スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ひとりごと。

DVD、ぜ~んぜん観られてません・・・。
なんかホント時間がなくて


滝沢さんには関係のない、まったくのひとりごとなので 隠しますね~。













この週末は 暖かかったですね~。
すっかり春!

おうちの中のお片づけをしようと思ってたんだけど ふと外に出たら、草が~~~ッ!!

やーこね、普段は裏口から出入りしてるから 玄関はお客様が来たときくらいしか行かないの(笑)。
玄関のお掃除して 外に掃きだしたら、雑草が目に付いちゃって。

うちね、イナカだから近所に畑とか田んぼとか多いの。
だから どんなにガードしても草の種が飛んできて、あっという間に草ボーボーになっちゃうんだ~。
冬のうちに落ちたヤマボウシの葉っぱ(これはうちの)も気になってたし
「よしっ!草取りしよッ」
と思ったら ずーっとやってるのよね~、これが。
その途中、何回もちびこの習い事の送り迎えに行ったり来たりしながらも 頑張りました。
そして。
お花が少ないな~と思って つい買いに行っちゃいまして。

出たッ!衝動買い~。

そしたらね~ 自分でお花の苗をかごに入れながら まーだいたいこれぐらいかな?と見積もってレジに行ったら・・・。
まだ半分もレジ通ってないのに 合計見たら8000円超えてるの!!
お財布の中には8000円くらいしか持ってなかったし、ビックリして。
やーこの見積もりではそんなにいくはずないと思ったんだけど、お花ってけっこう高いし、やーこ算数苦手だから間違えたのかなと思って 「ちょっと予算オーバーだから~」なんていって めっちゃ恥ずかしい思いで レジ止めてもらったのね。
なにやめようかな~と 悩んでたら・・・レジのおばちゃんも「なんかおかしいな?」って自分が打ってるレジとにらめっこ。

何がおかしかったと思う~???

198円の苗がね、4個だったのに 34個ってなってたんだよ~
これだけで小計6,732円(笑)。
本当は792円なのに!!
ありえなくない~???
お財布にいっぱいお金入ってたら 何も言えなくてそのままお買い上げしちゃうところだった・・・。
(ずーずーしそうに見えて、実はけっこう言えない人なんです~。)

まあね~ おばちゃん気付いてくれたからよかったけど。
一応原因があってね。
はじめ 同じ苗を「3つ」っておばちゃんが言ったから、「4つです」ってやーこがいったのね。
そしたら~・・・「3」を消さないで「4」を打っちゃったみたいで。
「ごめんね~~~~」ってすごく謝ってくれました。
全然いいの~って言ったら「優しいお客さんでよかった!」っていわれちゃいました(笑)。

で、帰ってきて お花を植え替えて ちびこのお迎えに。

そのあとね、やらかしちゃった~。

ちびこがキューピー3分クッキングを見て、イチゴタルトを作りたいっていったので お習字の帰りに材料を買いに。
週末だし アレもコレも~・・・ってかごに入れたら なんかけっこうたくさん???
いざ、レジに持っていったら 今度はホントにお金足らなくて~
途中で絶対足らなくなるわ~って気付いて レジ止めてもらって。
全部取り消ししてもらっちゃった(笑)。

初めてやったよ、こーいうこと。
・・・すッごい恥ずかしいね~

かご返してもらって タルトの材料以外のものは、売り場に戻して~・・・(情けな~・・・)
お隣のレジへ行ってお会計

そしたら「カードはありますか?」って聞かれて ん?ないなぁ・・・って思ってたら、さっきのレジに忘れてあった(笑)。
優しいレジのお姉さんでよかったわ~。
ムッとされなくて(笑)。

でもでも ホントにお馬鹿なことやっちゃいました~。
そのスーパー、やーこのキャッシュカードのATMがないのよね~
だから返すしかなかった、と(笑)。

さらに。
今日はお仕事だったのね。
イベント参加だったから、自分たちの出番が終わってからは自由時間みたいなものだったんだけど 出店やら地元の方やらがいっぱいお店やってて。
お目当てのものがあって、出店されるの知ってたから絶対買おうって思ってたのね。

なのに・・・もうおわかりでしょ?

