スポンサーサイト

line

なんで?

今週は なにやら全国的に寒くなるとか・・・?

みなさま 風邪ひかないように、温かくしてお過ごしくださいね


今回は(も?)ひとりごとですので 興味のないかたはスルーでお願いします。


やーこは今、発表会も無事(ホントは全然無事じゃなかったんだけど)終わりまして

最近始めたお稽古事のことを考えて 楽しみでウキウキしたり

年末年始の計画に バタバタと追われています

ちびこへのサンタさんからのプレゼントは もうAmazonで注文して届いてるし~(あ!包装してない

年末年始にお出掛けする予定の手配も済ませたし~

あとはなんだ?

「サンタクロースより」ってサインかく練習かな(笑)。

今年も サンタさんにサイン頼むって 迷惑な発言がありまして・・・

いつまでも夢を持ち続けて欲しいとは思いながらも そろそろ気づいて欲しかったりもします(笑)。

今年のちびこ姫は オリケシをご所望でして 

恥ずかしながら、やーこはなんのことかさっぱりわからず 「それなに?」って本人に訊きました(笑)。

なんで子どもってそういう情報に詳しいんでしょうね~。

おもちゃやさんとかにはここ最近行ったことないのに なんでそんなの知ってるのかと思ったら

お友だちにもらったそうで・・・。


やーこのようにご存知ないかたのために、ちょっと説明しますと・・・

消しゴムのちっちゃーいパーツをすきな絵柄に並べて お水を加えてレンジでチンすると

熱でくっついて 自分のオリジナルの消しゴムができるという 魔法のようなものです。

アイロンビーズの消しゴム版みたいな?


おもちゃメーカーさんてすごいですよねぇ~・・・。

しかもけっこうなお値段なのよ、これがまた。

だけど 飽きるのも早そう~

さらに 散らけそう~

・・・・・・・。

は~あ・・・。



でも 今年のクリスマスイブは MステSPで滝沢さんに逢えるから嬉しいですよね~。

きっと革命モード入りまくっててお疲れなのに それでもキラッキラな滝沢さんでしょうね~☆

ふふッ 楽しみぃ~~~~


2月に予定していた TDLへの旅は、一緒に行く予定だった同僚のお姑さんが亡くなってしまって

急遽取りやめになりました。

本人は ギリギリ喪はあけるから大丈夫って言ったんだけど、

彼女のうちはご近所がすっごくうるさくて こないだも泣かされてたので 

お義母さんが亡くなったのに そんなとこまで泊りで遊びに行ったことがバレたら・・・

もう何言われるかわかんないし、でももしかして急に行けなくなったらごめんねっていうので

やーこたち以上に楽しみにしてるのにそんなこと・・・ってことで

友達と相談して ちょっと延期することにしました。

ちびこも了解してくれたので また時期をみて連れて行ってあげようかなと思います。

でも きっと あの子はそれよりも ハッシーやのんちゃんに会えたほうが喜ぶと思うんだけど(笑)。

やーこも同じ交通費かけるなら 滝沢さんに逢いたい(笑)。

ま、それはそれ、なんですけどね~。


今年は小学校のお休みがすごーく長くて 18日もあるんですよー!

め、迷惑な・・・(笑)。

じゃあどんだけ勉強するんだ?っていったら 絶対遊んでばっかいると思うんですよね~。

去年もカウコンの録画ばっか観てたし~。

かといって 自主勉強ばっかやられても 「問題作って」「答え合わせして」とまぁ~

かなり面倒な状況になること間違いなし!

この週末も そうだったので、初めて「そんなにお勉強ばっかしなくていいのに~」って止めました(笑)。

ま やーこは「勉強しなさい!」っていったことは殆どないんですけどね。


今ね、ちびこの計算問題、2学期の復習なのかな?

あまりのある計算とか、割り算のひっ算とか分数や少数とかなので

電卓が使えるものじゃないのが多いんですよ~・・・

うちにはそんな高性能な電卓はないし。

答え合わせは 自分でやってく子もいるんですケド うちの子はうっかりさんなので

チェックしないと ときどき「はぁ???」って答えが書いてあってついてるから危険ッ。

今の子のお勉強は なんだかややこしくて難しいですね~。

自分が子どものころと考え方が違うようで 下手なこと教えると「先生とやり方が違う!」と

お叱りをうけるので なんだかとってもやりにくいわ~。


ここまで書いて自分のおバカさに気づきました。

タイトルの意味がわかんなくなっちゃった・・・

なんで「なんで?」にしたんだっけな~・・・?

