スポンサーサイト

line

失敗( ̄□ ̄;)!!

最近、うちのファンヒーターの調子が悪くて つけてすぐにパネル部分が熱くなっちゃって 勝手に切れてしまってたんです。

昨日は 意を決して、後ろのファンを掃除しようと カバーをとめてあるネジを外してみました。

そしたらね、すごいホコリが

外からはいつも掃除機で吸ってたけど、中を開けたのは初めて。

羽根に綿埃がいっぱいついてて、その奥の熱を作るところにも ホコリがたまってました。

しかも なんだか焦げた感じの部分もあって。

ビックリしながらもキレイに拭いて、細かいとこも綿棒でキレイキレイしました。

元通りにねじを止めて、運転ボタンを押すと…。

いゃ~~熱くなんない勝手にとまらない

しかも 温風の威力が激増


もっとマメに掃除しなきゃだめですね~

でね、職場でストーブが勝手に切れるって話してたことがあって、同僚も同じこといってたから お知らせしようと思ったの。

朝からそのことを書いてメールして、「ただそんだけなんだけど(笑)」って送ったら…

「そんだけ~
自分でいうのもなんだけど、
今日はわたしの誕生日ですが…
ホコリかよ
って返ってきた


はっ…
そうだったわまだ昨日話していたのに

やってもーた

慌てて 今さら感ありありの、おめでとうメールしました(笑)。

ホント気遣いの出来ないやーこです…

すまみせん






今日は温泉に来てるので、殿のお声が聴けません
帰ったらじっくり聴きます


お肌つるつるぅ~~~~

明日も朝風呂はいっちゃお



では おやすみなさいませ~
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Happy Birthday

ちびこちゃん
おめでとぉ~
8歳…いいなぁ~若くて おばちゃん 戻りたいよ~
あ…でも 又勉強するのヤダ

タッキー と言うおじちゃん
聞いてみましたよ~
いとこのお父さん?みたいです
住んでる所は「Sポット(近所のお店)の近くだよ!」
…まさか自分でタッキーに似てる~とか言ってないでしょうね~ まぁ…そんな人 この世にいませんから

やーこさんの園はいいですね。 なんか家庭的で暖かそう

私の所は子供が多すぎて たまに来る子なんて覚えきれない 市内で会って 挨拶されても 名前が出て来ない
この前、図書館にたまたま帰省してた息子と行ったら…次の日、「先生、若い男の人といたから」 とか言われて…「イヤ~ばれたぁ~」と返しときました
もう…何処でるか 怖いですよ~

温泉いいなぁ~~ この辺は温泉と言うと 箱根 とか伊豆 だけど、そちらではどの辺りにいくのかしら~
朝風呂 好きだなぁ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほら~~~

やっぱ、家電に強い(?)やーこさんv-411

麺棒で隅々まで掃除~~~i-199

ちなみにテレビのリモコンの中とかもすっごいホコリたまりますよe-456

火災になる前にお掃除できてよかったね~~v-411
もしかして、コタツも????

焼き肉の網にする前に分解してお掃除したらなおる??v-411

NoTitle

我が家も3年前にストーブに埃が一杯たまってて温もりが無かったの…
外から掃除機で吸ってるだけじゃ駄目何だと改めて分かりました。
そして今回もまた寒いだけじゃ無くって変な音までしだして
去年チャンと分解掃除して貰ったぞと思いながらネジ外してでも埃じゃない
念の為にタンク見に行ったら空っぽ(-_-;
だって40日前に500?の灯油タンク満杯にしたばっかりだったから…
何で灯油盗まれたのって思ったもん…
姑と旦那がストーブ燃やし過ぎなのが原因でしたが…
月3万の灯油代には泣いたよ
私が滝沢さん用軍資金を泣く泣く自分の通院代に回してやりくりしてるのに
必要以上にストーブ炊くなって心の奥でわめいてました
待ちに待った滝沢革命のDVDも予約我慢してるのに( ̄▽ ̄)
その上旦那と姑はワザとかと思う位
私の前でお菓子ボリボリ食べるし
ヨッチャン流し台蹴りながらご飯支度してるんですが
私のイライラ気付いてくれてないし
キャーゴメンダワサ
マイナス思考一杯だからコメント遊びに来るの遠慮してたのに
愚痴ってしまっただわさ
ごめんなさいです

み~たんさんへ。

ありがとうございます~。
今日で9歳になりました!
9年前は雪降ってたんですけど、今日は暖かかったですね~。
ほんとですよね~、もう勉強するのは勘弁v-356ですよね(笑)。

あら~タッキーって言うおじちゃん、今度ぜひ写真見せていただかナイト!
似てなかったら怒るわよ(笑)。←ジョーダンです
なーんて やーこの知り合いの子どもさんにもタッキーいますよ~。
彼は「たきと」って名前だから 赤ちゃんのときからタッキーでしたけど 全く似てません(笑)。

若い男性といたから・・・どんな関係だと思ったのか興味ありますけど~ 
いや~ み~たんさん お若いのねv-411
やーこもお買い物に行くと 遠くのほうから「やーこせんせ~~~~~!!!」って大きな声で呼ばれるのが恥ずかしいですv-402
せめて もっと近づいてから声かけてくれればいいのにぃ~なんて思ってしまいます(笑)。
呼んでいただけるだけありがたい話なんですけどね!

