スポンサーサイト

line

ちょっと早いけど~。

お墓参りに行ってきました。

研修で 母の実家の近くに行ったので、もうちょっと足を伸ばして・・・。

帰りに行こう!って思ってたんだけど、はやくからお花買うと車の中でダメになっちゃうし~

と思って 研修終わってから買ったんだけど、夕方だったからあまりいいお花がなくって 

本当はちょっとがっかりしたんだ~。



普段でも 機会があったら、なるべくいけるようにって思ってるんですけど

なかなか ゆっくり行けなくて、久しぶりでした。




やーこの大好きなおばあちゃんの眠ってるお墓に行ったときは 

たいていしばらく一人でしゃべってるんだけど・・・


今日もまた おばあちゃんに話しかけてきました☆


お参りに来たご近所の方が、「○○○さん(おばあちゃん)とこの人か?」と訊いてこられ、

「そうです」といったら 「△△△(イトコ)ちゃんやな?」というので

「違います!!」と否定しました(笑)。

やーこね、いつも車の中に ロウソクとお線香・ライターを持ってるんですけど・・・。

ロウソクが この暑さで溶けて固まっちゃってて(笑) 外すのに苦労しました。

車内温度、何度になってるんだろう~・・・怖いね


実は、ライター怖いんですよね~・・・←いまどき?

だからお線香に火を着けるときなんて めっちゃビビッてる(笑)。


今日はね~ ちょっとおばあちゃんに会いたかったんだ~。




ちょっとクライお話なので スルーしていただいてけっこうです・・・。






おばあちゃんが亡くなってからも 自分に起きてる辛い出来事に耐えられなくて

一人でいるときは いつもおばあちゃんに話しかけてたの。


あのころ、いつも 帰りが遅かったり連絡が取れなかったりしたら 母が気が狂いそうに心配してて

「死んでるかと思った・・・」ってよく言われたんだ~。


今、やーこが生きてるのは 間違いなく滝沢さんのおかげなので 感謝してもしきれないんだけど

その頃は 辛くて辛くて・・・大好きなおばあちゃんに会いたかったんだ~。


でも いつも呼びかけてたから きっとおばあちゃんも心配で、

安心してお空に行けなかったんじゃないかなって 思います。


今日もちょっとおばあちゃんに会いたい気分でね・・・。

タイミングよくお墓参りできる機会が出来たので 行ってきました。



毎回 話しながら泣いちゃうんだけど、やっぱり今日も・・・


ま、いろいろあったんですが~(笑)今朝 仲良しのお友だちに聞いてもらって

夕方もまた 別の仲良しのお友だちに聞いてもらって 

おばあちゃんにも聞いてもらって ちょっと元気出た~。

いつもありがとう☆





ちょっと前にね ちびこの学校からのお手紙に、先生の紹介が載ってたのね。

そこに 先生から子どもたちへっていう一言があって

去年のちびこの担任の先生の一言が こうだったの。


「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

いい言葉よね~。

感動しました!!

やーこ、理不尽だなって思うことが最近何回かあったので 自分が変われるように・・・

って思いました。

なかなか難しいんですけどね!



負けるもんか~~~ッ!!

頑張るもーん!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

会って来たんだね~

お婆ちゃん やーこさんが来てくれて喜んでるね
きっと 優しい笑顔で「頑張ってるね」って
聞いててくれたんじゃないかと思ったよぉ

いつもきっと傍でやーこさんが頑張ってるの見てくれてると思うから
色々あるけど 負けないで頑張ろうねぇ

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」
いい言葉だね

長々とごめんねm(__)m

私もね 娘が亡くなって自分でも供養がしたいと飛び込んだある場所で
いつもその言葉を聞かされてたの
自分が変われば 人も変わる
人の想いになる大切さ
親 旦那様を大事にする事・・・
いっぱい聞かされたよぉ

勉強になったけど そこにはずっと居られなかったんだけどね(笑)

苦しくなったら 私で良かったら吐き出してね
そして 一緒に色んな事乗り越えられたらって思います





涙が・・・

読んでいて…涙が出て来てしょうがなかったです
どんな事があったのか全然 知らないのに …泣いてるなんてバカですよね (最近 涙もろくて)
でも…なんか…辛い事があったんだろうなぁ…って 思うと…
〈母が気が狂いそうに心配して〉
もう……私、母親の気持ちなんですよ
私の息子達がそうだったら たまらない
辛い思いをいっぱいして来た やーこさんだから ちょっとの事でも…気にかけるてくれる! 気配りしてくれる!
ほんと~に 優しい人です


