スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

続いて滝沢革命。

どんどん遅くなってますが、滝沢革命の軽いレポと感想です


1月30日夜公演 10列目前後のほぼセンターでした。

前回よりも前だったけど、ヒデアキさまの目線はもう少し後ろかな~って感じでした。

オープニングから、お昼の遠く離れたお席のことを思えば 観やすいし近い。




「2人の夜」でいきなり思ったこと…

二の腕スゴ~い

9日に観たときより はるかに逞しい腕。

いや~~~~~んッ触りたい触りたい!!

後ろからギュ~ッてして欲し~~~~~

もうどーにも腕から目が離せませんでした(笑)。

あと、ちょっと違うとこも観てて あとで反省しました・・・。

(とてもここでは言えない



じゃあ~アドリブ的なとこ中心に いきますね。

錦織さんを紹介するとき、紹介してもらうのを待ってる錦織さんが

挙手して待ってるので「錦織さんです(笑)」って紹介しながら 

滝沢さんってば笑っちゃいました。

ちょっと笑っても可愛い~


長老が出てきて 船から飛び降りるときがヒヤッとしたんだけど、軽々!

なにしても心配なんだけど とても この間、痛い想を人とは思えなくて・・・。

滝沢さん、すごい・・・。

ロープアクションは あちこちで書かれてるとおりでした。

自力では登らずロープがスル~と降りてき、右手を通して 

ギュッと締めたら ロープがギュ~ンと上に上がって

それからぐるぐる~~~~って回ってました。

ドキドキするこちらの想いとは反対にとてもしっかりと、華麗に回ってました!

森を抜けるときのワンナイは ホントにステキで、ウットリ~~~

CD化して欲しいんですけど~。

竜宮城

「シャコ沢さま!あ、タコ沢さま!あ・・・滝沢様!」で とびっきりの笑顔。

錦織さんは「ワタクシ、支配人のニシン、キオリです」って言った(笑)。

何回も続く「DEEP」の後ろでは ワインを何杯も飲んでる小芝居を。

ここは やーこが前回観たときと同じでした。

ただ、ひっくり返ってズッコケてましたけどね。

・・・背中見えました(笑)。

あれってけっこう負担かかってないかな~って思ったんですけど 

滝沢さんは そういう様子は見せませんよね。

「ミラクルワールド」は文句なしに可愛い滝沢さんです

すごく楽しそうにやっていました。

アクシデントがあってからは控えめだったようですが、

この日は2回くらいは跳んでたと思います。

でもやっぱりハッシーと玉ちゃんにムチャ振りしてて 楽しそうでした。

玉ちゃんは「もう(抜けるとこ)ねーしッ!!」っていって 会場にウケて

滝沢さんもすごく笑ってました。

ハッシーに「踊りながら踊りながら!」と注文をつけると 

ハッシーはこの曲の中にもあるフリをやってました。

カイグリカイグリ~~~~

そればっかじゃね~か!っていったのはたぶん滝沢さんだった、よね?(自信ない)

玉手箱が出てきたときの「コレは?」「こどもです」「いや、こっち!」は同じ。

そのあとの今野くんがいい仕事しました。

「今は知らないほうが(ここまでは詩吟)

 いいんだYOUたち!!」

これには会場から拍手が(笑)。

もちろん滝沢さんも笑ってました。

そこへ北山くんも・・・

「ヒデアキ!! 光る竹林に囚われの姫がいるらしい(ここまで普通に演技)
 
 YOUたち・・・」

ヒデアキは・・・というと ちょっと笑ってたものの、そこは乗らず(残念)

普通に台詞言ってました

「枯れ葉の影」は何度見てもめっちゃカッコイイ!!!!

ここだけ3時間やっていただいてもいいですけど(笑)。

ダンスのキレも良くて感動です

2回目のワンナイのときって 前もあんなんだったかな~?

Jr.くんのコーラスがかなりガッツリはいってて

しかも あんなふうに勢ぞろいして歌ってたっけ???

ステージのバックにBOXみたいなのがあって(あれって初めからあった?) 

そこに入ってJr.くんたちは歌ってたの。

もう ホントに記憶があやふや~

なんか 観てると、あれ??ッて思うところが何ヶ所かあったんだけど

もうそれがどこだったかが 思い出せません(だから早く書けばいいのに~)

最後の決戦では 落っこちがあるでしょう・・・びしょ濡れのままの。

そこは足元を確認しながら上がってたような気がしました。

秀じぃのとこは ホタルを捕まえるのがメッチャ速くて笑えました~

なんといっても笑えたのは 秀じぃと父さんのキャッチボールです。

ここは バッチリ覚えてます!(たぶん)


父さんは段が上れなくて

「最近ヒアルロン酸が足りなくてな、皇潤のお世話になってるんじゃ」

「大きな声では言えんが アテントもつけておる!」(穿いておる?)

