スポンサーサイト

line

新春 滝沢革命 初日公演

ただいま~。

行ってまいりました!
新春 滝沢革命 初日公演☆

カウコンで映ったきれいな滝、舞台とは思えないようなスケール・・・
大変見事でした。

では 簡単なレポしますね。
パンフレットに沿っていきまーす!
なぜなら すでに記憶が怪しいから・・・


ネタバレがお嫌な方は ここまでにしてくださいね☆











第一幕

帝国劇場100周年オープニングショー

プロローグ
SHOW
愛・革命


まずA.B.C-Zが出てきて、帝劇の歴史を映像とともに振り返ります。
そして滝沢さん登場!

滝沢さんが作ったという新曲。
マイナーな感じではありますが、華やかです。
衣装もキラッキラ
初めは肩に羽みたいなファーがついてますが、途中からなくなります。

「はつうた」とかはありません。


1-1 森の海賊

ヒデアキとユウマの兄弟、錦織さんはお父さん と、フミキュン・はっしー・佐久間くん・渡辺くん・宮舘くん(だと思う)と姫が味方。
紀伊の王妃(←母のかたき 大空真弓さん)・大将軍(とっつー)・スノーマンの残り5人(←ごめんね)が敵。

話の流れは ヒデアキとユウマの考え方の違いから、溝ができています。


革命OVERTURE
♪TRY AGAIN~っていうあの曲もあり、セリフの流れは同じ感じ。
キタヤマがユウマになってる。
長老は父上です。

去年の公演で落下したヒデアキのロープアクションは、今年もあります。
ドキドキでした☆
下でロープをまわすのはフミキュン。


1-2 紀伊の海

ONE NIGHT
前回同様 素敵な曲でウットリ~

鯨登場
海賊

母の面影を見ていたという設定の、長い説明のようなセリフはなかった~(笑).
ステージの上で 紀伊の王妃の軍と争います。
初演の時のように会場に・・・っていうのはありません。


1-3 竜宮城

浦島太郎
ちびっこいっぱい

よく遊びよく遊べ
勇気100%

ユウマとちびっこが歌います。
チャート何位っていってたかな?
忘れちゃった~。
この時だったかな~?
後ろのほうで錦織さんと遊んでます(笑)。
なんかヅラかぶってたよ~

ウォーターワールド
DEEP

滝沢さんのマジックは今年もありますよ~。
「DEEP」のときの滝沢さんの小芝居は 去年までと違い上手で行われていて見やすいです。

ミラクルワールド
今までは3人でやってたんだけど、今回はヒデアキ(ピンク)とユウマ(青)のほかに
着ぐるみが3人います(笑)。
カニ(はっしー)魚(渡辺くん)もいっこなんだっけ?宮舘君だったと思う・・・

カニがしゃべると、ヒデアキが 「カニらしくしろ!しゃべるな」みたいなこと言ってて
はっしーはずっと「カニ、カニ」いってたよ。
この子、ほんといい味だしてるわ~。

愛はタカラモノ
千野くんたちが青春の小箱を持ってくるんだけど、今回はなんと2択!!
ユウマが選んだら箱を開けたら・・・急に「愛はタカラモノ」が流れるという(笑)。
みんなして「♪きっとI LOVE YOU~」って歌い踊りだすの!
で、ヒデアキもクルクルし始めて(しかもちょっとおバカな笑顔!!)
振りがかわっても、そのままずっとクルクルし続けました。
もぉめっちゃかわいいのッ

お前が開けちゃったからこんなんになっちゃったじゃないか!とかいってたと思います。


1-4 光る竹林

光る竹林
枯れ葉の影

去年のと同じ~~~ッ!
かっこいいわぁ~やっぱり素敵!!

