スポンサーサイト

line

ドタバタと。

ホントにドタバタした週末でした。

パソコン開ける間もなく・・・。

いろんなことがあって もぉ~~~~~~疲れた

あ、心がね。


ちょっと、かなり(笑)愚痴ですけど 書かせてくださいね。




まず土曜日。

朝からちびこはお習字のお稽古。

迎えに行ってから、エレクトーンの発表会のお稽古をして 総合練習へ。

いくつかのグループと一緒にアンサンブルをするので、リハ前に1回集まります。

しかも今までとは別の教室だったので、時間に余裕を持って出かけました。

11時30分からなのに 11時20分になってもだ~れもこない・・・。

おかしいなぁ~・・・と思って 誰かに訊こうかな~と思った途端、電話が。

「今、○○にいる?」 と ピアノの先生から。

続けざまに一言 「明日らしいよ」




???




???





はぁ~~~~~~~~~~~~????


どういうこと~~~~~???????





ちびこの伝え間違い & やーこが日にちのを確認しなかった せいです。

時間は何度も確認したのに、日にちはもう20日って思い込んでたの

ピアノの先生が ピアノのレッスンの時間変更の相談をしてくれたから 

偶然、気付いてくれて。


さらに、『グループレッスン(エレクトーン)、いつもどおりあるって』と教えていただきまして 慌ててレッスン教室へ。

はい こっちは無事に間に合いました~。



もぉ~~~アホすぎです。

アホ母娘


でもね、先生もさ~ 子どもに伝えるんじゃなくて お手紙くれてもいいと思うのね

今までの先生はちゃんと口頭でも直接保護者に言ってくれたけど 今の先生はなーんもいってくれなくて。

12時からのレッスンに間に合ったちびこの顔を見た先生は

『アンタ何聞いてたの~ しっかりしな~』っていったんです

今さんざん ちびこにちゃんとしろって言った自分なのに、先生にそんな言い方されたちびこがかわいそうになりました(笑)。

『わたしが勘違いして、確認しなかったから・・・すみません』っていっときました。

ここで一息つきたかったところですが、13時までに職場へ行かなきゃいけなくて 猛ダッシュ!!!

間に合わないって言ってたけど間に合ったやーこに、園長先生ビックリ(笑)。

なんとか無事にお仕事(また発表~)も終り・・・。


さて じゃあ夕方からの集まりの買出しにでもいこうかな、と思ったときメールが。
(子どもの同級生のママ友2人とのお約束があったからね)




「誘っておいて申し訳ないんだけど、ダンナが出かけないの~・・・それでもよかったら来て」って。

もう一人は、夜にしか合流できないのが分かってたし、2人ともダンナさんの愚痴がいいたかったのも知ってたから、
「じゃあ買出しもまだいってないし、日を改めようか」ってお返事したら でもどうしても集まりたいっていうのよね。

ん~~~じゃあもううちに来るしかないじゃんって思って 良かったらじゃあうちにくる?ッて言ったら

ありがとぉ~~~~~~!!って。

いゃ、そこまではいいのよ、全然。

グチならいくらでも聞くし。




と、いうわけで 買出しに行ったら、懐かしい先輩にお会いしました。

やーこが保育士になったとき、同じ園で一緒にお仕事をして可愛がってくれたお姉ちゃんで 

県外にお嫁に行ってしまったから、めっちゃ久しぶりでした。

しばらくお話して すごく楽しかった~。

楽しい時間は早く過ぎ、 はッ!!時間が! と気付いて、慌てて帰宅~(笑)。



まず一人目Mちゃん(めちゃ近所)が娘2人を連れてきました。(←今回の主催者)

ちびこも仲良しのお友だちなので 子ども部屋で遊んでました。

そして二人目Tちゃん(もう少し離れたところにお住まい)が、娘のソフトボールの試合帰りに来ました。

下の子も連れてきたんだけど、この子が山Pの子どものころにそっくりで めっちゃかわいの!!
(じつはここ2人とも教え子~)

ま、ほとんどがMちゃんのグチ。

その間 缶ビール6本空けてたからか?何回も同じ話してましたけど(笑)。

彼女は、女性問題でダンナさんと冷戦中。

そしてTちゃんも、女性問題で直接ダンナさんに文句言いまくり中(笑)。

いいほどうちにいて、10時すぎたころMちゃんがこれからうちにきて!」って言い出したのね。

もともと来るはずだったからきれいにしてあるし、どうしてもきて って。

ダンナさんは近くに飲みに行ってることが分かったから いないから大丈夫~っていうの。

Mちゃんは、チョコチョコ子どもたちが邪魔しに来るのがいやで

ゲーム部屋で遊ばせようって思ったみたいで とにかく来てっていうの・・・。

今からか~と思ったけど、Tちゃんもやーこもなんだか断れず・・・行くことに。

そしたらさ~・・・・。

30分もしないうちにダンナさんが帰ってきちゃったの

お友だち2人連れて。

またそれが ちびこの同級生のお父さんときた!


