スポンサーサイト

line

滝沢歌舞伎 こどもの日特別公演5月4日

やること遅くてすみません・・・。

言い訳からさせていただくとですね~(笑)

昨夜からなんだか体調がスッキリしなくて さすがに疲れてるんだ~って思ってたら、今朝 明け方から全身に蕁麻疹が出てしまって
モコモコと体中に地図が出ちゃってね~ もうこんなの初めてでどうしていいのかわかんないし、痒くて仕方ないし もぉ~~~参りました・・・

アサイチお医者さんに行って診ていただいたら 疲れが原因っていわれました。
まー確かに(笑)。

注射してもらったら痒みも嘘みたいに治まり、だんだんに蕁麻疹も引いてきたんですけど 異常に眠くて
立ってても眠いの。
お仕事行ったけど すぐに帰らせていただきまして(また~)、ベッドに入ったらぐっすりと・・・ってか死んだように寝てて 家庭訪問のために一応かけておいた目覚ましがなるまで、軽く4時間は意識ナシでした(笑)。

えっと~ なので、今も眠気と闘いながらPCに向かってるので どこまでレポかけるか分かりませんが、頑張ります!

長い前置きでごめんなさい(笑)。

では 5月4日 子どもの日特別公演のレポいきま~す!




一幕は 通常公演と同じ演目なので ちょこちょこっとだけ。


口上

本日は、滝沢秀明座長あい務めまする滝沢歌舞伎へご来場いただき(会場のお子ちゃま「うわぁぁぁぁ~ん・・・」)、誠にありがとわははははは・・・・・・ボクも泣きたい(会場爆笑)

でも瞬時に切り替えて 挨拶を続けました。
すごい!!

最後のほうに もう一回子どもの泣き声が聞えてきて また笑っちゃって、「もうちょっとだから待っててね~」っていってました。
泣いてる子どもに対して、「今日はいいんだよ~」ってすごく優しい笑顔&お言葉。

とってもリラックスムードな口上でした。


影絵のときも泣き声が聞こえて ちょっと笑って・・・。

「タッキーおじさん」に対しては 「リアルだからやめて・・・」と、とても静かに言ってました。
めっちゃかわいい~。

夜公演では「会場のみんなが真似するだろ?」だったと思います。


「REVENGER」のテーピングくるくる は、なかったです。
昼も夜もなかった。
左肘をついて、自分の口元に手を持っていって歌ってました。

白塗りのところは 辰巳くん&福ちゃんが頑張ってて、やっぱり最近と同じで「翼歌舞伎」ネタでした。
殿はキョロキョロして 松崎くんに、お仕事お仕事ってワカチコワカチコ~みたいにワキをキュッキュさせてました。

(ちびこは翼歌舞伎を本気にして「え?うそやろ?ホントに?」といってました

歌舞伎のお化粧、前に観たときよりも頬紅が多いようで ピンクたっぷり?だからか、すごく可愛らしかったです。
仕草も本当に女っぽくて可愛いですよね~。

みればみるほど可愛くてステキで 大好きです!




二幕

なにやらセットは簡単な感じになってるような・・・?
後ろの満月は、確か黄色いようなオレンジのような色だったような気がしたんですけど、違いましたっけ?

赤い満月でした。
太郎丸が倒れてて、スクリーンが上がると将門様が。
「わが野望の前に立ちはだかるものは 容赦なく斬る!!」

捨十  「ちょっとちょっとぉ~~~~~~」と登場。
    「今日はこどもの日特別公演ですよ?真剣にやってもここにいるみんなには伝わりませんよー。
     ねぇ~やだよね~?」
将門さま「じゃあ どうすればいいんだ!!」
捨十  「あぁ?」
将門さま「じゃあどうすればいいんだ?」
捨十  「あ?」
将門さま、無言で刀を捨十に向けて首の辺りへ。斬る真似を真顔でする。
捨十  「刃物を人に向けなーい!」
将門さま「じゃあどうすればいいんだ!!」
捨十  「ここにいるみんなと僕たちとで 夢物語を見ましょうか?」ここで夢物語イントロ

