スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

大成功~♪

ちょっと 疲れました~・・・。

昨日、地域の総合施設のリニューアルオープンセレモニーに参加しました。

園児の出番は、テープカットと鼓隊演奏。

突然の式典参加依頼に焦りまくったやーこですが、子どもってすごいですよね~

何回も練習できてなかったのにもかかわらず とっても上手に演奏できました。

運動会でやった曲でしたけど バッチリ~!!

運動会終了後、子どもたちは全く楽器に触れてなかったので かなり心配で

本当は、お断りしたかったのですが、公式な依頼でそうもいかず。

それに 依頼してきた担当者が以前受け持った子のお父さんで、電話を受けた園長が渋ると

「あ~ 担任、やーこ先生でしょ?大丈夫大丈夫~、じゃあよろしく~!」と電話を切られ(笑)。

だってもへったくれもない状態で引き受けさせられたような状態でした。


なにこの意味不明な信頼感・・・。

嬉しいような悲しいような。


運動会の時はちょっと「・・・え?うそ~!」っていうハプニングがあったけど、今回はほとんどノーミス。

町のお偉い様がたの前で 「Words Of Love」 ほかに一曲を演奏してきました。

「その曲素晴らしい!!!!」

・・・といわれたわけではないけど(笑)、うちの町長さんや他町村の町長さん来賓の方々に

子どもたちの演奏を褒めていただけました!

いゃ~ ちょっとうれしかったです~。

わざわざ 来賓の方がやーこのところに来て褒めてくださったんですよね~。

それに うちの町長。

いつもすごく厳しいので なかなか褒めてなんかくれないんだも~ん。

どうやら セレモニー後の歓談で 子どもたちの演奏をベタ褒めされたようで ご機嫌でした。

そんなに褒められると、かえって気恥ずかしい・・・くらいで。

午後からは デイサービス訪問で、お年寄りとの触れ合い。

一日中あちこちに出かけ、ほんっとに一気に疲れて肩が凝りました・・・。


でもね~、やっぱり 自分のクラスの子を褒めていただけると嬉しいもんですよ~。

親バカじゃないけど すごい担任バカ(笑)。

うちの子たちは 「やればできる!!」「素晴らしい!」と、いつも担任に暗示にかけられているので

本番強いんです(笑)。

時には厳しく 時にはめちゃめちゃ甘く・・・。

年長さんでも、スキンシップしまくってますから~(笑)。

いや、大事ですよ~。

ママは 「もう大きいから」とか 「重いから」 なーんていって抱っこしてくれないって

子どもたちはいつもいうので、代わりにワタクシが。

抱っこして欲しいんですよ~、子どもって。


あ、すみません なんだか語ってしまいましたケド。

さてと~。

じゃあ きょうも元気にいってきまーす!!


あ!!お化粧お化粧・・・



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆祝☆大成功!!!

やーこちゃん☆
大役、お疲れちゃ~~~んe-343
子供って、存在そのものがかわいいもんね~v-410
だから、大人の期待に応えてくれた時には・・・
そりゃぁ~、何倍もかわいいよね~~~i-176
今回の大成功は、子供たちが大好きなやーこ先生のために精一杯頑張ったんだわ~e-469

ありゃま~、曲のこと褒められなかったの~??
何の曲?とかは、聞いてもらえた~??

ビデオに撮ってたら、ぜひ見せてねv-291

なるなるさんへ。

ありがとぉ~!!
残念ながら ビデオは撮ってないのよ~v-390
「なんて曲?」とも聞いていただけなかったけど まぁ~聞かれてもちょっと答えにくいわね~。
でも こないだ、この曲が秀明さまの曲って知らなかった同僚を車に乗せたとき、たまたまワーズがかかってて かなりびっくりしてました~。
「なに~~~~??コレってタッキーの曲やったのー???」って。
公私混同・・・というツッコミはなかったわ(笑)。
執念か?とはいわれましたけどぉ~。

今回は事前にお手洗いも済ませ、肝心要の大太鼓さんもバッチリだったのよ~。
思わずギュ~ッってしちゃったv-343

はじめまして☆

やよひでさんのブログにコメントさせて頂いています関西在住の
マコと申しますm(__)m これから仲良くして頂けましたら嬉しいです(^^♪
いろいろあってパソコン1週間か10日に1回しか開けないので、
コメントのお返事すぐに出来ないと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
やーこさんも無事に滝沢クン舞台チケット取れたようで良かったです(^^♪ ブログ読ませて頂いていました(*^_^*) 私も、
チケット取れましたので今から楽しみです(*^^)v
お互いに楽しみましょう♪♪♪

やーこさんは幼稚園の先生をされているのですか?
子供さん達かわいいですよね(^_-)-☆




マコさんへ。

こんにちは♪
はい、あちらでのマコさん、拝見してますよv-411
こちらこそ 仲良くしてくださいねv-343

マコさんも滝沢さんに逢いに行けることが決定したんですね~v-428
お互い良かったですね!!
それまでにも まだ滝沢さんにお逢いしたいんですけど、きっとお忙しいんでしょうね、あのお方は。
今年の革命は 娘はお留守番なので、自分だけドップリとヒデキに浸かってこようと思っていますv-411

あ、私は今 幼稚園ではなくて保育園に勤務しているんです。
初めのうちはなんとなく濁していたんですけど、もうこの頃はおおっぴらに書いちゃってまして、ダメかなーと思いながらも(笑) ま、自分の思いだけで 個人情報にはなんにも触れていないからいいかなーなんて思っています。

またお気軽に遊びに来てくださいね~v-343
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。