細かい台詞の言い回しはゆるしてね~。

なんでも 大きな声で笑ったりくしゃみをするとマズイそうで(笑)。

そういった父さんにヒデアキは「大変じゃな」って他人事みたいに言ってた~


キャッチボールのところ。

「こんなところにタマが!」

「父さん・・・場所が悪い・・・」

あとニッキがなんかいってたな~ 忘れたけど(笑)。

キャッチボール開始。

父さんが「行くぞ!!伴!!」といったあと後ろにボールを投げてしまい

ヒデアキのほうに投げる真似をしたら

「あぁ~~ 速すぎて見えなかった・・・」(←ここのとぼけぶりがオモロ~)

見たか~なんて父さんが威張ってたら、

ステージ袖からボールが転がって戻ってきた~

それだけで大爆笑!!

「・・・父さん(笑)」

「ここはボーリング場か?」の一言にまた爆笑。

なんかボーリング場に決定したので(笑)父さんはボールを自分のコートで拭き、

空気を手に当てるしぐさをして もう一度同じことを。

「行くぞ!!伴!!」「おぉ!速すぎて見えなかった~・・・(笑)」(大満足)

そしたらまた戻ってきて 今度はゴルフに!

父さんは 杖を反対にして打ってしまいました。

もうホント楽しかった!!

なのにまだまだ続く~!!!

タバコを吸うところで ライターがうまく出てこなくて焦るヒデアキ。

ポケットの中にライターがあるみたいなんだけど出てこなかったようで

「この中にあるんだけど取れないんだ~」って めっちゃ必死(笑)。

「どうなってるんだコレは(笑)」(←もう地声に戻ってた)

「ア~レ~~(笑)?」(←もはや裏声のようなひっくり返った声!)

って とにかく頑張ったけどついに諦めて シャンとして袖にライターを取りに行っちゃった!!

もぉ ホント可愛かったの~~~~


締めに父さんが「ボールは戻ってくるけどライターは来ないんじゃ」(だったかな?)

っていったのに、またまた大ウケでした。

ここだけでも 大満足でした~。


・・・うまく伝わってるかな~?


その後、タバコを吸うヒデアキがカッコよくて 双眼鏡でガン見しました!

ユキヒメに命をもらって 愛・革命を歌うところは、文句なしにかっこいいし

すみません・・・カッコイイしかいえなくて。

ショータイムもあっという間・・・でした。

またソロ魂やって欲しいです!!

すごく楽しかった・・・

(歌のない音楽だけのところは、ずっとパッパッって口が言ってた~)



今回の観劇でやーこは終わったんですけど、すごく大満足でした。

ぜいたくにも2回も観られたし(金銭的にキツかったけどね)

大好きな 踊る滝沢さんに逢えたことが、すごく嬉しかったです。

個人的に気になっていたことも解決したし すごくすごく満足!!

滝沢さんのケガの具合が気になっていたから あんな元気な姿を観られて嬉しかった

・・・っていうのももちろんあるけど。

改めて滝沢さんのすごさに感動いっぱいでした。


うまく伝えられなくてごめんなさい。

こんな感じで大丈夫でしょうか???

また思い出したら書きますね。




とにかく 腕はすごかったですよ~(←しつこい?)

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ココロは帝劇へ

はぁ~

パンフを見ながら、やーこさんのレポを読み・・・

只今、ニヤニヤ中~
忘れてた、記憶が蘇ってキタ――(・∀・)――!!
滝革のタバコのくだり・・・
ライター必死で探す滝沢さんが目に浮かびますぅ。
カワイかったんだろうなぁ
アセアセした感じ(妄想中)
めっちゃ、伝わってますよ~


ほんっと、劇中歌CD欲すぃ~~~
もちろん、DVDもね!

なんか、人生もVTR撮り入ってたみたいですよ。
始まる前にアナウンスが流れてたらしい・・・

なにせ、席ついたのギリギリでしたから~
今日もいい夢見れそうだわ~

ありがとぉ~

やーこさん

ぽんさんへ。

やーこも毎日パンフ見てるよ~。
溜息まじりですけど(笑)。

ハプニングに出くわした(?)のが初めてだったから かなり新鮮で~v-9
すごく可愛かった~~~~v-343じぃだけど可愛かった~。
ニッキが「ゆっくりやってくれ」って繋ごうとしててますます素に戻って焦る滝沢さんがめっちゃ可愛くて もぉ~大好きぃ~~~~v-402

WITH LOVEもCD化したから、リクがんばったらもしかして・・・って思っちゃうよね??
毎日しつこく頑張ります!!