さっと将門のヅラをとって滝沢さんに戻り、滝沢さん『早く着替えろッ!!』×2 とフミキュンと生着替え。
『将門様がタッキーに・・・』ってフミキュンがいってるのが笑えましたけど。
夜公演で気付いたんですけど、よく見たら、この登場のときって下はもうキラッキラの白いズボンで 上だけが将門さまだったんですよね。
フミキュンもおなじく。
必死で着替えて歌いだしに間に合う滝沢さんがめっちゃカッコイイ~~~~ッ!!
後ろで死んでいた(!)ジュニアくんたとも立ち上がって、夢もに合わせてセットを押してました。

気まぐれジェット
ショートバージョンでした。
もう嬉しくてはしゃぎまくるやーこたち・・・前の席のお客さん、何度振り返って呆れ顔だったか(笑)。
夢ものとき「タッキー!」っていったら「え?」って顔して振り向きました。

ご挨拶
お昼は全然覚えてませんが、夜は「昨日まではTAKIレンジャーやってたんですけど、今日はやりません!」
会場「えーーーーーッ!!」といったら「GWなんでね、TAKIレンジャーも名古屋の遊園地へ営業に行ってます。」とかいってました。

マスクのパロディ
1回目・・・噛んだ~!
      様魂と同じ。
      フミキュンにバンバン叩かれてます・・・
2回目・・・ZZZZZ・・・
      ここまでも同じ。
      え?本番ですか?いってくださいよ~
3回目・・・穴が増えてる!!
      滝沢さんの向かって左に高木くん、右に有岡くんが。
      最後に「ヘイセイジャンプでしたー!」って言うときに、滝沢さんも一緒に紛れて言って
      「お前違うだろ!!」
      「いいじゃん!たまには~」(←めちゃかわいくいってた)
4回目・・・穴が5つに!!
      さっきのとこには千野クンともうひとり誰かわかんないけど、ちびっこがいたー。
      上に空いた2つにまた高木くん&有岡くん。
      フミキュンの、好きな先輩いる?に『滝沢秀明くんです』と答える千野くん
      滝沢さん「おーありがとう!ホントに?」
      千野くん「亀梨和也くんです」
      滝沢さん「KAT-TUNかぁ~」
      もう一人の子「櫻井翔くんです」
      滝沢さん「嵐か~」
      フミキュン「しゃべれるもんなー」
      滝沢さん「どういう意味だよ!!お口にきをつけなさい!」(←めっちゃかわいい~)
5回目・・・フミキュンになってた。
      様魂と同じ。

このあと『枯葉の影』

ひさびさに観たけど ホントにステキでした。
カッコよすぎます!
あの曲、滝沢さんが作詞したって会報に書いてあって、感激でした。
ほんとに多才な方ですよね。

総長登場
センター1列目と2列目の間を無理やり通っていきました。
2階で指くわえてみてたやーこ(笑)。
衣装ならまだしも、オシリ触ってる人がいた~~~~~~ッ!!!
なんてことッ??
さらっと愛革命総長バージョンやっておしまい。
字幕といってることが違ってたのはなぜ?
間違えただけ?
次にやらっちが出てきたんだけど、そのときビビッてコソコソ~ッって引っ込みました。

ヒカリひとつ
カウコンの衣装でした。たぶん。
あぁ~カッコイイー!!

TAKIレンジャー参上!
ショッカーのみなさん(ジュニアくん)、とにかく自由で笑える!
とっつーはやっぱりあのキャラで、「お前のファッション大丈夫か!?」ってTAKIレンジャーに言われてました。
あ、TAKIレンジャーは4輪バギーではなくチャリンコに乗って風船つけてました~。
やられてるTAKIレンジャーの前で、なぜかとっつーはショッカーとジャンケンしてて「オレ今やられてんだけど・・・」って(笑)。
ラブ光線も2回ほど。

