スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

背景替えました。

明日から10月。

・・・といえば ハロウィンってことで

背景替えました~。

残念ながら 今回のは動きませんけど可愛いので

あ~あ ホントはずーっとワンワンに浸っていたかったなぁ~~~~~



またいつか 竜崎臣司に逢えると信じて・・・
追記ですが、ちょっとひとりごとを・・・。


























今日、同僚であり親友であるTちゃんに
「やーこちゃんといると、物事がどんどんいい方向に向かう」といわれました。

これだけ聞くと、どんなアゲ○ンなんだ?と思われると思いますが(笑)
Tちゃんに関して?というか、勝手に彼女が思ってるだけなんですけど~。

はっきりいって やーこはな~んもしてないし、何のチカラもありません。
ただ、Tちゃんは やーこよりも悩み事が多いっていうか、いろんなしがらみが多くて
いつも もし自分だったらとっくにギブアップだわ、とか大変だなぁとか思うくらい
本当に毎日たくさんのものと闘ってるんですね。

Tちゃんとは1歳違いで、ほとんど幼なじみに近い先輩なんですけど やーこのリア友では一番の理解者なの。
お互い、ここまで話していいのかってほど、隠し事はなくて
喧嘩したらヤバイほど いろ~~~~んなこと知ってる(笑)。

そんなTちゃんは 普通の人には見えないもの(人?)が見えます・・・
あ、やーこには 全く見えません。

今日の一言。
「金曜日に(やーこの)部屋の前で話してたとき、お遊戯室のカーテンに誰か隠れた・・・
怖がるかと思っていわなかったけど」

・・・またかよッ
もうね~ あまりに頻繁なんで 最近聞いても怖くなくなりました(笑)。
だってやーこには見えないから~。
どうやら うちの保育園・・・。

凡人には見えない男性がいらっしゃるようで。
さっき声が聞こえたとかね~ 普通に言うの。
一応気ぃ遣って「気のせいだと思うけど、」っていってから話してくれるんだけど そんだけ見えたら気のせいじゃないだろ・・・っていう(笑)。

Tちゃんちの中古のピアノには ワンピースを着た女の子が憑いていて、ピアノを弾くと現れるそうです~。嬉しいのかな??
Tちゃんにも長女にも見えるらしいですぅ~~~
ぎゃぁ~~~~~ 怖い~~~~ッッ

あ、かなり余談でした(汗)。
本題に戻ります

前に 江原さんの講演会のチケットが、Tちゃんが電話したときはソールドアウトでダメだったのに やーこが電話したら なぜか奇跡的に1枚だけ手に入ったっていう話はここで書いたと思うんですけど、まぁ、要するにそういうことみたい。

今日はね、前からTちゃんちの長女がバレエを辞めたがっていて でもダンナさんもジジババちゃんもみんな辞めるのに反対で 泣いて嫌がるからお月謝だけ払ってたんだって。
それがなぜか急に退団してもいいと許可が下りたと。
でも バレエの先生にどうやって言って辞めようかなぁ~って 朝、二人であーでもない、こうやって言ったら?なんて 言ってたら 向こうから偶然電話がかかってきて。
シュミレーションしていたので(笑)、スムーズにお断りできたんだそうです。

で、前からピアノを習いたがっていたので 個人レッスンしてくれる先生はいないかな~という話が出て。

ちびこのピアノの先生は、実は10年以上前に わたしたちが同じ園でお仕事していたときにTちゃんが受け持った子のママなんですね。
ま、わたしも今年 今までのグループレッスンのエレクトーンだけから個人レッスンのピアノとの両方になったとき、逆指名でお願いした方なんです。
送迎できて 信頼できる人がいいっていうので、じゃぁ、Kさんはどう?って言ったら訊いてみて~というので さっそくモシモシ・・・

いろいろ諸事情を話したら、あとはTちゃんに替わって・・・あっという間に10月からのレッスンを決めたようでした。
こんなトントン拍子にいくなんてッ!!って大喜びです。

ね? 
やーこは別にな~んにもしてないでしょ(笑)?
なのに、なぜかTちゃんは やーこのおかげっていうんですよね~。

Tちゃんは今年育児休暇からあけて職場復帰したので、今までうちにママがいて自由に友だちと行き来していた長女にとって、思うようにいかず我慢することばかりに感じているみたいなのね。
ちびこは一人っ子だし、はやくから保育園に行ってるから うちにママがいないのは当たり前におもってくれてた・・・けど、やっぱり行事が重なったりして休めないことも多く、「ちびこもママに来て欲しい」といったことがありました。
でも、同じクラスに同僚の息子ちゃんがいることや、割と働いている人が多いことから ま~言っても・・・っていう諦めと(笑) 学校に上がったら全部行事に参加するからっていう約束をしていたので なんとなくごまかされてきたんですよね~。

Tちゃんの地域は働いていないママが多く、「なんで働くの?」「今が一番可愛いときなのに」とかいつも言われるといっていました。
Tちゃんはすごく傷ついてるんだけど、優しいから言い返せなくて。
そのうちそういう境遇が子ども同士にも響いてきて・・・。
なんとなーく仲間はずれにされたり、いやみを言われることが、親の目から見ても分かるほどになったんですね。
Tちゃんの長女は 自分を抑えきれず、今、すごくビックリする行動に出ることがあるようで、母としても悩んでいました。
Tちゃんの嫁ぎ先はいろいろ複雑で 大変で、よくそれだけできるな~っていつも思うほど自分を犠牲にしていて、子育ての悩みもダンナさんは耳を貸さず、「そんなの本人が乗り越えるしかない」、というのが口癖?みたいでね、話し始めるといつも泣いちゃうの・・・。

