スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

可愛い子には・・・。

旅をさせよっていうじゃないですかー?

いやぁ~・・・ちょっと できなかったわ(笑)。

もーねぇ、普段ほったらかしなくせに ちょっと遠くまでひとりで・・・

あぁ!心配で無理(笑)!!


ちびこが 小学生になってから初めて 男の子のおうちに遊びに行きました~。

数日前に、もうひとり女の子のお友だちと行く約束をしてきたの。

でも お互いにおうちを知らないのね。

男の子は、やーこの昔の教え子の(年の離れた)弟なので 14年くらい前にやーこは行ったことがあるから、なんとなく「たぶんあそこ」って分かるけど、ちびこには教えてなかったし、女の子は4月に転校して来た これまたやーこの教え子(笑)なんだけど 新築したおうちはわかんない・・・。

方角的には、ちびこのおうちより

に 目的の男の子のおうちがあって
かなり西に女の子のおうちがある・・・

なので、本人たちの計画では 学校に集合してから男の子んちへ行くことになってたの。

学校は 西にあって女の子のおうちは、さらにもっと向こう・・・。

男の子んちへは 車で1分かからないくらいなんだけどね。
わざわざ学校に行ってからだと遠回りで。


今回の遊ぶ約束は、男の子が言い出したんだけど おうちにツバメのヒナがいるのを見せたいとかで誘ってくれたのね。


ちびこって平日の夕方は学童に行ってるし、その後はおばあちゃんちにいるのね。
だから 自転車に乗ってお友だちのおうちへ遊びに行ったことって、ほとんどないの。

お休みの日に ご近所の仲良しさんちへ行ったことならあるんだけどね。


学校までも、初めて~~~ッ!!

昨日から ちびこはもうドキドキで やーこも不安(笑)。
でも その後に女の子がうちに遊びに来ることにもなってたから ちびこは楽しみで楽しみで・・・。



なのに~


今日から 中部地方は梅雨入りしたみたいで お昼ごろから雨が・・・。

だからね、しょうがないけど親同士連絡して またにしようねってことになったの。


ちびこはすごくがっかりしたんだけど・・・。



そしたらね、約束は2時だったんだけど、3時ごろに男の子から電話が。

「雨パラパラだから来れない?」って。

彼もどーしても来て欲しかったのね(笑)。

ここからが問題!!



雨なのに自転車で?

どこまで?

風もかなり強いよ?


う~ん・・・



けっきょく男の子んちまで やーこが送っていくことに。



彼のおうちの近くで待ち合わせをしたんだけど、そこまで行く前に 近所の1コ上の男の子が待っててくれた~。

で、その自転車追いかけて到着~!

待ってた男の子が一言・・・

「トモコレは?」



「・・・え?持ってないよ」

「ガーーーーーンッ」

「・・・ママぁ~、持ってきて~♪」


はいはい・・・。

けっきょく取りに行ってお持ちいたしました。


まったくもぉ~~~~~~

一人で自転車で行かせればよかったー。

・・・それができずに送っていったくせにね(笑)。

でもね、せっかく遊びに行ったのに おばあちゃんち(斜向かい)で遊ぶって。

やーこのケイタイ置いてきたよ~。

もうちょっとしたら お迎えにいって来ます。




変なとこで過保護だとよく言われるのよね~。

フルーツは 未だに皮は剥いてあげちゃうし イチゴのヘタはとらずに出したことないし(笑)。

4年生なのにね~。

あ、フルーツはね、理由があるの!

だって果汁がこぼれたら 服が汚れるじゃん(笑)。

もともとはそこっていうか、0歳から保育園に行ってるから お弁当のときに、食べやすくキレイにしてあげてたの。
それが、引き際が分からず 未だにズルズルと・・・ってワケで。

ちびこも剥いてもらって当たり前だから 剥く気なし!!

あ、かといって できないわけではないので まーいっか~って感じです。




今日は パン作ったりお掃除したりしながら、滝沢さんを観てたの。

ワンワンの最後2話は特に大好きな滝沢さん満載なので 何度も何度も観てた~。

痛みに耐えながら、自分で自分を治して歩いていくとこ めっちゃ好き~!!!

