スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

相変わらずバタバタと・・・。

またしてもバタバタな週末を過ごしていました。

土曜日は、プレガに電話かけまくり。
お友だちにもご協力いただいたのですが、ヒデアキに逢いたい人はあまりに多かったようで
まったく繋がらず…

やっと繋がったと思ったら、やーこの取りたかった日にちは すでに完売…(>_<。)

帝劇枠のハガキも届かず 気持ちがすごく疲れました。

お力を貸してくださったお友だち、どうもありがとうございましたm(_ _)m
貴重な土曜日の午前中を、やーこのために使わせちゃってごめんね…。

で、ギリギリまで探そうかな~ということで (往生際が悪いでしょ?)
しばらくはトップ記事にして探してみたいなと思います。

よろしくお願いします。




日曜日は ボランティアという名の 強制労働(笑)に行ってました。
毎年のことですが、けっこう大変で。

今年は朝6:00集合で、前日は滝電をあきらめて10時前には寝ちゃってました
朝4:30起きで、5:30には出発。

何やってたかっていうと、わかる方にはわかってしまうので ま、内緒にしときます。
なんか全国でも有名なんだって。

しかも かなりな有名人が来てたし。
(おっそろしいほどの人出なうえに、やーこはお仕事頑張ってたので、お会いできませんでしたが・・・まぁ 会いたかったわけでもないし~)

一番嬉しいのは、たいてい毎年教え子たちに会えることです。
と、そのお母さんにも久々に会えるので 楽しみなんですよね。
けっこう遊びに来てるんですよね~。

中学生もボランティアで参加してますし、小学生もその日は登校して各地域にて参加しています。

ん?わかりにくいでしょ(笑)。
とにかく町あげての大きなイベントなんですよ~。

昨日はね、やーこが中学,高校のとき大好きだった塾の先生(当時大学生でバイト)にお会いしました!

あ、毎年会うんだけど、今年はやーこに気づいて話しかけに来てくれたの~

年齢はそんなに変わらないんだけど(四つ上)、当時はもぉすっごく大好きで、わからない問題でもないのに「ここわかんないの~」なんていって、自分のお勉強の日でもないのに遊びに行ってた(笑)。

なんかすごく懐かしくて嬉しかったなぁ~…

って 毎年会うんだけどさ

地元の中学校の先生をやってらっしゃるから、たまに会うし。


あー、でもやっぱりちょっとオッサンに近づいていてました(笑)。

ちなみに 先生は牛若丸(幼少期)の彼に似てます。
(青年期には全く似ておりませぬ



さてさて~ 今日は、ちびこの学校が振替休みだったので 職場のみなさまがお疲れなのに、図々しくもお休みをいただいてしまいました。

いや~気が引けますね~。
就職して10何年経ちますが この日程で休みもらったのは初めてです。

・・・ありえな~~~~~いッ
ほかの園なら絶対出来ないけど(笑)。(←じゃあ何今年はいいんだ?)

午前中は お取り寄せしておいたラグマットをとりに行って そのままショッピングモールへ。
天然石などのアクセサリーパーツがいっぱいあるお店に行ってきました。

本当は 自分のを何か作ろうと思ったんですけど、ちびこが「もうすぐおばあちゃんの誕生日だから、プレゼントつくりたい!!」というので 自分でお店の人に相談して石やパーツを選んでいました。

ビーズじゃなくて天然石にしたので、割れやすいんですけね~。
でも選びながら 「なんか数珠みたい・・・」っていってなかなか気に入るものを見つけられなくて、お数珠になさそうな色(キレイな青)とゴールドのパーツを組み合わせることにしました。

でも 最終的には おばあちゃんのだけじゃなくて、パパのと自分の分も選んだので 帰ってきてから3つもブレスレットを作っていました。

作り終わってから
「あ・・・おじいちゃんのだけないわー」って気付き(←もっと早く気付けよ
大爆笑。

じいちゃんの存在ってそんなモン??
で、もう作ったらおばあちゃんにあげたくて仕方なく、夕方おばあちゃんにプレゼントしに行きました。
誕生日までまだ10か近くあるけど 待ちきれなかったんだって。
おばあちゃんは、とっても喜んでいました。
しかも ピッタリサイズで。

おじいちゃんには やっぱりかわいそう~って思ったようで、今度数珠をつくってあげよう!と張り切っています・・・けど~ 何にも祈祷とかしてない数珠っていいのかな?ってことになって 結局はストラップを作るそうです。


・・・あぁ~ 肩凝った(笑)。

なんだかんだと バタバタしてるやーこですが これからお仕事が忙しくなるので、疲れ目と肩凝りとの闘いになると思います~。

さて!頑張らなくちゃ!!


インフルエンザになりませんように~・・・。
ちびこの学校も 学級閉鎖のクラスがあるから 時間の問題かも~~~~ッ

みなさんも 手洗い・うがい・消毒の励行に努めましょうね~
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

すご~い

ちびこちゃんすごいねぇv-354 手作りのプレゼントなんて、おばあちゃんにっこにこやったでしょv-318おじいちゃんも、デレデレになるはずv-318v-318

やーちゃん今ごろ、クリスマス会v-480とかの準備で大変なんやろうなぁ。
でもうちの娘ちゃん、保育所のクリスマスイベントで作ったリースとか絵とか、今でもすっごく大切に飾ってるよv-318
がんばれ(ほどほどにv-392)やーちゃん先生v-480

ゆりさんへ。

お返事が遅くなっちゃってゴメンなさい。

おばあちゃんは 学童にお迎えに行ってくれるときにも腕につけてるみたいで、ちびこは大喜びだよ~。
学童の先生にも自慢してたみたい(笑)。
本当の誕生日はミッキーと同じ日だから まだなんだけどね。
ちなみに おじいちゃんの数珠はまだ出来てませ~ん。

そうなの~。
クリスマス会に向けて 今必死よ~v-356
いーっぱいやらなきゃいけないことがあるから、なんか気持ちが忙しくて(笑)どうしたらいいのかウロウロしてるわ~・・・。
もっとしっかりしなきゃ!!
頑張ります!!
ゆりちゃんも 風邪引かないように。。。インフルエンザにも気をつけてね~。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。