スポンサーサイト

line

J-webに動画配信。

滝沢さんから お革命のお知らせ というか、お誘いのメッセージがUPされましたーッ!

お知らせありがとうございました☆



まぁ~~~~なんてカッコイイ

行くよ行くよ~

ヒデアキに逢いに行きます


そして 翼くんのライブのオープニング映像をちょっとだけ・・・。

この言い方がまたね~ 好きです

なにやっても好き!!


翼くんのライブに行く予定はないので 残念ながら観られないな~と思ってたんですケド

滝沢さんのご厚意で(←翼くんも) ちょっとだけ解禁していただけました。

わ~・・・海の中なんだ~・・・



ふ~ん・・・。

え????


滝沢さん???

きゃあ~~~~ッ!!!軍服~~~~~~ッ

なんかハードでステキ~~~~~~~~~~~~~~~~ッ


いや~んっ短すぎるぅー!!

一瞬だけなんて~~~~~~ッッ

全部観たら もっと映ってるのかなぁ?

観たい観たい観たーーーーーいッ!!!!


でもライブは行かないケド(笑)。

あはは・・・別に公言しなくてよかったね、失礼しました・・・。



そうそう!

今日ね~おもしろかったの!

クラスで「フルーツバスケット」やってたんだけどね。

あ、フルーツバスケットって知ってる?

これってポピュラーな遊び?田舎にしかないってことない?

一応説明するとね。
椅子を中向きに丸く並べて、人数より一個減らします。
いちご・みかん・りんご・ばなな・いちご・みかん・・・って順番に名前を付けて
真ん中にいるオニが「いちご!」って言ったら いちごの子だけが移動して別の椅子へお引越しして、
フルーツバスケットって言ったら全員が動く、というゲーム。
要は、椅子が減らない椅子取りゲームみたいな・・・


初めのうちは普通のルールでやってたんだけど 途中から頭使おう!ってことで

「4人家族の人~!」とか「黒い福着てる人~」とかね

自分が該当してることを言われたら動く、っていうことにしたの。


子どもっていろんなこと考えるからおもしろいよね~。

「昨日お母さんとお風呂入った人~」とか

「ベッドで寝てる人~」とか

「靴下に☆があるの履いてる人~」とか そのあたりは まあよかった。

「嵐好きな人~!」


・・・あはは 来た来た(笑)。

ま、動いたのは3人だけでしたけどね。

みんな好きなんじゃないの?動かなきゃーって言ったら

「私、別に好きじゃないもん」

「僕、嵐知らないもん」

・・・って。

え~そうなの?

あんだけTV出てても知らないんだ~・・・

そして番組観てて話題にしてても 別に好きなわけじゃないんだー・・・

ちょっと意外でした。

そんな中、MちゃんのいとこのRちゃん、Aちゃんにも動くようにいうと

「私タッキーが好きなんだもん!嵐は好きじゃないもん!ね~先生

ときたもんだ☆

なんて可愛い(笑)。←いゃ、みんな可愛いけどね

そしてRちゃん・・・

「タッキー好きな人~」

・・・該当者、やーことAちゃんだけじゃん(笑)。



それにね~

パッと浮かぶ子はいいんだけど やっぱり思いつかない子もいるでしょ?

そしたらね、ある男の子が 「先生ヒント(ちょうだい)!」っていったのね。



もうおわかり?