あら~そうだったのね~。
あまりにもギリギリだったもんね、わたぴたち(笑)。
でも去年のお魚との遊泳も残して欲しいし、DVD2枚組じゃ足らないよね~。

滝沢さんの夢が見られますように!!

麗若きヤーコさんが書けない様な場所を見つめてはいけません
ヨッチャン見たいなおばさんが見まする( ̄▽ ̄)
って…滝沢さん大不足とお菓子食べたい症候群で禁断症状のヨッチャンです
“ワンナイ”ってドリボでも歌ってた曲ですか
滝沢さんのコンサートや舞台で歌われてる曲…
良い曲一杯ですよね
本当にCD化して頂けると嬉しいですよね(*^∇^*)
滝沢さんソロアルバムとして出して欲しいな
ヨッチャンもお願い葉書一杯出すわ
出来る応援は一杯頑張らねば
年賀状も一杯余ってるしヾ(^_^)エヘへッ

笑える&萌え萌え~

ヒデアキ 元気そうでなによりだったね~v-290

人生革命ではあまりアドリブがなかったので このレポを見ておもいっきり笑わせてもらっって 嬉しいわ~v-411

私も観劇した後 すご~~く感動して 胸が苦しいくらいだったよ~v-343
生の舞台を観ると 滝沢さんの真の強さや 舞台にかける意気込み みたいなものを
直接感じる事ができた気がするわ~(ほんの少しなんだろうけどね)

何度でも観たいよね~~~二の腕  あっv-363ちがうか~v-411


 

やったぁDVD

レポ読みながら ホントに甦るわぁe-349
って ひとり頷いているうちにe-2e-2

<DVD発売e-319e-460e-460e-460
みんなの想いが伝わったねe-266e-266  
嬉しいe-465嬉しい

これでまた 深夜の独り観劇会で ヒデアキに浸れる・・・うふe-266
で、やっぱ Tackey-shop で買うしかないか・・・e-3
定価だけど・・・(←こういうところで 結構ケチなのe-264
e-420キラキラe-420タッキー 手元に置かないとねe-257

この前、「卒業」と「運命」の楽譜をヤマハのぷりんと楽譜で探したけど 無かったe-330
で、 リクエストしちゃいましたe-348
「卒業」サビが とても好きなのですe-415
「運命」も切なくて e-272キュンとくるe-69 

ヨッチャンさんへ。

いえいえ そんな若くないですから~v-356

ワンナイっていうのは、ドリボのとは違うんですよ~。
Onenightっていう、滝沢革命で去年初めて歌われた歌です。
すっごくきれいな曲で、滝沢さんの甘い歌声にピッタリのメロディーなんですよ。
念願のDVD発売も決定したので 是非聴いてくださいね!

そうですよね~ ホントいい曲たくさんなんですよね~。
音源化されてないものが多いから、リク頑張らナイトv-91
「WITH LOVE]も、はじめはCD化しないって滝沢さん言ってたけど、リクエストが多くて ついにCD化したから望みはあるかも!!

sumisumiさんへ。

お疲れちゃんi-179

うまく伝わったみたいでよかった~。
秀じぃはボーリングのときひっくり返って笑ってたよ~。
ニッキがゴルフやりだした時 「ここはゴルフ場か(笑)!」っていったこともさっき思い出した~。

そうなのそうなの~~~~~!
やっぱりナマで見ると気迫も伝わってくるし、全身全霊で応援しようって改めて思えるよね。
感動の嵐で 大満足だった~。
コンサートも楽しくて大好きだけど、舞台のよさもやっぱり・・・v-343

ね~何度も観たいよね~、二の腕(笑)!!
衣装パンパンだった~v-402

takihide loveさんへ。

もう毎回毎回・・・って思いながらも、やっぱりTackey shopで予約しちゃうのよね~。
思う壺にはまってる~(笑)。
特典とか限定っていうことばにめっちゃ弱いからv-393

エピはないのかなぁ~・・・やーこはエピが欲しいな。
卒園式で弾きたい(笑)。
去年は自分で音拾って「WITH LOVE」弾いたけど~。
「運命」もいいよね~~~~。
最近はまってて、目覚ましにしてます!

