スポンサーサイト

line

直搾りうまい!

宝酒造さんのHPで 観てきました

かっこいい~~~~滝沢さん!


直搾りの約束篇


滝沢さんが「ひとつ!」っていうのでよくみようとしたら、画面は商品に変わってしまって何気に残念だったりします(笑)。
ソレがCMなんでしょうけど もぉこの際ずっとおしゃべりしてる滝沢さんでいいのにぃ~

それにしても 完璧なビジュですねぇ
やーこはどっちかといえば 茶髪で長めのスタイルが好きなんですけど、このCMの滝沢さんは文句なしに大好きです

はやくTVで観たいなぁ~・・・。
またCM獲りが大変です










続いて ひとりごとです。








この年度末・年度始めは、なんだかいつも以上に忙しくて バタバタです。
昨年度は お世話になった方が3名も退職されて 出費が・・・
送迎会やら歓送迎会やら お餞別に記念品と まあ恐ろしい額の出費!
この時期は辛いわ~

昨日も歓送迎会。
これは 保育園関係だけではなく、事務所や役場のかたも一緒なので すごーく行きたくないのよね。
男性陣は飲むこと前提でバスでいらっしゃるんで。

しかし昨日はひどかった・・・

昔、やーこが新人だったころの保護者の方にからまれて・・・
髪の毛を切ってパーマかけてるから(その方は昔のストレートロングだったころのやーこしか知らないから)イメージじゃない!って髪の毛を伸ばせと思いっきり引っ張られた~

さらに、お酒を注がれても「飲めないから」って断ったら 自分でグイっと飲んでやーこにチューしようとしたんだよぉ~

嫌過ぎる~~~~~ッ
コンパニオンとかと勘違いしてない???っていうくらい接近してきて キモかったぁ~~~

やーこね~ こういうお酒の席ってすっごく苦手なの。
女性ばっかりの職場だから、おっさんとのみに行く機会もほとんどなかったし、自分が飲まないのもあるけど(直搾りのおかげでチューハイは飲めるようになったの)お酌とかのタイミングもわかんないし 酔っ払いなのかそうでないのかが もうそこすらわかんないのね。

お酒注ぎに回るのも嫌だし苦手。
知らない男性と話あわせるのも苦手。・・・興味ないからかな(笑)?
まして 若いお兄ちゃんならまだしも(←!!)、おっさんはムリ(笑)。

でも・・・全員参加なのよぉ~~~

年に一度しか会わない(忘年会は忙しい時期だったからお断りした)から いろいろ根掘り葉掘り訊いてくるのが もう嫌なのよね~。

めっちゃおもしろい保護者の方(←同じ職員)がいるので、半分くらいはその人とずっと喋ってた(笑)。
となりでは 友だちが、別のおっさん(←奥様は保育士で同じく職員)の方に居座られて、延々説教されてたけど・・・。

結局 お酌は一回も行かなかった(笑)!!
あ、基本的にこの歓送迎会は男性陣(おっさん含め…ほとんどおっさんだけど)がお酌に回ることになっていて 一応保育士は動かなくていいことになってるのね。

お酌しなくていいのはすごくありがたくて嬉しいけど、目の前に居座られたら終りという、恐怖もありだけど。
去年はなんか仕方なく回ったけど もう今年はやめちゃったぁ~(笑)。

こういう機会っていうか、普通に会社にお勤めの方は きっとやーこなら嫌だなっていうお食事会や飲み会があるんだろうなぁ~って思ったら 保育士でよかったかな、なんて思いました。

やーこは意外にマジメで晩熟なんです(笑)。
ってか、現実は 親がすごく厳しかったから門限6時とかで あまりそういう機会がなかっただけだけどね~。


あ、そうそう!!
その歓送迎会で初の経験があったの!