ONE NIGHT(三重唱)

1-5 紀伊の王妃との決戦

battle day
ショスタビッチ「革命」
決戦
一騎打ち
一幕エンディング

ここ、記憶がうす~~~~~いのでまとめていきます。

姫にそそのかされて、ユウマは兄ヒデアキに不信感を抱いている思いが深くなります。
ユウマはヒデアキの想いに気づかず、兄が好んで戦いをし、野望を抱いていると思っているのです。
王妃の娘である姫が、実は裏切り者で、ヒデアキが自分の想いに応えてくれないので裏切るの。
ヒデアキは薄々気づいていたようでした。
王妃は自分の娘とユウマを一緒にして権力を握ろうとします。
困惑したユウマは、今の状況から逃げたくて開けてはいけないあの箱をついに開けてしまいます。

もくもく~と煙が出るところを、ヒデアキがユウマをかばっておじいちゃんに!



ここで休憩入ります
今回休憩が短かったような気がしました。
掲示してある時間は見ていなかったけど 休憩中走ってたから(笑)。
ぎりぎりだったモン



第二幕


2-1 再び、熊野の森

今野くんが出てきて 万物の~・・・のお話。
そして秀じぃ登場!
2階席から降りていくんだけど、ワイヤーを巻いてるキリキリ・・・っていう音が初めに聞こえて 怖かった
秀じぃの髪型がかわってて みすぼらしくなってるのよ(笑)。
ちょっと「じじい」っぽいの!
今までの秀じぃは、カーリーヘアのきれいなお上品な感じのおじいさまだったんですけど 今年の秀じぃはちょっと違う!

手紙A
手紙B

今までのホタルさんじゃなくなってた~。
なんか光ったけど、ふわーって飛んでって それをチビヒデアキが追いかけてるかんじかな。

ジジイがDANCE
めっちゃおもしろ~~~~い!!
下ネタ系というか、お下品というか もうほんとウケる~~~~

「♪ジッジイがダンス、ジッジイがダンス~ 腰が曲がっても~」
ユウマもじじぃになって、3人のおじいちゃんがダンス!
歌詞も振り付けも オイオイ・・・っていう(笑)。
ほんとおもしろいので おすすめ!
滝沢さんが滝連でおすすめのシーンに挙げるのもわかります。

ユウマがおじいちゃんになって出てきたとき、ヒデアキが「イヤだったらやんなくていいんだぞッ!」っていってるのに会場爆笑でした。
ユウマは残念ながら おじいちゃんの声でもないし、ヒデアキと父さんのように声色を使えてませんけど まあ頑張ってます。

腰の曲がったおばあさんが4人くらい出てくるんですけど、そこはちょっと「ONE!」みたいかな。
錦織さんは ところどころ少年隊ネタを盛り込み、時事的に植草さんの離婚ネタまで~
「植草の元嫁じゃ」って紹介したりしてます。

おじいちゃんのシーンは わりと自由な感じですが、父さんの「あはははは・・・・あッ!!」には 大ウケのヒデアキさんです(笑)。
本気で笑ってました~☆

玉手箱をユウマが開けたから じゃあ元に戻せばいいんじゃないか?ということになり ここで3回ネタが入ります。
ユウマ、父さんにどつかれまくってました。


2-2 100年前の帝劇

センチメンタル・シティ・ロマンス
若返ったヒデアキたちは100年前の帝劇に。
花形役者ツバサさんと間違えられて、ヒデアキは連れて行かれました。

下駄Tap
僕のカケラ(変面Ver.)

素敵な衣装で変面。
女性ダンサーと絡みつつ、妖艶な雰囲気で。

2人の夜(三味線Ver.)
Jr.がいっぱい出てきて 三味線!!
裸だったよね?確か。
二人の夜の和バージョン好きだけど、これを三味線でやるとは・・・すごいなぁ~。
滝沢さんも 変面のままの洋風衣装で三味線をかけて歌い弾きました。
ギターかけてるみたいな恰好なんだけど、弾いてるのは三味線ですごくかっこいいよ~~~!!

100年のロマンス
新曲ですよね?これ。
テンポのいい曲だったような・・・ちょっと覚えてないなぁ~

革命バンジー
しっとりした曲に乗って バンジーが。
汗はあまり飛んでない、かな?


