スポンサーサイト

line

三連休。

いかがお過ごしでしたか?

やーこの三連休は、なかなか充実してましたよ~。

一日目は、ちびこのエレクトーンのクラスコンサート。
今年からクラスが替わったんだけど、レベルの高いメンバーと同じクラスになって 練習ギライのちびこはどうなるかと心配だったの…。

まずは連弾。
3歳から一緒のクラスのお友だちと、2人で一曲。
クシコスポスト?だっけ?なんだっけ~?
「天国と地獄」っていったほうがわかりやすいんだけど・・・
運動会というとBGMで流れるあの曲です。

見守るママ2人はハラハラドキドキ(笑)。

(思ったより)すごく上手で、ホッと一安心。


あと、来週ピアノの発表会で弾く曲をリハーサルを兼ねて独りで。

これはね~
はぁ~~~~…ボロッボロでした(笑)。
うちで練習してた時はもう少しマトモだったんだけど、ソロ一人目だったからか 緊張してたのかな…(ということにしとこう)。

今年から一緒になった子たちの上手なこと☆
あきらかに やーこより上手いわ(笑)。

うちのちびこも頑張ってるんだけどなぁ~

…脱帽でした。
でも すごくいい刺激になりました~。

レッスンが終わってから、お買い物に。

ちびこのジーンズを購入。
ご存知のかたもいらっしゃいますが、とにかく細身な子なので、パンツ選びには苦労します。
スキニータイプでも、穿いてみるとブカブカなの。

ジーンズショップで一番細いのを出してもらったけど、それでもなんだかブカブカしてて…。

ブーツ大好きで普段はブーツばっか履いてるから  インできる太さのものをチョイスしたいんだけど、ホントなくて大変

結局は、お隣の量販店みたいなところに ほそーいのがあったのでそこで購入~

お安くすんでよかったわ(笑)。

ちびこがうらやましい、無駄なものがいっぱいついてる母でした(笑)。


夜は、先輩からお誘いいただいたので のんびりトーク。
いつもズバッといってくれるので助かってます。
自分が辛いときにも、その中でも幸せを探してくれるというか、違う見方(考え方)をしてくれるので、話してると気持ちが軽くなります。

今回の結論(?)は「流れのままに…」でした。
二時間ほどご一緒して、失礼してきました~。

それからお出掛けの用意。
そして義経第4話を観てから寝ました~。
頬紅塗った滝沢さんがかわいい~の


二日目は、ずっと前から行きたかったところへ行ってきました。
なが~~~~くなるのと いろいろ理由があって、詳しくは書きませんが、すごくすごく行きたくて仕方なかったので、念願叶って本当に幸せでした。
頑張って歩いたので筋肉痛だけど、なぜか左足のふくらはぎだけなの。
帰ってきてからは、たいしたことないと思って、マッサージとかしなかったから、今日は階段降りるのが辛かったぁ・・・(笑)。

仲良しのお友だちと出掛けたので、それだけでも楽しくて幸せでした。
お世話になりっぱなしだったけど、また行きたいな~。


今日はというと…
のーんびり朝寝のつもりが普通にすっきりと目覚めちゃった(笑)。

午前中は滝沢さんの昔の映像を観まくって、滝涸れの今を潤しました~☆

昼からはちびことバドミントンをして遊んでたんだけど、なにしろ筋肉痛でね~(笑)、やーこの動きが鈍いわ ちびこのコントロール悪いわで、ラリーといえるものではなかった~
でもちびこは楽しかったみたいだから よかった!
なかなかゆっくり遊んであげられないしね。

あ、そういえば お昼に再放送されてたNHKのドラマを観て爆笑してました
黒澤光くんのママ、そんなことやるんだ~ってちょっとビックリ!したけどね、涙出して笑えました。
女優さんのコメディってすごいね!

夜ご飯は「地獄うどん」っていう郷土料理にしたんだけど、かなり手抜き(笑)。
でもオイシイ
なーんもしたくないときは、たいていコレか滝なべです(笑)。


充実してるような、ダラダラとしたお休みでした。

明日はまた 早番です。
もう三回連続だよ~休み明け

早く寝ればいいけど、これからまた秀明鑑賞しまぁす

ところで。

革命の当落はいつ分かるのかしら・・・




line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れちゃん(^O^)/

充実した連休過ごせたんだね~
お約束のバトミントンもお疲れ様~~v-363
ちゃんと約束守ってえらい

ちびこちゃんも ピアノ頑張ったんだね~
ママとの連弾とかはないの~?
今度 遊びに行かせてもらう事があったら
是非是非 演奏聴かせてね~~~v-266

今週もお仕事頑張ってね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やよひでちゃんへ。

充実してたよ~、うん!
でも最終日はダラダラと・・・(笑)。
バドミントンは疲れたけど ちびこが喜んでたから、ま~いっか!って感じよ~。
時間にしたら短いんだけどね~~~v-411

ピアノね~ 今日 急遽レッスン入ったよ(笑)。
なんとか一週間で頑張ってもらわナイトね~。
ドレス注文しちゃったから、これでボロボロだったら泣けちゃうよ・・・v-404

連弾?ナイナイ~~!!
そろそろやーこのレベルを超えてくれそうな予感v-343
発表会の曲も難しくて やーこなら選ばないな・・・っていうリズム&黒鍵の多さ(笑)。
ちびこはわたしに似て小指が短いからピアノ向きじゃないんだよねぇ、本当は。
でも ほんとに遊びに来てね~。
夜通し 秀明鑑賞会やらなくちゃ~!!

