起こったりする事が多々あります。又、私がひと手間惜しんで同僚に迷惑をかけたくは、ありません。

そんな私に、つい最近若いママさんがレジに入って精算をさせていただいている時『頑張ってくださいね、あなたは他の方と違って本当に親切に接客してくれました前回も思いましたが今日も思いました。』なんて素敵な言葉でしょう。その日も、少し前に仕事について注意を受けて凹んでいたので、勇気百倍でした。

絶対誰か見てくれているんだと思いました。

長々とすいませんでした。やーこさんきっと誰か見てくれていると思います。元気出してくださいね(^-^)

めぐさんへ。

そうなんですよね~
誰かがやらなくてはいけないなら、揉めたり嫌な気持ちになるのはいやなので、つい引き受けてしまうんですよね~
黙ってればやらずに済むことも今まで会ったような・・・。

でもそうなんですよね!
ちゃんと観ててくれる人はいますよね!

めぐさんの丁寧なお仕事ぶり、お客様に伝わっていたんですね~
うれしいですよね☆
やーこも 職場では子どもたちやお母様がたが喜んでくれることが喜びなので
そのためにがんばってます!

想いは伝わりますよね。
言葉にしなければわからないこともありますが、周りの人は見てるんですよね。
やーこも なんでこんなこと言われるの?って思うことあったりしますけど
伝わる人には伝わってると信じて日々頑張ってます。

めぐさん 素敵なお話ありがとうございました!
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
