スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

全部自分でやっちゃうかも。

今日のまじめな相談での 殿のご意見に納得でした。

お悩みの内容は5つ年上の男性の先輩に、仕事を教えなければいけないけど物覚えが悪いとか、だったかな?
人材を育成する立場ではないのなら、オレなら全部自分でやっちゃうね~。って。

ああ、殿。ありがとうございます。

相談者ではないんですけど、背中押してもらえた気分です。

やーこね、ちょっと似たような環境にいるんですよ。
だから うんうん、って聞いてたんですけど。

やーこの場合は、自分よりもひとまわりも上の主任が、主任の仕事をほとんどやってなくて
自分の、仕事の仕方?仕事に対する考え方や対応とかが全く違って、理解に苦しんでてね。

毎日けっこう不満というか、「え~信じられん・・・」「それアリ?」って思ってしまうことが多くて、ちょっとストレスになってるんですよね。
今までこういうタイプの主任の下にいたことがなかったので、改めて、厳しい中にも尊敬できる先輩の下にいられてたんだなって感じるんです。

いろいろと気付いたことがあっても、手を出すとなんとなく嫌な感じするんじゃないかなぁ、と思ったり、でも待っていても進まないことや押し付けてくることもあるんで、悩んだ挙句に引き受けてやっちゃうとか、人知れず済ませておいたりしてたんですよね。でもベテランの方だし出すぎたまねはよくないし、「ついでだったからやっちゃった~ごめんなさい」とかいってたんですよ。

でも、やーこは この方を育成する立場にはないので、職場全体を見渡して、できる範囲のことをこれからもやりたいなと思います。

つづきは 明日にします・・・。ごめんなさい。

明日は参観日なんで、もう寝なきゃ!!
それでは。おやすみなさいね。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。