スポンサーサイト

line

GW突入~☆

今日からやーこもGWに入りました。
しっかりカレンダー通りのお休みなので、5連休。

今月から、土曜日にちびこの習い事におわれることはなくなったので、今まで伸ばし伸ばしにしていたお医者さんへ行ってきました。

なんの?といいますと・・・

冬の間なんだかヒザに負担がかかってるな~って思ってて、ここ最近あまりにひどくなって
寝てても痛いんですよね~。
歩くのはそんなに痛くないのに。

で、整形外科に行ってきたんですけど びっくりするほどお年寄りばっか!!
しかも聞こえてくる会話が「昨日はどうしてたの?」とか「あれ~久しぶりだね」とかもうすっかりみなさん顔見知りで(笑) どうやらリハビリに通ってらっしゃるようでした。

そんななか、めっちゃ浮きまくってるやーこ。
なんでここにいるの?みたいな顔してみなさんにジロジロみられ・・・

レントゲン撮ってもらったんですけどね~。

結果としては 骨に異常はない、と。
で?なんで痛いのかというと・・・

老化現象の一種
ニッキ爺のいってたヒアルロン酸がどうのっていう、あれだよぉ~。

よくお年寄りが『ヒザがいたい』っていうでしょ?
あれと同じですよ・・・。

ちょっとぉ~~~ どういうこと(笑)?

要するに、筋力の衰えとかが原因みたいなの。
やーこ、滝沢さんもビックリなほど(←失礼)カラダがかたいんですよ~。
で、ストレッチとももの筋肉を鍛えるようにいわれました・・・。
確かに後ろ側の筋が張っているからストレッチしなくちゃダメっていつも整体でもいわれるけど~。

まぁ、ごく初期段階らしいのでとりあえず痛み止めと貼り薬をいただいてきました。
あ~ でも、なんだか落ち込むんですけど(笑)。 
腫瘍ができてるとかじゃなかったし、半月版が磨り減ってるとかひざに水がたまってるとかさんざん職場で脅されたので、そんなんじゃなかったから 全然いいんですけどね。

だけど、ふだんちょっとでもって若作りしてても カラダは正直なんだなぁ~って思いました。

はぁ~ 情けな・・・。

やーこの体重が重いからですか?ッてちょっと訊いてみたんですけど(笑)
「自分が気になるようなら2~3キロ落としたらラクにはなると思うけどね~」って
大竹ま○とさんそっくりなお医者さんに 笑われちゃいました



「鈍クサ子」なやーこは、先日 スライサーで自分の指もスライスしちゃってね~指先だから出血が止まらなかったりして なんだか何やってんだろ~って感じだったんです。
右手だったから何するのも不便で。
治ってはいないので 未だに保護はしてますけど、痛みは引いたからよかった!!
(指先だからPC使うのに支障があったので更新できず ごめんなさい・・・)

お仕事のほうは なんとか順調、かな。
まだやらなくちゃいけないことはあるけど とりあえず4月分は終了!!
いちばん大変なのも残ってるんだけど、提出日までにはまだ2週間あるからじっくり頑張ります!
あとはちょこちょこしたものなので、すぐ出来そうだから このお休みはの~んびりと滝沢さん三昧でいこうと思います。

あ!!ちびこのTAKIレンジャーヘルメットが作れてない~
あと2日でできるかな~・・・

4日にまた滝沢さんに逢いに行ってきます!!
どんな滝沢さんがみられるのか 楽しみです~。
TAKIレンジャーくるよね???きっと。
でも将門ちゃんにも逢いたいなぁ~・・・。
あの4Dは何度も観たい!!
ぜーんぶ観たい☆

特別公演・・・「特別に長くやる公演」だったらいいのになぁ~(笑)。
だって 通常公演の演目も全部ステキなんだもん!!

