スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ショック・・・。

今日、翼くんのツアーのご案内ハガキが届きました。

それはぜんぜんいいんですけど~。

問題は・・・

登録された ちびこの名義、漢字が間違ってるんですけど・・・

せっかく入りなおしたのに~~~~~~

うちね~、ちびこもやーこも滝沢さんのことが大好きでしょう~?

だから2人ともFCに入ってるのね。

でも、今までの会員名義は ちびこの名前がひらがなになってたの。

なぜなら・・・申込用紙の狭い欄にいっぱい書く項目があるのに

初めに申し込み用紙を書いて出したのは、老眼の母だったから~。

書き方だけをコピって 「こうやって書いてきてね」って渡したの(笑)。


ちびこの漢字って 画数が多いのね。

だから おばーちゃんは、ついひらがなで記入しちゃったんだって~(汗)。

そのときメガネ忘れちゃって 目が見えないから 線何本書いたかわかんなくなるって。



でもね~、不便なのよ、これが。

本人確認のときに いちいち説明しなきゃいけなくてね。

そのたびに 今回は「そんなの通らない」っていわれてしまったらどうしよう・・・

って ドキドキするの。

親子席とか 舞台のチケットの横についてるアレとか 保険証見せて説明して

・・・それがすごくイヤで、今回FCに入会しなおしたんです。


それなのに 向こうのミスで間違って登録されちゃうなんて・・・

前もね~、聞いてみたけど 本人でも名前の変更は出来ないのね。

苗字はできるのよ。


今回のって どうなんだろ~・・・。

ちびこの名前の漢字ってね、知ってる人は知ってる そのまま読める字なんだけど

普通に生活していて あまり使う機会はない字なの。


でもね、明らかに向こうのミスなの~~~~~!!

だってわたしは間違えるはずないもんッ!

でも なにしろファミクラでしょ・・・間違いを認めて訂正してくれると思えない~~

もう すっごく憂鬱・・・

何のために 更新じゃなくわざわざ入会金払ったの~

ってかそんなんならひらがなのほうがましだったじゃん。


今までも お医者さんに行くと 間違った漢字で書かれたことあったけど

このごろはなんでもコンピュータ処理だからか もう間違われることはなかったのよね~。

今さら・・・。

電話してみなきゃいけないよね~。

あぁ~あ いやだなぁ~。

やーこ 電話かけるの、なんか苦手なんです・・・

ファミクラのイメージもちょっと怖いし~ 

あ~ ショックってか 凹む~


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪

やーこさん
こんばんは。いつも拝見させて頂いてます。初コメントです 実は私も名前の件で失敗しちゃったんです 母名義でも入会してるんですが、母は一部カタカナの名前で、それが嫌らしく公の書類以外はよく漢字を使ってるんです。それで入会の時についつい漢字で書いてしまって、返金の時に母に指摘され、これはマズイ…とファミリークラブに。電話口の女性の口調は冷たく、事情を説明すると一応身分証明書のコピーと理由を明記の上送付しろと…
未だに変わってないので、多分ダメだったよーですきちんと証明書も送付しるのに、これってあんまりですよね

ミニーさんへ。

おはようございます。
はじめまして~v-411
いつも遊びに来てくださってるそうで、ありがとうございます。
とっても嬉しいです~。

ミニーさん 教えてくださってありがとうございますぅ~。
参考になりました~。
ミニーさんも「やっちゃった」んですね~v-356
当人なのにダメなんですね~・・・身分証明書のコピーまで送ったのに その後なんにも、なんて~v-390
もうちょっと対応の仕方っていうものが・・・。

わたしもきっとダメでしょうけど、頑張って電話してみます~v-406
やっぱり・・・ファミクラっていうだけでなんかおびえてしまう自分がいますけど(笑)。

ミニーさん、貴重なご意見ありがとうございました~v-343
また気軽に遊びに来てくださいね~v-411
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。