なんか別のこと書こうと思ったんだけど なんだったか忘れちゃった(笑)。

でももうそのままにしちゃいます!

思い出したら また書くことにして・・・・あはは ごめんなさい☆



すみません、こんなどうでもいいこと書いて更新して。

おつきあいありがとうございました~!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

またまた~

うちの姫もサンタさんにオリケシお願いしてるよ~ 一緒やね~v-290

前にも買って遊んでたのに今度はもう少しパーツの多いパーティーセットとか…
本当にバラバラになって困るよ~v-371
私も同じ所で注文して届いたよ~
今度会う時 オリケシ作って交換できるね~
さぁ~ 冬休み中はあきないで遊んでくれるかな~v-361

長い冬休み うちは主人の実家だべ~~


sumisumiさんへ。

ちびこね、神戸に行ったときにsumisumiさんとこの姫にもらったんだよ~v-411
サンタさんに頼むって聞いて 初めてYちゃんにそんな可愛いのもらってたんだ~って知ったんだよね(笑)。
けっこうお高いのよね~・・・
ちびこはセットになってるのがいいんだって~。
あ、やっぱり散らかるのね~・・・

そうだね~v-426
どんなの出来上がるか楽しみだわ☆
Yちゃんのほうが何やっても器用にこなすけど、また一緒に遊びたいね!
イルミネーションみると、去年の海遊館思い出す~v-352

sumisumiちゃんは お嫁さん頑張ってくるのね~。
ヒデアキがご褒美くれるから ちょっとだけ頑張ってきてね☆

あはっ!!

「なんで?」が何だったか思い出したらおせ~てね~
私も 前置き長くて何話すか忘れちゃう事ある~

それと、それと お稽古事何始めたの~ おせ~て


クラスの子供っちがお願いするプレゼント ちっちゃい子もいない私にはじぇんじぇんわかりません
オリケシ何か面白そう アイロンビーズは知ってる~
去年のクリスマスはつークンに現金とキラキラ星のピアスをあげた~
最近の男の子はピアスも普通なのね
でも…滝沢さんはしないのよね~良かったぁ(あ…話が違った)


ちびこ姫、自主勉なんて偉いぃ~
家の息子達、おバカな母を良く知ってたのか 質問された事などなかった
…てか、勉強なんてしてたのか


今日、「先生にもサンタさん来るかなぁ~」って言ったら 子供っち「タッキーと結婚したい!って お願いしたら?」
気を使ってくれたのは嬉しいけど…それ プレゼントか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~たんさんへ。

いゃもーまったく!思い出せないの~(笑)。
ふだんもボーッとしてるから そんなことよくあるんだけどねv-402

お稽古事はね、トールペイントなのv-411
もうずっとずっと前からやりたくて、でも近くにお教室がなくてあきらめてたんだけど
偶然ご近所の方が習ってるのが分かっていろいろ聞いて教えてもらった~。
そしたら 先生、めっちゃ近くの方で、すごく良心的に教えてくださって助かるわ☆
まだ3回しか行ってないんだけど すご~く楽しいよ!

え~!み~たんさん優しい!
息子さんにクリスマスプレゼントだなんて!!
やーこ、母にもらったことない・・・記憶ないもん(笑)。
いつかドカンと返ってくるといいね~v-398

自主勉強ね~
なんか わかんないとこをじいちゃんに訊いたらそれがよくわかったらしくてね
ちょっとおもしろかったみたい(笑)。

サンタさんへのプレゼント~・・・
滝沢さんと結婚???
緊張しすぎて生活できない!!
お願いと欲しいものは、子どもにとったら同じなのかな(笑)。

やーこはリアルに現金が欲しいです(笑)。
・・・それ、去年も言った気がする~。

鍵付きコメントを下さったMさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい。

メールでお返事しちゃったから どうしよっかな~なに書こっかな~って思ってたら、こんなに日にちが経ってました・・・。

またメールさせていただきますね☆

Merry Christmas!!
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