そう!お財布には チャリ銭しかなかった~(笑)。

アホすぎる~~~~
いゃ、お金は引き出してきてあったの!
ただ、お財布に入れるのを忘れたの~!

会場についてすぐ お財布の中身を思って笑っちゃった~。
そしたら 同僚も「わたしもなのー!!!」っていうから 2人で大爆笑~。
友だち(同僚)に言ったら 「今日はけっこう持ってるから大丈夫~!」というので、1000円借りました(笑)。

無事にお目当てのものも買えたし~ ちびこのお土産にフリフリポテトしょうゆマヨ味も買えたし。
お弁当もらえたし、上司がみんなにうどん買ってくれたし~。

明日、お友だちに1000円返しま~す(笑)。


まあね~ 普段からたいして持ち歩いてないけど さすがにこう連続でやっちゃうと情けなくて笑えました。




午後からは お部屋の中を片付けてて、昔の日記・・・ちびこの育児日記とか、自分が辛かったときにどうしようもなくて 自分の辛い気持ちをいっぱい書いてある日記とかがあって。

生まれたときや産休の間に書いてたものとか、断乳したときのこととか 当時のちっちゃかったちびこが蘇ってきて、あとで抱っこしてあげようって思ったら もう寝てた(笑)。

辛かったときのなんて日記読まなきゃいいのに ぜーんぶ読んじゃって 号泣しちゃった。

あのころは 毎日消えたかったから・・・。
今でも思い出すと ダメなんです。
泣いちゃうの。

今の元気なやーこを知ってる方からは 想像つかないと思うけど~

今 やーこがいるのは 滝沢さんのおかげだから・・・。

思い出し泣きしながら、滝沢さんの優しい表情を見て さらに泣きながらも「ありがとう」って気持ちでいっぱいになりました。
これからもずっと 滝沢さんが前を向いててくれる限り ついていきたいと思います。


滝沢さん だーいすき 



おバカなお話にお付き合いくださって ありがとうございました

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

久しぶりにパソコンできたので、遊びにきました。

育児って、大変ですよね。
私も、何度、泣いた事か。
二人目は、そうでもなかったけど、
一人目の時は、母も新人だし、
どうしたらいいのかわからなかったり、
「これでいいんだろうか」って不安だったり。
いろいろありますよね。

草むしり、お疲れ様でした。
我が家も、すぐに雑草でいっぱいになっちゃいます。
平日は、出来ないから、やるとしたら週末。
でも、やり始めると、止まらなくなるから、
後で、腰に来ちゃいます。

レジでの事、
私も、最近、初体験しました。
いつも、予備のお金を入れておくので、
足りなくても、なんとかなっていたのですが、
その時は、予備のお金がなくて、焦りました。
恥ずかしいけど、どうしようもないですよね。

滝沢革命のDVD、
私も、待ちに待っていたのに、
急ぎ足で一度見ただけ。
見始めたら、最後まで見ちゃうだろうから、
時間のある時に、ゆっくり見たい・・・と思うと、
なかなか見れません。
お互いに、じっくり見れるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマイル~

お疲れちゃ~んe-68
苗を34個には ほんとにびっくりだね~v-12
でも私も仕事で たま~に 似た事やっちゃうんだよね~(レジうつほうね)
横のキーにあたってしまって すごい金額をいただいた事になってたり~v-356

辛い思い出って 普段はあまり考えないようにしてたり
忙しくしてると忘れられるかな なんて思ったりするけど
ちらっとでもその事に触れると 
鮮明にその時の事がよみがえってきちゃうね
私も今 子供が産まれた頃からのビデオを DVDにダビングしてて
ついじっくり見てしまって泣いてるわ~v-409

でも滝沢さんや滝友さんに出会って元気もらえたから 
復活は早くなったよ~v-290
これからも滝沢さんに癒されながら  
笑顔が一杯の や~ちゃんでいられたらいいね~v-410

楓さんへ。

こんばんは!お久しぶりですね~。
お元気でしたか??

