スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

いろいろひとりごと。

こんばんは。

やーこのブログに遊びに来てくださってるみなさま

いつも 温かいコメントや拍手をありがとうございます。


とってもとっても 励みになっています。

すごく感謝!です☆



今 お仕事のほうで、かなり心が荒んでおりますので(笑)

なんだか・・・文章にすると おかしなこと書いてしまいそうですが

こうして 自分の拙いブログでも楽しみにしてくださってる方がいらっしゃることを思うと

もうちょっとガンバロ!って思えるんですよね~。



本当にありがとうございます。

こんなやーこですが これからも どうぞよろしくお願いいたします☆






先日の24時間TVのなかで 印象的だった言葉がありました。


できるかできないかじゃなくて、やるかやらないかが重要」


お~~~~ッ!!なるほど~~~~~!!!

って めっちゃ感心しました☆

なんだか滝沢さんがいいそうな言葉だな~とか思ったり。

滝沢さんがよく「今できることをすべてやろう!」っていうでしょ?

それもすごく響いて 感動したんだけど これもすごいな、と。


あは☆単純?

今はそれくらい 参っちゃってるんです・・・実はね。




でも

やっぱり・・・


要は やる気なんだなって思うの。

そんな強い精神力を持ちたいって思ってるのに なかなか・・・

自分に甘くてダメだなぁ。


もっともっと やれることあるのに・・・



今年も 24時間テレビが終わったら 滝沢さんがメインパーソナリティだった24時間TV 30を観てました。

今年のドラマのお話、どこかで聞いたようなって思ってたら、この年に紹介されてたのね。



それにしても・・・

24時間ずっと滝沢さんを観ていられるなんて、幸せな夏だったのね~

やーこは まだ、今ほどどっぷり滝沢さんにハマっていなかったんだけど、けっこうずっと観てたなぁ~…


昨日はお休みだったので、滝翼の24時間テレビのほかに 滝CHANnelやプレミアムのWORKSを何度も何度も観てました。

やーこの最後の夏休み、滝沢さんをゆっくり観られて幸せでした~。



日曜日の夜は、いつものちびこの友だち親子が来ていて 11時すぎまでいました

で、ちびこたちはお友だちのおばあちゃんちへ移動~

って、こんな夜中に(笑)。

ご迷惑だとは思ってたんだけど、みんなが来るのを楽しみにしてくれてるって聞いてたのと、やーこのおばあちゃんちの近くなので、なんか気軽にお願いしちゃったわ

お昼前に、そのお宅の近くにある大きい公園まで迎えに行って、あっつーい中 しばらくお付き合いしてました

ホント暑かった

夕方には、ちびこの足のキズを見せに またお医者さんへ。

しばらくは詰めて通わなきゃいけないみたい…

怪我をしたとき、なんですぐに来なかったの?って言われちゃったんだけど ちゃんと救急で外科の先生に診てもらったんだよ

でも消毒だけしてそのままにしておくように言われたの。

今、ケロイドになっちゃってるのよね。

またドンクサイから 同じとこばっかぶつけるんだ~…

今回はケロイドの下で出血してます

とりあえず、飲み薬と貼り薬で様子見て 3ヶ月~半年くらいして良くならなかったら、女の子だし、形成手術したほうがいいみたい…

膝だから、動くし 術後のケアがすっごく大事だから そうなったら入院したほうがいいって~

どうにか、今のお薬でキレイになればいいけど、膨らんでるからどうかなぁ…
たぶんあまり変わらないと言われました(泣)。


ちびこって、痩せてガリガリちゃんなのに 体力あるし、内臓疾患はまったくないけど、なぜか皮膚がダメなのよね~

パパの家系がみんな皮膚弱いから仕方ないんだけど…

虫さされはすっごく腫れて熱を持っちゃうし、かといって虫パッチは貼るとその部分が真っ黒に色素沈着しちゃうし、粘着系のものはすぐかぶれるし…

今貼ってるものも すでにかゆいみたいだけど、ある程度圧迫したほうがキズにはいいみたいなので、ネットやサポーターで押さえてあります。

とりあえずこの方法でやってみるそうです


大丈夫かなぁ…


うちの市町村は ありがたいことに、今のところ6年生までは医療費がかからないし 頑張って連れて行ってあげたいです。

痛みにかなり弱い、ヘボヘボなちびこなので 手術なしでいけたらいいなぁ





ケイタイでニュース見てたら 「モラハラ」っていう言葉があってね。

ご存知ですか?