全然いいことじゃないんだけどね。



あのね~ 「足臭い」っていうのがわかった(笑)。
今まで、幸せなことに そういう 足がクサ~イっていうのがわかんなかったんだよね。

昨日は女性陣が先に着いていて お座敷の入り口で男性陣をお迎えする形になったの。
やーこはいちばん端っこの(入り口)ストーブの真ん前にいたのね。

ドカドカと男性陣が入ってみえたらなんか臭くて(笑)。
友だちに「ね~ なんか湿気臭いような変なにおいしない?」ってボソボソいったら 「これ、足の臭いだよ」って教えてくれたー。
犯人は誰だ?って保育士チームで言ってたんだけど くじ引きして席に座った結果・・・

やーこのとなりに座った課長さんだった~~~~~~
うぅ~~~~ 辛かったわ

でもね~ その方すごく温厚で優しくていい人だったのよね~(笑)。
ただ残念なことに、足が臭かった、と。





宴会(?)がお開きになったら とっとと退散・・・そして退職された園長先生と異動になった友だちと少し喋って、その後10時ごろからやーこんちで TDRにいった3人でお茶して、友だちが帰ったのは12時。

それから直搾りのCM観て癒されて・・・
あぁ~ホッとした(笑)。

ベッドに入ったのは1時半ごろ。
もうこの頃ちょっと寝ただけでは疲れが取れなくて 老化現象を感じてるというのに ダメだなぁ~・・・。

早く滝沢さんに逢って エネルギー補給しなくては!!





人事異動で新しく配属になった上司は ものすごい人なので、少々不安・・・。

初めにいった言葉が

「私はこの1年で痩せて、○○先生はしんどくて大変だって思ってもらって1年でここから出たい」っていうんだよ?
言う~?そんなこと・・・。

確かに田舎だし、独特のしきたりみたいなものがあるけど でもその方もやーこと同じ学区で うちよりも奥だからそんなに通勤に大変じゃないし なのに~

担任決めるときもひどかった・・・。

今年度、うちの園は公開保育があたっていて 正直ちょっと大変なんだけど、みんなで取り組んでいけばいいことなのに 「私は恥はかきたくないから」っていうの。
ハードルあげといて、それをやーこに中心になってやって欲しいっていったんだけど・・・。


もぉホントに一言一言、信じられないこと言うんだけど 書き出したらキリがないからやめます(笑)。
で、いろいろあって(←便利な日本語)やーこはまた 年長さん担任になりました。

公開保育は 別の方が中心になった~。

年長と公開保育中心と どっちかをやーことその先生がやらなきゃいけないっていわれたんだけどね、この先生が「年長はとても出来ない」って断ったからそうなったんだけど だからよけい怒って・・・。
やーこにやってっていったときは 「私も手伝って一緒に考えるから」っていったくせに、この先生になったら「人を頼らないで自分で全部考えてね」「恥ずかしくないものにしてね」「やーこ先生たちは保育に集中すればいいから」っていって

ま~やーこはどっちもきっと自分に回ってくるって覚悟してたから(この先生なーんもやらなくていつも逃げるからね) ちょっと肩の荷が軽くなった気がするんだけど。


ちょっと不安のある1年が始まります・・・。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

CM いまだ獲得できないよ~
昨夜 流れたと言われてるところは ちゃんと録画してたのに
いくら探してもなかったのよ~v-361
あの爽やかな滝沢さんを 早くゲットしたいね~v-343

歓送迎会お疲れちゃんv-290
気の合う仲間となら 楽しいけど
気は使うし臭いはするしじゃぁ たまらんね~
何食べても何飲んでも その臭い~v-292

今年の上司の言葉は 一言一言カチンとくるね
人任せで 自分さえよければいいみたいな~
この先 大変そうだけど 無理しないでねv-410


眩しい~☆

やーこちゃん☆ お久しぶり~v-290
CM見たよ~!いいお顔してるね~そんでもって白いシャツ姿が眩しい~v-352
果てしなく爽やかで瑞々しいイメージにピッタリだね~v-352

・・・職場のお方、困った人だねe-452
民間じゃ~、考えられないわi-230
みんなの血税でお給料もらってるのにね~i-232

飲み会のおっちゃんたちも、みんなまとめて・・・
『助けて、TAKIレンジャー!』だね~e-330

sumisumiさんへ。

一年に一度の我慢の日だったよ~(笑)。
滝沢さんとご一緒ならいいのにね
そしたらどれだけでも注いで差し上げるのに~

ずっと話しかけられてたから、半分以上食べてない

新しい上司ね、すごいでしょ?
さらにテンションは常に高いから、お相手が疲れる…
自分にできることのすべてをやらなくちゃ…ね
ありがとう
ボチボチいくわ
sumisumiさんも、新年度だからって気負い過ぎないようにね~☆☆☆

足クサー( ̄▽ ̄;)