表情もいいけどはだけたBODYもいいよねッ

もっかい観よ~っと!

あぁ~ 早く滝沢さんに逢いたいなぁ~・・・。


昨日の殿、可愛かったね~。

あの~・・・ぜひ間違えてくださいませ。

やーこのベティちゃん、毎日抱いてるのでけっこうクタクタ・・・(←体重かけてる、の間違い)

そろそろ破れるから 来て~

って・・・

ぜったい破れない気がする(笑)。

殿のヨレヨレのベティちゃんよりもずっと元気なのに(笑) 殿のが破れないんだもん、やーこのはきっともっと破れないわ~。

う~残念・・・。


殿~・・・

破れたらすぐ 間違えに来てね~



昨夜笑いすぎたから 今夜は冷静に もう一回聴こうっと(笑)。



まったくもぉ~~~ 殿ッたら・・・罪なお方









line

comment

管理者にだけ表示を許可する

そう クタクタ!

ちびこちゃん 楽しい時間過ごせたみたいだね~
雨だと自転車 余計心配だよね~

家なんか未だに 雨だとよく使われます・・・貞子限定だけどv-393

わんわんの最後の2話萌えポイント満載だよね
あと 私初めてお酒を口するシーン
榊大臣(だっけ?)との睨み合いの所 破壊e-327e-266
あの滝沢さん 好き過ぎるe-328
また 一緒にみたいね~~

ベティちゃん クタクタ・・・正解!
表現って難しいね~
私 でろんでろんとか書いてるし・・・・(爆)

あ~~~ヨレヨレね~~ なるほどぉ~~~e-284
変な所にツボってすまみぃ~

ホント 間違えていいから(間違えて~  こらっ朝からe-281)取って~~~e-328

私も またリピりながら寝たよぉ
しっかり聴いちゃうから寝不足だわ~~~v-395


昨夜・・・

コメント送ったつもりだったのに 私ったら何処に飛ばしたのかしら~

ちびこさん、だんだん交友関係が広がっていって心配よね そうやって大人になっていくのね~

過保護 いいんじゃないの~ 私なんてベタベタ苦手なのに かなり過保護だったかなぁ 何処に行くにも送り迎えしてたし…男の子なのにね~
苺はヘタ取って ミカンなどは皮をむきむきしてあげて…まぁ…そうしないと食べてくれない息子達だったから(男の子は果物あまり食べないな)
そんな息子達でも今は一人で何でもやっちゃってるし~ 無理して色々させる事ないなぁ…と思ってます


やーこさんも「竜崎様」でしたか 私もそう~ それも同じポイントで
観てて思ったんですが、今年の秋位にスペシャルとかで「竜崎様」戻って来ませんかねぇ…そんな感じの終わり方じゃないですか~(期待します)


皆さん、ビーズのベティちゃん持っているんですね~ 通販ですか
ちなみに…ビーズのキティちゃんはあるかなぁ あ…ベティちゃんだからいいんですよね~


昨夜、二階に「お休み~」と上がって行った旦那さん、バタバタと降りて来て 「ねぇ~タッキー部屋って あんなに壁中タッキーだった~」と……な~に~今さら~

今週も頑張ろうね

そのうち

家もなかなか子供に旅させてないな~
自転車では遊びに行かせたないから
お友達の隣をエッホエッホ走ってるよ~
自転車だと行動範囲が広くなって 私が把握できないのよね

でもひどい母で買い忘れした時は「ちゃっと買ってきて~」って
自転車で買いに行かせたりして…

家のベティちゃんも子供と取り合いになって引っ張るし
抱いて寝たはずなのにべティちゃんの上に足のっけてたりと
ひどい事してたりするけど 破けないわ~

来てもらえないなら 殿のベティちゃんが破けた時には
とんでいくわ~~~ いつ~~v-361
間違えたらごめんねぇ~~~v-411

やよひでさんへ。

も~笑えることに、この記事あげた後で辞退は急変!!
そろそろお迎えに行こうかな~と思ったら、ちびこから電話。
「これから うちに来るって~」
・・・なにぃ~~~???
今から~?ってことで、けっきょくまた迎えに行って(笑)
男の子2人連れて帰宅!
DSやりながら、リカちゃん人形で遊んでた~。
やーこがTAKIレンジャーにしようと買った「レンくん」が大人気だったよ(笑)。
男の子もなかなか可愛いね~。
あ、もちろん また送っていったけど~。
しかも自転車乗っけて・・・。
何回往復したやらv-389

