スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ワンワン最終話



すみません、今さらですけど ワンワン最終回の感想、語らせてください。





大号泣~~~~・・・
ドラマ観て、あんなに泣いたのは初めてかも。
去年の 「告知せず」 も、泣けたけど でもワンワン9は大変でした。

始まってすぐ涙が~・・・
お父さんとの会話が、あ~そうだったんだ~って。

先週まで 竜さまはお父さんを憎んでたと思ってました。
でも違ったんですね。

「オレのことも村のことも忘れて のうのうと暮らしてると思ってた・・・でも アンタは戻ってきた」
「アンタはオレのこと、忘れてなかった・・・」
このときの竜さまの表情、いいですね~。
今までずっと辛かったのに 全て許してあげてて、ずっと苦しんできたのに・・・
利用されるだけの孤独な日々を過ごしてきたのに やっぱり愛を求めていたんだ・・・。

「もう そのチカラはつかわなくていい・・・もう父さんはお前を苦しめたくない」
涙止まらないよ~
このときの竜さま、いい角度!!
めちゃめちゃ男前~

お父さんが亡くなったあと、公園のベンチに座ってる竜さま。
話しかけてきた男の子にいった言葉・・・もう号泣なんてもんじゃなく、顔ぐっちゃぐちゃ
「痛いよ、すごく・・・痛くて苦しいんだ・・・」

はぁ~・・・もう抱きしめたい衝動に駆られて大変でした。
抱きしめて頭ナデナデして、泣きたいだけ泣いていいよっていってあげたかった~~~
(キモいですか?すまみせん・・・)

あ、あの~・・・もしや、この男の子でしょうか?
「あのオジサンのところまで行くんだよってスタッフさんに言われてたのは(笑)。


そうそう、二宮の話で、龍谷村の先祖は鯨に乗ってやってきたっていったとき、「ん?ヒデアキか??」と思ってなんかちょっとホッとしました。
泣きっぱなしだったからね、ちょっと突っ込んでみたい気分で(笑)。

神主が神父になってたなんて爺さんが聞いたら・・・って8話で竜さま言ってたから、もともとは教会だったのを、竜さまは知らなかったのかな?
いろいろ聞かされることなく、お父さんは出て行ってしまったのかしら・・・。


澪とお墓参りする竜さま。
本当に優しそうな表情で、ホッとします。
嫌いなヤツとかいないのか?っていったときの澪の答え。
喧嘩するけどすぐに仲直りするっていうの、よく うちのちびこも同じこといってます。
こどもってすごいよね!
サラッといいこというんだもん。
あとに引きずらないって偉いなぁ~。

(お友だちに、ちびこが澪の雰囲気に似てるって言われてから、そうとしか思えなくなってきました顔は別に似てないけどね~

兄弟だってどうして言わないのか?
「俺を憎んでれば、悲しみも和らぐだろう」なんて優しすぎるよー。
憎まれても相手のことを優先するなんて・・・。
すごいお兄ちゃんだなぁ・・・実際こんな思いやりのあるお兄ちゃんが、世の中に何人いるんでしょう??
やーこのお兄ちゃんは、こんな素晴らしい考えの持ち主ではありません(笑)。


病院での出来事。
澪を治してあげようと訪れた病院で、チカラを譲り合う子どもたち。
こんな思いやりの心を、大人になるにつれて忘れていってしまうんだなぁ~って思うと同時にすごく温かい気持ちにさせられました。
やーこがちびこに望むことも、やっぱり思いやりの心を持ってる人間であってほしいってことだしね。
子どもってすごい!

榊大臣が、呪縛から逃れたように優しい顔になって、あ~母さんお帰りって気分でした。

最後のゲーム…
撮影してたのは正人、ってなんでやねんっ!
どこまで崇拝してんの??ってか、あまりに研究熱心・・・。
竜さまにいわれるままにカメラ回したのね~。

ダムでのシーンは もぉ涙どころじゃなく、しゃくりあげて泣いちゃいました。

我先に治してもらおうと龍谷ダムに詰めかける人々。
治りたい全ての人を治してから、どうするつもりだったのかなぁ~
涼介に、悪魔の手で殺して欲しかった…?


「お前には二つの選択肢がある。一つは俺を殺すこと。もう一つは俺と共に神となる。
しかし、神となって世界を変えるには心を捨て、非情になることだ・・・」


ここね、今日1話から観返してみたら、同じようなことをオープニングでいってて、繋がった気がしました。

「アンタの愛は深すぎる…」
そっか~気づいてたのね…いつから?
ICUで意識回復したときにわかったの?
ん~そこは謎。

全ては 弟のため・・・。
分かり合えたときの目を閉じたときの竜さまは安堵感いっぱいでした。

ライフルで撃たれた涼介←打たれ方うまいね~、錦戸くん。
竜さままで打たれたぁ~~~~~~
と、殿~~~~~!!(←違う)

その後の竜さまってば、色っぽすぎます・・・
苦しそうなのがまた上手すぎます!!
カッコよすぎる~~~~

「あのころに帰りたい・・・」
あぁ~~~~ん 号泣~~~(抱きしめたい~~~~~)

「涼介、お願いだ。お前の力で はやくオレを楽にしてくれ・・・もう終わりにしたいんだ!」

あぁ~~~滝沢さん 素晴らしすぎます~~~

「ったく・・・世話の焼ける弟だ」
震えながら治す手も素晴らしい!!

「兄貴・・・」って呼んでもらえたときのホッとした顔。
でもまさか落ちるとは!!

