スポンサーサイト

line

流行の波?

に 乗っちゃったみたいですぅ~~~~

昨日 37.6℃で学校から早退してきたちびこ。
夕方にお医者さんに行こうと思って熱を測ったら 39.6℃!!

ひょえ~~~~~~~~ッッ

かかりつけのお医者さんに電話したら 
「新型インフルエンザの予防接種やってるから、総合病院に行ってください」
って言われたので 総合病院に電話したら
「今来てインフルエンザの検査しても、正しい結果はまだでないから明日の朝・・・」って・・・。

でもでも頭が痛いって言うし 怖くって~。

ちょっとパニクったやーこは 24時間小児科医がいる 市民病院にいきました。
(ちかくの総合病院は24時間はいないのよね~)

そこでの診断は 
「まぁ髄膜炎の心配もなさそうだし、発熱後12時間以上立ってないから 検査しても・・・」
ってことで 咳が出て喉が赤いから 咳を和らげるお薬をもらってきました。

いつも元気な(喋りっぱなしの)ちびこは ほとんど寝てて、よっぽどだったんだと思います

今朝になって 熱は37.8℃に下がり、かかりつけ医院に行って簡易検査したところ・・・。
結果は陰性。
熱の原因が分からないから 総合病院に行ってきちんと調べてもらったほうがいいねって 小児科の、とても見立てのいい先生に紹介状を書いて 直接お電話してくださいました。

ちっちゃい時は ずっとこの小児科の先生に診ていただいてたんだけど 学校に上がったころから身体が丈夫になって お世話になることもなくて、かなり久しぶり。
この先生にかかる患者さんばっかりで めっちゃ混むんですよね~・・・。

で、病院のはしごをして、ながーいこと隔離されたところで待たされました。
喉はやっぱり赤いけど 耳はきれいと。

さっきのお医者さんを出るときに、
「今、なんだかうっすらと反応が出てきたような感じだからって言って」
といわれたので、そう伝えたら かわいそ~にまた簡易検査をしまして。
あれ痛いんですよね?
やーこはやったことないからわかんないけど、ちびこは大泣き

結果はまた陰性。

じゃあ・・・ってことで 今度は血液検査とレントゲン。

レントゲンは異常なし。
血液検査の結果で 白血球の数が少ないから、
「ま、インフルエンザにかかってると診てもいいんじゃないかな~」といわれまして。

いゃいゃ そこんとこはっきりしていただかないと~
学校にも報告しなきゃいけないしね。
そしたら 極めて疑いが強いといってくださいって(笑)。

ま インフルエンザ扱いですね~。
しかも新型か季節型かは見極めようがないそうで・・・。

でも 季節型は、簡易検査でも99%くらいは陽性反応が出るけど、新型は70%くらいしか出ないんだそうです。
なので なんともいえないってことでした。

でも ま、今日明日は学校はお休み・・・一応インフルエンザってことで、ちびこの心配する皆勤賞は継続しそうです(笑)。
そして やーこも職場に報告。

「とりあえず、明日まで 来んといて」 と言われました
そんな言い方しなくてもぉ~~~~~。
近親者がかかったら5日間はお休みしなきゃいけないんで 仕方ないんですけどね。

こんな忙しい時期に 2日も~~~~~ッ

うぅ~ 仕方ないから 事務仕事に徹します。

それにしても 帰ってきたの、2時近くなってましたよー。
疲れましたぁ~・・・。

あ、そうそう 夜中に市民病院に連れて行ったこと 叱られました(笑)。
頭が痛いって言っても、嘔吐しなきゃ動かさないで!って。
・・・勉強になりました~。
だって 心配だったんだもーんッ

けっきょく今日一日は なーんもお仕事できませんでした(笑)。



あ。

ちびこは今 めっちゃ元気ですよ~
みなさま ご心配なく



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

インフルエンザ脳炎だっけ?

小さい子がなったら、注意しないと後遺症のこったりしたら怖いもんね~~e-350
やーちゃんの心配もそりゃそーだe-441

鼻からコヨリ入れる検査、あのコヨリの長さにまずビビるv-12e-263

脳みそまで届きそうじゃ~~~んe-350

ともかく、ちび子ちゃん、元気になったみたいでよかったねv-411 結局、季節性か新型か分からなかったのね?
タミフルは出た? 


