スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ひとりごと。

無事にチケットをお譲りさせていただく方も決まり、ホッと一安心です。
いや、まだまだお席が分かるまでは気が抜けない??かな。

ただのひとりごとなので スルーしてくだぱいね。 


あ、背景替えました。
また替えるかもしれないけど~ 替えないかもしれません(笑)。










えと、一般の会社ではよくあることなのかも知れませんが、やーこの職場には 自己評価をするチェックシートがあって さらに上司との面談が1年のうちに3回くらいあります。

昨日は、その 面談があったんです。

うちの上司は ホント褒め上手でありがたい方なんですが、こないだやーこがメニエルちゃんでお休みさせていただいたときに 正直、体調管理は自己責任なので 申し訳ないなーって思ってたんですよね。

で、もちろん体調管理についての項目は 自己評価としては低くつけたんですよ。
そしたらね。
やーこ先生にすごく負担がかかってるって改めて思って、管理者として申し訳ないっていわれたんです。

まさかそんな風にいっていただけるとは思ってなかったんですよね~。
今年の春の人事異動で 土地勘もなく方針も全く違う園にきて 年中・年長を受け持っていることで 確かに仕事内容としては楽ではなく、毎日必死にやってる感はめちゃめちゃあります(笑)。
でも、同僚にもすごく助けていただいて 人間関係も去年までのことを思ったら、まさに天国と地獄で 幸せな日々。

園の行事がスッゴク多いので、毎日子どもたちも大変なんですけど (先日のセレモニー参加みたいにね) 自分的にも体力が落ちて、疲れが取れないなーって感じることが多くなりまして。
メニエルになったのも ストレスや疲れも原因ではあるしね、今のところ滝沢さんに逢えないストレス以外はストレスと呼べるようなものはないと思うし、疲れててももっと早く寝ればいいのに 毎晩の秀明鑑賞はやめないでしょ~?
そりゃ 無理ないよなー・・・って反省してたの。
なのに 私だけに大変な負担をかけて申し訳ないって言われてしまって、あ、いゃ~そんなこちらこそ~・・・みたいな(笑)。

あ、そうそう、そのチェックシートに自分で書く欄があってね。
それは 目標を決めて、いつまでに達成するかって詳しく書かなきゃいけないところが3つあったのね。

2つは仕事のことを書いたんだけど、3つ目は「趣味を見つけて、リラックスして自分が楽しめる時間を少しでも持ち ストレスを溜めず有意義な時間を過ごす」みたいなことを書きました。
目標達成期日は3月末日(気持ち的には一生)。

いや、趣味はもう見つかってるし、常にリラックスして楽しんでるからかなり有意義な時間を過ごしてるんだけど ま、そこはね~(笑)。
趣味って何?とは聞かれなかったからいいんだけど。

大変なことばっかりお願いしてるから、そういう時間を大事にしてねって言っていただけました。

いゃいゃそんなこと全然ないと思いますけど~。


面談を終えて、自分が一生懸命やらせてもらってることを 評価してもらえてることがわかって、正直にすごく嬉しかったです。
自分の信念や意見を優先させてもらってるし すごくありがたい状況で、お仕事させていただいていると思います。
だけど まだまだもっとやらなきゃいけないことがいっぱいあると思うんです。
なのにちょっと手一杯で 上司や同僚のヘルプをあまりしてあげられてないので、すごく申し訳ないんですよ、実は。

もっともっと頑張らなくちゃ!
自分としてはやってるつもりではいるけど それでもまだ足りない・・・。
みんな仲良しで、すごくいい雰囲気の中でお仕事させてもらってることに 甘えすぎてる気がする。

いつだったかな・・・
滝連で 総長が、「今自分が出来ることを全部やるぞ!」っていうようなことをいってらっしゃって
ちょうど やーこもそうしなきゃ!って思ってたときで、総長に励ましてもらえた気がして すごく嬉しかったことがありました。
でも最近は その素晴らしいお言葉をちょっと忘れてて(笑) 頑張りがちょっと足りなかったような気がします。

滝沢さんのように、自分に厳しくなりたい。
やーこは 自分に甘い甘い(笑)。

滝沢さんのように 常に前を向いていきたい。

そして 夜には(映像の)滝沢さんに癒されるという(笑) 充実した日々をめざします!!


頑張るじょ~


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

もっと~~?

背景シンプルで なんか落ち着くわ~~e-419
すきすきe-266

え~~~v-356
さらに頑張っちゃうの~~e-350
やーこさんは お仕事もプライベートも一生懸命過ぎる事があるから心配だわ~
もう 無理し過ぎは身体によろしく無いので
    ぼちぼちね~~~e-454



お願いしまする~~~~v-421

やよひでさんへ。

やーこの好きなカンジの背景でしょ~?
ナチュラルで可愛い~v-343
お気に召して何よりでございますぅ~。

え~?そうかなぁ~?
いつもダラダラしてるじゃ~んv-356
今のままじゃ、滝沢さんに叱られちゃうよ~v-404
滝沢さん、叱咤激励してくれないかなぁv-343
絶対2倍は頑張れる!!・・・気がする(笑)。

ん~ でもちょっとカラダは弱ってるので 気をつけまーす。
今日も 実はちょっとやばかったんだけど、偶然昨日お薬もらってきてたから復活した~!

いゃいゃ やよひでさんのほうが頑張りすぎだから~v-356

・・・というわけで お互いボチボチいこか~v-411

わたしも、ぼちぼちがいい~

そうやで~無理はあかんで~
リラックスが大事やで~
一回ナノケアしてみてv-344滝沢さんを思いながらv-344
めっちゃ気持ちいいからぁ~v-433
わたしいっつも、滝沢さんを思いながらしてるから、今日なんて3セットもしてしまったよ
もうねぇ、ほやほや~

ほうれい線も毛穴もそのままやけどぉ~

いいのいいの、そのままで

背景かえたんやねぇ  きれいやわ~
こんな感じすきやで~v-411

ゆりさんへ。

ゆりさんはマメにお手入れしてて 偉いわね~v-411
努力家なのね、見習わなきゃ!!
そうそう、やーこもホウレイ線が気になるのよ~v-390
人よりほっぺたのお肉が多いから 重いのね~、きっと。
最近サボりすぎなお手入れ、ちょっと頑張らなきゃv-91
ヒデアキに逢いに行くんだから 今のままではマズイわッv-402

うん、ゆっくりやるわね、可能な範囲で(笑)。
ストレス解消は 滝沢さんに逢えたらできるんだけど・・・。
ムリよね~v-406


背景気に入ってもらえた~?
ね~、こういうシンプルでナチュラルなの大好きなのよ~。
ありがとぉ~~~~。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。