スポンサーサイト

line

なんとなく・・・

ちょっと 気分が晴れません。

すごく嬉しいこともあったのに なんだか凹んでます・・・。

来週末になれば、気持ちも切り替えれるかと思うんですけどね~。

いろいろ やりたいこと・やらなきゃいけないこと&やるべきなんだろうな~っていうことがあって、ちょっとどこからどうしたらいいのか ッて感じです

お仕事でもそうじゃなくても、なんだか余裕があるようで 気持ちには余裕がないのかな。
考えすぎたり、逆に考えがなかったりで なんとなーくいっぱいいっぱい?

やーこ、春は要注意なんで(笑)。
あまり気が張りすぎてもだめだな~とは思うんだけど、なかなかね・・・。

ちょっと しばらくは暗闇にいるかもしれません。

迷惑なヤツでごめんなさい・・・。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

う~~ん(-.-;)

入園式も終わりました。 明日は…あっ…今日か 進級式。
4月はこんな私でも忙しいです 毎日、バタバタで夜になると次の日の段取りを考えて

やーこさんも さぞかし忙しいでしょうね
家の園の若い先生方も余裕なさそうですね~ 毎日 帰りも遅いですし、持ち帰り仕事もあるし

ましてや、家庭を持ってるとさらに大変

私の対処法はね
手を抜ける所は抜いちゃう…たとえば家事!…多少 いい加減でも支障はありません
頼れる人には甘えちゃう …お友達とか身内の方
あとは… 好きなお花を飾ってみたり、お洋服を買いに行ったり
そういえば…気持が沈んでる時…滝沢さんには浸らない・・・何故だか
滝沢さんにはとってもとっても 癒さるし、元気もらう けど、 頑張ろう…って気持になるけど…
ごめんね 今 書きながら ふと 思ってしまった
・・・・あんなに 頑張れる 滝沢さんが羨ましいのかも 変だね~

まぁ… 私の事はどうでもいい
同じ保育士として そばにいたらどんな事でもしてあげたくなっちゃうよ~
おばちゃん お節介だから~~
何でも 言って~~ (こ~んな遠くからじゃ無理かぁ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~たんさんへ。

おつかれちゃんです!
新年度始まって ほとんど持ち上がりだから日常保育はあまり変わらずなんですけど、新しい上司がね~ 分からないことだらけだから、なにかとやーこを呼ぶんですよ~v-390
いいんですけど やーこの立ち入れないことや分からない分野もあるので、ちょっとストレス~。
アツイ方なんですけどなかなか地域性と合わないような提案をされたり、ちょっと前途多難?って思うこともあって。

手抜き~v-411してますよ(笑)。
そこはもちろん!!
自慢じゃないけど 家事はいちばん手を抜いてますね~・・・。
今いちばんちゃんとやってるのはお仕事だけです(笑)。
この家事とお仕事のバランスは いつもですけどね~。
今は 来週に向けて微々たる支出も許されないので、お買い物は控えてるので そこもちょっとはストレスですよね~、きっと。

滝沢さん・・・は そうですね~そういう時はあまり観ないかもしれませんね・・・
前はそうでした。
暗い気持ちを、次回また観たときに思い出すような気がして観れなかったんですけど、今週はずーっと滝沢演舞城’08を毎朝少し観てから出かけてます。
もうじき逢える~って思いながらv-343

ありがとうございます。
そうやって気にかけてくださってとっても嬉しいですv-411

鍵つきコメントをくださったMさんへ。

こんばんは~。

ありがとうございます!!
ちょっといろいろ細かいことが重なってうまく回んないって感じですv-355

そうですよね~、今は凹んでる場合じゃないですよねッv-411
いよいよあと1週間で滝沢さんに逢えるんですものv-343
私もMさんにお会いできるのをすごく楽しみにしていまーすe-348

前回は、久しぶりに滝沢連合の更新についてや殿の事をコメントしようとパソコンに向かっ

たら急用の電話、まるで業務連絡みたいなコメントなってすいませんでした。

私も「滝沢歌舞伎」の2日分の交通費のために節約の毎日です。でも楽しみの、『がまん』

は頑張れるかも。v-7

お仕事、新学期は、大変ですね。私は、家の近くの大型スーパーにパートで働きはじめて

気がつけばもう今年の1月で15年目になってしまいました。上司の社員さんも息子より年

下になってしまいました。最近の子は、基本どうりにやることをめんどくさがって、いかに

手抜きする事ばかりで、『がっかりなやつ』でしたが、私の同僚で定年をむかえた嘱託社員

の方(定年前は、副店長をされていた男性の方)に棚卸しの時に、こっぴどく基本どうりに

やることの大切さを懇々と諭され、それ以来彼は、ちょっと変わって丁寧な仕事が出来るよ

うになった気がします。

あんまり、やーこさんの参考にならなかったと思いますが、毎日コツコツ、自分に正直に、

誠実に仕事をする事が私の心のよりどころのような気がします。

正直言っていつも、いやな仕事やめんどうな事がが自分の所に回って来ることが多いけれ

ど、どうゆうわけかむずかしい仕事ほど燃えてしまうんですね。v-16


5月の観劇を楽しみに頑張ります。v-22v-22


めぐさんへ。

いえいえ~ お気持ち嬉しかったですよ~v-411
ありがとうございました!

めぐさんの考え方、私、好きです。
いつも自分でハードルあげて苦しんでるんですけど 仕事はきちっとしたいんですよね~。
意地でもやってやる~っていう気持ちが大きくて(笑)。

若い人は エネルギッシュではありますが、自分の若いころと比べたら やる気あるの?って疑問に思うことも時々あって(笑)。
年取ったなぁ~ってなんだか悲しかったりもします。

経験年数の長い方は やっぱり違うなって思うこと、多々あって・・・
どんなに嫌なこと言われても 勉強になるなーって思うことが多いです。
特にやーこは そういう職業なのかな?
イマドキの若者も、そういうのを感じ取れるようになってくれたら嬉しいですね。

いよいよ来週滝沢さんに逢えます・・・。
ドキドキしすぎて なんか思考回路もおかしくなってます(笑)。
めぐさんも 節約がんばってらっしゃるんですね~。
嬉しい節約(笑)!!
お互い頑張りましょうね。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