しかもあの夫婦、冷戦中だから かなり険悪な感じ・・・



『やーこちゃんとこいってたんじゃないの』って そんなこと、嫁に聞いてよ~

やーこに訊くなぁ~~~~・・・

『あ~、うん・・・居たんだけど 今、移動したの・・・』って・・・

なんでやーこが焦らなきゃいけないわけ~



え~ん コワイよぉ~~~~~ッッ



リビングダイニングの、壁のないあっちとこっちで ぼそぼそとお互い文句言ってるの。

もぉホント最悪~~~~~

そこへMちゃんのダンナさんが、Tちゃんのダンナさんに電話。

『ヒマ?うち来て~』って あり得んでしょ~



結局Tちゃんのダンナさんも来て・・・

「アンタなんで来たのーッ」って 目の前で文句言い出すし~

うぅ~~~ 早く帰りたかった~~~~~~~~





けっきょくそこに1時間半くらい居て もぉホント帰りたかったんだけど

やーこ めずらしく飲んじゃってたから運転できないし、Tちゃんに乗せて来てもらってたのよね。

自分だけ帰れず 辛い時間を過ごしました・・・。

Mちゃんはさらに1本のんで、フラッフラ。コケてた

同じ話を10回くらい聞きました(笑)。

あの子、覚えてるのかな・・・

たぶん半分は忘れてるよ。

「またね~」って言ってたけど、しばらくはいいです(笑)。







そして 今日、日曜日。

本当は朝早くからお友だちと遊ぶ約束してたのに~

総合練習が今日になったから(ってかほんとは初めからそうなんだけどさ)

お昼からしか行けなかった~。

でも楽しかった!!


ちびこが練習してる間は 中に入れないから 近くのデパートをブラブラ・・・。

いゃ~ 見てると買いたくなっちゃう!!

危うくバッグ買いかけた~

でも、滝沢歌舞伎の交通費のために我慢!!





お友だちとは の~んびりお話が出来て嬉しかったです。

ピチピチギャル(死語)の時代と違って、やっぱり家族がいると

なかなか自由な時間がとりにくいこともあるから たまにはこうして・・・。



近所に住んでたら良かったのにな~っていつも思います。




帰りは ちょっと大変だったの。

人と列車が接触したとかで 電車止まってて

結局1時間45分も遅れてました。

やーこたちが乗ったのは18時45分だったけど、それ、17時発だったんだって。

ホームに入りきれない人が、階段の下のほうまでごった返してた~


こういうことがあると、滝沢さんに逢いに行くときじゃなくて良かった~って

つい思っちゃう。

どんな事故?があったのかわかんないけど・・・。


そして極めつけ。







駐車券がナ~~~イッ

またやっちゃった~~~~~~~

必死で探したのにないの。

仕方がないのでインターホンでお呼び出し・・・。

入車時間ははっきり覚えていたのでコンピューターで調べてもらって、無事意出られました。

あのね、いつもと違う駅から電車に乗ったのね、だから慣れない駐車場だし。


そしてその後。

もう1回 ふに落ちずに探したら・・・

ポケットティッシュのビニールのところに、なぜか入ってました(笑)。

なんで????

どうやったら入るんだろう?

自分で入ったんだね、きっと!うん、そうに違いない




結局帰ったのは、8時過ぎちゃってました~。






も~ ほんとにドタバタな休日でした。

あと、一日でもいいのでお休みが欲しいです~・・・。

でも来週も研修がある~・・・

あ、でも!そのあとお茶する約束を、やーこ2号としたので、またひとつ楽しみが増えました!

楽しみを作っては いろいろな事件が起きる、今日この頃ですが(笑)。





夜な夜な、ボケまくってる若かりし滝沢さんにはまりまくってる、やーこでした。



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様[i:63915]

なんか。。。
すご~~~く濃い~週末でしたね

あ~
ぽんは、男の人並みに愚痴を聞くのが苦手です
そんなに振り回されたら・・・
確実にキレる・・・(汗)
10回も同じ話を聞いてあげたやーこさんを尊敬します~

その辛抱強さ見習いたい(笑)


でも
翌日は楽しい会みたいだったので、読んでて安心しました~


しかし。。。
駐車券さん。。。
なにゆえ、そんなトコに!?


ぽんも振り込みしてきたよ~

お互い、当たるといいけど~~(>_<。)

ぽんさんへ。

土曜日は さんりんぼうだったかと思う日だったよ~。
いつならやーこはおしゃべりしてるほうが多いけど(ぽんさんご存知でしょv-411) このメンバーだと、ほとんど喋んないよ(笑)。
滝沢さんの話も出ないし~(当たり前v-355

駐車券ね~ もう目がテンだったわ・・・。
いつも何かしら失くすの。
もう忘れっぽいのは年のせいにしようと思うんだけど(笑)。
こっちの集まりは楽しかった~v-343
この週末の癒しだったわ。

ぽんさんも振込み完了だね~。
お互い当たるといいねv-343

あほか~~~~っ!