そうですよね~。
娘が小さいころは いろいろ不安でしかたなく、手探りで育児してたように思います。
今は・・・テキトーですけどね~(笑)。

草取り、やっぱり楓さんも腰痛くなっちゃいますか?
やーこ未だに痛いですぅ~v-393
まだちょっと草残ってるのに・・・。

そうなんですか~楓さんもやっちゃいましたか・・・。
やーこも普段はヤバイかなって思うと、カードにしちゃうんですけど 食品をカードで買ったことなくて(笑)はたしてこのスーパーで使えるのか?とかいろいろ考えて 返品しました!
いゃ~~~~~ はずかしいですね~。
今後はないように 心がけなくちゃ!!

DVDは やっぱりゆ~っくり浸って観たいですもんね~v-343
そう思うとなかなか観られなくて・・・いったいいつになったら観られるのかv-406
やーこは いっそ殿のお誕生日までお預けにしようかななーんて思ってますv-411
楓さんもじっくりヒデアキに逢えたらいいですね!

鍵つきコメントを下さったFさま。

こんばんは!
先日も拍手コメントをいただいてたんですねv-356お返事うっかりですまみせん・・・。

カード払い、一緒一緒~。
お洋服買うときは まず現金。・・・ま、カードあるしいいや~になっちゃうんですけど 食品では使ったことなくて・・・。
大差ないんでしょうけどね~(笑)。

草取りしなくていいなんて~~~~都会って羨ましいです!!
いいないいな~~~~~v-343
田舎の一戸建ては、お庭の管理が大変ですv-406
夏なんて悲惨ですよぉ~・・。

Fさんも~・・・
みなさんいろいろありますよね~。
とくに子どもが小さいときは本当に大変で・・・。
今は自分のことはたいていやってくれるから、ずいぶんラクさせてもらってますけど やっぱり過去のものって、みたりすると記憶が鮮明に蘇ってくるんですよね~。
ジャニオタなお嬢様がた、いいですね~v-411
うちのちびこも このままずっと滝沢さん大好きだと思います(笑)。
ちいさいうちから 目を肥しすぎちゃったかな~v-402

Fさんも滝沢さんを見て頑張ってこられたんですね!
やーこにとっては もう神様に近い存在なので、これからもついて行きます!!
ご一緒に参りましょう~v-343

sumisumiちゃんへ。

あは~そっか~sumisumiちゃんはレジ逆にやっちゃう方か~(笑)。
お互い気をつけようねv-411

そうなのそうなの~~~~~!!!
やっぱsumisumiちゃん、分かってくれてるぅ~。
その通りよ!ちょっとしたきっかけで 当時の想いが全部戻ってくるの。
いいことも忘れたいことも全部。
やーこはにおいとか映像とか、あと音楽でも思い出しちゃうから 辛いときに滝沢さんを見るのはやめようかなって思うんだけど、不思議と滝沢さんだったら大丈夫なのよね~。
でも 読まなきゃいいのにって自分でも思ったのに、読んじゃったの。
あの辛い想いが全部思い出されて しばらくボーっとしちゃったよ・・・。

でも 今日はもう大丈夫よ~~。
 
sumisumiちゃん、すごーい!!
DVDにしてるの???
やりたいとは思いながら ぜーんぜん手付かずなの~・・・。
それどころか 写真の整理ももう何年滞ってるのやらv-406
可愛い時代を見直しちゃうと、もう止まらないよね~~~。

うんうん。
やーこも同じよ。
滝沢さんにはもちろん、sumisumiちゃんやYちゃんみたいに いつも気遣ってくれるお友達がいてくれて 幸せだな~って思うよ。
いつもありがとうねv-343
やーこはなんにも恩返しできてないけど なんか先に進めないときとかあったら、いつでもいってねv-411
全力でお助けいたします!!
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。