
line

祈ることしかできないけど。

昨日は お昼公演はなかったけど、滝沢さんのことだから 思うよりゆっくりできなかったんじゃないかなと思いました。

ところどころで変更があったようですね。

昨日観劇されたお友だちから 滝沢さんの様子を聞いて、座長として演者としての滝沢さんの心情を思うと、涙が出ちゃいます…


去年の同じ日に、やーこは帝劇に行ってたんですけど そのときは、最後のフライングのキャッチで 塚田くんがバランスを崩して客席に落ち、滝沢さんがもう一周フライングしてきて他のジュニア数人が慌ててキャッチしたんですね。

塚田くんは「大丈夫ですか?」と乗っかってしまったお客さんに尋ね、無事を確認するとステージに戻ってきました。

滝沢さんは…

なんともいえない苦い表情をしていたんです。

怒ってるとかじゃないけど、そこは座長としての想いが伺えるお顔をしてらっしゃいました。

今回のアクシデントを知ったとき、ふとその時の滝沢さんの表情が浮かんできました。


たとえどこかに不具合が生じていたとしても、絶対 誰かのせいにはしないで対処方法を考える方だと思います。


舞台本番中だということ、下にいた北山くんのことを真っ先に考えられたに違いありませんよね。

幸いにも骨折などの大きな怪我はなかったようですが、あの高さからの落下だし 打撲打ち身は当然でしょう。

肉離れもきっとしてるよね…。


やーこは 自分がプール掃除をしていて滑ってしまったとき、首筋をいため 半身肉離れしたことがあるので (身体能力の違いはあるけど) 明らかにひどい状態だろうなと想像してしまいます。

どれだけ無理して舞台に立っていらっしゃることか…

お客さんに最高のものをみせるために、ファンのみなさんに心配かけないように、どれだけ頑張っていらっしゃることか。
本当に心配です。

無理はしないで欲しいと いくら願っても、無理しちゃう人だから。


実際 そんな滝沢さんのことが心配で、何も手につかないのが現状ではあるのですが。

それでも なにもできない自分は、ただただ少しでも痛みが少なく 滝沢さん(キャストスタッフの皆さん含)が無事に千秋楽を迎えられることを祈るしかありません。


応援するしかない。

それしかできないというか。


この状況になって、ネット上では様々な意見が出てきていますよね。

こんな危険なことはやめて欲しいっていう声を多く目にしました。

わかります。

でも やーこはそうは思いません。
思ってはいけないような気がします…。

心配ですよ、もちろん。
できるなら、危なくない方がいいに決まってるとは思います。

でも、滝沢さんが文字通り命懸けでやっていらっしゃることを 否定したくはないんです。


いちばん初めに演舞城を観に行ったとき、先にWSで危険なシーンを観てしまい 行く前から怖くなってギリギリまで行くのをやめようかと思ったことがありました。

でもそのとき そんな危険をおかしてまでも滝沢さんが魅せたいものを、危ないからなくしてほしいとかって思うことは違うんじゃないかと思ったんです。

逆に、自分の目でしっかり見届けなくちゃ失礼になると思いました。


滝沢さんを応援する気持ちはみなさん同じだと思うし、今すごく心配されていると思います。


やーこは 常に前を見て突き進む、目標を高く持ち取り組む滝沢さんを尊敬しています。

あんなにすごいパフォーマーはいないと思います。

後輩には 「ああいう先輩になりたい」 と尊敬され、先輩には 「あいつはすごい!」 と認められている方が、同じ事務所のなかで何人いらっしゃるでしょう。


志の高い滝沢さんだからこそのステージです。

だから、やらなきゃいいのに…と思うのは、やっぱり滝沢さんに対して失礼じゃないかなと思うから やーこは出来る限り、全身全霊かけて応援していきます。


滝沢さんもきっと みんなが心配してくれるのは痛いほどわかってると思います。


これはあくまでもやーこの見解ですけどね。

どんな場合でも、人それぞれ想いは違うと思うので、読んで不快になられた方がいらっしゃったらごめんなさいね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

