スポンサーサイト

line

ひとりごと 2

またまた滝沢さんごとではなくてごめんなさい・・・。

本日 ちびこの学校の宝物発表会でした。

興味のない方は スルーしてくださいね。



いつも拍手・コメントをくださって ありがとうございます!

とっても励みになってます☆
感謝感謝です!!









一年間学習したことを、クラスごとにまとめて発表するということで
参観日ではないけど よかったらどうぞ~な感じ。

今 お仕事忙しいし、時間帯で通行止めになっちゃってるから行けないかな~って思ってて。
ちびこには 「たぶん行けないけど 頑張ってるかな~って考えてお山から祈ってるね」なんていってたんだけど

出勤してしばらくたってから 実は今日ね~って友だち(同僚)に話したら「行ってあげて!」っていってくれて、同僚のみなさんも 今年度最後だし行ってあげてっていってくださって・・・。
無事 見にいけました。

いくつもりなかったから、何にも用意してなくて いったんおうちに戻ってハンディカムを取ってきてから行ったので ちょっと遅くなったんだけど、1年生が終わったところで 3年生には間に合いました!
ホールに入っていったら すぐにちびこが気付いて、す・・・・・ごく嬉しそうな顔をしまして。
あぁ~来られてよかったな~って思いました。
同僚のみなさんに感謝です。

いちおう一人ひとつ台詞があったんだけど ちびこはなんか最後のほうのまとめをいっぱい喋ってて、堂々としてわが子ながら度胸があるんだなーって感心してしまいました。(←毎度親バカでゴメンナサイね)
時々 チラッチラこちらを見るんだけど、それがまた嬉しそうなの。(←当たり前か)

ちびこが保育園に通っていたころは、やーこのお勤めも町内の保育園なので 行事が重なることが多かったし、そんなに抜けさせていただけない環境にいたので 大きな行事や参観日などでさえも行ってあげられないこともたくさんあったんですね。

そのたびに、「学校行ったら全部行ってあげるからごめんね」って謝ってたの。
毎年 新年度のはじめにある入園式・始園式には行ったことないし 年長さんのときはクリスマス発表会にも行けなかった。
もちろん卒園式なんて行けるはずもなく 本当にかわいそうだったの。
ずっと我慢してくれていて。
一回だけ 最後の発表会だったクリスマス発表会のときは「ママに観に来て欲しい」「お仕事お休みして」っていってたんだけど 自分とこと同じ日だったからどうにもムリで。

だから学校の行事は 園とは重ならない限り行ってあげたいと思ってて。
でも なかなか忙しいときに抜けさせてもらうのって 言いにくいし難しいんですよね~。
今年度は 小さな園に異動したことや人情ある園長先生だっていうこともあって、けっこうムリいって学校に行ってました。

来年は・・・?どうかな???
園長先生辞められるし どなたがいらっしゃるかわかんないし~ 自分もどうなるやら~・・・。

帰り際に はぁ?っていうイラッとすることが3つくらいあったんですけど 帰ってちびこの顔を見て癒されました。
お友達がやってるっていう、ビデオで撮ったちっちゃい時の映像をDVDにおとすのもやりたいんだけど なかなか出来ないから、ミニアルバムみたいなの作ろうかなぁ。

でも 大きくなると、あまり写真を撮る機会がなくて 少ないですね(笑)。
そして自分は写りたくなくなってくるし もうここんとこ撮る側専門~。

春休みにでもどこか連れて行ってあげようかな~・・・とは思うけど 冬になにかと頑張りすぎちゃったからね(笑)。
先立つものもないし~。
暇なおばあちゃんたちにおまかせしようかな、と。



卒園式といえば。

今年はガッツリいきますよ~。

「WITH LOVE」

思い出を振り返るところで 「WITH LOVE」をBGMに弾きます!(←どこまでも公私混同?)
・・・といっても やーこは卒園児担任なので 同僚に無理やり頼みました(笑)。
お友だちが楽譜をくださったので♪