前からTDLに行きたいっていってるんだけど、ダンナさんはそういうところはお嫌いなので、行く気なし・・・でも長女は行きたい!っていうのを聞いていたので、一昨日 やーこが「家族の許可が下りたら、やーこ・ちびこ・Tちゃん・長女の4人で冬にでもTDLに行かない?」と誘ってみたら・・・。
なーんと 家族オッケ~!
次女と長男はおばあちゃんが預かってくれることになりました~。

それをTちゃんが長女に伝えると、本当に喜んだそうで。。
すこしでもTちゃんと長女のストレスが解消されて、Tちゃんの愛が長女に伝わればと思ったんだけど、とりあえずは成功したみたい。

行きたいと思ってても、なかなか思い切りがつかなかったんだよね。
やっぱりやーこも同じように働く母親なので、Tちゃんの気持ちもよくわかるし、長女の行動も読めるっていうのもある・・・。
それに、辛い気持ちを溜めずに話せる相手がいるっていうだけでも違うでしょ~?
やーこもいつも助けてもらってるのね。
お互い辛口なダメ出しもする仲ですが、心強いお友だちです。



自分が辛くて とても周りのことなんて考える余裕はなかったときが長かったけど、今少し落ち着いてきて、Tちゃんはじめお友だちの優しさに触れて 自分も少しでも誰かの役に立てたらいいなーって 心から思います。

だから、特別に何かをしたってことはないんだけど なんかのきっかけとなって、前進すればいいな~とかね そういう気持ちに自然にさせてくれるお友だちがいることはありがたいことだなって思います。
Tちゃんに限らず。
いつも仲良くしてくれてる滝友さんたちにも 同じ。

なんの見返りもなく、どうしてここまで他人のためにできるの?っていうくらいの気持ちをいただいて 自分自身もちょっと変われたかな~って時々省みていますが、やーこはまだまだですね~。 

いつもうっかりミス~
ぼんやり~
あ、忘れてる~
とか、そんなんばっかです(笑)。

もっと頑張らなくちゃ~。

あ。今日はちびことエレクトーンの練習をしていて イライラしないでお手伝いしてあげられたしちびこもすごく意欲的だったので 嬉しかったです。
イライラはやーこの持病に一番悪いそうなので気をつけなくちゃ~なんだけど、世の中ストレスだらけですよね~。

でも・・・。

褒めて伸ばす!!

ある意味呪文のようですけどぉ~

やればできる~
やればできる~
ちびこ天才~

やーこはどっちかというと、「アンタにそんなことできるわけないでしょーッ!」って言われて育ったのでわが子は褒めて伸ばしたいの。
時にはスパルタですけどね(笑)。

やーこを貶した母も、ちびこはベタ褒め(笑)。
なんでやねんッッ!!
ババ馬鹿です~。


長々と、どうでもいいひとりごとにお付き合いいただきまして、ありがとうございました~。
・・・ダラダラとすみません~。




line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵つきコメントのYさんへ。

ね~ ほんとパァ~ッとやりたいねv-343
どんな理由でもいいんだよね~~~~(笑)。

そうだね~ ハロウィンって英語教室でやるよね~。
ちびこのとこもあるよ!
小さいうちは クリスマス会用に作った衣装 (金のガチョウとかお姫様とか~天使とか・・・) を着せてたんだけど、さすがにもうサイズアウトだから 最近はなんか適当(笑)。
保育園では特にパーティーらしきものはやらないんだけど、折り紙とかでカボチャ作ったりするよ~。

ハロウィン

ヘンシーン背景かわいいe-461
Goodですe-236 特に色の感じが ステキ

ハロウィンって クリスマスほど 国民的行事ってかんじは 
まだまだだけど なんか 気になるよねぇe-454
まさか、いい大人が「お菓子ちょうだいe-468」なんて 
できないし・・・
去年は TDLへ 今年はUSJ でちょっと早いけど(←早すぎ?)
ハロウィン気分味わってきましたe-257

そういえば、私の勤めていた保育園も 仏教系だったので 
ハロウィンどころか クリスマスもやらなかったのe-260

そうそう、e-291Word of・・・の鼓笛隊 どうだった?
うまくいったよね きっと。



takihide loveさんへ。

ハロウィンってなんか可愛くって好きなの~。
今日はこの背景と同じようにバックを絵の具で塗って、このお城??をわたしが作って、お子ちゃまたちはカボチャやゴーストの折り紙したの~。
明日はコウモリちゃんを作りまする~。

USJ行ったのぉ~??
いいなぁ~・・・やーこ行ったことないの。
クッキーモンスターのカチューシャ,もちろん買った(笑)?

TDLは何度も行ってるんだけどなぁ~・・・USJも今度行ってみたいデス!!

鼓隊ね~・・・
緊張しまくった大太鼓担当の子がね~、途中からトイレ行きたくなったみたいで(笑)
「Words~」になってから集中力がなくなって、練習ではバッチリだったところでタイミングがずれまくった~v-406
ちゃんと事前に済ませたはずだったんだけどね・・・。
その前の曲までは良かったのに、メインの「Words~」が!!

まぁ、いい思い出ですv-411

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。