祈り…

アクシデント知った時は
怪我は大丈夫なのかと心配で
でも滝沢さんに何もして上げれない事が物凄く悲しくって
本当に心の中だけで…これ以上怪我せず
元気で最高の笑顔で千秋楽向かえて欲しいなと願うだけですね
階段利用の場面変更してるのは…
やっぱりかなりの体に痛みや負担有るのかも知れない
それでも見に来て下さる観客の皆様に最高の舞台見せたくって…
そして共演して下さる方々にも良い仕事一緒にさせて貰いたいから…
どんなに辛くても頑張り通す滝沢さんなんでしょうね
分かっててもやっぱり心の中では…
お願いだから必要以上の危険伴う無理なアクションは沢山行なわ無いで欲しいかもです
滝沢さんが…楽しんで欲しい感じて欲しい喜んでくれる皆の顔が見たい…
って頑張ってくれる滝沢さん本当に素敵な方だから
滝沢さんの最高の笑顔が一番の見せ場なの
って何かワケわかんない文でごめんなさいです
滝沢さんのファンに成ったた事滅茶苦茶ヨッチャン偉いって誉めたい

舞台は生モノ

今回の件で、改めて実感しましたね。

ぽんは幸せな事に、その様な現場に居合わせた事がないので…

現場にいた方は、さぞかし驚かれた事と思います(>_<。)

なので、危険な事は止めて~とか思ってしまいますよね…きっと。


ワタクシも、やーこさんと同様…

滝沢さんの作り上げたものを全身全霊で拝見したい!!

滝沢さんが、決めたものなら危険が隣り合わせでも声援を送りたい!!


ただ、全てが本人希望の演出かと言ったら違う気もするんですよね

なので、そこら辺はもうちょっと考えて欲しいな~スタッフさん
的な…f(^ー^;

少しでも、より良いものを!
と言う気持ちからの演出だとは分かってはいるんですがね~

ぽんは、高所恐怖症なんで~
毎回、、、
怖ぇ~よぉ~
たきじゃわしゃ~ん(ToT)…な感じです


今回は、大きな怪我は避けられましたが、打撲はひどそうですよね

でも、翌日もキラキラな笑顔で舞台に立たれた様ですし~
心配してても滝沢さんは喜ばないかな~なんて勝手に解釈し…(°∇°;)

ぽんはその笑顔に騙されてみようと思います

落下だなんて・・・

いや~本当にビックリe-350
2006年の 演舞城での ボヤ騒ぎ以来かな・・・

その後 変更はありつつも 舞台続行しているようなので
ちょっとだけ ほっとしたねe-456

目の前の 壁が高かれば、高いほど クリアしたいe-271と、頑張る 殿なので 
これからも 危険な事は止めてe-320なんて言えるはずも無く・・・ 

ただただその凄さに 拍手を送るしか無いんだけど・・・
それでいいよねe-3
それが スターe-69滝沢秀明の証 なんだからe-266e-266e-266

それにしても 殿だけじゃなく Jr.達も皆 相当危険なことを
軽々(←ほんとは 必死だろうけど・・・)やっちゃうし 
凄いよね ジャニショってe-281
(光一くんも 前に 足の指だったか? 骨折したまま千秋楽までやってたわe-350
ホントに凄い人ばっかりe-460 尊敬よね。

30日は そんな健気に?頑張る殿のこと
シッカリ観てきてねe-265

せいいっぱいの拍手で

応援してこようねv-406v-352

ゆりこも泣いちゃうかもな~~e-441
(二人とも、涙ぐむくらいにしとけってe-263?)