難しい~~~~!!といいながらも メロディーがきれい!!と とっても気に入ってくれて
参考に貸して欲しいといわれた「愛・革命」のCDを毎日聴きながら一緒に練習してます。
やーこはまだスラスラとは弾けないけど 練習で弾いてるだけでもウットリ~~~~ッ。

「卒園式、違う意味(思い)で泣きそうだよね(笑)」って いわれました。

ん~~~ ありえるかも~。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

卒園式

今週 うちの幼稚園も卒園式です
「WITH LOVE」ですって~~ いいなぁ~ ステキな式になるよね 絶対に
あぁ~~聞きたい卒園式で ぜったい号泣だよね~

私にはそんな難しい曲が弾けるわけもないし(もう もうブランク長いんで簡単なお歌しか弾けない)…でも 弾けたらいいなぁ~ やーこさんが羨ましい~

こういうお仕事してると どうしても行事は出れないよね
私は子育て時期はお仕事してなかったですが…(実家も遠くて おばちゃんの助けは望めなかったから)
私の姉妹達も同じような仕事で行事は出れなかったですよ。 どうしてもの時はおばあちゃんが出たりしてました(^_^;) 小学校の卒業式までおばあちゃんだったかな (市内 一緒の日だものね)
でも…子供達は良くわかっていて 文句も言わずに いい子達に育ってますよ
ちびこちゃんもお母さんのお仕事を誇りに思っているでしょうし 大変さもよく理解してくれてますよ きっとお母さん想いの優しいレディでしょうね

我が家の場合はこ~んな母親だから息子達もやさしくないんだよね
ほ~んと 小さい頃から私、ベタベタするねが嫌いで~ …って この仕事してて それはないだろう~ だけど
幼稚園の子は可愛くて好きだよ~ 毎日スリスリしてるし(今更 遅いか)


あ、私写真は好き…もち 撮るのね だから息子達の色々な記念日とか引越しだけでもバシャバシャ撮ってる 写真の整理も結構好き …これって唯一自慢出来る事

み~たんさんへ。

み~たんさんとこは今週なんですね!
うちは来週です。
あとちょっとでこのこたちとお別れかと思うと・・・ウルウルしちゃいますよ~。
いやいや、やーこもかなり不完全なので(笑) 同僚任せです☆

やっぱりこういうお仕事してるとみなさんそうですよね・・・。
とりあえず誰も行けないっていうことはなかったんですけどね~。
いつもパパとおばあちゃんで行ってくれてました。
それでも 子どもにとって、母親が来るっていうのはまた違うようで 本当にかわいそうでした。
自分も行きたかったし・・・でもこのお仕事を辞めないで続けている以上仕方ないと、割り切ってました!
うちも なんとかいい子に育ってくれたらいいんですけどね~
なにしろ 母がいい加減なんで・・・あはは。

あれ~そうなんですか?
やーこ、ベタベタするの大好きですよ~。
ちびこは大きくなって重いから ちょっと・・・だけど(笑)。

写真~
すごいです!!
家の分も整理していただきたいくらいです(笑)。

こんにちは~

この時期、学校行事は盛り沢山ですよね~

やーこさんが奔走しているのが目に浮かびます~

ぽんは、甥や姪が小学生の頃は親でもないのに・・・行事にちょくちょく顔出してました

幼稚園の初の運動会では走ってる姿だけで号泣(T-T)(←だから、親じゃないっつーのに(笑))


やっぱり子どもの笑顔は、あったかぃ気持ちになりますね
ちびこちゃん。えぇ子やぁ(>_<。)
母が来てくれて、めちゃくちゃ嬉しかったんだろうな~

「WITH LOVE」・・・
完全に号泣だね(笑)