温泉・・・下呂温泉いってきました~。
お肌ツルッツルになりましたよv-352
さっきうちのお風呂に入ったら戻りましたけど~v-406

箱根は行ったことあるんですけど 伊豆はないなぁ~・・・。
行ってみた~い!!

鍵つきコメントのYさんへ。

なんでv-358ついてるのかと思った~。
そういうことね(笑)。

ありがとうね~~~~~v-343
あっという間に9歳になったよ~。
温泉好きな お年寄りみたいな9歳(笑)。
ツルツル~~~~になったよ~んv-411
久々で楽しかった~。

そうだよね~。
あのときは楽しかったよね~~~~v-343
全てさらけ出したもんね(笑)。
もうきっと お互いの暴露本書けちゃうよね~v-411
知り尽くしすぎてるぅ~v-402

また行こうね~
きっと行こうね~
絶対行こうね~v-343

やーこもめっちゃ楽しみにしてるよ~~~~~v-343

ゆりこさんへ。

え~?リモコンの中~?
怖くて開けられない~~~~~v-11
恐ろしいことになってそう・・・e-350

ホント火事にならなくて良かったよ~。
やらなくちゃって思ってたんだけど ずっと先送りしてたから~。

家電に強い~・・・?
ってか もう一か八かみたいな勢いでございました~。

コタツも~????
あ、うちは おこたは出してませんの。
なにしろ散らかるので(笑)。
Yちゃんに言ってみて~e-348

ヨッチャンさんへ。

はじめに ごめんなさい!です。
ちょっと操作を誤って、ヨッチャンさんからのコメント 一回消しちゃったんです~。
なんとか復活できたんだけど 絵文字とかは戻らなくて・・・。
ゴメンナサイ!!

あ~ヨッチャンさんちでもあったんですか~?
あ、ヨッチャンさんちのストーブは大きいんですか?
タンクを見に行くっていうことがよくわからないんですけど~ 屋外にタンクがあるタイプなのかな???
うちはちっちゃなファンヒーターだから~。

灯油ってでもすぐなくなりますよね~。
ストーブが大きいとあっという間・・・。
職場のストーブも 18ℓのタンクひとつ分入るのに1週間もたないので、しょっちゅう給油してますもん。
冬は光熱費高いんですよね~。
お察しします・・・。

革命DVD、確かにお安くはないからね・・・。
やーこも滝沢歌舞伎の申し込みのために金欠ですけど ストラップ欲しさに予約しちゃいました~。
我慢できない子なので・・・ダメですね~。

焦…汗

イヤー数日前に夜コメント書き書きしながら眠ってしまって(-_-)zzz
そして送信は夢の中でしてた見たいで夜中目覚ました時に
( ̄▽ ̄)終了ボタン押して…中々載らないナアーって思い
寝ぼけて勘違いしてた事に気付いた事が有り(^^ゞ
昼間にも寝ぼけてたのって焦ってました。
でもチャンと送信したのが確実だから
今度はマイナス思考でヤーコさんに何か嫌な思いさせる様なコメント書いてしまってて削除されたのかなって涙目してパニックってました
かなり禁断症状が進んでるかも
今がピーク何だろうなこれを乗りきれたらきっと少しは精神的にも落ち着くと期待してるけど
新しい滝沢さんゲットしなければ今日は春魂のDVD見てました
愛世界のおとぎの国の滝王子様に見とれてました
夏までには通院減らして待ちに待った滝沢革命買うもんね( ̄ー ̄)遠ーいけど
その為にも運動と食事療法頑張らねば
禁断症状にいじけてる暇は無いから
滝沢さんの頑張りに負けてられないぞ
ヨッチャンの大好きな滝沢さんのキ・セ・キ聞きながら
夜の体操“ダンベルと柔軟”やり始めまする
外に500リットル入る灯油タンクが有って40日間で空っぽに成ったから焦りました

ヨッチャンさんへ。

いえいえ、ホントすみませんでした~。
携帯から管理画面はいると紛らわしくて となりのとこを押しちゃったみたいで・・・。
じつは 以前にも一度お友だちからのコメント削除やっちゃってます(笑)。
気をつけますね。

春魂DVDはやーこも大好きです~。
時々観てますよv-411
今はちょっと忙しいので なにか観始めると大変なことになっちゃう予感がするため、我慢してます(笑)。
観始めたら歯止め利かないから~。

今すごく演舞城DVDが観たいんですけど~我慢の子なんです。
やらなきゃいけないことがいっぱいあって なかなか消化できてないからね~
意志が弱い上に滝沢さんの笑顔を観てしまったら お仕事やらなくなっちゃいそうだもん。

ヨッチャンさんも グッと我慢の子ですね~。
治療頑張ってくださいね。
やーこもダイエットしなきゃ~~~~食べすぎ・・・v-430
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
