スポンサーサイト

line

キョン。

大好きです!!

あの滝沢さん大好き!!



修理に出していたナビちゃん(含HDDステレオ)が ようやく帰ってきたので、通勤途中に また滝沢さんの声を聴くことができるようになりました。

あ~嬉しいッ!!

音のない世界は 淋しかったです・・・。

っていうより 滝沢さんに浸れない、イヤダイヤダと思って通う道が長いこと(笑)。

本当は15分なのに しっかり30分くらいかかってるようにも感じてたりして。


やっと帰ってきたステレオには キョンを持ち込んで、朝から元気をもらっています。

やっぱりいいよね、この滝沢さん(←何度も言うけど)



明日もキョンに元気をもらって頑張るぞ~ッ!!




今日は ちょっとした大役(←どっちなの)を終えて、ホッとしました。

職場で、子どもたちとおばあちゃんたち相手に フラワーアレンジメント教室を開催したんです。



本当は、『いけばな教室』だったんだけど、上司がやーこに講師をやれというので・・・。

やーこは 生け花は出来ないので、ヨーロピアンスタイルのアレンジメントをやりました。


自分で言うのもなんなんですけど(笑) 好評だったんで、めっちゃホッとしました~・・・。

おばあちゃんたちの年代は 普通にお花を生けることが出来る人が多いでしょ?

去年、近所の生け花の先生に来ていただいたら そういうのなら自分でも出来る!って言われたおばあちゃんがいらっしゃって(←大変ハッキリしてるでしょ) まぁ そういう事情を全く知らない上司が、経費削減のために(笑) やーこにやってっていったんですけどね。

昔の資料とか引っ張り出してきて、簡単に出来て説明しやすいスタイルを考えて・・・。

2種類やったんですけど、ありがたいことにすごく喜んでいただけて☆

よかったぁ~~~~~ッ!!!

花器は、ペットボトルなどの廃材や100均にあるものを使って 家にある花で出来るもので、お家に帰ってからも手軽に出来るもの・・・

やーこは初めての講師さんで ちょっと緊張したんですけど(笑) おばあちゃんたちに喜んでいただけて 褒めていただいて調子に乗って あはははは・・・・(笑) でもすごく楽しかったです。

今、スモークツリーがキレイなので おうちに咲いてるのを持っていったんですけど、みなさん「初めて見た!」と驚かれ、お花の名前をメモっていかれました。

「スモークタワー」って書いてた方も居ました(汗)。

やーこは母のお花畑やうちのお庭から アジサイ・カラー・ユリ・アルストロメリア・ギボウシなどを取ってきてもって行きました。

出来栄えは・・・

まぁまぁ~かなぁ?
久しぶりにそのスタイルで活けたので 自分的にも新鮮でした。
いゃ~よかったよかった!!(超☆自己満足)


アジサイといえば・・・

お友だちのブログに とってもステキなアジサイが載っていて、『キレイだなぁ~・・・』って思ってたら なんと!
何気に見たら 裏のおばちゃんちにあるじゃないの!!

今、ひそかに狙ってます(笑)。
おばちゃんにバッタリ会ったら 「さし芽したいから・・・」って 一枝いただけるようにお願いするつもり♪

なぜかうちの母も狙ってて 『わたしの分も頼んで』って言ってましたけどね(笑)。



で・・・久しぶりに「恋詩」も聴きましたよ~。

このごろ滝沢さんオンリーの声しか聴いてないので ちょっと新鮮でしたけどね。






あと2日で 少クラプレミアムですね~。

も~ 待ちきれない!!
金髪に近い滝沢さんって~~~~~☆

めっちゃ楽しみ!! 
どんなお話してくれるのかな~・・・。



このところ 職場のアニオタちゃんにちょっととりつかれてるので(笑) 早く滝沢さんに癒していただきたいです・・・。

申し訳ないけど 話を合わせるのが難しくって~。

だってまったくわかんないんですぅ・・・。

今日はね、頼んでないんだけど、自分が書いたイラストを見せてくれたんですけど、なーぜーか!!

ペプシが擬人化されてました・・・。

飲み物が人間になるとってどういう意味なんだ???


それが、そういう世界なんだってこと?

コカ・コーラもあったよ。
そして カレーパンまんもしょくぱんまんも 人間の男の子になってた~・・・。


でも 他の方から見たら、やーこも十分オタだと思われるので ほどほどに相手しておつきあいしよーって思います。

本音は ・・・ちょっとだけ 疲れるの~・・・。


もぉ~ わかんないよ~

助けて!!TAKIレンジャー!!