「放せ・・・」 もうなんてかっこいいんですか?
あぁ~ 抱きしめたい!!(そればっか)

2人なら生きていけるといわれて、竜さまも生きようと思ったのに 
2人して落ちていっちゃったぁ~~~~

水に落ちた滝沢さん、あれ?若いときみたいじゃない??(今も十分若いって)

あ、髪の長さに 正直驚きました(笑)!!

青い光が竜さまにはいったとき、瞬きしたでしょ?
だから死んじゃったりはしてないんだと思ったけど、あれは最後に碧井先生がいってたように
悪魔の手の持つ力で、神の手を持つ力を封じ込めたっていうことなのかなぁ。

最後の堤防での碧井先生。
ここってもしかして 「♪くれ~なずむ~ まちのぉ~・・・」のあれですか??
すみません・・・ちょっと笑っちゃいました~。

ワンコに話しかける竜さま。
きゃあ~ん すっかり滝沢さんになってた~

わーいッ笑顔かわいい~~~~
黒くない服~
「うち来るか?手当てしてやるぞ
いくいくぅ~~~~
最後はホッとしましたね~。
途中途中、じらされましたけど 希望の持てる終わり方でよかったです。

滝沢さんが言ってたように、観る人それぞれの解釈でいいと思うんですけどね。
空白の一年間やお母さんの行方、ワンコを拾ったその後。
気になることばっかりだなぁ~・・・
碧井先生はまた教師やってるけど、竜さまはどうしてるのかなぁ~。
平日に土手を歩けるお仕事ってなぁに~???
あぁ~気になる!!



はぁ~。
とうとう終わっちゃいましたね~。
やーこ、あまりに号泣しすぎて 翌日の運動会は顔がはれてました(笑)。

土日は職場とちびこの運動会と 連続だったので、なかなかリピできませんでしたけど、
今日までちびこが学校休みだったので、今日だけお休みをもらっての~んびりしてました。
ゴロゴロしながら竜さまに浸って。
週末かけて、全部DVDにおとして あとは竜さまコレクションを作っていました(笑)。
編集するとね、1話に20分前後しかないんだよ~
60分全部でもいいのに~(←オイッ!)

あぁ~それにしてもかっこよかったなぁ~・・・。
悲しい声も叫ぶ声も もちろん普通の声も最高~!!

今週から何を楽しみに1週間生きていけば・・・
「ヒカリひとつ」のプロモが少なかったから 淋しかった
もっともっとTV出ようよぉ~

10月はゴルフ三昧とのことで、滝沢さん のんびりできればいいですねぇ~・・・。
やーこも10月はお楽しみができたし。
11月は、もう舞台の準備に入っちゃうかな?
ホントに忙しいかたですねぇ~。

次に滝沢さんに逢えるのはいつなんだろう???
革命までもうあえないのかなぁ~。

あ、やっと革命の申し込みをしてきました!
でもなんだか今年は当たる気がしない・・・
でも絶対行きたい~!
今年はちびこといったんですけど、今回はちびこはお留守番。
お友だちと、お泊りで行きま~す

あ!!忘れるところだった!! 




滝沢秀明 ソロ第3弾シングル 「ヒカリひとつ」

オリコンチャート1位獲得!!
ソロシングル3作連続 1位
      おめでとうございます~~



うれしいですね~やっぱり。
やーこは数字は気にしないっていってますけど、でもいい数字は嬉しい(笑)。
今回はプロモ活動少なかったし ちょっと残念だったけど 毎日4曲聴きながらの出勤は気分いいです。
大好きな曲ばかりです。

もっといっぱいTVに出て欲しいんだけど、ちょいちょい第一でナイトの新CMにもお目にかかれるし、贅沢は言っちゃいけないのかなぁ。
年末までのお楽しみも何かあったらいいなぁと思います。

そろそろ滝連の更新とか~ 総長お願いしますね~。

長々と読んでいただいて、ありがとうございました~。



ではでは おやすみなさいませ。 
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

感動の嵐~~

や~ちゃん 二日連続の運動会お疲れちゃんe-68
なかなかリピできないと リピできた時がめちゃ嬉しいよね~
もう何十回見たかわかんないけど 毎回涙で顔くしゃくしゃ~v-406
何度か見てたら涙も出ないものかと思ってたけど 
竜様の涙を見てたら泣かずにはいられな~~いv-409

「早くオレを楽にしてくれ もう終わりにしたいんだ」て
あの目で言われたら
「そうだよね 苦しかったよね 楽にしてあげるよ」て~~~
思わず言っちゃいそう~~
だめだめ生きて~~v-217

リアルタイムで見た時 どんだけ子供がテレビに話しかけた事か~
沢村打つな~ 渚早く捕まえろ~ 死なんといて~
私も心の中で叫んでたけど 静かに見たかったにゃ~v-411


sumisumiさんへ。

うちもね~ ちびこがとなりにいたけど、わたし完全に無視してた(笑)。
テレビの前を陣取って泣きじゃくる母に 「ママ・・・」とティッシュを差し出してくれましたv-411
そしてそのうち、一人でベッドへGO~でした!!
あとでリピってるときには やっぱり叫んでたよ~。
沢村のばかぁ~!滝ちゃん落ちちゃった~・・・とか。

ちびこはいつもTV観てるとき話かけてくるから、初めに「ワンワンのときは返事しませんから!」といってあったのよ~。
だからきっと期待してなかったに違いないわ(笑)。

号泣しまくったからきっとスゴイ顔だったと思う~。
みんなそうだよね。
どれだけの人が もういいよって抱きしめてあげたかったことか・・・。
ホントに滝沢さんってすごいね。
あ~ん もぉ 大好き~~~v-343
line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。