スポンサーサイト

line

まるでアート☆

台風18号、明日やーこ地域にいらっしゃるようです…。

待ってないんだけどぉ~

職場に行く途中 去年土砂崩れがあった道を通らないと行けなくて、雨が降る度ドキドキなんですよ~

だって、その近くの駐車場にあった数台の車が 土砂で埋まったらしいんだもん
今回の台風は伊勢湾台風に似てるとか
あ、いや~経験してないし よく分かんないけどすごかったらしいので ちょっとおびえてます…。

自宅は全然大丈夫なんですけどね。

ちょっと心落ち着かないことがあったり、珍しく風邪気味だったりして、昨日は久しぶりに早く寝たんだけど、今日は眠くないぞぉ~(笑)。

余談が長かったですけども 本題いきます(笑)。




今日 3誌&TWをお持ち帰りしてきました。

やーこのお気に入りは・・・

w誌の3枚目のお写真。

目ヂカラ 素晴らしいですよ~。

アート的な。

2枚目のお写真もステキなんだけど お口がけっこう色ついてます(笑)。

ワインカラー?パープル?の衣装に合わせたのかしら?(ナイナイ)

カッコイイですけど、やっぱり3枚目。

このポージングが妙に気になるのは やーこだけ(笑)??

手の甲の浮いた血管とか 大好き~

記事としては、最近スマートフォンを買ったけど、メモリーの移しかたがわかんなくて

知り合いの人に NEWSの加藤くんに聞いてもらったとのコト。

ん? 自分で訊かなかったのかな?なーんて(笑)。

ショップでやってもらわずに自分でやろうとしたとこがエライよね~って思ったり。

自分でやりたかったというお言葉もあるけど、万が一にもデータが流出しないようにかな?

・・・とも思いました。考えすぎ?

やーこもケイタイ新しくしたい~~~~~っ!!

待ち受けには滝沢さん・・・のはずが、時々いなくなっちゃうんだよ~

反応悪いし・・・。



はい、次~。

d誌の伏せ目の滝沢さんは ウットリ~・・・ですよ。

うっかり まつ毛の本数、数えようかと思いました~。


究極の選択×20なんですが、ん~ 滝沢さんらしいお答えがいっぱいですよ。

どっちが好き?料理が上手な人or掃除が得意な人

・・・は、掃除の得意な人なんだって。

やーこ、どっちかといったら まだお料理のほうが何とかなりますけど~・・・

お掃除は ちょっと苦手です。

っていうか、掃除が、じゃなくてお片づけが苦手・・・

掃除は大丈夫~。

あのね~、お片付けしてると 何かひとつを棚に入れたりしに行くでしょ?

そうするとね 行った先にある何かに気を取られてしまって 今度はそれをどうにかするの。

で、またその先で・・・とかの繰り返し?もう堂々巡り(笑)。

一度お片づけや掃除をやりだしたら、もう一日中やってしまうし 要領が悪いんですよね・・・。

お料理は 母が調理師なので、昔から見てたからか、たいていのものはなんとかなるんだけどなぁ。

あ、でも 田舎料理ですけどね~(笑)。

でもちょっとお掃除がんばらナイトって思いました。

ありがとぉ~ 滝沢さん。



p誌のお写真は・・・。

かっこいいけど あまりやーこ好みではないの

お衣装がね~。

記事の内容は よかったです。

滝沢さんの考えが ちょっとみえます。

いろんなこと考えながら 日々お仕事してるんだな~って思うと

やーこも頑張らなくちゃ!!って思います。

(↑運動会が終わって、ちょっと抜け殻に近い人)

夜中に食べてるレタスにかけるドレッシングの味が知りたいです(笑)。

そうだ!やーこね~、カットレタスが想像できなくて、あ~スーパーに売ってるのか・・・って

あとで 納得しました。

田舎なので お野菜はたいてい旬のものを 実家なりご近所からいただくのもあって、

あまり買ったことがない(笑)。

レタスはシーズンじゃないときに買うけど 丸ごと1玉買うから カットされたものなんて

見たことないような・・・。

あ、それにね~ 昔ね。

誰がいったんだったか なんかで見たんだったかは記憶にないんですけど、

レタスは手でちぎるもんだ!!って教わった覚えがあって

だから うちでも切ったことってほとんどないと思うのよね。

ん、てか基本的にやーこは 包丁の入ったお野菜やフルーツなどは、衛生上 買いません。

これは 母の教えです。

さすがに調理師、衛生管理に関しては かなりうるさいんです(笑)。

いろいろ気にはなるんですが、そんななか やーこが今一番気になるのは 

マルマルホーテ(笑)のやんちゃなパジャマの真相。

残念なことに 家の近辺に 黄色い看板のお店はないんです・・・。

探しに行きたい~~~~~!!


あれ、また話が明後日の方向に~???


TWはね、前回の続きでパスタ完成です~。

ミキサーにオイルを入れてる滝沢さんが すごく新鮮、じゃなくて親権ですよ~。


メンドクサがりーな滝沢さんはセミドライプチトマトを作るのに苦労したみたいです。

ウケたのは・・・

「ズッキーニを 5㎜幅に切る。 前回同様、”5㎜”がイマイチわかりかねる僕・・・。」

・・・お察しします(笑)。

やーこ、そんなん適当でいいやんっ!って人なので、何㎜とか言われたら出来ないかも・・・。

いろんな大きさになっちゃう人なんです、すまみせん~。

材料の全てが「適量」な人(笑)。

あ、このパスタの滝沢さん作の完成品、お料理教室の先生がブログに載せてくださってましたので

見に行って見てくださいね。


ではでは~。

もっと詳しく語ろうと思いましたが・・・

そろそろ おねむでございまする~~~~~


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
