スポンサーサイト

line

ヒデアキ健在!!

たいしたことはお伝えできませんけど よかったら読んでやってくださいませ。


では 人生革命のほうからいきま~す。

滝沢革命にガッツリはいりこんだので あまり覚えてませんけど・・・。


カーテンの陰から現れるヒデアキ。

(今回は ちゃんと出てくるところから観てました)

元気そう~~~よかった~~~~~カッコイイ~~~~~~


竜宮城

スノープリンスの子たちを覗き込んでまわって 

最後には ちっちゃい子をうしろから持ち上げてました


錦織さん

「タコ沢さま あ!!たきざわさま 竜宮城へようこそ。

 まぁ~竜宮城というより託児所みたいになってますけどね(笑)。

 あぁ~!さすが土日!!」(←ホントに人数増えてる!)

乙姫様に紹介するとき・・・

乙「どうしたの?あなた、毎年送ってくるお歳暮が届かないじゃないの」

錦「一回のものですから・・・お米を送ってるんですけどね、ササ、ニシキ・・・」

乙「うまくいったわね」

錦「そうでしょうか・・」←ヒデアキはここで笑ってました。


マジック

黒い衣装から白い衣装に変わるとき、2~3回失敗してたって聞いたので 

期待してたんですけど(笑) 普通に大成功でした~。

パネルが出てくる衣装が変わるマジック(といっていいの??)は

さらりとこなしてました。

やっぱり首がずれてましたけどネ(笑)。


光る竹林

ここすごくドキドキ・・・

でも最高のダンスでした!!

ホントに 前観たときと変わらずにビシッと踊ってて すっごくカッコよかった~。

ここは足腰よく使うとこだし みててもドキドキしてたんだけど 

そんな心配をよそに 見事な群舞でした


女形

女形もステキですけど、やっぱりやーこは白塗りしてない女形はちょっと・・・です。

顔がオトコマエすぎるんだもん

でも言い回しがちゃ~んといつものヒデアキとは違うんですよね。

さすが 滝沢さんです!!(←ま、基本 滝沢さんならなんでもいいので


長刀の殺陣は、何度観てもステキです。

落ち着いてみてると ホントにすごい動きですよね。

機敏で・・・ずっと観ていたい(←殿が死んじゃう~~~~)


ほかの芸能人の方のことはよく知らないのに こういったらナンですが

今、この年齢で こんなに和が似合って殺陣が出来る役者さんって

他にいらっしゃるんでしょうか・・・?

滝沢さんサイコ~~~~~

ニ幕

「申し訳ありません・・・私たちがバカでした~」が何気におもしろく(笑)。

いゃ 全然笑うとこじゃないんですけどね。

前に観劇したときに ニシキゴイさんがネタにしていた理由が分かったから、ね。


滝沢さんの上に 座員のかたが座るとき

「ここだけは気持ちがいい~」って言ってました。

そうでしょそうでしょ~ やーこも座ってみたい

今回、北山くんを退かすときは 軽く蹴っ飛ばす真似をしていました。


錦織さんご挨拶。

草なぎくんが来てて、マイクでお話してました。森さんについて語り、

錦織さんが「ちょっとはオレにも会いにきてくれたでしょ?」っていったら

もちろんです、森さんと錦織さんが共演されてるなんて・・・

みたいなこといってましたけど やーこ、速効で突っ込みました・・・

「オイ!!ヒデアキは!?」 草なぎく~ん・・・。



人力車に乗ってるときには 森さんが滝沢さんのお膝に手を置いてらっしゃって 

軽くジェラシー(笑)。

いいなぁ~森さん・・。


kyotokyoのとき、滝沢さんも口ずさんでて 

いつものあのリズムの取り方で(ってわかる~??)

頭が動いていて可愛かった~。

楽しそうだった

いっぱいいるJrの子たちに手を振ってるのも 優しくてね~


森さんの歌の合間に入れる一言は・・・いまいちウケが悪かったような???

みんな聞き慣れちゃったのかしら(笑)?

森さんに、「京都市民栄誉賞いただきましたよね~国民栄誉賞もね~

とかっていうときの滝沢さんは とっても優しくて可愛いんです


下駄ップはなんとな~く軽めだったような・・・気がしましたけど

スクリーンに映ってる昔の自分を「アレ、俺~!」みたいに指差していました。

あ、ん~・・・ここじゃなかったかな~。

さっきのkyotokyoのとこだったかな?

記憶が・・・


このあとのソロダンス。

階段も1段飛ばしして上ってくし、ハラハラしてたけど 

すっかり足腰の具合もいい感じでした。

だって はけるときもいつも走っていくんだもん。


で、ここでダンスがあったのを思い出しました!!

前にレポしたとき、「枯れ葉の影」とは違うダンスって書いたと思うんですけど

うん ダンスがちがうっていうか ここも大勢で踊ってるんですけど

なんかウエストサイドストーリーみたいに 半分ずつ順番に踊るって言うか・・・

すみません、どう表現していいのか(笑)。

とにかくかっこよかった~(←結局そうくる)

手紙を読むシーンでは、やっぱり涙・・・でしたけど

なにしろ遠くて見えなかった~・・・。


ここで感動のシーン。

最後(あはっ省略しすぎ?)父さんが昇天していくのは

申し訳ないけど、ど~にも笑ってしまうんですよね~・・・。

あれ?あの世から来てたの???って。

ちなみに 31日の公演では、父さんが神々しく昇天していくところは

父さんではなく光になっていたそうです~。

何で今さら・・・(笑)。

笑いが起こるからかしら?