ありがとです

見て 私を思い出しもらってうれしいです
実はやーこさん達が滝沢さんに浸っている頃 私も東京 …息子のアパートで お掃除おばさんしてました …今頃、みなさん 滝沢さんと~~ と思ってました


忙しい中、楽しいレポありがとうございます
私も「人生革命」は二階。 なんのメリットもまったく感じず やっぱ とお~いな~
ミッチャンの舞台 と言う印象ですよね。 優しそうな滝さまが見れただけでもお徳だったかな
でも…最後は私も「人生革命」手拍子しながら歌ってきました


「滝沢革命」 やーこさん、めちゃいいお席じゃないですか 私はその倍位の後ろの席で… でもS列で前も横も通路。チビな私は前に何もなくてよ~く見えました
やっぱりいくら後ろでも一階のほうがいいですよね なんか滝沢さんと繋がってる~って感じかするもの。

二の腕は遠くからでも凄いと思いました
…で…あと…どこ見てたん(爆笑)

アドリブはお正月に見た時より確実に面白くなってますね~~
錦じぃさんと秀じぃさんのコントは最高ですね
ボールの所、「なんならバットも…」なんて言ってて~
おい おい…だよね~~~~
それが、秀じぃ 凄いうけたみたいで後ろ向いてしまって 膝叩いて笑ってました で…次の 台詞が出てこない~~ いいなぁ~かわいい滝さま

ショータイムのタッキー(あえてタッキーです)ハットを被る時もかっこよくかぶるよね~(鏡も見ないで…そこ?)

かっこいいしか言えない~ってわかります。

色んな滝沢さんを思い出してまたまた滝さまに浸れました ありがとうございました

み~たんさんへ。

お返事遅くなってゴメンナサイ

そうだったんですか~☆
み~たんさんも東京にいらしたんですね
さぞかし帝劇に行っちゃいたかったでしょ

私 富士山、しっかり写メ撮ってきましたッ

ね~そうですよね、人生確認は森さんのための舞台で、滝沢さんの優しさをしっかり観られる感じで やっぱり私は滝沢革命で最後にしたかったんですよね
二階からはあまりに遠い……
滝沢革命の方は観やすくてありがたかったです。

でもいつかは最前で観てみたいなぁ~って思います。
舞台全体は観にくいと思うけど、やーこは滝沢さんしか観てないから別に気にならな~~~い。

群舞もカッコいいけど、滝沢さんしか観てないから…

そうでしょ~二の腕、素晴らしいですよね
やーこは二の腕フェチなので もぉたまりませんっ

え、っと~ あとはねぇ~…。
海に鯨を助けに飛び込んだときっていったらわかるかしら(笑)。
釘付けでしたわ~
また
滝沢さんゴメンナサイ

錦織さんの下ネタアドリブには、感謝です!
滝沢さんのくっしゃくしゃの笑顔が観られるんだもん
やっぱり後半はおもしろいですよね

ショータイムはもっと長くてもよかったんですけどね
とにかくかっこよくて…。コンサート行きたくなります

悪い男は曲と振付のイメージが違って、すごく新鮮に思いました~。

何しても素敵ですよね。
ああ~もう明日でおわっちゃうんだなぁって思うと寂しいですね。

おつかれさんま

やーこさん(笑)

レポありがと~~~~v-433
語り合う時間もないままだったのでv-411
ギリギリ入場はゆりこのせいですいませんe-466
ぽんさんにもe-466

アタシの1番の萌えポイントは、竹林ダンスの半袖から、
バッi-199て手を上げた時にチラッとのぞくわき毛君でしたe-350e-328

双眼鏡でガン見v-10
宇宙1セクシーなわき毛様e-415

ジャネットジャクソン風の振り付けが超~~~カッケ~~v-10v-352v-352v-352

最初の海賊衣装で、にらみ付けて歌うお顔もググっときまくりe-350e-329

溶けまくりのワンナイトはもうすぐ映像で見れますね~~v-398

帰ってからず~~~っと作業ってて、昨日はついに8時に寝た
よ~~v-411

30日夜の革命は、ホンットーに最高でしたv-421v-352やっぱセンターにつきるv-339v-339

次の日のははしっこだったのでトイレ1番だったけど、後はv-411。。。。。

そうそう、ストラップはまだショックv-399
あきらめ良い方なんだけどv-406



ゆりこさんへ。

今回は語り合う時間なかったもんね~。

ってか、前回は時間あったけど違う話してたし(笑)。
いゃいゃ 遠くからヒデアキに逢うために頑張って来たんだもんね~。
お疲れちゃん!

え~~~?ゆりこさんもワキ毛派~???
やーこはワキ毛そのものには興味ないに近いかなぁ~。
かなりな腕フェチなのであの二の腕がめっちゃヤバイ!!
前回観たときよりもあきらかに大きくなってたでしょ??
ピチッとした衣装が きゃあ~~~~~!!!でした(笑)。
となりでうるさくて、すまみ~でした。

DVD、早く観たいね~~~~v-9
毎日ワンナイばっか観てそうだけど・・・。

今年のもはやいとこ発売していただかナイト!!

ストラップ~。
また時間に余裕があるときに作るから 待っててね~v-411

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。