2-3 紀伊の王妃
2-4 決戦前夜
2-5 決戦



自分の娘の血を引く跡取りができたので(いつの間にか赤ちゃんが生まれてた!)用無しのユウマを消せ・・・と。

ユウマは戦いたくないけど 自分を消そうとする王妃・・・。
王妃は ヒデアキとユウマの父上を愛していたけど 振り向いてもらえずに恋敵の母上の首を刎ねたの。
父さんは ユウマの命乞いをするけど受け入れてもらえなかった。。。

決戦が始まり 弟を助けにヒデアキが助けに来ました。

最後の決戦
ここでものすごい量のお水がドドーンと流れてきます。
ホントにすごいの!!
ヒデアキかっこよすぎる!!
滝沢さん絶対風邪ひくよ、あれは

ヒデアキは、姫に刺されてしまうの。
あれ?王妃も毒を飲んで死んだんだけど、どこでだったかな?
ヒデアキより前だったかな~・・・
ヒデアキが先に刺されて、王妃が先に死ぬんだっけな? 
ごめんなさいね~記憶が・・・。

僕のカケラ
ヒデアキとユウマがデュエットでうたうんだけど、すごくきれいな曲です。
滝沢さん作詞の歌詞も素敵だったけど、メロディーもすっごく素敵!
しっとりしていい曲なの

歌い終わってから死んじゃうんだったかな。
(死んでから歌わないよね)


ヒデアキが死んでしまって 仲間に高く掲げられて滝をのぼって行くんだけど それがね~
彫刻のような体が2階からだとよく見えてキュンキュンしちゃうの!
腹筋関係が~~~


革命(エンディングVer.)
ヒデアキはお二階に向かって昇天していきました・・・

カーテンコール
残念ながら今回ショータイムがなかったの。
滝沢さんは できればないほうがいいっていうからわからなくもないけど、革命ではあってほしかったな~。



全体の感想としては、ストーリーがうまく流れててわかりやすくなってると思いました。
水がすごいので、滝沢さんが風邪ひかないか心配・・・。
でも本当に迫力のある舞台でした。

また思い出したら書きますね。


NHKの大河50選、義経が堂々の1位でした!
予想外だったのか、コメントに困ってたっぽかったけど(笑)
ま、そこは良しとして。

ファンの力を見せつけた感じでしたね~。
投票頑張ったみなさん、お疲れ様でした~!!

勧進帳のシーンで、泣けてしまいました・・・
今年こそ通してちゃんと見ようかな(笑)。
・・・観れないかなぁ~




昨日逢えたのに もう滝沢さんに逢いたくて とっても切ないです・・・。
今日の様子も知りたいなぁ~。
あぁ~もう大好きッ

逢いたいな・・・

theme : 滝沢秀明
genre : アイドル・芸能

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます

おかえりなさぁ~いv-411
レポートありがとうございますv-344
行くまで読むのやめようかと思いながらも読んじゃった~~
お水すごかったんですネ~カウコンで見ただけでも感激~
おじいちゃんのシーンはすごく面白そうですねe-266
ショータイムないの~~v-406
でもヒデアキはいっぱいうたいますよネv-221
きゃあ~私も10日後には・・・v-10

義経見事1位だったんですねv-315
私実は義経見てないんです、ごめんなさい~~~v-409全部見るにはとても時間が必要だからなかなか・・・やーこさんがいつも泣いて見れないと言っていたし、
とっても切ないんだなぁって・・・今年は挑戦してみようかなv-290
昨日逢ったからよけいに逢いたくなりますよねv-409
東京は遠いなぁ~v-393

お久しぶりです

やーこさん、こんばんわ。
お久しぶりです。コメントの返事をいただいていたのに、
ご無沙汰してしまって・・・ごめんなさい。

私、今日2日の公演に行ってきましたよ~。
ロープアクションは、私もドキドキしちゃって、気がついたら
祈りながらみてました・・・。(^^ゞ

滝はすごかったですね~。風邪ひかないか心配になって
しまいますよねー。

今日のヒデアキは・・・。
愛はタカラモノのところは、千野くんの手をとってずっと
グルグルしてましたよー。千野くんで遊んでる感じで、
千野くんはされるがままでした。
そして、お父さんには「もっと大人になって!」なんて言って
ましたよー。

そして、カーテンコールの後で、ひとりで出てきてくれました。
嬉しかった。

中途半端なレポでごめんなさい・・・。

ではまた、おじゃまします。

おかえりー!