ヨッチャンさんへ。

どんなに痛みがあっても それは絶対見せないヒデアキさまだと思います。
私たちにはなんにも出来ないから ただ応援するのみですね。
今日も無事に幕が下りたことに ホッと胸をなでおろしました。

ゴメンナサイ、なんっていってお返事していいのか・・・。
そうですね~。
必要以上に・・・うん、どこまでが必要なのかわかりませんが こんな心臓飛び出ちゃいそうなドキドキするようなことは 起こって欲しくないですもんね。
笑顔の滝沢さんはホントにステキですv-343

ぽんさんへ。

舞台は生モノ・・・ホントにそうですよね。

やーこは 塚っちゃんが落ちたときでも、スピードが出てたわけでもなかったけど かなりビックリしてしばらく手が震えていました・・・。
日曜日 滝沢さんの落下を見てしまってたら 悲鳴に号泣だったに違いないと思います。

やーこも高いところダメです~・・・v-356
滝沢さんは普段から危険なことばかりしてらっしゃるから、見ているほうも目が慣れちゃってることもありますよね、きっと。

うんうん。
全てが本人の希望ではないと、やーこも思います。
滝沢さんはこの頃、自分のやりたいことだけをやるのではなく 与えられたもの、望まれたことをきっちりやりとげることが・・・みたいなことよくおっしゃってますものね。
みんなの思いが分かってるからこそ 「頑張ってってよくいわれるけど、十分頑張ってるよ」って言ってたんだと思います。

そうですね!
滝沢さんの精一杯の笑顔に 騙されることにしましょv-343
賛成~v-222

takihide loveさんへ。

そうなの~!!!
takihide loveさんの言うとおりだよねッv-363
> 目の前の 壁が高かれば、高いほど クリアしたいe-271と、頑張る 殿なので 
> これからも 危険な事は止めてe-320なんて言えるはずも無く・・・ 
誰にも止められないんだよね~。
確かにみんな すごい身体能力の持ち主だし、どんなすごいこともやってのけちゃうし
危険であることを ちょっと忘れそうなほど簡単にこなしてるように見えてしまったりするけど、いつも危険との隣り合わせなんだってことに 改めて気付かされたよね。

骨折したまま舞台やっちゃうって どんなん~~~???
光ちゃんもスゴイね~。
たしかヒガシくんもそんなことが・・・。
みんなホントすごいよ!

30日は、複雑な心境ではあるけど 滝沢さんの命がけのお仕事、しっかり拝見して参りまする~v-343

ゆりこさんへ。

うん!!
拍手、ちゃんとね!
あんな痛みがあっても頑張ってるのに、拍手が少なかったような・・・ってチラッと聞いてショックだった・・・。
やーこは大拍手を送るよ~!!
そして絶対号泣しちゃうけど~(笑)。
今度はゆりこさんもさすがに泣いちゃうかもねv-398
涙で見えないようにならないように気をつけましょ!!

iはじめまして

やよひでさんのブログでお名前は存じていましたが、

今まで携帯電話でしたので、やーこさんのブログがさがせませんでした、ところが

今回、やっとインターネットを旦那さんが許可してくれ接続してくれました。(今までワープロ状態でした。)