あの~今回のTAKIレンジャー、弱いんですけど(笑)。
すっごいやられてたー!
そこへやってきたやらっち・新キャラYARAレンジャー。
「♪あいあいあいあいあいあいあいTAKIレンジャー」じゃなく、「♪やいやいやいやいやいやいYARAレンジャー」に聞こえました。
「俺に任せとけ!」っていったわりにすぐやられたYARAレンジャー。
でもダンスしながらやっつけてた~。
そこへ河ビッチが一言。
「TAKIレンジャーにYARAレンジャー、お前らいい年こいてなにやってんだ?」
「帰れ帰れ!!」
そしてショッカーによる『帰れ』コール。
T「私たちは、地球を守ることが出来なかった・・・
Y「会場のみんな~!ごめんねぇ~
ここで新曲。
めっちゃ昭和!!
昭和枯れススキのイントロのよう(笑)。
真剣な表情のいい年こいた(笑)2人にもう大爆笑~。
「あ~いのぉ~~~~~~戦士~~~~~~TAKIレンジャー~~~~~」
って歌いながら TAKIレンジャーが男役、YARAレンジャー女役で社交ダンスしてた(笑)!!!
なに?このオモローなTAKIレンジャー。
河ビッチ「お前らもいろいろ大変なんだなー・・・」って。
このあと4Dフライングで闘ったけど、やっぱりやらっちとやってたのとは スピードが違う!
ま、ちょっとお遊びっぽいからしかたないかな?
映像はたぶん同じ。

弱い2人に助っ人が!
しゅっしゅっぽっぽ・・・とちびレンジャー2人とちびっこジュニアの列車到着。
ちょこっとショッカーで遊んだけど連れて行かれかけたんだっけな・・・。
ちょっと忘れちゃった~。
助けに来たちびレンジャー?を助けに来てまたやられる2人。
ここでまた助っ人が!!
関ジャニ戦隊∞レンジャーが映像で登場~。
うわ~いッコラボおめでとう!!!
滝沢さん、ヒナちゃんに頼んだのかな?
今 関ジャニは魂ツアーとかやってるのかな?まったくわかんないけど、とにかくすごいなぁ~。

このあとどうだったか また忘れてるけど TAKIレンジャーコーナーのあとでちびっこがステージに。
うちのちびこも行きましたよ~。
母の作ったヘルメットかぶって、今井りゅうせいくんっていうお兄ちゃんに手を繋いでもらっていきましたけど
遠慮がちというか、緊張したというか、ピンクのアフロかぶってる滝沢さんに気付かなかった(と後でいってました)ようで 後ろにいってしまいました~・・・。
ほかのちびっこはわかんないけど、ちびこは滝沢さん大好きだから緊張しちゃったみたいです。
夜は 頑張ってなんとか滝沢さんのちょっと後ろくらいにいってました。
顔はこわばってたけどね。

屋良先生指導の下、ちびっこが踊ってました。
お昼はマイクで歌ってた滝沢さんも、夜は諦め、音声におまかせでした(笑)。
あっという間の時間で、すぐに戻ってきちゃった~。

あ・・・滝沢さんしか見てなくて その後ちびこがどう踊ってたかはあまり分かりません・・・あはは、ダメな母ですみませんね~(笑)。

ジュニアのコーナー
 
そのあと滝沢さんのショータイム?
ワンデイ→VENUS(ジュニアが会場にちらばった!)→ラブスパ(このへんで戻っていった)→リアデラ→シャ・ラ・ラ
シャララのときだったかな~?滝沢さんが上を指差したあと、将門最期のときの雪がドサッって降ってきました。
これも迫力!