なにがなんでもDVDにしていただかなくては。
それもなるべく早く(笑)。


お友だちが 今夜、急遽遊びに来ることになりました。
部屋中の滝沢さんをどこへ移動させようか・・・って思ったけど ま~滝沢さんLOVEなのばれてるし、そのままにしとこーっと。

今夜は焼肉だったのに~・・・
(やーこはどうせ、今食べられないんだけどね←無駄なあがき)
ていうか、殿のお声が聴けないじゃん・・・


ではまたね~。
4日のお裾分け、頑張りますのでお待ちくださいませ。

みなさま よい休日を☆
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

どんなかな~

ヒザの病院に行ってきたんだね
東京でも辛そうだったもんね~
老化現象の一種って聞くとショックだけど
何か悪い結果じゃなくて 良かった良かった~v-410

特別公演 本当に特別長~いといいよね~
どれもカットして欲しくないのわかる~~~
色々考てる こんな時も楽しいんだよね~v-398
まるで私も観劇するかのように書いちゃったけど
お裾分け待ってるわ~~
ちびこちゃんと楽しい時間を過ごして来てね~v-290

黄金週間

以前に滝沢さん を食べに富山まで行くと
私達も滝沢さん見習ってうどん食べに四国まで行って来ました って…まだまだ家には到着しませんが(只今 岡崎)なんとか夜中には着くでしょう
いゃ~~ これでもかってくらい渋滞を経験して 3日のTAkIレンジャーには間に合うように…しっかし 疲れた(だから行きたくなかったよ~)

3日にご一緒する滝友さんのお住まい近くを通過しまして 殿のDvD見ながらファッションショーしてるって~ おぉ~もう 気分は舞台じゃないですかぁ私も早く帰って お出掛け準備したい~~

こんばんは(^_^)v

またまた お邪魔します。
いよいよ明日から「子供の日特別公演」ですね~
もう もう もぉ~~ 牛さんになっちゃう位楽しみです

先週の電波城で「子供、大好きですよ~」って言ってましたね。普通に「好きですよ!」じゃなくて「大好き…」なんですよ~
どんだけ好きなんか
もしかして、舞台にお客さんのお子ちゃま達を上げちゃって とか…ありそうで~ どんな演出になるのかわくわくする~~

やーこさん、膝はどうですか(今頃ですいません)
腹筋とか鍛えおくと腰痛予防になるとか言いますよね! やっぱし筋肉大事なんですね
身体の固さは関係あるんでしょうかね~ 私、身体はわりに柔らかいんですが 股関節とか肩とか最近痛いです ヨガもしてるのに ある日突然 痛くなるんですよね やはり長年 使いすぎなんですね…それを老化現象と言うのね~
無理しない程度にストレッチとかしていくのがいいみたいね。頑張って

ところで TAKIレンジャーヘルメット作ってるの~
是非とも 見せて~~ ちびこさんだけ親子でレンジャーヘルメットなんてかわいいじゃん
明日は親子でどんなファッションなのかも楽しみだなぁ~ 私も小さい子がいたら ペアとかにしたり楽しみたいなぁ~

sumisumiさんへ。

そうなの~老化現象ってまだ早くない?
わたぴの基礎体力のなさがいけないみたい…(>_<)

いよいよ明日だよ~☆
楽しみすぎて、ゆうべも寝られなかったわ(笑)。
ありがと~♪
お裾分けできるように頑張るねぇ

み~たんさんへ。

お帰りなさい!
いいなぁ~なんかゆったりできて羨ましいです。
おいしかったでしょうね~(≧∀≦)

膝のこと、ありがとうございます。
気持ちは永遠に18歳なんですけどね~体は正直でした…
筋トレ&ストレッチ頑張ります

今日は特別公演ですねぇ☆
あ、ヘルメットはちびこだけですよ
わたぴはイヤです(笑)。
一階席だったらよかったんだけど、残念ながら二階席なんで、意味ないかもしれないけど自己満で(笑)。

メールでお見せした通り、大した出来ではないし

今日は楽しんできてくださいね
そして速報楽しみにしてます~♪♪♪
いってらっしゃい(^_^)/~
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