アタシの心筋梗塞は3年前に1回だけ再検査行ったけど、こんなかんじの心臓みたいv-388 頼りないv-406

もちろんサミコの検査代は病院にはちゃんと払ってますのでご安心を~~v-411

わぁ~

ちびこちゃん大事にならずに済んでよかったねe-348
子供が病気になると お母さんはホントに大変だe-350
大人なら ほっといても大丈夫じゃん・・・と済ませても
子供はそうはいかないもんね。

昔、子供の鼻血に驚いて 夜中に救急車よんだお母さんがいて
救急隊員を困らせました。
しかもどちらも 私のクラス保護者だったので
翌日両方から報告を受け 「鼻血で救急車?・・」 と驚きつつも

「お母さんそりゃ 心配で 呼んじゃうのも仕方ありませんね。」 と言い
隊員パパには 「鼻血で 出動ですかぁ~大変ですねぇ」 と言ってた私がいました。
どっちの気持ちも理解しナイトe-284ねっ。

そうそう e-343楽譜、月曜日に送ったけど 届いたかな?
忙しくてピアノどころじゃないだろうけど 落ち着いたら弾いてみてe-266

ゆりこさんへ。

うん、病院行ってもって夕方言われたとき、冷やすように言われて、熱高いんで解熱剤の座薬入れてもいいですかって聞いたら脳炎になる可能性があるから 絶対だめ!!っていわれたの。
でも救急で行った病院では座薬がでたのよね~。
熱あったけど、怖くて入れれんかったよ~。
ゆうべは怖くて 何回も死んでないかな?って寝てるちびこを突いて生きてるのを確認しちゃった。
(大袈裟?)
ま 少々オツムが弱くても元気ならよしとしなきゃね(笑)。


鼻から入れたのは、なが~~~~~い綿棒で、両方のハナ穴にいれられたうえに、もう一回(今度は片方)じゃ、そりゃ~イヤだよね~。
やーこも今のとこ元気だし、このまま良くなっていくことを願いまする~。

そうなの、季節性か新型かは不明でございます・・・。
あ、タミフル出ました~。
去年も飲んだけど、今年は「気をつけてみててね」と付け加えられました(汗)。

ゆりこ姉はもう回復したの?
ほんと大事にしてよぉ~~~v-421
健康にすごーく気を遣ってるから大丈夫だとは思うけど・・・。

あ、そう(笑)?よかったわ~ じゃあサミコさんにお小遣いあげて~。
ボーナスでたら ド~ンと!!

ついに・・・ですね

やーちゃん、ビックリしたねv-12
まさか自分の子がかかるなんて思わないよ。

うちの3バカはこれだけ学級閉鎖やら、学年閉鎖が続いてる中で、
平和にピンピン生活してますv-389

発熱したお友達に聞くと、インフルかどうかって言うのは病院の判断なんだってv-355
だから検査しなくても発熱って言っただけで「インフルです」と診断される病院もあるんだってv-405

座薬って脳炎起こすんだぁ
初めて知ったよ

お熱の上がり始めは、体の中から悪いものを出そうとして発熱するから、
座薬は入れない方がいいと言われた事あるよv-219

お仕事忙しくて大変みたいだけど、
少しの間、ちびこちゃんとまったりお過ごしくだされv-410

仕事の変わりは探せばあるけど、家族の変わりはないんよって言われた事思い出した~v-218

頼まれてた記事、ごめんね、もう少し待っててね。
忙しくて郵便局行く時間がないんよ~v-356
いつもごめんね~

takihide loveさんへ。

ご心配おかけしてますが 今やっと寝ました~。
夕方寝てたから なかなか眠れなかったみたい(笑)。
ありがとうゴザイマスv-343

鼻血で救急車!!
え~ それはすごいね~・・・。
どちらかの味方だけも出来ないよね(笑)。お察しします。
最近の保護者の方って おおらかというか、あまり気にしない方が多くてね
熱でてもお医者さんにはなかなか連れて行かなかったり、(タダなのに~)
高熱出て早退しても次の日登園したり。
びっくりするのはひきつけ起こした翌朝や、手術して退院した翌日に登園してきたときには、目がテンだったわ~。
私はどっちかというと すぐお医者さん連れて行く人だからかもしれないけど、
今回 自分が心配で救急外来に連れて行ったときに どうしてみんなこうしないんだろう?って思った~。
ま、考え方の違いだろうけどね~・・・。