WITHLOVE

「LOVE」は「バイバイ」に代わってました。
お子さま仕様でした。


どこで話したのかまったく覚えてないんだけど、滝沢さんと屋良ッちの会話。

滝沢さん「今回はこどもの日だけど大人の日もね~。でも大人の日って何やればいいんだ?」
屋良っち「そりゃ~ここではいえないようなこと・・・」
滝沢さん「屋良さんッ!!!」
屋良さん「ハイッすみません!!」

この会話、すごく印象に残ってて、2人の信頼しあってる仲間というか、すごくいいな~って感じました。
TAKIレンジャーもYARAレンジャーもめっちゃ楽しくて弾けまくってて。
なんかいいなぁ・・・。
息ぴったりなの。
自然な滝沢さんの笑顔が見えて、のびのびしてて 観ていてもすごく温かいなって思ったの。

このままずっと 屋良くんと一緒になにかやって欲しいなって思いました。


写真撮影。

子ども一人につき、保護者1名しか付き添えなくて、お友達とは外で待ち合わせることに。
滝沢さん・屋良っち・A.B.C-Zといっしょに記念撮影。
だいたい12~3人くらいずつだったみたいです。
3日のときは 親も撮影するのを見られたようですけど、4日には直前で子どもと親は分かれて衝立があったので 撮影の様子は全くみられませんでした。
昼はWITH LOVEの衣装で、夜はTAKIレンジャーでした。
ちびこはドキドキしながらすすんでいくと、優しいとっつーが「タッキーのとなりに行く?」といってくれたので となりに行ったらしいんだけど、スタッフさんに背が高いから後ろに行ってといわれてしまったんだって・・・。
だから滝沢さんの後ろでした。
でも、ヘルメットをかぶっていたおかげで 滝沢さんが話しかけてくれて、少しお話できたとか。
ちびこも好きすぎてめっちゃ緊張してたので、会話にならず 訊かれたことに答えただけみたいです。
夜は、頑張って滝沢さんの横にいけたので本人は大喜びでした。
でもけっこう離れてるように見えるから、どうしてもっとくっつかなかったの?って訊いたら、滝沢さんがかなり大股開き(確かに)だったので、滝沢さんのヒザがちびこに当たってて、それ以上いけなかったんだって。
ヒザがふれてるだけでも羨ましいですけど。
写真見ると抱っこしてる子が苦しくないように?足広げてあげてるんですよね~。
本当に優しいですよね~。





今日はレポのみにします。
また感想語ってもいいですか~?
思い出してはダラダラ書きたいと思います!
慌てて書いたので 誤字脱字がいっぱいと思いますが、見つけたらまたコッソリ直しておきますね。

もし訊きたいことがあったらどうぞ訊いてくださいね。
覚えてることは答えます!


ではね。
お休みなさいませ。









line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れちゃん

凄く丁寧で 分かり易いレポ
ありがと~~~~う

体調悪いのに 大丈夫かな~~
寝れた??


ホント楽しい特別公演だったんだね
伝わってきたわ~

屋良っちとのコラボ見てて気持ちいいよね
REVENGERでCD出してポチイv-345
衣装もそのままで ギャランちゃんも・・・v-411

あの映像また見られたんだね
フミキュンにバシバシやられてた?
時々 Mになって喜ぶから~~~ (笑)


ちびこちゃんになりたぁ~~~~い
いい思い出になったねe-420

お疲れ様でしたぁe-466
ありがとう

やーこ先生~(∋_∈)

ありがとぅ~~
体調悪いのにほんとにありがとうございます

すばらしいレポです
読みながら全身ビビッと鳥肌立つ感じ(ホントだよ) もうドキドキしながら読んじゃった。
一部とばして二部から先に読んでしまいました(ごめんね)
だってさ~~ やっぱし知りたいちびこさんの事
あぁ~~~見たかったなぁ レンジャーヘルメットかぶって滝沢さんの側にいるちびこさんを~
ほんとに、ほんと~に幸せだったよね~~
羨ましい~ けど…良かったね~私も嬉しいよ~(泣)

特別公演ほんとに特別に楽しくて来年も是非ともお願いしたいですね。
子供の日バージョン観に行かなかったお友達も多くて、みんなにでレポしてあげたら、「行けば良かった~」とみんな言ってます
来年、もしかしたらその日は激戦になってしまう~

なかなか現実に戻れない私
やーこさんも大丈夫かな ゆっくり休んでね

やよひでさんへ。

ありがとう~
大丈夫よ~(^-^)v
けっこう寝られたし。

分かり易いなんていっていただけて嬉しい~
もう頭の中いっぱいなんだけど、うまく表現できなくて…(^^;)