そこへ 嵐ファンのMちゃん。

「ヒ~ント~~~ 出ろッ!!!」

やーこ大爆笑~

ほかの子 キョトン・・・

Mちゃんと 滝沢さんにはまったAちゃんと やーこだけが、ツボにはまって大ウケ

みんなは、なんで笑ってるのかはきっとわかんないんだけど、

やーこたちが笑ってるから おもしろがって、そこからずっと言葉に詰まったら

「ヒ~ント~~~~ 出ろッ!」ってやーこに向かっていうのよ~。

最後のほうは、もぉ正直飽きてきた(笑)。


ま、楽しく頭の体操が出来たんですけどね。

ふふッ おもしろかった~☆



明日はちびこの子ども会のクリスマス会です。

ちびこは昨日から熱が出てるので 行かないんだけど、やーこは役員だから早くから行かなくちゃ。

ちびこはお留守番・・・。

昨日、頭痛を訴えて保健室に行ったら 微熱があったので早退してきて

お医者さんに行ったら 注射・・・

さらに点滴。

点滴は 物心ついてから初めてなので かなり腰が引けて抵抗してたみたいです(笑)。

「まだまだまだ~~~・・・」「ちょっと待って」×10回くらい言ってたとか・・・。


実は 先週もね 突然熱が出て、お休みしたの。

今まで皆勤賞狙ってたんだけどね~。

その時はすぐによくなったんだけど 今回はなんかグッタリしてたし、無理せず休んじゃえ~って

欠席しちゃいました。

今日の夕方には すっかりいつものちびこに戻ってましたのでご心配なく~。

でも明日は行かないんだって。

まぁいいけどね~・・・


毎年クリスマス会のころ、体調悪い気がするわ~。

一昨年のインフルエンザもクリスマス会でうつって、

会場にいた地域の子がバタバタとインフルエンザに感染したことがあった~。

インフルエンザに感染してるってわかってのに、クリスマス会に参加してた子がいて

ちびこはその子のお世話係みたいなもんだから お隣りにいて、いちばんにうつったという・・・。

だから 弱ってる体で行かなくてもいいかな?って思うので お留守番に賛成です☆


しかし、頭痛って・・・そんな子どもでもなるものなの???

時々いうから ちょっと怖いな~って思ってるんだけど・・・どんなもんでしょう?

どなたか アドバイスなどあったら教えてくださいね☆

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

動画!!

う~んしゅてきよね~
翼クンのオープニング映像… あれは海ですか? 私、湖かと思ったけど(後ろに山とか見えるし)
ま…どっちでもいいね~(笑)
そうそう~一瞬 映った滝沢さん、うっすらお髭で軍服なの~?
カッケ―ー
「ちょっとだけ」って言ってる時とは別人みたい(どっちも好き~)


やーこさんのクラス 楽しそう
いいなぁ~タッキーで盛り上がれて
家のクラスの年長さん、お砂場遊びでも私のために「タッキーのラブラブケーキ」とか作ってくれるの
でもその女の子二人位で他の子っちはタッキーって誰?だよ~

ちびこさん、風邪はどうですか
頭痛…幼稚園の子でもたまに「頭が痛い~」って言って来るよ。家の子もあったかな~


トールペイント(ごめん前回ので)私も習ったよ 作品かなり作った!
やーこさん、すぐに上手になれそう~だってあんなかわいいタキレンジャー作れるんだもの
ちなみに私、好きな絵本から画を取ってペイントしてました。…今は熱が冷めてしまった(笑)

み~たんさんへ。

あ~そうなんだ~ッ湖???
後ろに山?全然みてないわ~(笑)。
もっかいちゃんと観てみます!

うちのクラスね~。
ちょっと甘やかしすぎたというか、可愛がり過ぎて(笑)
ピシッとしてないことが多くなって反省中なの~。
先生は1月からは鬼になる!って言ったのに、みんな笑う~v-406
でもやーこは基本厳しいので、のんびりできるときは好きにさせてあげたいなって思うの。
やるときはやる!って感じで。
だけど、就学に向けて、ちょっとしめていかなくては・・・!

ちびこはすっかり元気なのでご安心を~。
ありがとうございます☆

トールペイントやってたの???
さすがみ~たんさん!
好きなものがいつも似てるわ~。
ずーっとやりたくてね、念願かなった感じだから、めっちゃ楽しいの!
やーこはお花が好きなので、お花いっぱいの作品にしたいなって思ってるの。
お人形さんは、ちょっと可愛すぎるから~。
絵本から・・・なるほど!
頑張って腕磨きます!!
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