やーちゃん

明けましておめでとう。

今年もよろちくびぃ

2日間お疲れちゃんやったのに、早速のレポありがとう

カウコン、やっぱり見つけられんかったぁ

あの滝は凄かったね

思わずCG?って思ったくらい。

滝沢くんの目が少しお疲れに見えたんやけど…。

ほんとっ、怪我と病気だけに気を付けて1ヶ月終わってほしいね。

あたしは観に行けないから、やーちゃんのレポとDVDで浸りたいと思います

まりんさんへ。

ただいまぁ~~~ッv-411
拙いレポを読んでいただいてありがとうございます☆
お席が遠かったので、ほとんど双眼鏡覗いてたから詳しくは覚えてなくて・・・
こんな程度でごめんなさいねv-435

実際お水見たらビックリですよ~。
滝沢さんすごぉ~いッ!って呟いちゃうよ~。

そうですね~
ショータイムがないのはすごく残念だったんですけど、劇中たくさん歌ってくれるので楽しいですよ!
お楽しみにねッ。

義経はね~ ホント、観れないの・・・
かわいそうになっていくのがわかってるから いまだに最後まではv-356
昨日の番組で 安宅の関のシーンが流れたんだけど、そこだけでもう号泣しちゃって・・・。
滝沢さんの切なげな表情が たまらなく涙を誘います。
気持ちに余裕があるときにじっくり観たいなーって、やーこも思います☆

滝沢さんに逢えた時って 逢ったらそこで満足~じゃなくて、またすぐに逢いたくなったりして逆に切なくなっちゃいますよね~。
まりんさんもあと10日くらい?
ドキドキしながら待っててね~v-441

らっこさんへ。

いいえ~
遊びに来ていただいてありがとうございます☆

昨日ご観劇されたんですね~。
お知らせいただいてありがとうございます!

また千野くんで遊んでいたんですね~(笑)。
いつだったか、去年の革命?歌舞伎?そのときも千野くんの手をおさえて動けないようにしてましたよね~。
かわいくて仕方ないんでしょうねv-343
父さんは、去年にもまして下ネタ入りまくってて・・・優馬くんいるのにいいのか心配になっちゃいました(笑い)。
面白いからいいんだけど♪

カーテンコールも出てきてくれたなんて 優しい~v-343

ほっこりするレポ、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね~。

とんちんかんさんへ。

あけおめ~☆
お疲れに見えた~?
ん~そりゃああれだけのことをぎりぎりでこなしてたらね・・・
殺陣だけでも大変なのに、お水かぶってたら体力がね~・・・足場も悪いし。
ホントすごいって思いました!

大したレポできなくてごめんね~。
また次回頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントを下さったwさんへ。

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします!

お革命にいってらっしゃったんですね~。
お初だったんですか?
そりゃあいろいろビックリで「すごい」の一言ですよね~!
素敵なお席で観劇されたとのこと、よかったですね☆
キラッキラな滝沢さんだったことでしょうね・・v-352

今体調のほうはいかがですか?
あまり無理されないようにしてくださいね☆
滝沢さんたちに元気いっぱいいただけて、でも帰ってくると一気にドッときちゃうこともありますから 用心してね!

え~!そうだったんですか~・・・
お若い方は 現実に生きなきゃいけないとは思うので そう考えるお気持ちもわかります~。
やーこもそんな感じで一時期ジャニ離れしてました(笑)。
ま、年月を経てまた戻ってしまいましたけどね~

元気をいただけるってことで 無理に卒業しなくても・・・なーんてつい引き留めようと(笑)。
でも 実生活も充実した、よい一年になるといいですね☆
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