駐車券が自分で、テッシュの裏に、<さっ、おねんねしましょ>ってふとんがわりに入ったってか~~~e-455(そこまでは言ってない)

今日の日記おもろかった~~~e-280e-267(上から)(笑)

女の子は、ちょっとどんくさい方がカワイイんですe-287

アタシの週末は~~~、

ヤキトリe-78  
1才にならない赤ちゃんがいる後輩と二人でe-78

だんながやさしい人で、一人で赤ちゃんのお世話を
してくれるんですv-511

いいな~~~

こないだ遊びに行った新婚さんはNEWSと関ジャニの
オッカケな嫁をとがめない旦那だlったしな~~

いいな~~~

新婚なのに、だんなおいて京セラドームでカウントダウンなのに迎えに来てくれるっちゅう優しさv-405

振込やっと行ってきましたv-411

もっともっともっとお給料があったら、毎週行くのに~~v-406
革命の時はボーナスがあったので調子乗ったけど
今回、ほんとキツイ~~~v-399



ゆりこさんへ。

だ~って そのティッシュ、使わなかったんだもぉ~~~~んv-356
そして 昨日持ってたバッグは、一緒にお泊りしたときのポッケいっぱいのアレです(笑)。

もっとここでは書けないようなお下品な話題もあって、心底疲れたよ~v-356

そうね~ 理解ある男性はいいよね~。
とがめるのは・・・ヤキモチもあるかな?
浮気の心配が全くないのにね~~~~(笑)。

振込みお疲れちゃん!!
春はお金かかるから、やーこもかなりキツイ!!
それでなくてもケイタイにPC・・・騙し騙し使ってるのにv-406
秀明さま~ 地方にも来てよ~~~~ッv-406

当たるといいね!!お互い。

バッタバタ~(∋_∈)

…なやーこさんが想像できます
ホントお疲れさま

私のお友達にも飲むと愚痴って…(おもに旦那さんの事) その子、すぐ 「悲劇のヒロイン」になってしまい 一人で飲んでいても「もうだめ…すぐ来て~」って…度々 呼びつけられて
そのくせ、私のタッキー話は「何それ~」って…感じ …なので 最近 連絡してません

お友達 大事にするやーこさんは偉いです

幼稚園ネタ
(仕事をネタしてはいけないけど オモロ~だったので )

バレンタインの翌日 「チョコ 貰った~」とみんなに聞いたら Tちゃん「この前 ばーちゃん 死んじゃったから 貰えなかった!」と…

…喪中かっ… とツッコんだ私

そっかぁ~喪中だと貰えないよね~と爆笑してたんですけど。 後から聞いたらその子のひいばあちゃん(最近亡くなりました)バレンタインはいつもチョコくれたそうで…

あ…そういう事ね 爆笑して ツッコミしてた自分が又おかしくて

日々 楽しい現場です

み~たんさんへ。

いゃ~ けっこういい加減にして欲しいなっていう発言もあったんですけど ご近所だし、ま、黙っときました(笑)。
しばらくは この会はないことを祈りたいですv-356

その子、可愛いですね~。
ちゃんとチョコくれてたなんて ハイカラなひいばあちゃんだったんですね~。

やーこは今、年長さんの担任なので 毎日いろんなこというんだな~って 感心しながらお仕事してますよ。
最近では、オルトロスの犬のぬいぐるみがみんなお気に入りで、勝手にやーこのカバンから外して取り合って遊んでます・・・。
おはじきのエサとかもらってますけど(笑)。
今日は、卒園式で歌う歌を初めて歌いました。
教えるはずのやーこが(知ってる曲なのに)歌い始めて号泣でしたv-406
あと1ヶ月しかないんだ~って思ったら 泣けちゃいます~~~~v-393

子どもたち、やーこに内緒で(全然バレてるけど)お誕生日プレゼントを作ってるらしいですv-411
当日が楽しみ~v-343

おお~~~っ!

やーこさんも、壁紙変えてる~~~v-411
すっかり、ココロはお舞台に向けて春?
ステキな桜ですねv-411

ほんと、息の合った二人(さて、誰?)

その、卒園の号泣の歌ってあれ?

い~~つの~~こと~~だか~~
思い出してご~~らん~~v-341
あんなこ~~と~
こんな~~こと~~
あ~~った~~でしょ~~v-341

ってやつう??

ゆりこさんへ。

そうですよ~んッv-411
すっかり滝沢歌舞伎に向かってますから~~~~v-343
息が合うどころか、実ははじめはアレにしようと思ってたのだ(笑)。
同じにしちゃうと みなさんこんがらがっちゃうから止めましたv-411


あ・・・違うのよ~。
もっともーっと感動する歌があるんです!!
その歌は ま、定番っちゃ定番ですが だからあえて選ばないから、ワタクシ(笑)。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