じゃあもっと早くそうしたほうがよかったんじゃないかな~なんて 

実は思いました(笑)。

ゴメンナサイ


えっと、あとなんでしたっけ~・・・。

あ、そうそう!

みんなで歌うとき 「う~しろーもー ふりむかず~」が 笑顔で可愛かった~!

「う~しろー」で、後ろを見ながら 「ふりむかず~」は首を左右に振ってました。

前からやってたかな~・・・覚えがなくて



人生革命はこれくらいしか覚えがなくて・・・ごめんなさい

いいわけですけど 遠くて~。

滝沢革命のほうが気持ちが入ってたっていうのもありますけど・・・。

森さん主演だから仕方ないんですけど 森さんの歌が多いでしょ?

滝沢さんも出番は多いですけどね~。

どうにも最後の「みつこのはーな~が~~~~」が頭に残ります(笑)。



いったんあげますね~!


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう

レポ ありがと~~うv-415

人生革命は 可愛い滝沢さんがいっぱいだね~
滝沢さんの優しい笑顔がいっぱい浮かんでくる~v-345

ちょっとわたぴにも言わせてv-355
コラ つよぽんe-442

なにより
ヒデアキ様の元気な姿に会えてよかったね~
やよひでも 読んでて本当嬉しかったぁv-343

幸せ感いっぱいになったよぉ
ありがとうe-466


お疲れちゃん

や~こちゃん 凄い記憶力じゃないのe-284
読みながら そうそうe-77って
舞台が甦ったよe-257

光る竹林e-420 もうあれに勝る 群舞は
今のところないねe-68

女形に関しては 白塗り必須よねe-297
塗ってないとね
なんか 物足りない・・・

殺陣は 完璧ペキe-319 
背筋が伸びて落し気味の腰つきがいいわぁe-266
シュッっとしてて。

祇園小唄の 合いの手は 
やっぱ要らないよねe-443
無理やり言わされてるようで・・・キツイe-263

先日、京都市民栄誉賞がらみで
市長とみっチャンの対談が
新聞に載ったの。 
市長も「人生革命」 観てて
京都を色々紹介してくれて 嬉しいだの 言ってんだけど
滝沢の「タ」の字も出なかったのに ムッe-450としたわよe-281
しょうがないけど・・・でもね・・・

心残りと言えば
手紙を読む時のe-263が見えなかったことe-452
ヒデアキの美しいe-263見た~いe-266どアップでe-420 
早くe-300出してぇe-282 よね。




安心できました♪

う~~~ん!楽しかったぁ~~~v-291
やーこちゃんの記憶力に、バンザーイv-437
ひとりツッコミも、グーーーe-287

とにかくヒデアキ様が、ご無事でお元気そうで本当によかったわぁ~v-290
やーこちゃんのご報告で、安心できたわ~v-350
本当に、ありがとう~~~v-344

やっぱり竹林でのダンス、最高よね~!!!
DVDでは、ヒデアキアングルでi-176
前から、横から、・・・後ろからも、お願いしますv-52

おっと!失礼(^^;)

慌てて、戻ってきたわe-330

マルチアングルっていっても、群舞だから・・・
横からも、後ろからも・・・無理だったわv-411e-330
ヒデアキ様だけ、前に飛び出してたっけ??
あ~、憶えてない。。。e-259

やよひでさんへ。

人生革命は 滝沢さんの優しさがよく見えたんだ~。
森さんって幸せだな~ってつくづく羨ましかった(笑)。
記憶があやふやで うまく伝えられなくてごめんね。

うん、そうなの~v-411
元気な滝沢さんに逢えたってことが幸せだなって思ったよ。
次回は一緒に堪能しましょうねv-343

takihide loveさんへ。

パンフ見ながら思い出してレポる(笑)。
でも今回の人生革命は 森さんの歌が多いから、なんか難しかった~。
掲示板とかみて思い出しながら書いちゃった~v-356

竹林のところは もうそれだけでも大満足なんだよね~。
DVD出たらそこだけずっと観てると思うよ、わたぴ。
きっとみんなそうだよね~。

そうそう、やっぱり?
やーこもそう思った!!
言わされてる感アリアリだったよ、あれは。

なに~??そうなの~?
滝沢さんのお話もしようよね~?
一緒にすごせるだけでも幸せなのに!!
代わって欲しい(笑)。
夜はVTR撮りカメラが入ってたけど、お昼も入ってたのかな~?
開演ギリギリしかいけなかったからわかんなくて。
はやくDVD出るといいね!!

なるなるさんへ。

間違ってたり、個人的な偏見だったらごめんなさいね~。
もう速報で力抜けちゃったの、実は(笑)。
帰りのバスではず~っとニヤニヤしてたよ、気持ち悪くv-411
いいの、真っ暗だから!!

はやくDVDになって欲しいね!!
擦り切れるほど観ちゃうよ~。
ん?DVDも擦り切れるのかなぁ~(笑)。

なるなるさんへ。

え~どうだっけ???
ちょっとV字なかんじじゃなかった??
やーこもあまり覚えてません・・・。
なぜって。

群舞でもヒデアキさましか観てなかったから(笑)。
アングルね~、やーこはヒデアキさまのアップだけでいいわv-9
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