やーこ先生
相変わらず忙しいご様子でご苦労ちゃま

足臭いの今まで知らなかったの~超ウケたんだけど~
匂いってさ~自分じゃ分からない人多いから(私も臭かったら言ってね~笑)困るよね~

私の職場にも、臭いオヤジが居たんだけど今回異動しちゃったからウレピー
代わりに入った新しい人は、おじいさんっていうか「おじ様」って言った方がいいかな~白髪で上品な感じなの(秀じい程じゃないけど)
でも20代とまでは言わないから、せめて30代位の人が良かったわ~

なんか、オヤジばっかの職場になっちゃたよ

でも、家は職場の飲み会ってのが無いからまだいいかもね~

これから、また新しい人達とやってくの大変だろうけど、やーこちゃんだったら上手くやれるよ
頑張ってね~

殿も明日から頑張るんだね~私も頑張ろー 何を色々と…

こんにちわ!

「直搾り」・・・v-275この夏は毎日グレフルの直搾りを飲むと決めました・・笑
黒髪・・・滝様なら・・・素敵ですよねv-238

歌舞伎もいよいよですね~!わくわく・・・


保育士さんて、ホントに大変なお仕事だと思う・・・

あたりまえかもしれないけど・・・子供、親、それを取り巻く人々・・・
みーんな人なんだもの。

私わ、紙や布やPC相手の仕事ばかりやってきたから、尊敬しますよ。

足のニオイのお話は、笑えた!
ウチなんて、お恥ずかしいけど、旦那・・・くさいし、お嬢ふたりも部活が激しいので、
靴下そうとうニオイますよ~笑~
*想像させちゃったら、ごめんなさいv-436

 

なるなるさんへ。

きゃ~んッv-343
なるなるさ~~~~んッお久しぶりぃ~~~~v-411

CM観られたのね~ いいないいなぁ~v-411
そうよね~白い滝沢さん、めちゃ爽やかで素敵!!

ゆっくりTV観てないからよけい観られないわ・・・v-393

そうね・・・やーこも皆さんのおかげでお給料いただいてますわv-402
でもぉ~…やーこは 子どもたちのために頑張ってるつもりだから、税金でお給料いただいてるっていう感覚はあまりないのよねv-388
あッそんなこといっちゃダメかなv-361

今度の上司はスゴイ人だけど、こんな人ばかりじゃないから安心してね(笑)。
そうだね!TAKIレンジャーにお願いしてみる~v-432

アンアンさんへ。

なんだかすごくバタバタしてるぅ~v-393
早くアンアンちゃんたちとドンチャンやりたいのに~。
手羽先食べにいかなきゃ!!

いゃ~ 足のにおいね、ふつうに蒸れたようなのなら分かるよ~。
部室の臭いっていうか汗臭いのは分かるんだけど ちょっと違ったよ~v-406
いや、マジでキツかった~~~~~v-406

アンアンさんは大丈夫よ~v-411(あ、まともに答えちゃったッ)

え~そんなすてきなおじ様がいらっしゃるなんていいなぁ~。
直属の上司は頭の薄い、よー喋るおっさんだし(笑)。
自分の現場には若い男子はいないから、仲良しのイケメン保育士(25)と遊びに行こうかな~と思ってるの~v-441(犯罪じゃないよね?)

アンアンさんも無理しないでボチボチ頑張ってね~。
殿に会いに行くまでに倒れないようにね~v-411

Furayukiさんへ。

夏中 毎晩直絞り~v-343
いいですね~、ソレ!!
やーこもやってみたいんですけど まだまだアルコールには弱くて。
去年の直搾りからやっとおうちで飲めるようになったくらいの アルコール初心者なんですよね~。
すぐに暑くなるし真っ赤になって酔っちゃうので、今まではほとんど飲まなかったんですけど 滝沢さんに貢献したくて 直搾りを飲むようになりました~v-411
新しい味にも挑戦してみたいです!

保育士はまぁ、確かに人間相手のお仕事ですね~。
ヘンな人もいますけど(笑)素敵な人にもいっぱい出会えますよんv-411

足の臭い、部活でお疲れの足(靴下)の臭いとかはわかるんですよ~v-432
あのね~ それよりも、もぉ~なんとも言えないおっそろしい臭いですよ!!
その方が通るだけで、臭いも移動して(笑)。
30ン年生きてきて、初めての経験でした・・・。


line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