最近は、やよひでさんのコメントが見られないので寂しくてたまりませんでした。

リンクのところでやーこさんの名前を見つけてさっそくお邪魔させていただきました。

今日のコメントを読ませていただいて、共感いたしました。

あの日、わたしは2010年度『人生革命』『滝沢革命』最初で最後の24日だったんです。

交通費の関係で

『人生革命』が始まって、すぐにロープの演技だったんですが後ろのほうの席だったので、ちょっと違和感を感じたのですが、何事もなかったように舞台は、進んで行きました。

休憩時間に隣の席のニッキのファンの子に『あれって演出?』「アクシデントですよ、いつもと違うから」との事。

夜の『滝沢革命』の時ロープの演技も、後から、握力の弱くなった滝沢君のために

変更されていた事を知るようなのんきなものでした。

なぜかと言うと落下のアクシデントをみじんも感じさせない迫力で、最高の舞台でした。酔いしれて帰宅の途に着きました。


新幹線に乗ってから滝友さんのブログを読んで事の重大さに気がついたのです。

ただ一箇所

、高いところから矢を撃たれてダイブするところは、マットが濡れているので、初めて見る『人生革命』の時は、一生懸命拍手をしましたが、

『滝沢革命』のときは水ですべって大怪我したらどうしようと心が凍っていて、拍手することさえ忘れていました。

今思えば、滝沢君に、とっても失礼だったかもしれなかったと反省しました。

どうか、無事に千秋楽が迎えられますように祈るばかりです。今後見に行かれる方どうか沢山の拍手をお願いします。それが、滝沢君の何よりの励みになると思いますので。

そして、笑顔でこの事を、滝沢連合で語ってくれる日が来ることを願っています。

滝友さんの、なかには千秋楽まで禁酒された方がいらしたので、お酒の飲めない、わたしは、大好きなテレビを見ないようにしようかな。

そして、2月6日の夜から、ワイドショーめぐりしよう。
どうか、千秋楽の取材がありますように。滝沢君のとっびきりの笑顔が見られますように。

涙ぐんでばかりです

毎日滝沢さんファンの方々のプログ巡りして…
滝沢さんの頑張りが心に染みて
涙ぐんでしまい鼻グズグズです
最初アクシデントの事知った時は
怪我の心配ばかりが頭ヨギって
滝沢さんが舞台にかける強い心志しを
分かって上げれない自分が
ちょっと情け無かったですが
今ならヤーコさんが言ってる事本当に分かって来た様な気がします
これからは滝沢さんの仕事に対する常に前に進もうとしている強い心志しを一番に考え応援頑張りまする(*^∇^*)
今日は待望の“オルトロスの犬”DVD発売
ヨッチャンは相変わらずどんくさい事してしまい
オンラインで予約してたつもりなのに購入手続きが遅れ今日要約手続き完了
30日には届く予定
ヤーコさんは生滝沢さんに会えて
ヨッチャンはDVDの滝沢さん
チビ康“オルトロスの犬”大好きだから
また一緒に鑑賞会だわ…
でも入試前だからこっそり見てた方が良いのかしら( ̄▽ ̄)

めぐさんへ。

はじめまして。
わたしも あちらでお名前は存じ上げておりました。
遊びに来てくださってありがとうございますv-343

私の勝手な意見にもかかわらず、共感してくださってありがとうございました。
めぐさんは あの公演を観劇されていらっしゃったんですね。
初めて観た方が、演出かと思われるほど 滝沢さんは痛みを見せずにやり遂げられたんですね。
ホントにスゴイ方ですねv-352

水に濡れての殺陣は、迫力はありますけど やはり滑るし視界は悪いしで、観てるほうとしては 滝沢さんの動きに見とれながらもドキドキ心配ですもんね。

わたしは 落っこちのときの、あの「ビタッ!!」っていう音にビクッとしてしまいました。
普通に落ちても怖いのに、あの音は恐怖・心配が倍増です・・・。

週末、滝沢さんに逢いに行くので、そのときはいっぱい拍手送ってきます!!
涙もろいので、まず泣くとは思いますけど 滝沢さんに愛をいっぱい送ってきます!

そうですね、終わってから何かしらお話してくれるかもしれませんね~。
滝連がダメなら、滝電で・・・?

あ、私はお菓子断ちしてますよv-411
いつも食べすぎなのでちょうどいいくらいですけどね~。

めぐさん、よかったらまた遊びに来てくださいねv-343

ヨッチャンさんへ。

涙は減りましたか~?
やーこも同じように心配ですよ。
今、心配してない滝沢さんのファンはいないと思います。

でもね、痛いに決まってるんだから そこをおして頑張ってる滝沢さんをやーこは応援するしか出来ないので、自分に出来ることをしようと思っただけなんです。
でも 実際に滝沢さんを観たら泣いてしまうに決まってると思いますけど・・・。

ワンワンDVD、うちも来ないんですけど・・・???
予約したのが今月に入ってからだったからなのか もしかして予約したつもりでできていなかったのか・・・。
こちらも不安です(笑)。
お問い合わせしてみなきゃ~v-356
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
