スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

心配・・・。

昨日 お友だちに、亮ちゃんがインフルエンザと聞いてビックリしました。

昨日は一日中すっごく忙しくて とても疲れていたのでTVもPCも触らなかったんですよ~。
まさかのお知らせに 「え~~~~」って叫んでしまいました。

やーこは日曜日、早朝から夜までお仕事だったから 24時間テレビも観てなかったし
あまりに状況が分からなくって なんだかアタフタしちゃいました。

滝沢さんは 大丈夫かな・・・。
感染してないといいんだけど。
流行している新型インフルエンザって飛沫感染が強いみたいですよね。
滝沢さん、黒いマスクしてるかなぁ?

あ。
新型じゃなかったんですよね、確か。

インフルエンザって、やーこはかかったことないんですけど 発熱してから咳、とかなのかな~?
職場でインフルエンザにかかった子をみてると、たいていが発熱で気付くみたいな気がしますけど、どうなのかなぁ・・・。

ちなみに、やーこは クラス中の9割がインフルエンザに次々かかっても 感染しなかったことがあります(笑)。
病児を抱っこしてもうつんなかった~。

わが子がインフルエンザにかかったときも 隣で一緒に寝てるのに大丈夫だったことが確実に2回ある・・・。
どんな免疫持ってんだろ(笑)。

なんか前に、NHKかなにかで 「保育士や学校の先生は免疫力が高い」って観たことがある~。
予防接種打っても、打たなくても感染したことないも~んッ。
いちいち感染してたら仕事できないよね(笑)。

ま、もともと丈夫くできてるんで。

いゃいゃ やーこのことはどうでもよくて!

滝沢さんや他のキャスト・スタッフのみなさんに感染していないことを祈ります。
そして 亮ちゃんや山Pが一日も早く回復されますように。
完全に私事ですので スルーしていただいてけっこうですよ~。














このところ 鬼のように忙しいですけど、とっても充実した日々を送っています。
保育士になってから初めて(たぶん) カラダが2つ欲しいと思いました。
いや、いままでも 行事前は「忙しくて時間足りない~~~~」って思うことはあったんですけど、今年は今までとはワケが違って、いろんな意味で大変なんです。
(それについて語ると長~~~~~~くなるので省略しますけど 笑)

だけど きっとその分、あとでものすごーい達成感と満足感を味わえると思うので、今必死でがむしゃらに仕事してます(笑)。

自分の限界に挑戦!・・・ていうのとはちょっと違うけど いろんな思いをかかえつつ 毎日過ごしています。

最近嬉しかったこと、というか・・・なんかホッとしたことがあって。

やーこの母のことなんですけど、8月から微妙に同僚になりまして(笑)。
母の職場が、8月から一つの大きな部署になったので 正職員はほとんど全員そこへ行き、 パートの母は保育園勤務になったんです。
 詳しく話していいのかよくわからないので ちょっとにごしておきますね。わかりにくくてごめんなさいね。

で、母は 職種はまったく違うものの やーこの前の前にいたところに異動になったんですよ~。
その職場にはいろんな人がいて、ずっと前に書いた「人としてどうか・・・」と思う先輩もいるし、二度とご一緒したくない上司もいるし(笑) ちびこの元担任が2人いるし、ほかにも仲良しの人もいれば まったく縁のなかった人もいらっしゃるんです。
でも 正直言って、そこは一番厳しい,たいへんなところなので やーこも今年人事異動でそこに異動にならなくてよかったぁ~~~~!!って思ったほどなんです(笑)。

そんなところに母が異動・・・まして娘(やーこ)をよく知るところ。

配属が決まったとき、もう本当に心配で仕方なかったんですけど、それなりに楽しくやってるみたいで ホッとしています。

やーこが保育士になって軽く10年以上経ちますが、昔から 持ち帰って必死に仕事してるやーこを見ていたので大変だなーとは思ってたみたいなんですけど、職場のことは 守秘義務があるので家族にも話さないから あまりよくわかってなかったと思うんですよね。
でも 今、自分が保育園のほかの先生方をみて やーこの日々をいろいろ思うらしく・・・。

保育園に勤務し始めてちょっとしてから 「保育園の先生ってすごいね」というので、「なにが?」と訊いたら、いっぱいあるんだけど~といいながらひとつ挙げてくれまして。

「ちょっと触っただけで だいたいの体温がわかるじゃない?」って。

そこ?う~ん、確かに(笑)。
そうね~ アレ?って思って検温してみると、たいてい当たってることが多い・・・。

で、「すぐにいつもと違うことに気付く」ことがすごいし、病気の知識があるから 診ただけで、なんの湿疹とか予想できちゃうでしょ?って。

あ~、確かに・・・(笑)。
まぁね~、そういうのはある程度の経験あってのことでしょうけど こんな自分にとっては当たり前の普通のことがスゴイって言ってもらえて まぁ他にもあったんですけど、内情を知って 娘の苦労(・・・といっていいのか?)を知ったようです。
なんだか認めてもらえたような気がして嬉しかったの~。
ん~ うまく書けないけど(笑)。
全然まだまだなんだけど、一人前にしてもらえたような感覚かな?

それこそお互いに詳しいことはいえないんだけど 娘の仕事がどんなカンジでやってるかを知って、母も安心したみたいでした。

だからかな?
今までは やーこが忙しくてもそんなに気にした様子は見せなかったけど、
(母は趣味で押し花をやってるので小さな細かくて難しい作業はいつもやーこに頼んでくるんです。嫌いじゃないからこっちもやっちゃうし~。)
ま~、頼むことは頼んできたんだけど 今回は、頼む前に「忙しいとは思うけど」って言ってきました(笑)。
けっこうメンドクサーイことだったけど、なんとなく「いいよ~」っていっちゃって、相変わらず自分で自分の首を絞めてるな~ってかんじです。

すみません。かなりどうでもいい話で。
しかも分かりにくいし。
なんとなく 思ったことを書いてみたかったので。

お付き合いいただいてありがとうございました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
☆プロフィール☆

やーこ

Author:やーこ
滝沢秀明さま Love
かなり溺愛中☆

滝沢さんを語るには まだまだな私ですが 日々 滝沢的精神を目標に頑張ってます。

滝沢さんより ちょっと?お姉さんです。

尊敬するヒト・・・滝沢さん

line
☆感謝☆
遊びに来てくださって ありがとうございます!                      いつも温かい拍手・コメントをいただき 感謝してます。とっても嬉しいです♪    これからも滝沢さん大好きな方々と一緒に 楽しく滝話できたら幸せです・・・。                                        時々(いつも?)おバカなこと書いちゃってますが 温かい目で見てやってくださいませ。                      やーこの日常にも ときにはお付き合いくださいね☆
line
☆ご注意☆
日常のお話や滝沢さん関係の個人的な感想を気ままに綴っています。 勝手ながら そのことをご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
line
★HIDEAKI TAKIZAWA★
1982年03月29日生まれ
line
最近の記事
line
リンク
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
Pika_Mouse
powered by
3ET
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。