あのピンクのしましまパジャマにハート柄のおパンツのTAKIレンジャー映像
ちょっとショートバージョンだったと思うけど、また観られたことに歓喜の叫びをあげてしまったわ~
ギャランちゃんね…未確認なのよぉ~~~
二階からは双眼鏡でも見えなかったのかもしれないけど、また処理されちゃったのかな?って思った~。
男らしいギャランちゃん…もう一度お会いしとうございました

どMな滝沢さん健在だったよ
「お前」呼ばわりでバンバン叩かれてた~
何やっても可愛いのよね
やよひでさんも一緒に観たかったわぁ~

あとなんか、どこかでどS発言があったと思うんだけど、どこだったか…頑張って思い出すわね。

何としてでもDVDにしてほしいね!できるだけ早く
毎日観ちゃうわ~。

み~たんさんへ。

長々と読んでいただいてありがとうございます
うまく書けなくて…観た方には、すこしは伝わったかもしれないですね

二部から先に…どうぞどうぞ お好きなところから。

ちびこは緊張してたので、顔はこわばってましたよ(笑)。
お母さんだけがファンっていう方は、子どもさんも平気かもしれないけど、うちはちびこもですから~…かなり緊張したそうです

特別公演、また恒例化してもらえると嬉しいとは思うけど、チケットがとりにくくなりそうですよね…そこは辛い
でも 無理して行ってよかったぁ…。
早くDVD化してほしいですよね

本当~~~に!

行ってよかったね~~~~~っv-411
コンサートでもあんなのないよね~~~v-314

じんましんかゆいよね~~~v-12
水分とって、新陳代謝あげてゴロゴロしてねv-421

レポありがと~~~v-343
お疲れ様v-351
ちびこちゃんも、お疲れ様v-351
タキちゃんと話せてよかったねv-411

あ、まだ感想、語りきれてないのねv-408
また、おいおい追記で楽しませてね~~~v-433v-354

ありがと~

きゃぽ~ヾ(^▽^)ノ
体調悪いのに、こんな詳細なレポありがとうございました~

少しは良くなりましたか?
あんまり無理しないでね~

ほんっと、楽しかったよね~特別公演
やーこさんの前の座席の方・・・どうかしてるわ~
夢・・・と来たら「タッキー!」に決まっとるでしょーが!!
んでもって相方ちゃんいないんだから2回目も全力でっ!「タッキー!」だよね~

ぽんの両隣はエビのFANぽかったんで、おとなしいもんでした(汗)
まぁ~お構いなしにVenusの時、ぐんっ!と腕伸ばしてみた~(笑)
あは~ちょ~迷惑なやつ~

ちびこちゃん
素敵な思い出になっただろうね~
そんな小さい頃に、あんなイケメン至近距離で見たら・・・
将来が心配です(笑)
とっつー優しいね~
惚れてまうやろ~~~(笑)

週末はゆっくり滝沢さんに癒やされてね~

こんにちわ(^^)

レポほんとにありがとう~~v-10

伝わってきましたよ~
とても、楽しそうなタッキー&やらっちv-344

WSで見たけど・・・みんな活き活きしてるぅ~
屋良先生、お子さんたちの前でどんなでした?
滝沢くんは、すごーく想像がつくんだけど・・・
やらっち&子供とかって、イマイチ想像付かない~
泣いちゃた子いなかった?

2倍楽しめてよかったですね~
ちびこちゃん・・・イケめん見すぎて・・・知恵熱でそうだね(^^)笑

しあわせですぅ・・・うれしいですv-343
おすそわけありがとう!