やーこ はじめて聞いたんですけど あ~・・・うちの職場じゃん(泣)って思いました。


助けて~TAKIレンジャー~~~~・・・。(←助けを呼ぶ気力もない)


ちなみに モラハラとは・・・

モラル・ハラスメントの略で、言葉や態度。身振りや文書などによって、人格や尊厳を傷つけたり精神的(時に肉体的)に傷を負わせること。

職場でも大いに起こりうる事で、加害者の陰湿で一方的な態度や行動が原因で、退職や休職せざるを得ない状況においこまれたりする。



・・・など というようなことみたいですけど、うちの上司がたちが悪いのは 

本人に全く自覚がなく 相手を傷つけていることなんですよね~。

みんなヨレヨレになってます・・・


ちょっとグチですが



同僚も、辞めたいとか言ってるの。

やーこも 正直毎朝キツくて。

あの人の車を見ただけで、あの人の足音や声をきくだけで 

気持ち悪くなったり ひどいときは 胃が痛くなったりしちゃって・・・

お仕事は大好きなんだけど 環境がいやだ~~~~~ッ!!!



今までにも こわーい上司はいたけど 今の上司は、怖くはない・・・嫌なだけです(笑)。

怖い人でも 尊敬できる部分は絶対あったけど 今の上司にはまったくありません。

毎日疑問に思うことばっかり・・・


ただ ひとつ思うのは、こういう人間にはならないようにしようってこと。

人の痛みのわからない人間には絶対ならない!!って思えます。









あぁ 暗い・・・


ごめんなさい!!思いっきり愚痴ってしまいました。


忘れて~。







line

comment

管理者にだけ表示を許可する

意味

やーこさん ツラそうだね~v-393
大丈夫かな~

なんでそういう人が 来たんだろうね
普段年下の滝沢さんの言葉にこんなに心惹きつけられてるのに
年上の上司には・・・
私 何事も意味があると思う様にしてるんだけど
どうにも分からない事ってあるよね

ツライね~v-406

なんとか同僚の方と励ましあって頑張って・・・

吐き出したいときは いつでも連絡してね
ムリしないでねv-343

大丈夫~?(;_;)

・・・じゃないか
ちびこさんの怪我も凄く心配なのに お仕事の事でも辛いなんて 体調 崩さないか心配ですよぉ

やーこさんには優しい頼りになるお友達が沢山いるから そういう時こそ甘えていいんじゃな~い

もし…私でも良かったら 同じ保育士としてお話くらいは聞いてあげられると思います
でもでも聞きますよ!

お仕事、好きなのが一番 なんだけど、それだけじゃだめね~
私なんか この夏休み、自分の力のなさにがっかりし、逃げてる自分が情けなくて
そう……「できない」じゃなくて「やらなかった」のか
でも…やれる事はやった!よなぁ~ それでも結果は出なかった

あ…すいません 自分の事になっちゃった


滝沢さんにパワーを貰って、電池切れする前に充電してね~

おはよ~

今日も、重い腰を上げてお仕事に行ったかな~?
朝の憂鬱は、多少なりともわかります(泣)

ほんっとに、こっちが交わろうとしても永遠にこの人とは分かり合えないんじゃないか…
って思う人いますよね~。

どうしたらいいんだろ?
ごめんね~
いい打開策が思い浮かばん(汗)
↑役立たず

でも、その上司の方は改善される要素がなさそうなので…
やーこさんが上手い事、他でストレス発散して気持ちのバランスをとっていくしかないのかな~

やーこさんは、お酒で発散出来ないから…
やっぱ、滝沢さんか(笑)
無理は禁物よ~!!

