スポンサーサイト

line

竜さま~ 滝さま~。

昨日の夕方のニュースのなかで、「オルトロスの犬」が流れました。
車の中で、時々サントラを聴いてるからか すぐわかった~ッ!!
ってかでも~ たぶんサントラ1曲目・・・

「混沌」・・・だったと思われます。
なのでドラマ観てたらきっと分かる~。

そして、なんだか眠れなかったので PCで遊んでたの~。

そこで・・・


「ヒカリひとつ」の楽譜をゲット~

前にもタキツバの曲をいくつかダウンロードしたことがあったんだけど、やっぱり

「ヒカリひとつ」の初めのほうのピアノがステキなので 弾いてみたいなぁ~って思ってて。


本当は一番欲しいのは 「WITH LOVE」なんだけど、ないの~・・・

必死で探してるんだけど どうしても見つからなくて。

そしたら きのう見たところ で、リクエストを受け付けていたので リクっちゃいました~。

みなさま、よかったらご協力を・・・(笑)。(そのサイトの右の下のほうにありますので

先日の少クラを観て ますます楽譜が欲しいって思ってしまったんですよね~。

半年くらい前に、必死で楽譜おこしたっていうお話したの、覚えてらっしゃるかたもいらっしゃるかも

しれませんが、やっぱりきちんとした譜面が欲しいなぁ~・・・と思って。


でね~ 「ヒカリひとつ」はというと・・・

♯と♭が多かった~。

もぉー 黒鍵ばっかし~!!

初めはハ長調なんだけど、歌が始まると ♯が5つ(笑)!!

そのあと ♭2つになって 何にもなくなる~。

で、また♯が・・・って感じ。


メロディー知ってるからなんとか・・・だけど やーこの腕前では初見ではムリでした~。

もっと練習しなきゃ!!

もっとしっかり習っておけばよかったなぁ~・・・。

やーこは先生が怖くて苦手だったから、レッスン行きたくなくてリタイヤしちゃったの

でもね~ 滝沢さんの曲を弾いてる時間は、ず~っと幸せなのよね~。

滝沢さんが頭の中にいてくれるから

また少し弾いてきまーすッ


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい曲だもんね~!

は~い! リクエスト行ってきました~e-319
楽譜ゲットできるといいね~~~e-348

「ヒカリひとつ」は、そんなにシャープ&フラットがあるのね~e-451
ひょえ~、指がついていかない・・・e-330
どころか、頭がついていかないわ~~i-229

そうそう~、昔のピアノの先生ってスンゴイ怖かったよね~
e-443
間違えたら、手をピッシャって叩かれた~~~e-350
だから?、私もピアノ嫌いになったわ~v-35

やーこちゃん、カレーパン作ったの~?
わぁ、おいしそう~~~e-275
私も、パン好きよ~v-291
パン教室に行ってたこともあったけど、タッキーファンになってから一回も作ってないわ~。
久しぶりに作りたくなりましたv-366

食パンベーカリー

うち、あるよv-411

焼き立て、とってもおいしいんだけど、夜中に自動でこねだすから、ガタ ガタッ ガタガタガタガタッ
と、うるさいので、使ってないなあv-411
やーちゃんは、パンまでなんでも作れてすごいね~~e-267

実は、一番聞きたいピアノは<愛・革命>なんですけど~~v-421v-345
あの、ピアノ伴奏、超~~~~~~好き~~~~e-414

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵つきコメントのYさん。

ん~・・・また、でした~v-406
なんでなんでしょうね~。
気持ちだけ飛んできましたけど~(笑)。
そんな、謝らないで~~~~v-411
チャレンジあるのみ!!

なるなるさんへ。

うわぁ~いッ!ご協力ありがとちゃんですv-343
楽譜ゲットできたら また報告するね~。

そうなの~・・・やーこの技術では なかなかすんなりいかず 四苦八苦してるのよ~。
でもでも頑張るわぁ~v-91
っていいつつ いつになるやら(笑)。


あらぁ~ なるなるちゃんもなのね~。
やーこなんかね、さらに言葉の暴力よ!
「アナタが一人辞めたって、うちは生活に困らないから いつやめてもらってもいい」って~~~v-406

ひどくない~???
いくら上達しないからって・・・。
立派な先生なんだけど、人としてはどうかよね~。
だから ちびこの先生は 人柄で決めたの。
ちびこの先生は 昔の保護者さんだから良く知っててね、楽しくて厳しくて褒め上手な人なのよ。
だから安心してお任せしてるよ。

そうなの~、初めてだったんだけどね~、カレーパンは。
もぉね、やーこってば極端だから一度にいっぱい作っちゃってv-356
一緒にあげパンとかも作ればよかったのにねv-389
もし今度 お泊り会するときは、余裕があったら作って持ってくね!
なるなるちゃんも是非作ってね~~~v-411

ゆりこさんへ。

そんなそんな~。
途中まではホームベーカリーちゃんのお仕事だから、ラクチンよ(笑)。
でも実は やーこはあ~んまりパン好きではないのだぁ~~~~~v-390
ちびこがパン党。
やーこは主食なくてもいい派なんで。

うん、たしかに静かではないかな~???
やーこはそんなに気にならないけど・・・。


え~~~っ!!
愛・革命?????????????

・・・ムリ!!
絶対弾けへんv-399
ショパンですよ~、あれ。
あんなん弾けたらいいなぁ・・・。
ちびこ弾けるようになってくれへんかなぁ~。

鍵つきコメントのYさんへ。

そんなそんな~、大丈夫です~v-411
あ、やっぱりそうだったんだね~。
ちょっと安心した~(笑)。

いゃいゃ~ それら全てまだですけど~。
でもいいのよ~。
お気持ちは届きました。

「One!」の続きはまた今度にさせてね~~v-421、楽しみにしてくれてるのにごめんね。
今朝、急に「告知せず」が観たくなって、ついつい今観てしまいました~。

でも、あれ、まだ5分の1くらいだけど、すごくありがたいっていうか、滝沢さんだからこそっていうか、すごく欲しかった言葉でしょう?
さすがは滝沢さん。
うん、わたしもYさんと同じように この人についていこうって決めた 素直にそう思えた言葉で、本当に感謝してもしきれないくらいです。

一緒に これからも滝沢さんを信じてついていこうね!

ショパンも

パンじゃいv-366v-352(おやぢギャグ)

そっか~~、どおりで、ええ曲や思ったわ~~~v-411

アタシは、ヤマハエレクトーン教室行ってたなあv-341
今思えば、楽しかったよ~~~v-426
帰ってからのサミコの特訓がイヤだったから2年でやめたi-232

ガミガミ言っちゃ、だめよね~~

のびのび育ててほしいよね~~

やーちゃんの先生は、<自分の為に教えてるんじゃなくて、あなたに
うまくなって欲しいのよ~~ >って言わないと、子供には生活がどーのこーの言われても、ギョギョッv-405だよね~~



ゆりこさんへ。

ごめんね~ お返事遅くなりました・・・。
実はちょっと死んでまして~v-11
当落メールしたときは けっこうひどかったりしたのだ~・・・。

ヤマハね、そうなんだ~。
ちびこも今ヤマハだよ。
グループレッスンでエレクトーン、個人レッスンでピアノ。
レッスン料も倍・・・。
しっかりやってもらわなあかんやろ~(笑)。

サミコママも特訓したのね~、やーこも今そんな感じよ(笑)。
・・・気をつけますv-355
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