楽譜、ごめんね~v-356
昨日ポストに届いてたのでメールしようと思ったのに 病院行ってたら遅くなっちゃって・・・
一昨日はポスト見なかったから 気付かなかったんだけど、きっと届いてたよね、すまみせんv-436

念願の あの曲がいただけて、超感動v-352ですぅ~~~~~ッv-406
頑張ってお仕事早いとこ片付けて チャレンジしてみるね~。
少クラのピアニストになりきって(笑)。
ほんとうに ありがとう~~~~~v-343
もう一曲は・・・takihide loveさんの言われるとおり、♭の多さにクラクラしちゃうわぁ~v-393
でも ほーんと!いい曲だよね~、滝沢さんの作る曲って。

とんちんかんさんへ。

お願いした記事、いつでも大丈夫だよ~。
とんちんかんさんは忙しいから、たまにはの~んびりしてね~ v-343
ごめんね、面倒なことお願いしちゃって。
ホントにいつでもいいから~ v-290

そうなのよね~。
うちは大丈夫って、なんか思っちゃうよね(笑)。
とんちんかんさんちはみ~んな元気みたいで何より!!よかった~。
インフルエンザってわたしはなったことないからわかんないんだけど、最近 新型から復帰した後輩が「死ぬかと思った」っていってたから怖くって・・・。
でもちびこは 昨日ちょっとよく寝たくらいで、今日はいつもと変わんないのよね~。
私が忙しくなると 病気になるのかな(笑)???なーんて。

そっか~、診断は病院の判断なんだね~ v-393
学校も 今回は証明書要らないから、お医者さんがいいって言われたら登校してくださいね~って。
ま、週末は3連休だし、なんとかなるかな!!

座薬ね~、なんかそういえばそんなようなこと聞いたことあるな~とは思ったんだけど、大きい病院では処方されたから、使わなくていいですか?ッてきいたら、熱が高かったらやっぱり使ってくださいって・・・。
ほかのところでは ぐったりしてなくて元気ならいいですよっていわれるんだけどね。
だから いつも使わないし、冷蔵庫には座薬が溜まっていく~(笑 )。
熱はウィルスと戦ってるんだから無理に下げなくていいって 私も聞いたことあるよ。
お医者さんによって なんでも違うんだね~。

私が倒れないように、気をつけます~。
とんちんかんさんも 忙しそうだけど、無理しないでね。
心配してくれて ありがとうねv-343

あ。京都はキャンセルになりました~・・・。

家の子も~

やーちゃんがパニクるの分かるわ~やっぱ高熱だと心配だよね~

家の子も少し前に熱出して朝一で病院行ったら陰性だったから、また夕方過ぎにニ度目の検査に行ったら、またまた陰性で結果インフルじゃないって事で良かったんだけどね(ちょうど中間テスト前だったからセーフ)


ちびこちゃんもただの風邪だったのかもね~急に寒くなったし

で、昨日また学校から来て、熱があるので早退させました…って
またかよ~今までインフルもかかった事無いし元気だけが取り柄だったのに~一応病院連れてったけど、今回も普通の風邪みたい
来週は期末テストだっていうのに塾も休んでるし大丈夫かな~

ま、家の子は置いといてちびこちゃん早く治るといいね~
来週じゃなくて良かったね良くないけど
やーちゃんも仕事休んで大変だけど頑張ってね

お大事にね~

アンアンさんへ。

え~!!アンアンさんとこもお熱が~~~!!
2回検査して陰性なら インフルエンザじゃないよね~(笑)。
って、なんでうちはインフルエンザ扱い???
ま、皆勤賞が欲しいちびこには好都合みたいだけど、私が困るわ~v-356
学校は容赦なく早退させるからね~・・・ちびこは頭痛を訴えたら検温されたらしいよ。
結果、早めに返してもらってよかったんだけどね~。
アンアンさんとこは受験生だし、ホント大事にしてねv-343

うん、来週じゃなくて良かった~(笑)。
来週末には、完全復帰してるはず!!
わたしもちびこも めっちゃ楽しみにしてるんだから~v-411
積もる話がいっぱいすぎて、時間足りるかなぁ。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