ちびこちゃんのお膝も、早くよくなるよ~に

おはよう

毎日暑いね!

やーこさん相変わらず忙しくて大変そうだけど大丈夫!?

職場の環境とか人間関係って凄く重要だよね!嫌な人居るだけで会社に行くの憂鬱になるもん

『絶対この人とは無理!』って人たま~に居るよね。やーこさんの上司は人間的にもどーなの!?って感じの方のようなので、もう割り切って接するしかないのかな…じゃないとやーこさんが潰れちゃう

あんまり頑張り過ぎずに程々にね!
ストレスためずにたまには同僚の方と発散してね!
そして滝沢さんにいっぱい癒されてね

ちびこちゃんのケガも心配だね。お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やよひでさんへ。

メールもありがとねv-343

この上司、誰にもいい話聞かないのね。
実際 やーこも過去に同僚保育士として同じ園にいたんだけど、信じられない行動ばかりで。 
やーこは 初めて異動した年だったから、こんなヒトいるんだ・・・って衝撃で激痩せしたわ~。
自分がめっちゃくちゃなことやってたくせに よくそんなこといえるな~とか思っちゃうんだよね。

やーこが心狭くてダメなんです・・・
腐っても上司だから~。
昔よりパワーアップしてるからたち悪い(笑)。

そうなのよね~。
滝沢さんのようなお心を持った方だったら 後輩のみなさんも幸せだろうなって、ホント思いますけど~。

いつも助けてくれてありがとうね☆
あっちで少し愚痴ったわ~(笑)。

み~たんさんへ。

体調は大丈夫ですよ~。
ありがとうございます☆
基本的に 夏まではあまりよくないんで、まーこんなもんです(笑)。

あ~ なんかそれ、すごくよくわかります!!
やーこも今 情けなくて泣けて仕方ないんですよね・・・
一生懸命やってるんですけどね~ この上司にはまったく伝わらなくて・・・仕方ないですよね。

優しいお心遣い、ありがとうございます!
すごく嬉しかったです。
み~たんさんも毎日いろいろおありでしょうが 頑張ってくださいねー!!!

やーここそ、いつでも聞きますよ~。

ぽんさんへ。

ありがとぉ~~~~☆

重いよー毎日・・・。
でも生活かかってるから辞められないし(笑)。
泣くほど悔しくても やるしかないんだよね~。

いいのいいの~~~
心配かけちゃってゴメンネ。

お酒がダメで お菓子に走っちゃって、今ヤバーイ!!!
毎朝 滝沢さんの大好きな映像をちょっとずつ見て癒されてる~。

ちびこにいっときまーす。
ありがとう!!

モッチさんへ。

心配していただいちゃってありがとうね~。
暗い記事でごめんなさいッv-393

そうなの~
諦めるしかないんだ・・・この方は絶対ヒトの意見を聞いてくれる人じゃないし
都合悪くなってくると 話題を摩り替えちゃうのよ~v-393

今年は 修行の年・・・かなv-388

毎日滝沢さんを観てから出勤してるよ~。
落ち込んでなんかいられないほど、すごく忙しいんだよね、実際。
だから 頑張ります!!

どうもありがとうv-343

鍵つきコメントを下さったwさんへ。

温かいコメント、ありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

wさん、大変な時期がありだったんですね・・・。
今はお元気とのことで ホッとしました。
何かあったとき、やーこでもなにかできることがあったら 遠慮なくおっしゃってくださいね☆

そんな~
いゃいゃ そんな風にいっていただけて、照れます・・・v-402
褒めすぎですよ~。
やーこはたぶん 我儘なんですよね。
自分の保育概念があるから 思うようにやりたいっていうか。
でも 上司との場合は、そこが問題じゃないから ちょっと違うのかな(笑)とも思うし・・・。

上司が「自分はいつも正しい」という人だから なかなかみんなの意見や過去にやってきてたことを認めてもらえずに 悔しい思いばっかりしてます。

でも もうすぐ青い封筒も届くだろうし、気持ちを切り替えて頑張りますね!
娘のことも ありがとうございました☆


line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。