私のゆる~い人生は・・とても 語れません(笑)
でも… 好きな事をさせてくれる旦那様にも、 『人生、楽しみなぁ 私は出来なかったから。』と言ってくれる 母親にも…
感謝の気持だけは忘れないようにしてます


やーこさん 辛い時、私はなんもしてあげられないけど
一人じゃないよ~ 家族、お友達 そして滝沢さんも
頑張れるよ~~

やよひでさんへ。

そうだね~ 
おばあちゃん喜んでくれてたらいいんだけど~v-411
愚痴ったけど それでも喜んだかな(笑)。

やーこ、おばあちゃんが辛かったときに 勇気がなくて助けてあげられなかったから 申し訳ない気持ちがいっぱいで いつも切なくて・・・。
きっとやーこのあのころの状況は おばあちゃんも傍で泣いてたと思うんだ~。
本当は 元気な姿を見せて、安心させてあげなきゃいけないのに ダメだねv-390

昨日は朝からありがと~ねv-343
いつもいつも 辛いときに助けてくれて、感謝してます。

滝沢さんとの出会いは やーこの人生に大きく影響してるけど
やよひでさんとの出会いも すっごく大きいのよ~。
やーこはなんにもしてあげられてないけど、やよひでさんみたいになりたいなーっていつも思います。
やよひでさんが苦しいときは 全力で力になるからねe-271

いつも こんなおバカなやーこの面倒をみてくれて 本当にありがとうv-343
これからも よろしくお願いしますv-421

み~たんさんへ。

わけわかんなかったよね、きっと。
ゴメンナサイねv-435

とっても優しい心が届きました。
どうもありがとうございますv-343

今はね、そういう状況じゃないから大丈夫よ~。
そこは、自力で這い上がって(笑) あと滝沢さんに引っ張っていただきました☆
滝沢さんが居なかったら・・・って思うと怖いけど~v-399

今の自分があるのは、その辛かった出来事があってこそだと 今は思います。
滝沢さんのおかげで、自分を振り返って過去を乗り越えてこられたの。
それにたくさんのお友だちに出逢えたのも、辛い経験があって滝沢さんに助けられたからこそだから・・・。
まだまだ 両親には心配かけてるけどね(未だに)。

感謝の心を持つことは大事ですよね!
み~たんさんは ステキなだんな様・お母様ですね~。
大事になさってくださいねv-343

ううん~
やーこは気遣いがヘタだから、まだまだ修行が足りませんv-393
もうちょっと頑張らなくっちゃ 罰が当たるッv-355

こんなにステキなお友だちに恵まれてるんだもの!!

やーこは気の浮き沈みが激しいので 心配かけちゃってごめんなさいv-393
もうすぐ治ると思うわ~土曜日には、ね(笑)。

こんばんわ

おばあちゃん、
ちゃんと、やーこさんのお話、
うなずきながら、聞いてくれてたと思います。

私も、小さい頃、おばあちゃん子だったから、
今でも、時々、おばあちゃんの夢見ます。
夢って言うか、
もうちょっとリアルに、
まるで、枕元に立ってるみたいな。
そういう時って、
「何か伝えたい事があるのかな。」って思うけど。

だからね、きっと、
やーこさんの言葉も、届いてるはず。

私も、つらい時、
殿の歌声に、何度も助けてもらいました。

不思議ですよね、殿の力って。

やーこさんは、
もうすぐ、その殿に逢えるから、
殿から、いっぱいパワーもらってきてね。

先生の言葉、ステキな言葉ですね。

自分が変わるのは、簡単な事ではないけれど、
変われる可能性があるって事は、
つらい状況からも、
抜け出せる可能性があるって事だから。

金髪の殿が、
どんな「○○だったら…」なのか、
楽しみですね。

ゆっくりでいいので、
お裾分け、楽しみにしてます。

楽しんできてねv-344

楓さんへ。

楓さんもおばあちゃんっ子だったんですね~。
やーこ、外孫なんですけど 絶対イチバン可愛がってもらってたんですよ☆
母がよくお世話してたからだと思うけど~。

楓さんのおばあちゃんは 会いにきてくれていいな。
やーこのおばあちゃんは 1回も夢に出てきてくれたことないの・・・。
おばあちゃんだったら オバケでも怖くないのにな~って思うんだけど。

生前、お墓参りしに来てねって言ってたから そこだけは守りたいなと思って
よく行くんです。
1輪のお花も、天国ではお花畑になるんだって 昔おばあちゃんが言ってた~。


自分が変わるのは、簡単な事ではないけれど、
変われる可能性があるって事は、
つらい状況からも、
抜け出せる可能性があるって事だから。


すごく嬉しいお言葉ありがとうv-343

滝沢さんに エネルギーいっぱいもらってきます!!
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