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れちゃん

大役 お疲れちゃん
無事澄んでよかったね~

お花は 見てたり触ったりしてると
心癒されるよね~
優しい気持ちになれるよね

私も お花大好きだけど
性格上育てられない・・・v-356
すぐ枯らしちゃうの

でも ちょっとまた見てこうかな~~e-113

アレンジは センスが・・・
でも ホント楽しそう
私でも出来るかな~~e-339

朝から…

梅雨の晴れ間で仕事に行く前にちゃちゃと家事をして行こうと思ってるのに…身体が重くて
なので、朝からパソコン開いて~ …でやーこさんに元気貰って 家事を適当に終わらせました


私もキョン大好き~ あの…ちょっと頼りない情けないキョンが可愛くて… あの滝沢さんはMだよね~ だからかぁ~ ドSな私はキョンみたいなのが可愛くて好きだなぁ …まぁ…滝沢さんのキョンだからいいんであって、他の人ならイライラするかも


アレンジ いいよねぇ スモールツリー 知ってます~ 私もアレンジやってから色々なお花を知りました!
お家に色んな花が咲いてんですね~ 羨ましい~
私の実家もお花畑ですよ でも…我が家の庭は淋しいもんです おばあちゃん達って 何であんなにお花育てるの上手なんでしょうね

紫陽花は咲いてます とってもかわいいお花の形でほんとはピンクだったのに 地植えにしたら紫色になってしまって 土によって色が変わるって言いますものね

あじさい色の君~…ころころ色が変わる心が変わるって事 私の滝沢さんへの想いは変わりませ~ん
お仕事 行って来ます

ここんとこ

ドラマはキョンばっか見てましたv-411
夏いやん、あのドラマv-301
カッワイイしカッコエエしパシらされるしv-343

で、カーステはHO!サマーv-411

講師お疲れちゃまv-351
あの、Kさんとこのアジサイ、うちの近所で流行ってるみたいで近所中、あじさいっちゃあ、あればっかです(笑)
やーこさんはなんでも、丁寧~~~に作るし器用よね~~~v-433v-352スバラシイe-267

アタシは早くて雑~~~e-330近所にいたら、一緒にアレンジごっこするのに~~v-297

すいません(-.-;)

スモールツリーではなくてスモークツリーでしたね~
ふわふわしててかわいいの~
アレンジフラワーって性格でるよね~私は毎回、やたらとちまちま まとまっちゃう~ って言うか面白味がない (笑)

やよひでさんへ。

ありがとぉ~。
自分ではお花に触れてても、人様に教えたことはなかったから けっこう緊張しちゃったよ。

お花はね~ 癒されるんだけど、やーこもよく枯らすよ。
それに 実際かなりお金かかるのよね~(笑)。
だからなかなか続かないのも事実・・・。

やよひでさんにも~ もちろんできるよ~!!
今度 お教室開いちゃう?

・・・お調子に乗りました・・・。

み~たんさんへ。

こんなやーこで元気になってもらえるなんて、嬉しいです~。
ありがとうございます。

キョンは 全てがいいのよね~。
スネてる表情とか、エッチなビデオをデヘ~って観てるとことか(1話) もう可愛くて☆
うんうん、そうね Mよね~(笑)。
あはっ 滝沢さんじゃないなら?
・・・ゴメンネ、観ないと思う(笑)。

そうでしたね~
み~たんさんもアレンジメントされてたんですよね!
洋花の名前、やーこも習ったときに覚えたなぁ~・・・。

あ、ううん!うちはあんまりないのよ~。
実家はスッゴイことになってるんだけど。
やーこは母の影響で、お花とかパンとか いろんなもの作るようになったんだな~って、思います。
そういう環境にいたから 今まで気付かなかったんですけどね。
家の母の場合は・・・簡単です。
マメなんです、ものすごく。
やーこは ぜんぜんマメじゃないんでダメなんですけどね・・・。

アジサイも種類が多いですよね~。
そうなんですよね~地植えすると土壌によって色が変わってしまうから侮れませんよね(笑)。

は!!
・・・あじさい色のキミって、そう意味だったんですか??

全然気付きませんでしたッ。
また聴きなおそうかな~。

ゆりこさんへ。

そうなんだ~。
やーこ全然ドラマからは離れてて、竜崎さましか最近は観てなかったから めっちゃ新鮮!!
大好きなドラマです、コレ。

そうなのそうなの~!!

カッコよくて可愛くて ちょっとまだお顔がすっきりしてない感じ(←何気に失礼?)で可愛いのよね~。
すねたり悩んだりするキョンが もぉ大好き!!
キスシーンなんか 何回観たか☆
松崎くんは許せませんが、女性はいいです(笑)。
とくにこのドラマのは いい~♪

え~そうなの?
やーこはあまり見かけなくて、実際に見て感激しちゃったの~。

「あ~なるほど!墨田の花火だわ~」って。

ううん、そんなみなさんが言って下さるような いいもんじゃないんだよ~。
へんなとここだわって譲れないだけだから・・・。


ハッ!!
今思い出した・・・1月の約束。

ゆりこさんが有楽町で落したTAKIヘルストラップ・・・
まだ待っててくれてる?

夏中に頑張りまーす(笑)。

そうだよね~ 
ホントにお家が近かったら・・・。
うちのとなりは空き地ですので、よかったらおうち建てて♪

み~たんさんへ。2

あはッホントだ(笑)。
煙じゃなくて ちっちゃくなってる~。

チマチマ・・・ちっちゃくなっちゃう人は、大雑把な性格だそうですけど・・・
気が大きい人は思い切って切っちゃうからって。
やーこはよく「息苦しい」といわれました。
お花をいっぱい入れちゃって きゅんきゅんにしちゃうからって。

でもたまにやると やっぱり楽しくて 大好きだなーって思いました。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
