スポンサーサイト

line

ただいま。

無事に帰って参りました。

けっこう楽しかったです


まずはJRで大阪へ。

ここでお昼ご飯を食べようと…

たこ焼きをいただきました

蛸の徹さんっていうお店で、初めて自分でたこ焼きを焼きました

すごく楽しかった~

でも難しかった

うまくひっくり返らなくて、苦労しました…

で また電車に乗って 甲子園まで移動。

駅の出口にちょろっとだけあったタイガースグッズに惹かれましたが、グッと我慢の子でした。

コインロッカーにスーツケースを入れて キッザニアに出発


キッザニアまで行く前に、大好きなお店を発見し、先輩と2人でセール品を買いました(笑)。


けっこう早めにいったつもりだったけど、そんなでもなかったかも…

もっと事前に下調べをして、ちびこと相談してから行けばよかったんだけどね、あまりにバタバタしていて できなくて。

行き当たりばったりでした(笑)。


ちびこが体験したのは、コカ・コーラ作る人と研究者とネイルサロンのお客さんと、キャビンアテンダント。

いちばんはキャビンアテンダント

めっちゃ可愛かったよ
制服の上だけ着て、アナウンスとかやってるの~

でね、立ち方もちゃんと片足後ろに下げて~とか、手は胸よりちょっと下とか教えてもらってたらしく、本格的で。

本人もすごく楽しかったみたい。

研究者はね、なんかちびこはサルモネラ菌の研究をして発表してました。

施設内を小さな宅配便の車が走ってて、中からわらわらとちびっこ配達員がお荷物持っておりてくるの(笑)。

それがチョーかわいかった

いっぱい職業あるけど、なかなか待ち時間が長くて 思うようにはできなかったんだけど、ちびこはすごく楽しかったみたい。

また明日にでも行きたいって

ま、そう簡単にいける距離ではないけど、東京に行くよりは近いし ぜひまた行きたいと思います。




やっと年賀状終わったので さっき出してきました~(笑)。

なので・・・元旦には絶対届きませ~ん

ははは・・・

さすがにここまでギリギリ(ってか間に合わなかった)のは初めてですッ

来年は 早めにやりたいと思います



うわぁ~~~~・・・

すっごい雪降ってる

寒いわけだわ~・・・

明日 見回り行かなきゃいけないのに~・・・

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさい[i:63893]

キッザニアって何?って
今更ながら聞こうと思ってた
ヨッチャン(段々変換するのが面倒に成ってきたYOCHAN←間違ってるしね)です
最初は店名と間違え
2度目は外国と間違ってたんですよ
コソコソとの返事で…エッ?日帰り何て(^_^;)ってしまいましたもん
読んでて有る程度理解出来ましたが
ホンマかしら
楽しい可愛いキッザニア良かったですね
子供が可愛いのも小学生までかな
アッでもチビコちゃんは女の子だからましてママ大好きだからこのまま可愛く育つかも

YOCHANさんへ。

YOCHANさんへ。

あんな感じでわかっていただけましたか~?

キッザニアは、3歳から15歳の子どもが 職業疑似体験できるところなんです。

本物の方と同じ制服で同じお仕事すると キッゾっていうお金がもらえるんですよ~。
しかもキッザニアで遣うこともできるんです。
80くらいのお仕事があって、目移りしちゃう 実物版のおままごとみたいな?感じです☆
完全予約、入れ替え制になってるの。
楽しかったですよ~♪

そうですね~今にちびこもまつげバッサバサのギャルになっちゃうんだろうなぁと 今からちょっとドキドキします(笑)。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