ぽんさんへ。

もぉ毎日忙しくて イラッとしちゃう~(笑)。
そんなこといってちゃダメなんだけどねぇ~・・・v-402
あと10日はこんな感じ~v-356

ぽんさん すご~いッ!
学校とか行ってたんだ~~~~v-405
もういつでもママになれそうだね~~~v-432
あとは滝沢さんにお願いして・・・(笑)。
でもその気持ち分かる~~~!!
生まれたときから知ってるから号泣よね~。
やーこも経験アリ。

う~ん うちの娘・・・。
かなりの甘えんぼですけどねぇ~。
お調子モンだし 実はけっこうおもろい子です(笑)。

うん、絶対泣く~。
練習の今からウルウルしちゃってるから☆

Loveいっぱい

ちびこちゃんの嬉しそうなお顔・・・
ママ発見した時 こんなお顔で喜んだのかなぁ~とか
想像して幸せな気持ちになってたよぉ

よかったねぇ
ホント 最高のママだよ e-420
ホント 嬉しかったと思う~~~ e-259


With Love な卒園式 素敵だねぇ
あは 今度生演奏聴けるかな・・・   v-343

卒園式 頑張ってねe-398





やよひでさんへ。

そうなのぉ~。
後ろ振り向いて 極上の笑顔だったよ~。
仲良しのお友だちに「ママ来たッ!」って報告してた(笑)。

一緒に喜んでくれてありがとうv-343
ううん、いつもほったらかしだからね~v-390
いけるときはいかナイト!!


え~~~~~~v-405今度逢うまでに~~~???

ムリッ!!!!!!
ぜーったいムリだよぉ~~~~v-11
日にちが足りません・・・v-406

そうね~ 今の状態は・・・作曲した滝沢さんに、かなり失礼な感じ(笑)。
もっと練習するぅ~~~~~v-356

笑顔 (o^∀^o)

やっぱりいいなぁ~ 女の子は~ 見に来てくれたママにとびっきりの笑顔なんて
私なんて参観日に行って 母とも合わせ貰えなかったよ~ まぁ…男の子でママ~なんて言って手をふったら キモイけど でも にこっ ぐらいしてくれたっていいじゃんね


今日 卒園式でした 年々 お父さんの参加が多くなって来るよね! それと祖父母の方も。 我が家のお父さんは大きな行事は必ず出席する人だったけど、あの当時はお父さん方少なかったなぁ~(^_^;)
まぁ…かな~り昔だから

式では色んな歌を歌ってくれるけど…最後に園児全員でこちらを向いて …
さよなら ぼぉくたちの ようちえん とか歌い始めるともう~~ダメ 涙 ボロボロでした。
そして… で送り出す時 は私の頭の中ではWith Love が流れてました
家の園では滝沢さんの曲が流れる なんて事 絶対ないでしょう まして 私の立場ではそんな事 言えません
つくづく 羨ましい~ やーこさん

来週の卒園式の様子もお知らせ願います

み~たんさんへ。

卒園式、お疲れ様でした!
いや~ その歌は泣けますよねぇ~。
やーこ 去年はそれ、伴奏担当でしたよ~。
今年は 「みんなみんなありがとう」にしました!
もう保護者を泣かすために選んだといっても過言ではない(笑)。
今日は スライドショーを見ながらBGMで「WITH LOVE」を弾いてもらったら、冗談じゃなくて 危うく歌いだしかけました(笑)。
アブナイアブナイ・・・v-411

練習からして泣きそうなのに 本番はもぉどうしたらいいんだ~~~~~ってくらい号泣ですよね・・・。
でも うまく台詞がいえるかとか心配もあったりして。

そうですよね~。
両親そろって・・・って多くなりましたよね。
いいことですよね!
ま、たいていお父さんはビデオ係ですけど~。

ちなみに。

めっちゃ驚きですが うちは、卒園児の保護者だけでなく在園児の保護者もぜ~んいん出席だそうですv-405
さすがアットホームな園です☆
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