ワンワン、わかるぅ~~~~!!
そこ、やーこも大好き!!
4話くらいまでは 滝沢さん出演シーンのみに編集してあるパターンがあるから(笑) それ観てニヤニヤしてたわ~。

あはは~ でろんでろんって~ ・・・酔っぱらい?
中のパウダービーズがもうペチャンコなんだろうね~。

だから またもう1体お買いあげしようかな~って考えてるんだ~v-411
うちんなか この子たちでいっぱいですけど☆

ね~間違えてほしいよね~。

もぉゆうべからこんな話ばっかり(笑)。
・・・で、いつv-306行く~?

み~たんさんへ。

あら~ 幻のコメントはいずこへ??

み~たんさんがベタベタしないっていうの、なんか意外!!
男の子ばっかだったからかな~。
だって 実際お会いしたみ~たんさんは、すごく河合・・・じゃなかった、可愛らしくて 乙女な感じだから きっと娘さんがいらっしゃったら 仲良し親子で・・・でv-343

やーこの場合は都合のいいときだけ過保護なので、普段はほったらかしなのよね~(笑)。

え~!!
またまた同じだったんですね~。
スペシャル・・・うん、あったらいいなぁ~。
でも結婚してそうじゃない?竜崎さん・・・。
そこはなしにしても(←)観てみたいですね!

ベティちゃんね~。
うち、いっぱいいますよ(笑)。
そんなにいらないだろ・・・v-389ってくらい。
あとでv-5しますね。

壁中タッキー!!
うわあ~ その空間にいられるだけで幸せ☆
運気アップしそうですよね!

今週も・・・頑張りましょうね~。

sumisumiさんへ。

あ~やっぱり~。
sumisumiさんには共感していただけると思ってたわ~(笑)。
もう あのあと大変だったよぉ~。
自分のことは自分で出来るように、とか いろいろ思ってそれなりに自立できるようにはしてるつもりだけど、経験不足っていうのは難しいね。
今は昔と違って物騒だし・・・。
でも少しずつ挑戦させていかナイトね!!
お互い頑張ろうね~!

でっしょぉ~~~~?
かなり引っ張りまくっても あれは破れないよねぇ~v-406
殿が来てくれるなら あらかじめ切れ目入れときますけど(笑)。

そっかぁ~!!
sumisumiさんアッタマいい~~~~!
間違えるっていう手があったかぁ~~~~v-424
間違えるだけじゃ済まないかもしれないけど・・・ごめんね~v-411

やよひでさんへ。パート2

あ~ん ごめぇ~~~~~んッ!!

またやっちゃった~・・・。

辞退じゃなくて「事態」でした・・・(笑)。
このごろ多いわー 気をつけますv-435

こんにちは☆

コメントありがとうございましたm(__)m マコです☆
ちびこちゃん行動範囲が広がっているみたいですね(*^_^*)
やーこさんとしては、いろいろ大変だと思いますが・・・

いえいえ(*^_^*) 私には「頑張って!!!」としか言えませんけど、応援していますヽ(^o^)丿

アニオタの方。
TAKIレンジャーにいきましたかぁぁぁ~~~!!! 私達にとっては
「そこっ!!!」っていう感じですよね(>_<)
実際TAKIレンジャーを見られたら、なんておっしゃるでしょうね(^_^;)

マコさんへ。

こんばんは☆
ありがとうございます、頑張ります!

アニオタちゃん・・・
もうね~大変です。
やーこ、すっかり懐かれてしまって(汗)毎日お付き合いが・・・

い、いいんですよ~・・・
ただ話を合わせるのが すっごく大変なんです(泣)。
全然わかんない~~~~~ッ

TAKIレンジャーね、観たらどうなんでしょうね~。
彼女の好みは全然違う感じなんで、いいんですけどね(笑)。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。