P.S
お疲れなのに、ありがとう(^^)
お体、お大事にして下さいね。

最高の思い出

レポお疲れ様~
蕁麻疹が出るなんて よほど疲れたんだね
少しずつ良くなってきたかな~

特別公演 めちゃ楽しかったんだね~ 読みながらずっと笑ってたわ~v-411
ちびっこに見せる優しい滝沢さんも おふざけしてる滝沢さんも 
もちろんかっこいい滝沢さんも 一杯妄想させてもらいました~~v-343

ちびこちゃん 滝沢さんとお話したの~v-10
きゃ~ うらやまぴ~~~
やっぱり滝沢さんを前にしたら 緊張しちゃうよね~v-356v-290

お疲れぇ~

からだに地図e-350 私も経験有ります。
かゆ~いし ぼこぼこ・・・ある意味 芸術品ですねe-264

細かいレポ とーっても面白かったです
よわよわの takiレンジャー 最高e-266
昭和な ミューシック いいですねe-454 
YARAレンジャーとのダンスも 是非観てみたい

DVD化されるそうなので お楽しみはその日まで・・・
やーこちゃん(まだまだ興奮冷めやらず・・でe-269)無理でしょうけど
ゆっくり休んでねe-257

ゆりこさんへ。

うん!本当に楽しかった!!
滝様魂をさらに悪乗りして(←失礼な・・・)やってた感じで、めっちゃ楽しかった。

じんましんはよくなった~。
ごろごろしてたよ~。ありがとう☆

うん、まだまだ語りたい・・・けど、もう終わっちゃったからおかしいかな~。
きっと滝沢さんどうしてるかな~ってなると思うから、思い出して浸っちゃおうと思います。
よろしくお付き合いくださいませ~。

ぽんさんへ。

ありがと~☆
今日は比較的ラクなので、けっこう元気でした~。

ね~?そうでしょ?
「タッキー!って言ったら なんか浮いちゃった・・・(笑)。
魂に行ったことない人だったのかな~。
白い目・・・。

もぉ全員が滝沢さんファンだったらもっと楽しいのになぁ~なんて思ったりして。

あ、もう時すでに遅し、よ。
イケメンしか興味なし!!
母は将来が心配よ~~~v-388
なんせ 初めて好きになった芸能人は 滝沢秀明さまなんだもの~。
嫁にいけない気がします(笑)。

週末は半分お仕事だけど ぼんやりしちゃうわ~v-343

Furayukiさんへ。

屋良先生、なんかすごく自然な感じでしたよ~。
優しくてね、褒め上手でした。
泣いちゃった子はやーこが観たときは居なかったよ~。
夜はノリノリでジャンプしまくってた2歳くらいの子がいて、滝沢さんと2人で同じようにそのこと一緒にピョンピョンしてて可愛かったですよ~。
滝沢さんとの息がぴったりで、それだけでもすっごく見てて癒された~☆
TAKIレンジャー&YARAレンジャーは、2人ともはじけまくってて、ご本人たちがいちばん めっちゃ楽しそうでした!

なんかうまく説明できなくてごめんなさいね~。
もしよかったら、メールフォームからメールくださいね。(非公開ですから大丈夫なので)

ありがとうございます!
けっこう元気になってきてます☆


sumisumiさんへ。

ん~もう無理が利かないお年頃なのね~。
かなぴいわ~。
もうスッキリしてるよ!
ありがとう☆

ちびこ緊張しまくりでね~。
そりゃ~あんなステキな人を間近で見ちゃったら 固まっちゃうよね~・・・。
意外に押しが弱いのかも(笑)。

うまくレポになってたかな~。長々と読んでくれてありがとうね~。
sumisumiさんの想像力に期待します(笑)。
あ、あれありがとう!!
またメールします!

takihide loveさんへ。

ほんと、こんなこと起きるのね~ってかゆいけどマジマジと観察しちゃったぁ(笑)。
レポ、雰囲気伝わったかなぁ~・・・。
なんかめちゃくちゃでオモロかった~~~。
滝様魂のときのTAKIレンジャーはギャグなかったでしょ?
今回はもう好きにやっちゃってた感じでした!
昭和がよく似合うお2人で(笑)。
早くDVDになって欲しいですよね~。

ありがとうございます~。
しばらくは週末はお仕事が多くて連休はなさそうですが、秀明さんに癒していただいて頑張りまーす!
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