鍵つきコメントのYさんへ。

お仕事 お疲れちゃんでした~。
いやいや~ みなさんがこうして覗いてくださるっていうことがもうそれだけで、やーこの癒しになってるんですよ~。

で・・・。「昨夜の・・・」とは なんのことでしょーか???
よく理解できなくてごめんなさいね~。
それって わたし宛だったんですか~?

ん~~~・・・ なんかエラー発生しちゃったかも・・・。
昨夜 いろいろ触ってたら、パスワード制になっちゃったりしてたから、なんかブロックかかっちゃったんですかね~・・・。
え~んっv-406残念です~~~~~!!
また ぜひお願い致しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵つきコメントをくださったYさんへ。

とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます。
わたしなんかのことをそんな風に言っていただけて、恐縮ですv-402
わたしも同じ、どうにも苦しくて仕方がないときに滝沢さんに出逢って、滝沢さんを知れば知るほど惹かれて すごく救われてます。
大袈裟じゃなく、彼が存在しなかったらわたしは今存在していないので 滝沢さんはわたしにとって神様に近い存在なんですよ~。

苦しいときに滝沢さんに癒されて・・・っていう方、多いですよね~。
わたしなんて 人間ちっさいし(笑)、おバカなことばっか言ってたりしてますけど、滝沢さんと出逢ってから 滝友さんが出来て、その優しさに触れて なんだか自分も変われるような気がして、今に至ってます。
どんな社会にもいろんな方がいらっしゃって、人間関係に悩んだりもしますけど 今仲良くしてくださってるお友だちは、プライベートのお友だちも滝友さんも、みなさんとてもステキな方ばかりで お話してるだけでいつもすごく幸せに感じます。

出逢いってステキ~v-343

でも 正直、いつも抜けてるわたしは みなさんに助けてもらってばかりです・・・(笑)。
凹んだら長いし、グチったりダラ~ッとしたりしてるのは Yさんじゃなくてわたしのことでしょv-411
なんだかすごく似てる気がします~~~~e-348
こんなやーこですが、それでも仲良くしていただけたら もぉホント感謝ですv-343

Yさん 明日はオシャレしてお出掛けですね~。
娘さん、可愛いママを見て喜んで いっぱい挙手してくれそうですねv-411
楽しみですね~。
わたしもダイエット失敗続きですよ~。
いい加減どうにかしなくちゃ・・・と思う気持ちはあるんだけどなかなか・・・(笑)。
滝沢さん好みの 華奢な方はほど遠いのv-406
滝沢さんに「ギュッってしてv-343」っていったら ギュッって首絞められそうです(笑)。

メールフォーム失敗でしたか~?
昨夜はわたしがごちゃごちゃしてたからかもしれないので、またチャレンジしていただけたら嬉しいです。
こちらこそ長々とごめんなさいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵つきコメントのYさんへ。

そういえば、うちも1年生のときの参観で 歯の磨き方っていうのありましたよ~。
6歳臼歯の話だったと思いますけど、おなじかな~???

あ~、わかります!懇談に参加するとビックリですよね~。
わたしも 同じように、ゲームばっかりやって困るっていう意見を聞いて 大変だな~って思ったりしました。取り上げたとか隠したとか、みんな言ってましたよ~。
うちはね~ DSとかwiiとか 一応ありますけど、wiiなんて買ってからほとんど使ってないし、DSもお出掛けするときに退屈しのぎに持っていくだけで、普段はぜんぜんやってません。
わたしもゲームは苦手なんです(笑)。

Yさんとこはキティちゃんとかで遊ぶんですね~。
可愛い~~~~~~v-411
ってか 一緒に遊んであげるママ、ステキ!!見習わなきゃ~v-402
わたしはあまり相手をしてやってないので、ちびこは一人でリカちゃんで遊んでますv-411
Yさんと娘さんは 仲良し親娘でいいですね~。
わたしも が、がんばりますぅ~・・・v-356

レタスは何味にしたの~???
滝沢さんの味がしました?(←キモい発言 笑)
で、昨夜は滝沢さんは夢の中で逢いに来てくれましたか~????
(Yさん、キモくないですよ~、ぜんぜん大丈夫!!やーことお友だちの妄想はなし、聞いたら引くくらいな話してるから~v-402

昨日はNHKに滝沢さんからFAXが届いたそうで・・・
とりあえず 日本にはいらっしゃるみたいですけど~何やってらっしゃるんでしょうね~。
逢いたいなぁ・・・v-343

メールフォームのことですが、アドレス入力されても 公開されませんので安心してくださいね。
FC2を経由して、わたしに直接メールとして届くので こちらからもYさんに直接メール返信出来ます。 ブログ上ではお話すると差し障りがある内容(←どんな笑)でも大丈夫~v-411
わかんなかったら また聞いてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵つきコメントのYさんへ。

もしかして Yさんはケイタイから遊びに来てくださってるんでしょうか~?そしたらメールフォームがないかも~~~~v-356
PCだったら左下にあるんですけど・・・。

Yさんはバジルなんですか~。
やーこは主にゴマドレですね~・・・。生のバジルをなんてすごーいッ!!
なんかオッサレ~v-343
で、お口直し~(笑)。
でもやっぱりレタスが最後だと、お口の中が青臭くないですか??
だからマドレーヌ、オッケーです!!

ん~ やーこも今、かなりまずい状態です・・・v-356v-356
なんとかしなければ!!
でも 根気がないんですよね~、わたぴ(笑)。
なんかいいアイディアないですかね~????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵つきコメントを下さったYさんへ。

いえいえ、合ってますよ~。
v-5してみましたので見てみてくださいね。
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
